小学生に携帯電話は必要ですか?

私は必要ではないと思っています。登下校が心配とか遊びに行って帰りが遅いとか、お宅の事情もあると思いますが原則禁止でしょうね。
メールがきたら返信しなければいけないと、絶えず携帯をいじっているさまはいかがなものでしょうか。
話があるなら、普通の電話ですればいいし、また、顔を見て話すことの方が心も伝わるでしょう。
メールがしたいなら、昔流行りましたね「交換日記」。こんなのもいいのではありませんか。
わが家では、中学生に携帯を持たせていましたが、その料金に驚いて解約しました。
友達のホームページを見たとか、音楽を聞いたとか、つまらないことで数万円が飛んで行っちゃったのですね。お金を稼ぐことの大変さがわかっていない。
携帯は自分で稼ぐようになってから、自分のお金で買うものです。
試験中でもひっきりなしにメールが入るのにも頭に来ました。
今、無くてもなんら不自由はしていません。子供はブチブチ言ってますが、ここは毅然として対処すべきとの結論に達しました。










clickログスター★『辻村さんの相談室』

悩み事、相談のアドバイザーになってみませんか?
子供に携帯電話を持たせるべきか悩んでいます。
click











なんかいいことないかな~の1年でした

PCで在宅仕事したいと思ったのですが甘かった。
うろうろして、何かを買って、ネットって難しいを実感しました
顔が見えない分不安もありました
稼ごうなんて思わなければ結構楽しいですよね。夢中になって主婦業もなんちゃって主婦でした
さて、新しい年はまた何かに挑戦したいものです。

すっきりお正月を迎えたい

1昨日突然母が入院しました。夜中に病院にかけつけて、私は気分が悪くなって、当直医にみていただいて注射1本打ちました。
母はそのまま入院です。私は翌日帰宅したのですが、扁桃腺炎でした。ロキソニンと風邪薬でちょっと気分はよくなりましたが、薬が切れるとのどがひりつきます。

ネットに呆けて何にもしていませんから大変です。
でも、スーパーは1日から開いているので別に困ることもないし、年々お正月らしさが失われる我が家です。
気楽にいきます。新しい年も。

オーダーメイドコスメ

おすすめのアフィリエイトのFind-A
最低換金額は1000円です
手数料無料でうれしい
コスメの広告1クリック5円です

アフィリエイター優遇、副収入のアフィリエイト
自分だけのコスメが通販で買えます

通販コスメ・完全オーダーメイドのホメオスタシス

行政改革

天下り独立法人の解体はできないようですね。
優秀な人材が集まらなくなるなんてことないですよね。
会社なら赤字とか負債で倒産となるのですが、箱ものは赤字でも長はしっかり退職金とって次と交代してます。次々と約束されていて2-3か所廻るうちにウン千万円の退職金になります。
なにしろ年間十二兆円以上が使われているのですから。
1か月一兆円です。親方日の丸はもう解体しかないでしょう。
民主党ならできますか?
無理でしょうね。官僚の抵抗にあって麻生首相もコケました。

自民党どうなる?

麻生首相の打ち出す政策も結局は官僚が大きく支配しているわけで、バラマキにしてもそうでしょうしね。官僚を支配するなんて政治家にできそうにない。
官僚の意見や政策を政治家の口から言わせているだけのような気がしませんか。
独立行政法人にしたって、天下り禁止にしたってできないでしょうね。
ハコモノを沢山作って、ジャバジャバお金使ってきた官僚さまたちの考え方を変えないとね。
社保庁の歴代の偉いさんや職員がぐちゃぐちゃにした年金財源をまーまーですませられませんよね。

この不況の嵐の中で、生活保護世帯が増えてるようです。
せめて、寝るところぐらいは作ってあげて欲しい。
車で寝泊まりと言われている人がいましたけど、その車必要ですか。維持費が高いでしょう。
まず車を売って、お金を確保した方がいいと思うのですが。

山茶花

紅葉も終わりすっかり冬景色になりました
ひときわ鮮やかに街路の山茶花がきれいです
ちょっと1枝欲しいのですけどね(^_-)

夜はあちこちの家で電飾されていて、これもきれいです。
1階から2階まで梯子でサンタさんが登って行くように光っていて、一番上の星マークから光が下りる様子、想像してみてください。説明下手ですけど、とってもきれいなんです。

デザート食べて痩せる

本当なんです。美味しく痩せるのって2重においしい!!!
きれいになって、あなたのオーラは何色?



ガンバレ!!クリスマスもお正月も近いよ
↓↓↓登録も利用もずーっと無料です


クリスマス直前!誰よりもちょこっと垢ぬけるオシャレ輝きマジック


クリスマス直前! 誰よりもちょこっと垢抜ける オシャレ輝きマジック★- ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!




★ファッションのことならこちら!
クリスマスにドレスアップしてみませんか?click
ジュエリーや最新のファッション情報が満載!
バイト 和歌山 click
→年始年末を楽しく過ごす前に

年末年始はみんな一番おしゃれしたいときです。
クリスマスに赤い糸の人と出会う機会もあります。
年末に帰省した時に同窓会などで密かに思っていた人と再会することもあります。
みんなおしゃれしているんです。その中でひときわ輝きたい!

