エイジング (加齢)

25歳はお肌の曲がり角なんて言いますが私はずいぶん昔に曲がってしまいました。
でももうどうにもならないなんて諦めませんよ。時々思い出したようにお手入れに夢中になるんです。 つまり季節の変わり目です。

お金をかけずにきれいになりたいというのが私のコンセプトです。
基礎化粧品には気を使いますが。お値段が高ければいいってものではないと思っています。
私の両手の平を使ってやさしくやさしく ”きれいにな~れ♪~♪” と言いながらマッサージするとか、美容液つけるとか、これが結構気持ち良くてストレス解消にもなっています。

美容液の効果って結構すごいんです。さすがチョット高いだけあるわと気になりますが、他をケチってでもここにはお金かけたいです。
エステサロンにいくことを考えたら、「私は私のエステティシャン」 で 今日も かる~く 私のエステの時間です。だって季節は秋。 乾燥が、小じわが、シミもいろいろ気になる、気になる!


自宅でできるフィットネス

食欲の秋です。でも気になるのが太ること。
時間がない、忙しい、ジムに行けない。
自宅で始めるというコンセプトのフィットネス DVD です。

テレビ見ながらでも、音楽聴きながらでも 好きな時にできるっていいですよね。



塩分摂取を減らせば高血圧予防

最近岩塩がブームです。塩梅よくと言われるぐらい、塩は肉でも魚でも美味しくしてくれます。
例えば安い豚の切り落としでも少し塩をして1日冷蔵庫で寝かせれ、ば安いと思えないぐらい美味しくなります。
岩塩はミネラルも多いのでつい使ってしまうのですが、ガリガリとかんでも塩辛いを感じるためには粉よりも多くしないとだめなんです。
そこで「塩分摂取過多」になります。
脳溢血とか脳梗塞とかで不自由な体にならないために極力塩分を減らした方がよいそうです。

戦艦大和

前夜に引き続いて戦争映画にチョットうるうるです。
今度戦争があったら絶対儲けてやるなんて言った人がいましたが、日本は絶対に死の商人にはなってはいけない。予言によると後数年後には大戦が起きそうなことが書かれていましたが、もしもの時のためにも日本人の食糧自給率を上げる努力をしましょう。
エネルギーもレアメタルも無駄にしない工夫が大切です。

中国に対してIT情報の開示などもってのほかです。

日本は武力攻撃しません。空も海も各種精密機械その他貴重な情報、技術を防衛することを第一に内政、外交をしていただきたい。

特攻隊のテレビ見ました

絶対勝てるわけない戦争を長引かせ、あげくに北方領土を占領されて、愚かな戦争をしたものです。
資源を持たない日本の飛行機はベニヤで作っていたと聞いています。各家庭から全ての鉄を供出させられてなお続けて、戦争はいつの時代も愚かなことです。

情報統制の怖さです。中国もロシアも北朝鮮も折あらばと狙っています。
経済界も激震で大変です。
総理がどなたでもいい。平和な日本であり続けるために考えていただきたい。

自衛隊による給油活動も日本だけ手を引くことはできないでしょう。恩恵を受けるわけですから。
海賊を撃退するには多国籍軍に頼るしかないのですから、日本だけが離脱できないと素人ながら思います。

メタボリlックシンドロームって知ってますか?

メタボリック対策
医療費がどんどん膨れ上がってきたため厚生省は対策にのりだしました。
メタボリックシンドロームを解消することで、生活習慣病を防止し、将来にわたって医療費を節約しようというものです。
メタボ対策
正しい診断は血圧、血糖値に加えてCTスキャンによる検査など病院へ行って調べてもらいましょう。
ウエストが85センチ以上とか90以上とかおおまかなことではなく、きちんと診断してもらったうえで、これからの健康管理に気をつけましょう。
さてその健康管理ですがメタボリック運動についてです。
一日1分でも継続して有酸素運動をすることが大切です。勿論自己流ではちょっと危険という方もあると思われますので。やはりここは一度医師と相談の上で始められることが望ましいようです。
”続ける 続ける 続けることだ” ですよ~

続きを読む »

今を生きるみんなのコミュニティー

秋です。ワイワイバーベキューとか飲み友達をさがしませんか
登録無料ですよ
いっぱい遊んで、気分をリフレッシュして仕事の能率も上がります。


キャンペーン中です

アフィリエイター優遇のアフィリエイトサービス

アフィリエイターならここだけは登録したほうがいいですよ。
登録は無料です。クリック広告多数あります

萩が咲いています

六甲山には萩が咲いています。小さい花ですがこぼれるように咲いて何ともかわいい!
これからの季節は山歩きには最適になりますね。
六甲山は近場ながら見るところがたくさんあります。
30代~中高年のためのメル友サイト

ハートをわしづかみ




いつもの材料でいつものように作りました。でも今日は特別美味しい!
お料理下手は一生の不作なんて言われないために、お試しください
美味しいを実感できます。

おダシが効いていれば、美味しく塩分を減らすことができるんです。

日本どうする?

政治が混沌としています。大阪市の裏金またでてきました。限りなくでますね。打ち出の小づちじゃないでしょうけど。
大分県の教員不正採用問題も中には何も知らずにお気の毒な先生もおられます。
私は大分県ではありませんが、先生になるにはコネが必要だと聞かされていました。大抵の市であることと思います。内部告発しないだけでしょう。日本中でブスブス煙があがりそうですね。内部告発しても自分に不利とか地元に住めなくなるとかで、黙っているだけというのもあるでしょう。

公明党が福田政権の幕を引いた気がします。あと どなたがなるにしても、財源もなく経済浮揚の策もなくでは自民党は危ういですね。海外諸国が見ています。しっかりかじ取りしていただきたいものです。

家計から節約するのに節電など小さなことから始めます。国も無駄な施設や無駄な法人などを整理すれば “打ち出の小づち” になると思うのですがいかがでしょう。

日本最大級のお見合いパーティー

女性は独身でも幸せと感じている人が男性より多いそうです。
独身だと給料は全て自分のために使えますよね。毎日遊んでも誰にも文句言われません。
将来のために貯金もそんなに必要ではないでしょう。
でもね、愛する家族ができることはもっと深~い幸せがあるんです。


google

よろしくマイショップ
★★★雑貨屋★★★
TG



RSSリンクの表示
フリーエリア(検索エンジン)

相互リンク 検索エンジン登録