お金かけずにベランダ菜園できるか?

パプリカを食べた後種をまきました
一杯芽が出て5~6センチになっています
トマトは植え替えた時に1本だけ残して枯れました
メロンは昨年の種をまきました 葉が5~6枚になったら先端を切り取ると脇から芽が出て、それが伸びて実をつけると書いてあります
まだ切っていませんが葉にゴマ粒ほどの黄色っぽい点々が出てきました
病気でしょうか?

メロンは茶道教室のみんなで其々が作って、できたら持ち寄って試食することになっています
はたしてできるでしょうか?
はなはだ疑問です

腰痛体操

ぎっくり腰で入院したときに教えてもらった体操を時々やってます
時々ではなく、毎日やった方がいいのですが、つい痛みを忘れると体操も忘れるんですね
仰向けに寝て膝を立てて、両手をひざまでもっていくつもりで起き上がる
反対におしりを上げる
たったこれだけです
背筋と腹筋を鍛えるたいそうです
長時間PCに向かっていると肩はこるし、背筋腹筋もなくなります
気をつけた方がいいですよ


「アナツバメの巣」の効用




アナツバメの巣にはシアル酸という物質が含まれています。このシアル酸を原料にしてインフルエンザの新薬「ザナビル」[商品名:リレンザ」)が作られています。

美容と不老長寿の素として有名なアナツバメの巣です。秋口から心配される強毒性に変異したインフルエンザウイルスに対抗する体力をつけるためにもいいかもしれませんね。

シアル酸研究会

チキンハムの作り方

チキンハムを作ったことありますか?
簡単で安上がりです。
美味しいのです。一度作ってみてください

胸肉に塩とコショウ、その他お好きな香辛料をまぶしてキッチンペーパーで包みます。
それをまたラップできっちり包み、チルド室で1週間熟成させます。

お急ぎなら1週間でなくても3日でも大丈夫です。ペーパーで水分を拭き取ります。
中華鍋にアルミホイルを敷きます。そこに紅茶の葉、ザラメ、桜のチップを入れて網をのせます。
その上にチキンを置いてアルミホイルできっちり蓋をして1時間~1時間半ほどいぶします。
時間はお肉の大きさにもよります。

冷めたら薄く切ります。

党首討論見ましたか?

どっちもどっちですね。
いいことばっかり言うのは簡単なんです。

年金も医療も福祉も置きっぱなしでアニメ博物館の117億円の箱ものを作るのだけは止めて欲しい。
箱もの作ったらその後の維持費、人件費にずっとお金がかかります。

そんなのもいらない!!!!!

また一つ天下り団体作るつもりかしら?


家具買取関連のオススメ情報

家具 買取に困ったことはありませんか?
http://www.lookrecycle.com/nkc/中古オフィス家具から 家電 買取まで、お近くでお探しの場合は是非参考にしてください!

渋谷近辺でお探しの方⇒買取 渋谷
江東区にお住まいの方⇒買取 江東区
足立区にお住まいの方⇒買取 足立区
練馬近辺でお探しの方⇒買取 練馬
文京区の会社なら⇒買取 文京区
品川近辺の会社なら⇒買取 品川
港区のオフィスなら⇒買取 港区
世田谷にお住まいの方⇒買取 世田谷
荒川近隣にお住まいの方⇒買取 荒川
大田にお住まいの方⇒買取 大田
目黒の事務所なら⇒買取 目黒
新宿のビルなら⇒買取 新宿
杉並の住宅にお住まいの方⇒買取 杉並
墨田区でお探しの方⇒買取 墨田区
葛飾近辺でお探しの方⇒買取 葛飾
北区にお住まいの方⇒買取 北区
豊島区でお探しの方⇒買取 豊島区
千代田区のオフィスなら⇒買取 千代田区
中央区の事務所なら⇒買取 中央区
江戸川近隣でお探しの方⇒買取 江戸川
板橋近辺にお住まいの方⇒買取 板橋
中野でお探しの方⇒買取 中野
台東区のお店なら⇒買取 台東区
浦安にお住まいの方⇒買取 浦安
市川近辺にお住まいの方⇒買取 市川

政権交代したら政治改革できますか?

民主党の公約は美味しいことばかり
財源どうするの?

