マリオカートが公道走っている!

驚きましたよ!
東京ではマリオのコスプレをした人が列を連ねて公道をぶっ飛ばしている。
外国人観光客が多いみたいでしたけど、あんなことが許されてるの?
道路交通法は?

任天堂が始めたのかと思いましたけど、全く別の会社でした。
あのコスプレで、マリオカートのようなゴーカートが車道を走っているんです。
バスもトラックもよほど気をつけないとね。迷惑ですよ。
ゴーカートは車高が低いから大型の車の死角になります。

乗ってるお客さんも日本ではこれで公道走れるなんてすごい、嬉しい!

事故が起きないのが不思議。
スポンサーサイト

中国の発展?

【北京・石原聖】中国の王毅外相は8日、全国人民代表大会(全人代=国会に相当)に合わせ、記者会見した。朝鮮半島情勢について「核ミサイル保有で安全にはならず、武力発動で出口が見つかるわけでもない」と述べ、北朝鮮と合同軍事演習で圧力をかける米韓の双方に「活動の一時停止」を主張。一方で在韓米軍への地上配備型迎撃システム「終末高高度防衛(THAAD)ミサイル」の配備が始まった韓国には「崖から落ちる前に踏みとどまるよう促す」と配備停止を強く求めた。

© 毎日新聞 中国の王毅外相=藤井太郎撮影
 トランプ米政権誕生を念頭に「保護主義と単独行動主義が台頭した」と指摘。中国提唱の経済圏構想「一帯一路」の国際サミットを5月に北京で開くことで「参加国とともに、経済のグローバル化に恩恵を与える」と述べ、米国の代わりに中国がグローバル経済の推進役になるとアピールした。

 米中関係では、トランプ米大統領と習近平国家主席の2月の電話協議で台湾と中国は密接不可分とする「一つの中国」政策が確認されたと改めて指摘。「両首脳の合意を守れば、衝突・対抗せず互恵を得るとの原則に基づく良い協力パートナーになれる」と強調した。

 そのうえで「米中国交正常化から38年が過ぎたが、四十にして惑わずと言う。古い考えを捨てて世界各国を安心させるべきだ」と述べ、米国が中国に歩み寄るよう呼びかけた。ただ、南シナ海問題で「緊張は明確に緩和した。波を立てようとする人がいるなら決して許さない」と述べ、米国の関与を強くけん制した。
 国交正常化から45周年を迎える日中関係について「中国側は関係改善したい」としたうえで「日本はまず心の病を治し、中国の発展を理性的に見るべきだ」と求めた。(記事拝借)

中国の発展で日本が心の病?
何でしょうね~
勝手なことおっしゃってます。
北朝鮮は日本を標的に弾道弾実験を繰り返し、中国は本国のみならず、南シナ海にもズラッとミサイル並べています。
全て日本が標的になっていると感じます。
日本は何があっても撃ってこないからとどんどん進化させてがんじがらめにされていきますね。

リフォームは見張っていなければいけない?

韓国での話です。日本では多分ないと思いますけど。
階下で水漏れが起きたのでベランダの床をはいだら、ガスボンベや電線、蛍光灯、たばこの吸い殻、ガラスなどのごみがぎっしり詰まっていた。修理工事をした際に出た建築廃棄物などがそのまま埋められていたという。

で、その他の壁とかもはいだら、ごみの山。
リフォーム業者曰く「断熱のため」

いくらなんでもひどいですよね。
その後この業者は逃げちゃったらしいけど。
韓国では「見張ってない方が悪い」なんて書き込みもあるみたい。
つまり、当たり前ということ?

生活保護の実態

小田原市の「なめんな 生活保護」のジャンバー問題。
一人で焼く100軒ほど担当。
いろんな人がいます。
訪問すると明らかにヤクザあがりと思われる刺青を入れた集団が麻雀をしている。
恐る恐る「働きましょうよ」と声をかけるも凄まれる。

生活保護貰いながら会社を経営していたり、母子家庭と言いながら男が同居していたり、様々。
すんなりとはいきません。
と、その他色々書かれています。
実は本当に困窮している真面目な人は申請していない人が多いのではないでしょうか。

生活保護担当者の方々が自費で「なめんな生活保護」のジャンバーを着用しても何を責めることがありますか。
市職員が悪いように書き立てるマスゴミに問題はありませんか?

日本に滞在する外国人が2万人を超えた

 「経営・管理」は平成27年4月の改正入管法の施行に伴い従来の「投資・経営」から名称と要件が変更された。「経営・管理」の在留資格では、500万円以上の資本金▽2人以上の従業員▽事業の経営・管理の経験-などの条件を満たせば、国内で新規事業を立ち上げる外国人に3カ月~5年の在留許可が与えられる。

 法務省によると、昨年上半期時点で同資格を得て日本に滞在する外国人は2万117人に達し、初めて2万人を突破した。制度変更後、一気に約2千人増加した。国別では1万52人の中国、2995人の韓国、999人のネパール-と続いた。

 ただ、不正に資格を得ようとする者も後を絶たないという。入管関係者は「書面さえ整えれば比較的容易に審査は通る。留学資格で来日し、滞在を延長するために起業家を装う者もいる」と説明する。

「民泊」「カラオケバー」「ネイルサロン」「耳かきサロン」等々。
白タクガイドも手軽に始められて、手軽に日銭が入る。
中・韓は生まれた時から「反日無罪」を叩きこまれていますから、日本で犯罪を犯すなんて悪いと思っていません。
日本で盗んで韓国へ持ち込めば、韓国のものだという司法判断があるのです。

密告なんて進めたくないけれど、犯罪を防ぐためにご近所に変な人いないか気を付けた方がいいですよ。
google

よろしくマイショップ
★★★雑貨屋★★★
TG



RSSリンクの表示
フリーエリア(検索エンジン)

相互リンク 検索エンジン登録