最近大好きなジュエリーにスワロフスキーがあります。
薄手シルクの長いストールをさらりと巻いて、スワロフスキーを止めて見てください
着ている服によって、微妙に色が変わるんです。
間違いなくオーラを放ちます
多色を使う必要はありません。少ない色遣いが若さを強調し、幸運の石 スワロフスキーが一段と素敵にあなたを輝かせてくれます。
上品で控えめで、それでいて存在感があるおしゃれが理想です。










スワロフスキー 840329 ベビーバード フィギュア

希望小売価格 15,750円
→販売価格 12,600円



町を乗っ取る

永住外国人に選挙権を与えるとどうなるか
小さな町ならわけなく乗っ取ることができます
外国人がその町に3分の2以上住みつきます。皆で団結してその中から長を選出します。
ほらね。わけないでしょ。

お掃除

テレビでやたらお掃除番組探して見てます。なんとか簡単にできないかと。
拭き掃除は軍手はいてこすってまわったらいいかなと私の感想です。
電気の笠なんかもやりやすいのではないでしょうか。
早めにやらなくては、あっという間に年を越してしまいます。

新しい年にはなんか新しいことに挑戦したいものです。

円が急騰

1ドル=88円ですよ。
今1万ドルを買ったら88万円です。〔当たり前)
こんなこと続かない。だって輸出は1ドル=98円ぐらいが限界でしょう。
物は売れないから作れない、製造業は仕事なくなります。失業者増えます。

賢い高級官僚様たちこの難局を乗り切る政策を考えてください。
高級もらっておられるのですから。

こんなときでも芸能界な景気いいのでしょうね。
トキオのチケットなんて簡単には手に入らないし。
格差社会ですね。CDもうれてるみたいですし、若い人もおっかけのおばちゃんたちもお金持ってますよね。高度成長期がもう一度こないかな?
~夢じゃ 夢じゃ~

ソニーがリストラ

トヨタに続いてソニーショックが悪化の連鎖です。
株価はボロボロです。

北の将軍さまは日本から援助を引き出そうとしていますが、えんかげんにせえよ!と関西弁で言ってやりたい。
援助欲しいならさっさと拉致した人たちを返せと誰か言う人いないの?
よど号犯の娘なんか関係ない。日本に来ることない。
よど号犯の援助をする日本人がいることが不思議です。なんでや~

株価ボロボロでも賢い日本人です。頑張って建てなおそ!

センダンの木

「癒しの植物たち」benjyupi さんのブログに写真がアップされています。

「センダンは双葉より芳し」=大成する人は子供の時から優れている。

名前は聞いたことがあってもどんな木か知りませんでした。
根、樹皮、葉、実、全て薬用らしいです。材は香気があると辞書に出ています。

良い天気でした

朝から地域の餅つき会にエプロン隊として参加しました。60キロのもち米を餅や赤飯にして、ふるまったり、販売したりしました。豚汁もでていましたが、いただく余裕はありませんでした。
毎年のことですが、参加したのは今年が初めてです。80歳のおばあちゃんでもシャキシャキでした。
市長もちょっと顔をだされていました。売上は福祉に寄付されます。
初めて参加しましたが、楽しかった。でもメッチャ疲れた~

冬の嵐

朝から嵐です。
ピカピカゴロゴロ、雨もすごい!
ちょうど出勤時間です。お気の毒です。でも、止むまで待ってたら遅刻です。
せ~の!で頑張って~。不況ですからお仕事あるだけ幸せです。

パキスタンの子供たち

ゴミの山に群がる子供たちが新聞にでています
わずかな収入を求めてゴミの山で拾い歩く子供たちから場所代と称して、巻き上げる警官の話。
国の指導者が間違えば一番被害を受けるのは子供たちなのです。
終戦後 日本はひたすら平和への道を歩んできました。
それが現在の繁栄につながったのです。
今、日本でもリストラの嵐です。ホームレスになる人が増えないように、自民も民主もない、党派を超えて政策を協議してもらいたい。
お正月にせめて”~らしく(^0^)”過ごせますように。

官僚改革

国鉄を解体して民間にしたときその先頭に立った方は奥様、お子様、はては孫まで限りない嫌がらせとおどしを受け、奥さまはご苦労がたたってなくなられたそうです。
郵政民営化のときにもずいぶん反対勢力による嫌がらせがあったと聞きます。

官僚と族議員の既得権益をつぶすことはとてつもなく大変なことです。
天下り法人をなくすれば10兆円ぐらいわけなくできるでしょう。
自民も民主もないです。この経済危機にもっと協力してもらいたものです。

2兆円のばらまきのために1600億円の費用がかかるときけば「無駄!」の一言です。

FXしませんか

証券会社から電話がありました。
アフリカが今日は9円38銭だそうです。
こんなに安くなったことはないそうです。ワールドカップには上がるから置いておいても問題ないしと言われます。
アフリカ?ちょっと手を出せません。アフリカに旅行に行くことないし、出張もないし、あんまり身近ではないのです。
FXには興味はあります。主婦が5000万円脱税したとかニュースになりましたし、株価が低迷していても儲けている人はおられるわけですから。
あ~ でも資金がいるわな~
宝くじぐらいにしとこ(^_-)
google

よろしくマイショップ
★★★雑貨屋★★★
TG



RSSリンクの表示
フリーエリア(検索エンジン)

相互リンク 検索エンジン登録