ヘルシーメニュー食べてる?春の野菜で健康毎日★


click人気ブログ集まれ~!
ヘルシーメニュー食べてる?春の野菜で健康毎日★click

☆話題のクラウドソーシングって!?
みんなのお手伝いサイト リアルクラウド


フキノトウ、うど、タラの芽等々春にしか味わえない山野草には元気を頂くという効果があります。
てんぷらにするのが一番手っ取り早いですよ。

毎朝、フキを1本皮をむいてそぎ切りにして味噌汁にいれます。
アクはとりません。続けてください。花粉症に効果があります。

「春野菜で作るパスタ」
 ベーコンと春野菜のパスタは如何ですか。菜の花、キャベツ、アスパラ等々簡単で美味しい。
春キャベツは柔らかくて、甘みもあり、サラダにはもってこいです。
私は、リンゴやきゅうりを入れます。
バジルドレッシングが合います。フライドオニオンがあればちょっと豪華。

新じゃがを使ってポテトサラダもいいですよ。
ゆでたジャガイモをつぶしすぎないことが大切。
キューリの薄切りにちょっと塩をして絞ったものと蟹の缶詰めを汁ごとまぜてマヨネーズとコショーで味を整えます。蟹缶は一番安いものでいいです。
サラダ菜をしいて上に盛り付けます。

ログスター

健康チェック

腸内にガスが溜まりやすい人いませんか。
出先とか仕事中とか結構つらいと思うんです。

これは腸の筋肉がこわばり、ぜん動運動が不規則になるからだそうです。
そこで、これを解消するための「腸もみ健康法」
・上向きに寝て、ひざを立て、指先を使い時計回りに押し込む
・横向きに寝て大腸を押しもみする
大腸は小腸の後ろ側にあるため、指を深く差しこむ必要があります。
骨盤の内側に指を差し入れ、ゆっくりもみ込む

1日に30分で十分です。
2週間ほど試すと効果がわかるそうです

あくまでもゆっくりですよ。大切な内臓があります。がちゃがちゃ揉むと危険!!!

反抗期

男の子の反抗期は力あまっているせい?
ボンと壁にへこみをこしらえた(自分の部屋ですけどね)
昨年張り替えたばかりなのにね~

父親: 弁償しろ! それまでお小遣いなし
母親: そんな~ 穴が開いたわけでなし。

さてどうなることでしょうね。
この会話ちょっと変です。
父と母の言い分が逆転している。
第3者の私は思うのです。
突き抜けて雨水が入ってくるわけではないのだから記念として置いといたら・・・・・

反抗期には「見守る」ということが大切だと私は思います。
気持ちを逆なでしない。煽らない。1寸の虫にも5分の魂
プライドを守ってあげましょう。

世界同時不況

外国人労働者「ノー」が広がっています。
どことも自国民が第一です。仕方のないことです。
さて、漂流する失業者が行きつく先は強盗などの犯罪者なんてことにならなければいいのですが。
国に帰っても仕事がない場合日本に居座るわけですが、それによって犯罪者が増えるのは困ります。夜でも一人で歩ける安全な国でありつづけるために、行政はてだてを考えていただきたい。

景気回復のためにお金持ちはもっと使ってください。
資産10億以上の人は超えた分を寄付してくださると助かります。

独立行政法人を解体して、無駄遣いをやめましょう!

これならダイエットできます










ダンボール入り1Kg 寒天豆乳おからクッキー(チアシード入り)

希望小売価格 5,250円
→販売価格 3,885円

さくさくのクッキーに、ぷちぷちのチアシードで食感も楽しい、おいしいダイエットクッキー。
ちょっとお腹がすいたときに、ダイエット中の間食に、おすすめ。たっぷり1kgも入っているのに、5種類も味があるから、飽きずに美味しく続けられます。

チアシードは水をふくむと10倍にふくらんでお腹いっぱいになります。
美容と健康によい「おから」「豆乳」が入っています。
個包装になっていますから持ち運びに便利ですよ。
クッキーなのにカロリー低い!
試してみませんか?

