ぼったくり

空港には白ナンバーの車。
中国からの観光客は中国人留学生など在日中国人がお出迎え。
お買い物ツアーに連れまわし、それも特定のお店。
「日本はどこでも値段は一緒ですよ。観光庁が値段を決めていますから」なんてね。

ガイドは契約しているお店からバックマージンを貰うのでしょう。

同朋からぼったくる中国人が問題になっています。

奈良公園の鹿の餌やりも鹿に噛みつかれるトラブルが多い。
餌をおしみおしみやるから鹿は怒るんです。
鹿がペコペコ頭下げているように見えるのは怒っているからですよ。

ガイドは免許証をよく見えるようにして、無資格のガイドは取り締まってもらいたいですね。
スポンサーサイト

桜は美味しいらしい

先日、テレビで神戸王子動物園のキリンさんが写っていました。
金網の隙間から精一杯舌を伸ばして桜の花をむしゃむしゃ。
若葉が出て来たらそれもむしゃむしゃ。

こりゃたまらんと大きな桜の木は金網と反対にそっていましたよ。

今、八重の桜が満開です。
儚げでないのがなんとも安心して見られるんですね。
とっても美味しそうに見えますが鳥が食べている様子もありません。

花散らしの無粋なドッカンが来ませんように。

恨みは1000年

歴史を心に刻むというのは、代々の中国人が日本を恨み、排斥していくことなのか。永遠に小日本の顔を記憶し、常に軍国主義の復活を防ぐことなのか」とした。
 そのうえで、広島大学の教授の話を思い出したとして「社会の格差や矛盾が深刻な状況となり、国民の不満が政権に向かうことを避けるには、外に『敵』をつくり、緊張感を演出することが効果的である。国民にそれを攻撃させることで政権はさらに安泰となる」という話を紹介。
(以上ネット記事から)

国内が不安定になると決まって「反日」
韓国大統領は歴代そのようにしてきた。
中国も同様。
国内の不満分子を抑えるには日本を悪者にすればいいと。

中国の習さんは「韓国は中国の一部だった」とトランプさんに歴史を講義。
ハワイから西を米国で、東を中国が統治しましょうということね。
でも、日本は日本です。

北朝鮮

金日成105年記念式典にご招待された100人ほどのお客様は無事に帰国できたのでしょうか?
あの方たちは人質だと言われていましたからね。

ご披露された高層ビル群はグーグルマップによりますと張りぼてみたいに見えると書かれています。
また以前から自慢している高層マンションも住人は上層階にはいないらしい。
上下水道が完備されていないので住めないとかのウワサです。

私 思うんですけど、一国を自由にできるとしたら、思いっきり国民が幸せを感じられる国にしたいと努力しますね。
誰かにありがとうと言ってもらえる人生って最高ですよ。

鳩もカラスも日本には沢山、迷惑なくらいいます。
北にはスズメやカラスすらいないかもね。

ここ数日、毎朝ウグイスの鳴き声が聞こえます。
姿は見えないけど、とっても良く透る声です。
平和って最高です。

危機的状況

北の暴発を止めるべく中国が努力してますか?
信じる方がバカをみる。

中国は5日で東京を制圧できると言ってます。
確かにね。
不法滞在であろうと永住権を持っていようと、或いは帰化した元中国人でも在日はこぞって蜂起しますよね。
北朝鮮が弾頭にサリン乗っけてぶっ飛ばせば日本は滅びます。

シリアにサリン攻撃したのはアサド政権です。
あのサリンは北朝鮮から行ったものみたい。
証拠とか言わなくても惨状の映像見れば明々白々。
日本は危機的状況にあるとおもいませんか?
google

よろしくマイショップ
★★★雑貨屋★★★
TG



RSSリンクの表示
フリーエリア(検索エンジン)

相互リンク 検索エンジン登録