麻生さんはマンガ博物館を117億円も税金使って作る必要あるの?
何考えてるんだかわかりません。
もっと緊急に使うとこあるでしょう。

日本の政治を動かしているのはやはり官僚?
変わらないね~

雷はやはり怖い

先日、ジョギング中の男性が倒れているのが見つかりました。雷にうたれていて亡くなりました。
ゴロゴロいっているのは聞いていました。
ドッカーンという音はなかったのですけどね。
雷は木の下、電柱の2メートル範囲内は危険ですが、普通に道路でうたれるなんてこともおきるのですね。
ゴロゴロいいはじめたら近くの建物に入ってやりすごすのが安全ですね。

昨年神戸では子供たちを橋の下に避難させて鉄砲水で流されて亡くなりました。
ゴロゴロの段階で建物に逃げ込むようにしましょう。

新型インフルエンザに過剰反応

マスクをしていない子がいじめにあうなんてことのないようにお願いしたいですね。
どこかの市長が兵庫県から帰ってきた子は登校禁止なんて言ってましたが、そこまで言うか?
過剰です。

クッキングペーパーで即席にマスクが作れます。
新聞にでていました。
もし手に入らなかったら、作ってみましょう。
両サイドを輪ゴムで止めただけです。

昨日電車の中では1割ぐらいですね。マスクの人は。
外国人はしていません。特にお年寄りがマスクの人多かったです。
後は外回りの会社員。
お客に会うためにしているのでしょうけど、あれは結構暑い!
明日から学校が始まります。なんにしても早期終結が望まれます。

合コン男女の支払金額の「黄金比率」


黄金比率プリンです。
生クリームと卵黄の絶妙なバランスのプリンです。

早速買ってきました。
売り場には黄金比率プリンはバニラしか残っていませんでした。
濃厚仕立てというだけあって、ババロアをたべているような、滑らかさとコクです。
乳製品は健康をサポートする機能性素材です。
ラクトフェリン、ビフィズス菌、ラクチュロース等々が食生活を豊かに健康にしてくれます。

この黄金比率プリンは美味しいです! でも、このサイズだと私にはちょっとものたりません。
85グラム、156kcalです。
スルッと入ってしまう。私は一度に2~3個は食べたい。

これをアレンジして周りにフレッシュなイチゴを飾れば1個でもいいです。
いつもは森永の焼きプリンをたべることが多いのですが、こちらは149グラム入っていて、197kcal。

私はプリンやアイスクリーム、ヨーグルトなど乳製品が大好きなので夕食後のデザートに度々頂きます。
食後に甘いものを食べると精神が安定して満足感が得られますよ。
勿論一緒に食べるのは夫です。

森永キャンペーンやってます。
いろいろありますから、応募してみませんか。

合コンの男女の支払金額における「黄金比率」はどうでしょう。
成功か失敗かで変わってくるのでしょうね。
私的には 7:3 てところでしょうか。
頼れる男性を期待しての「黄金比率」です。
くれぐれも頼りたいからと 10:0 なんて言わないでください。タカリではないのですから。

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

マンガ博物館に117億円

麻生首相は何考えてるのですかね。
今、まんがに税金を117億円も使う意味がわかりません。
これで経済活性化になるとも思えません。
どなたか分かる方教えてください。

サイエンスコスメ「マリアンナ」

触れるたびに、心まで弾む若々しい素肌へ。
バジンプレスから「マリアンナ」化粧品の紹介です。
「マリアンナ」は、聖マリアンナ医科大学とのコラボレートから誕生したまったく新しいサイエンスコスメです。
ナノキューブを皮膚に塗ると角質層の構造が瞬間的に変化し、その結果 ターンオーバー(肌の新陳代謝)のスイッチが入り、秘めていた本来の 美しさを目覚めさせます
◆お手入れするほどに、ふっくらハリのある・みずみずしい透明感が 戻ってきますので、エイジングケアにも最適です。

ナノキューブが角質層にまで届いて肌の自然治癒力を高めるそうです。
これは私にはとても魅力です。
若いころは「色白いね」と言われて自分でもプルプルお肌を自負してました。
今は加齢と共にシミ、シワ、そして何よりもくすみがきになります。
女性は最後の時まできれいでいたいですよね。

最近はエイジングケアエステにとても興味があります。
これを勉強して、自分だけではなく誰かの役に立てることができれば、人生が充実するのではないかと思ったりしています。

