北朝鮮はレッドラインを超えた?

ICBM発射実験成功!
これでもまだ容認?

世界最強の核強国となったと言うことね。
韓国でオリンピックありますが「日本人観光客が少なかったら、2020年の東京五輪には韓国人は一人も行かせない」と言ってます。
日本はもっと韓国の若者を雇用しろとも言ってますね。

いいじゃないですか。韓国人観光客は一人も来てもらいたくない。
勿論韓国人若者雇用なんて絶対イラン!!!

嘘とねつ造の歴史教育で世界中で日本を貶める韓国・朝鮮人は国とは呼べない。
「軍艦島」は地獄島ではなかった。
強制徴用も勿論ない。
給料も他より優遇されていたし、住居も近代的で学校も商店も充実していた。
米で巨大スクリーンで日本を貶める映像を流す韓国は根っからの嘘つき民族です。

国名「大韓米国」ってどこ?

韓国の文大統領が米国訪問の際の夕食会の芳名録に自分の国の名前を「大韓米国」と記入。

単なる書き間違いやん

で済んだそうだけど、面白いですね。
文さんの頭の中はどうなってる?
北朝鮮に物資送ってるし、相手にしてもらえないのに北に尻尾振ってるし。

韓国人は行く先々で日本を非難。
サッカー場ですら「日本人はマナーが欠けている。まともな歴史教育をしろ」という。

まともな歴史教育をしていない韓国に何を言っても理解は難しいでしょうね。
ただ、日本に沢山いる韓国人はちょっと調べれば自国の歴史教育が間違っていることはわかるはず。
わかろうとはしないのは中・韓人の国民性かもね。


ぼったくり

空港には白ナンバーの車。
中国からの観光客は中国人留学生など在日中国人がお出迎え。
お買い物ツアーに連れまわし、それも特定のお店。
「日本はどこでも値段は一緒ですよ。観光庁が値段を決めていますから」なんてね。

ガイドは契約しているお店からバックマージンを貰うのでしょう。

同朋からぼったくる中国人が問題になっています。

奈良公園の鹿の餌やりも鹿に噛みつかれるトラブルが多い。
餌をおしみおしみやるから鹿は怒るんです。
鹿がペコペコ頭下げているように見えるのは怒っているからですよ。

ガイドは免許証をよく見えるようにして、無資格のガイドは取り締まってもらいたいですね。

桜は美味しいらしい

先日、テレビで神戸王子動物園のキリンさんが写っていました。
金網の隙間から精一杯舌を伸ばして桜の花をむしゃむしゃ。
若葉が出て来たらそれもむしゃむしゃ。

こりゃたまらんと大きな桜の木は金網と反対にそっていましたよ。

今、八重の桜が満開です。
儚げでないのがなんとも安心して見られるんですね。
とっても美味しそうに見えますが鳥が食べている様子もありません。

花散らしの無粋なドッカンが来ませんように。

恨みは1000年

歴史を心に刻むというのは、代々の中国人が日本を恨み、排斥していくことなのか。永遠に小日本の顔を記憶し、常に軍国主義の復活を防ぐことなのか」とした。
 そのうえで、広島大学の教授の話を思い出したとして「社会の格差や矛盾が深刻な状況となり、国民の不満が政権に向かうことを避けるには、外に『敵』をつくり、緊張感を演出することが効果的である。国民にそれを攻撃させることで政権はさらに安泰となる」という話を紹介。
(以上ネット記事から)

国内が不安定になると決まって「反日」
韓国大統領は歴代そのようにしてきた。
中国も同様。
国内の不満分子を抑えるには日本を悪者にすればいいと。

中国の習さんは「韓国は中国の一部だった」とトランプさんに歴史を講義。
ハワイから西を米国で、東を中国が統治しましょうということね。
でも、日本は日本です。
google

よろしくマイショップ
★★★雑貨屋★★★
TG



RSSリンクの表示
フリーエリア(検索エンジン)

相互リンク 検索エンジン登録