第624回「ヘッドホンしますか?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは、「ヘッドホンしますか?」です。ヘッドホンだけじゃなくイヤホンでもかまわないんですがあなたはこれら、日常的につけますか?ほうじょうは家のパソコンにスピーカーが無いため、ヘッドホンで音を聞いてます。なので、ヘッドホン必須です。デザインのπ..
FC2 トラックバックテーマ:「ヘッドホンしますか?」


私はしません。音に入ってしまって、手元も周囲も気が行かなくなる。誰かに何か言われても肩をたたかれるまでわかりません。
電車で若者が音楽を聴いていました。それはいいのですが、陶酔して、指が手に持った文庫本を叩くのです。トントンストトンストトン、その音はとっても耳障りでした。
一人で家にいる時はヘッドホンで聞きます。
コンサートに行っている様を想像しながら、その世界に浸ります。私だけの素敵な時間です。

もったいない

100年に1度の世界的経済の落ち込みに庶民は自衛しませんとね。
立派な大根を二本買った若い奥さまが
「葉っぱいらない」 ってことで切り落として買っていかれました。
今時葉っぱの栄養をご存じないとも思えず、ちょっときどってみただけかな。

大根葉はさっと湯どうしして小さく切ります
牛肉の切り落としといためて、だしの素、しょうゆ、砂糖少々で味付け

その葉っぱくださいとも言えなかった私も「ええかっこしい」だったかもね。

買い物チャンネル セラーの紹介です

買い物チャンネル・アフィリエイトがサービス開始がついに開始!

サービス開始キャンペーンとして、

「アフィリエイト登録ボーナス2000円」

「アフィリエイト紹介ボーナス1000円」

各種キャンペーンを展開中です。是非ご活用ください。

登録はここからね!
↓↓↓↓↓↓↓↓
買い物チャンネル2ティア紹介プログラム

冬のおしゃれの要「コート」

この冬これがあれば便利モッズコートの紹介です。
「踊る大捜査線」で主人公のトレードマークになっていたミリタリーコートが女性にも着やすくデザインされているようです。
寒くなると普段ちょっとそこまでというときコートが便利です。下に着ているものを隠してくれるから。

またちょっと見てほしいというときも「コート」はさりげなく前を開けておけばいいんです。
コート・ファッション・ガイド によりますと日本では屋内に入る前にコートを脱ぐのが礼儀とマナーの本に書いていますが、欧米では特にそのようなことはなく、屋内に入ってからコートを脱いでも良いようです。外の埃を持ち込まないよう、屋内に入ったらなるべく脱ぎ、クロークがあればそこに預けましょう。とあります。

以前会社のクリスマスパーティーがホテルであったとき、コートもドレスも新しく買いました。
コートを預けるとき裏まで見えることを想定して選びました。おしゃれをしようと思うと高くつきます。でも、とっても気持ちイイ!!!

ちょっと自慢しますと、夫はバーバリーのトレンチコートがとてもよく似合います。
少しぐらいくたびれてきても、それがまた、着ている人の味となっています。
この冬あたりイメージチャンジも悪くないかなと「モッズコート」を見て考えているところです。

コートは毎年買い替えるよりもじっくりなじむまで着るのもいいものです。




理由なき殺人

こじつけとしか思えない。本当に犯人なの?
10年ぶりの電話?
その間親は放っておいたんですね。一人でもいい 話相手がいたら、友達がいたら・・・
せめて自分の周りの人たちに声を掛け合いましょう。
人という字は2人でなければ成り立たない。人は一人では生きられない。
犯人はシャバの生活に疲れて、刑務所に入りたかったのでしょうか。 ヒドイ!

クラシックコンサートに行きました

久しぶりです。
「佐渡裕」氏 の指揮によるコンサートでした
感動でした。全身に響く旋律に約2時間があっというまでした。
平日の昼3時からなのに満席でした。
ピアノもすばらしかった。
終わったのが5時過ぎていたので、現実にかえって家路をいそぎました。

若返りたい

美しくなりたいとか若返りたいとかは女性にとっては永遠のテーマ
美人は作られる!
美人の放つオーラは大勢の中にいてもパット目につきます。
気持ちも若返って、新しい明日を手に入れる。


美人の作り方

美人に生まれたかった。
誰でもそう思います。あなたは何系美人がお好みですか?
誰でも美人になれるんです。努力次第でね。美人のタイプもいろいろあります。
癒し系、萌え系、ゴージャス系、キャリアウーマン系等々、好みも違います~努力ですよ。
美人の作り方
その1:化粧からヘアスタイル
その2:ファッション
その3:エクササイズ
等々いろいろです。そうなりたいと願って努力が大切です。
顔のパーツがいくらよくても、電車の中でお化粧するひとはチョットいけません
チラチラどうしても見てしまうのですが、失敗しないで眉をかき、アイラインを書き、マスカラを5ミリぐらいかさ上げして自己陶酔してらっしゃるのは美人とは言えません
「立てば芍薬座れば牡丹 歩く姿は百合の花」は昔の人の言葉ですが
立ち姿からも美人かどうか一見してわかります。
美人という言葉の持つ「甘美」な響き
たとえばセクシー系でも品よくゴージャスな美人を目指してみませんか。
誰が見ても連れて歩きたくなる美人、友達に紹介したくなる美人を目指して、美人道を突き進みましょう。

