中国でスパイ罪

中国からの要請で温泉調査に行っていた日本人2人がスパイ罪で逮捕されました。
恐ろしいことになりましたね。

裁判とは名ばかりで密室でスパイに仕立て上げられる。
有罪になったら・・・

気軽に仕事に行かない、観光にも行かないことです。
日中関係最悪の現状です。
カードは一枚でも多くもっていたい中国の思惑にもっと用心すべきです。

でもね~ 温泉調査をしてくれと言われたら専門的知識があれば行きますよね。
スパイと何の関係があるの?


スポンサーサイト

竹島は日本固有の領土です

共通認識になってほしい政府見解

 最後に、竹島問題をめぐる日本の主張を最もうまくまとめた政府の見解を紹介したい。李明博大統領が竹島上陸を強行した際、当時の野田佳彦首相が記者会見したときのものだ。

 「竹島は歴史的にも国際法上も、日本の領土であることは何の疑いもありません。江戸時代初期には幕府の免許を受けて竹島が利用されており、遅くとも17世紀半ばにはわが国は領有権を確立していました。その後、1905年の閣議決定により竹島を島根県に編入し、領有の意思を再確認しました。韓国側はわが国よりも前に竹島を実効支配していたと主張しますが、根拠とされている文献の記述はあいまいで、裏付けとなる明確な証拠はありません。戦後、サンフランシスコ平和条約の起草の過程においても韓国は日本による竹島の放棄を求めましたが、米国はこの要請を拒否しています。こうした経緯があったにもかかわらず、戦後、韓国は不法な李承晩ラインを一方的に設定し、力をもって不法占拠を開始したのです。竹島の問題は歴史認識の文脈で論じるべき問題ではありません。戦後の韓国政府による一方的な占拠という行為が国際社会の法と正義にかなうのかという問題であります」

 日本の持つ3つのカードがきちんと入っている。これが、日本人の共通認識になってほしいと思っている。(記事拝借)

山本太郎吠える

安倍首相の地元で「安倍総理は選挙区で落ちたとしても比例で必ず復活します」と演説。

安倍首相は比例ではありませんので比例復活はありません。


それを指摘されて今度は、「山口4区での応援演説で、選挙区で安倍さんは落ちても比例復活できる、お灸を据えましょうと発言しましたが、誤りでした。安倍さんは比例との重複立候補ではありませんので、選挙区で落ちたら議員じゃなくなります。訂正します。選挙区で落としてユックリしてもらいましょう」とする訂正文をFBで掲載した。


私は個人的にこの人・・・・

蕁麻疹が出そう。





北海道が危ない

日高山脈の麓、拓成町の農場 170ヘクタールを買収。

最終的には400~500ヘクタールを買収する予定。

農場という触れ込みで大規模開発。

中国、北朝鮮、ロシア人が無農薬農業をするつもりだという。

周辺の山は削り取られ広範囲に整地されコンクリート製の建物も建つ。

ヘリポートも作る予定。


鉱山や水源地が無差別に開発されているのを知っていますか?

実態のわからない不動産売買が多い。

日本の土地法制は極めてユルユル。


例えば20年公然と他人の土地を占有すれば、時効により所有権を取得したと主張できる。

また、善意の場合10年で取得時効は成立する。

これは国籍を問わず誰でもOK.


中国による侵略は既に始まっている。

高野山にお参り

5日、高野山にお参りしてきました。

「1dayチケット」はとても便利。

山上でのバスの乗り降り自由。

お食事代を入れても1万円以内でした。


ブラタモリの番組で紹介されていた壇上伽藍にも行きました。

外国人旅行客もいらっしゃいましたが皆さんお行儀良かったですよ。

紅葉には少し早かったみたい。


すがすがしい気持ちになれてよい一日でした。


google

よろしくマイショップ
★★★雑貨屋★★★
TG



RSSリンクの表示
フリーエリア(検索エンジン)

相互リンク 検索エンジン登録