真珠の首飾り

中国の「海洋戦略」の一環。
中国が各地への軍艦や潜水艦の寄港のための海上交通路の要衝としてスリランカのハントタ港を99年間借りる契約。
もうこれは植民地になったとみるべきでしょうね。
99年間です。

一帯一路構想の海上ルートの一部となるのが「真珠の首飾り」

「東は中国、西は米国で半分こしましょう」とオバマさんに呼び掛けたことは有名です。
日本人はお人よしで平和ボケは変わりません。
中国は着々と経済力で100年の計を進めています。

売れそうになかった北海道の土地が10倍で売れたと喜ぶ日本人はまさに平和ボケ。
中国の一部になった方が平和なんですよとうそぶく元首相もいたような・・・・
長く中国に滞在していた大手商社マンも同様。
どうなるんでしょうね・・・・
スポンサーサイト

アンチエイジングにヨガ

毎朝、お布団の中ですること。
手を握ったり開いたり、思いっきり背伸びをします。
これがね、とっても気持ちいいのよ(^^

次に目を思い切り開いて上下、ちょっと閉じて、左右、ちょっと閉じて斜めもね。
これはヨガです。

目のヨガは白内障の進行を遅らせることができるのではと言われています。
加齢と共に瞼が垂れてきて、目が小さくなってきます。目の周りの筋肉を鍛えることが大切。

7日間プログラム

「7日間プログラム」という本を読んでみました。
早寝早起きは脳にいい。
闇の中で脳がすること
頭が良くなり、美肌に変わる等々。

脳は眠っている間に進化するらしい。
朝陽は天然の抗うつ薬だというし、私はバッチリ早寝早起き。

後はちょっと汗ばむくらいの有酸素運動をすればいいだけ。
これが問題。もう少し暖かくなったらウオーキング再開します。

認知症とコレステロールの関係

コレステロールは脳が大量に必要とするから、ある程度取ることが必要だそうです。
認知症の人に低コレステロール症が見受けられると書いてありました。

朝食に卵2個食べても問題ないそうです。

血糖値の乱高下が太る原因らしい。
ということで、野菜から食べて、最後にご飯少々ですね。

ご飯食べなくても平気という人いますが、炭水化物はある程度必要。
何でもある程度ね。

このような健康情報とサプリメントの氾濫で皆さん健康かというとそうでもない。
大きい病院は多くの患者さんでいっぱいです。

ダイエットは難しい

炭水化物抜きダイエットが流行っています。
私もご飯は少々を最後に頂くようにしていますが、予定外も多々あり無理ですね~

昨日、地域のお餅つきが大会がありました。
毎年、売上を寄付します。
ノロウイルスの心配があり禁止になる所も多いと聞きますが、万全の体制で参加しました。
エプロン、手袋、マスクです。

ということで、購入してきたお餅が冷蔵庫の中にたくさん。
お餅大好きなのでダイエットはお正月明けまでお休みです。

google

よろしくマイショップ
★★★雑貨屋★★★
TG



RSSリンクの表示
フリーエリア(検索エンジン)

相互リンク 検索エンジン登録