聖マリアンナ医科大学とのコラボレートから生まれたとありますから、信用できますね。安心して使えそうです。
みずみずしい透明感のある肌を取り戻したい方、試してみる価値はありそうですよ。

新型インフルエンザ

毎日すごい勢いで増えています。1週間休校で収まるのでしょうか。
マスクはどこも売り切れです。
他の地域の方たちも買っておいた方がいいですよ。

みんなマスクをしていますから、ちょっと怖い
感染列島の映画のような怖い病気ではないと思いますけどね。
地球温暖化でマラリアとかエボラ出血熱とか本当に恐ろしい病気が入ってこないとはいえないですね。これらはマスクでは防止できないですから。

おススメポイントサイトです

簡単なゲームとかおみくじとかクリックなどで簡単にポイントはたまります。
貯まったポイントはPEXへ移行して換金できます。
お得なポイント貯まる!ECナビ

PEXはべんりですよ。いろんなポイントサイトからまとめて換金できます。

新型インフルエンザ

パンデミックにならなければいいのですけどね。
保育所まで休みだから、働いているママさんたちは大変ですね。
神戸、芦屋は外出を自粛するようにですよ。
朝スーパー行きましたけど満員でしたよ。
マスクしている人もいなかったしね。

在宅でできる仕事はないのでしょうか。
初期投資いらなくて、せめて、パートの時給の半分でもなればいいのにね。
以前、テレビで在宅内職を紹介していましたけど、なんだか眉唾ものだったらしいですね。

バジプレでブログライターを目指してみます

JaNet↓↓↓に登録しました。
http://draft.j-a-net.jp/banner/NEXT

JaNetからバジプレのバナーが取得できます。
一緒にライターで頑張りませんか

株式投資

昨年のアメリカ発の不況のために日本の株価もボロボロです。
いち早く損切りした人も多いでしょうが、塩漬けの人も多いと思います。
この時期が仕込みの時期と思うのですが、やってみませんか?

株主優待を目当てにすれば楽しみもあります。
伊藤ハムは美味しいハムのセットを送ってきます。
ホクトはきのこセットです。
優待のあるところはたくさんあります。
吉野家は3000円相当の食事券がもらえますよ。

株を買うときの銘柄の選び方はPER,PBRなど良く見て検討しましょう。
下がっても優待もらえるし、配当もあるしと思えばあわてて損切りしなくてもいいんです。
倒産しそうなのは困りますけどね。

株を持っているメリットは社会経済の動きに敏感になるということです。

民主党の党首 鳩山氏

政治の流れが変わりそうです
衆議院選挙では民主党が勝つかもしれません
一度変わってみるのもいいかも。

官僚改革して、独立行政法人を解体して、政治家をクリーンにしてくれますでしょうか?
何処まで日本再生ができるか楽しみです。

私個人では自民でも民主でもいいのです。ちゃんとやってくだされば。
小泉さんの郵政改革のおかげで郵便局の対応がとても良くなりました。

コンサルティング

コンサルティングになるのに資格はいらない。しかし、その業務を行う上では弁護士、司法書士、公認会計士、社会保険労務士、不動産鑑定士、税理士等々各種国家資格に精通していることが要求される。

ビジネス支援サービスとしてコンサルティングは最先端ビジネスである。
「相談に乗ること」と一口に言ってしまってすむ仕事ではない
企業において分業化、IT化等が進んで、企業内の人員では対処しきれなくなっている。

このようなことからコンサルティングのニーズは高まっている。
新規事業開発支援などでは他業種との関連も視野に入れ、効率のよい経営戦略を立てることができる

私の住むマンションでも5年契約でコンサルティングをお願いしている。
大規模修繕などのリフォーム、メンテナンスに適正は価格であるかとか、リフォーム会社の信用度などについてもアドバイスがしてもらえる。

コンサルティング業務は多岐にわたるわけで、多種多様な業務に精通し、また経営に携わった経験がないとできない仕事ではないだろうか。

防犯大丈夫ですか?