テーマ : ☆レディースファッション☆ - ジャンル : ファッション・ブランド

これでメタボ解消

何とかしたい脂肪!
10大特典付きダイエットお試しセット販売
やせるといいこといっぱいあります。

運を引き寄せる

美しくなると性格まで変わります。
運気もグット上昇!!!
やっぱりこれで運がよくなった


年末にかけて準備開始

1年使わなかったものは潔く捨てよう。
開運の心得

欲しいものがきっと見つかります。


げん玉がキャンペーンやってます


11月14日~11月16日までの3日間だけですがお友達紹介キャンペーンやってます
バナーを貼って、紹介文書くだけで500ポイントもらえます

「げん玉」はお小遣いが稼げるポイントサイトです。
「げん玉電鉄」などのゲームとかアンケート、あるいは毎日クリックなどいろんなことでポイントが貯められます。とっても楽しみなサイトです。
おススメ度★★★★★

サイドビジネスならテトラシステム

副業の決定版! 在宅ワークで副収入ならテトラシステム



こんなの欲しかった

Find-A

全米人気15年以上のロングセラー[NewNative(ニューネイティブ)スリング]
敏感肌の方、お年寄りから赤ちゃんまでお肌にやさしいオーガニックコットンです

ワンピースは便利

朝何を着ようかと迷った時ワンピースを着ますね。
アクセサリーとベルトでキマリ!

どんな場所でも大切な人と会うときでも、アクセサリーとベルト使いでカジュアルにもフォーマルにもなります。
いっぱい食べたいときはベルトをしなければ目立ちませんしね。

ヒラヒラのワンピースが好きなのですが、年を考えろと言われそうなのです。でも無地とかちょっと色を控えめにするとかで楽しめます。
ワンピース・ファッション・ガイドを見てみましょう。
海外のワンピース事情が書いてあります。興味深いですよ。

知っていますか?結婚式にはツーピースは駄目なのですよ。分かれるから避けた方がいいということです。なんてことない古い人の”げんかつぎ”です。


秋です油断したら太っちゃいます

メタボとか生活習慣病とかになるとますます医療費かさみますよ。
食欲の秋、我慢ばかりだとストレス肥りの原因にもなります
ちょっと体験してみませんか
1回70分で2000円


この職種だけはいっぱい仕事あります

高齢化社会に向かう日本ではいつも不足しているのが医療分野と介護職です
外国人を沢山受け入れてきていますが、今の日本人も失業者が増えています。
介護の仕事は大切な専門職です。大変は仕事とは思いますが、介護のスペシャリストを目指しませんか。


紅葉

昨夜チョット冷えました。今朝は桜の紅葉が鮮やかです。
落ち葉を拾ってきて籠に盛ってオブジェニしましょう。

「ユーチューブ」の楽しみ方ガイドです

「ユーチューブ」は世界最大の動画共有サイトです。
快適動画ライフを始めませんか
「YouTube 動画」は自分で作った動画を投稿したり、mixi の日記に貼って楽しんだり、人によって楽しみ方いろいろ ♪~

お気に入りの動画は「YouTube保存」で保存して、何度も再生することもできます
動画再生ページで見た場合、動画の下に「評価」「コメント」など表示される場合があり、高い評価やコメントもあり得ます。
 
おススメのDL支援サイト「YouTube ダウンロード」などお楽しみ機能がいっぱい
丁寧に解説されています

メンバー登録で、楽しさが もっと も~っと 広がります ~♪~

お小遣い稼ぎサイト

お得なポイント貯まる!ECナビ
いろいろサイトありますよね
ネットでお小遣い稼ぎのサイトです。登録は無料です。
毎日クリックとか、検索とかいろいろポイント貯める方法がありますから、まったく何もデメリットなく貯まります。

秋晴れでした

3連休は晴れるといいですね。イチョウの葉がとてもきれいです。
我が家のベランダでは菊が咲き始めました
ブーゲンビリアもです。これって南の方の花だったと思うのですが、こんなに涼しくなってから咲くのですね。花が咲くとなんだかうれしい

お歳暮

もう11月。そろそろお歳暮のことを考える時期です。
私は基本的に 「これ欲しい」 と自分が欲しいと思うものを贈ります。

あれこれ毎年変わる人もおられるでしょうが、だいたいハムの詰め合わせが多いですね。
保存がきくし、便利です。普段手軽に食べないようなハムです。
美味しいものありますよ。

以前 「フグの一夜干し」 を頂いたことがあります。これはとっても美味しかった!
うれしかったですね。
で、お歳暮は「フグの一夜干し」 でもいいのですが、賞味期限のこともありハムになるわけです。
頂いて困ったものというのは言いたくないのですが、夜遅くの配達で生の蟹が送られてきたときです。贅沢な話ですが、夕食は済んでるし生モノだから調理しなければいけないしチョットもったいない困ったものでした。

お酒を飲まれる人にはビールとか地酒とかを贈ることもあります。
毎年品物は同じが多いですね。先様もそろそろ来るかなと期待してくださっているかもと思うわけです。
如何でしょうか?
google

よろしくマイショップ
★★★雑貨屋★★★
TG



RSSリンクの表示
フリーエリア(検索エンジン)

相互リンク 検索エンジン登録