高速料金1000円

通常の2~3倍の交通量らしいですね
やはり景気対策のなっているのでしょうね。
笑う人あれば泣く人ありです。
折角ですから我が家も使ってみようと思っています。ただ、渋滞は苦手なんですけどね。
ゴールデンウイークは大変でしょうね。

昨夜の「たかじんのそこまで言っていいんかい」で経済のこと良く理解できました。
・定額給付金をばらまかなければ官僚がムダに使ってしまうから
らしいです。

先日のテレビであるかんぽの宿はお客さんの収容人数46名に対して職員70数名で内数名の天下り幹部職員がいると言っていました。この人たちは2~3年で多額の退職金をとって交代するわけですから、赤字にならないほうがおかしい。
おえらいさんの考えることはホント懐肥やすことばかりです。
独立行政法人の解体が遅々として進みませんね

お墓参りに行ってきました

「千の風になって」 の歌がはやったせいで墓石が売れなくなって石屋さんは大変らしいですね。
確かに後継ぎがいないとか娘だけだと後のことを頼み難いということもありますね。
樹木葬とかにして共同墓地もあるようです。

暖かな日で桜がちらほら咲いていました。
来週は見ごろでしょうか。


”サクラ咲きました”

今日兵庫県立高校の合格発表がありました。希望の高校に合格できてホッとしました
反抗期もあっていろいろありましたけど、私立だとお金がたくさんいりますからね。
やれやれです。

桜は今日の暖かさでつぼみは一気に膨らみましたけど、まだ咲いていません。
後2-3日で咲くでしょうね。
ゆっくりお花見ができそうです。

川べりで亀を見ました。冬眠から覚めたようです。
歌の通り「親ガメの背中に子亀を乗せて」になります

高速道路1000円について

ETC使用にかぎり1000円になりますね。
これってETC普及のため?
もっとガソリン使ってCO2増やせって?

で、この穴埋めは税金ですよね。
車ない人どうなるの?
彼らも納税者です。
この際、車買って、じゃんじゃん乗って出かけてくださいっていうこと?

なんかあちこち変です。
定額給付金にしてもそれにかかる費用で雇用が生まれ、人件費で残業代がもらえ、銀行の手数料が増え・・・・・・
潤う人あればよし。
とは思えない政策です。とりあえず、賢い官僚さんたちが考えたことでしょうから、景気は上向くでしょうか。期待します。
今になったら解散しないで知恵を絞って欲しいです。

ギックリ腰その後

あれは何だったのでしょう。胸部レントゲン、血液検査、MRI、もちろん腰のレントゲンもあっち向きこっち向きでパチパチ。まさにフルコース!
医療費高いはずです。取れるとこから取ろうが見え見え。
救急車の人が病院探して電話かけまわって「個室で了承してもらえるなら診ましょう」ですからね。

結局入院して翌日には歩いていましたから、単なる発作みたいなもんでした。
こんなのは初めてでしたけどね。
4日目に個室から大部屋に変わりたいと言ったんです。そしたら1時間後にはもう帰っていいですよ。

大部屋ではお金取れませんからね。
もう2度とあの病院には行きません。大きな私立病院ですけど。
医療費がふくれあがるのも病院の体質にあると思いました。

第694回「春といえば・・・?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!
今日のテーマは「春といえば・・・?」です。

みなさん、春といえば何を思い浮かべますか?
水谷は「花見」を思い浮かべます。
「出会いと別れ」という言葉も浮かんだりします。

春は、冬に比べて、朝も目覚めやすくなりますよね。
春の朝は、とても清々しくって、水谷は大好きです。

清少納言も「春はあけぼの」と書き記していたようなの...
第694回「春といえば・・・?」

続きを読む »

ギックリ腰

入院してました。さっき退院してきました。お越しいただいてありがとうございました。ぼつぼつお返しさせていただきます。

ギックリ腰になったことありますか?息できない痛さです。救急車で隣の市まで搬送されまして、病院は満員です。しかも整形外科なんて90歳前後の人ばかりでした。
とっても悲しい体験でした。

原因は心身の疲労ぐらいしかない。骨折れてないし。ということです。
みなさま気をつけてください。

パソコンで長時間ていうのも良くないみたいです。
google

よろしくマイショップ
★★★雑貨屋★★★
TG



RSSリンクの表示
フリーエリア(検索エンジン)

相互リンク 検索エンジン登録