夏になります。最近凶悪事件が多いです。
備えあれば憂いなしですよ。

防犯グッズの販売店ボディーガード

アベリアではありません

最近よく咲いているのを見かけます。
薄いピンクのアベリアの花のような小さい花です。
とっても匂いがきつい。
暗くてもそれとわかる匂いです。
ジャスミン系統でしょうか?
どなたかわかるかた教えてください

全国「バイク王」

バイクをお持ちの方におススメのサイトがあります。
バイク買取の「バイクブーン」というサイトです。
『今月の高価買取車種』はAWASAKI ZX6Rです。
かっこいいですね。シャープで走る黒豹とでもいいましょうか。

今月だけ特別に高価買取するそうですので
お持ちの方は今がおススメですね。

年中無休24時間で、全国無料で現金買取してくれるそうです。
みなさんもバイク買取を利用してみてはいかがでしょうか。

バイク愛好家は若い人だけではありません。
たまに、サービスエリアで集団で停まっているのを見かけます。
同好会があるようで。
結構なお年の人もおられます。

壮観です!!!

探偵

「探偵」という国家資格はありません。「探偵士」というのもありません。
従って、誰でもなることができます。
何の能力もない人もいれば、優秀な探偵もいます。
調査能力、情報収集能力に優れていないと優秀な探偵とはいえません。

子供のころ探偵にあこがれませんでしたか?
まんがの「名探偵コナン」の影響を受けた人は多いと思います。
優秀な探偵になるには優秀な人の元で学ぶことです。
国家資格ではないとは言っても、「探偵業敵正法」によって最低限満たさなければならない条件はあります。
民間の探偵学校もあって民間資格ですがとったほうがよいですね。
届け出のない者が尾行や撮影を行うと処罰されます。
知っておかなければならないことはたくさんあります。

また、探偵になるには調査業務に関連する資格を取っておく必要があります。
運転免許はもちろん、コンピュータ関連、各種セキュリティー、法律関連等々です。
電気工事士のような国家資格も持っていると調査に役立ちます。
このようにいろいろ調べてみると、軽く「探偵になる」と言えないですね。

知人に女性ですが「探偵」になった人がいました。
夜中でも動かなければいけないのでとても大変だと言っていましたが、高収入になるとも言っていました。
浮気調査、人探し、起業の業績調査等々あります。
難しい面も多々あるでしょうが、職業としてはやりがいがあるように思います。

夏日でした~

暑い1日でした。奈良へ行きました。
国立博物館で鑑真和上展をしています。5月24日迄です。
歴史を間違って認識していた部分もありました。
すごいですね。見ごたえありましたよ。

後は東大寺やシルクロード博とか工芸館とかで帰ってきました。
修学旅行生や外国人観光客が結構多かったですね。

久々の奈良は楽しかったですよ。若草山の緑もPCで疲れた目には癒されました。
最近はめまいが度々でちょっと困っています。

メロンの栽培

昨年食べた種を播きました。
ボウボウに芽が出ました。こんなに出ると思わなかった。
さて、ベランダでできるでしょうか。

まじめで安心ななサイトです

独身貴族を謳歌しておられる方々へ
婚活は大切ですよ。
両親を送って一人になった時のことを思ってみたことありますか。
「一人が気楽」 とは言ってられません。
淋しいですよ。ネコちゃんを侍らせてもおしゃべりの相手はしてくれません。



このサイトは東京都公安委員会の承認番号をもらっています。
いかがわしいサイトではありません。
困った時は顧問弁護士さんが無料相談にものってくださいます。

連休中にクローゼットの整理

棄てられない私は積んで積んで奥まで入れない。
セレブなお宅ではポンポンと棄てるんです。
また入り用になったら買えばいいでしょ。

私はそうは割りきれません。
何年も着ない服でも、いつかリフォームしようなんて思ったりして、物であふれています。
この連休がチャンスです。
今から始めます。

アンチエイジングにコラーゲン

「肌の質はコラーゲンの質で決まる」
肌の70%はコラーゲンでできているそうです。
ですから肌にとってコラーゲンはとっても重要なのです。
コラーゲンは骨付き鶏肉に沢山含まれているということですから、この冬度々鶏鍋をしました。それもスープも一緒に食べないと意味がないということです。
魚のコラーゲンが良質だからといって、ふかひれなんてそうそう食べることできません。
塩分は摂りすぎると困るし、食べすぎて太るのも困ります。
さて、何から摂れば一番効率よく摂取できるのでしょう。

加齢と共に減っていくコラーゲンを補うにはサプリしかありませんね。
皮膚は日々生まれ変わっています。良質のコラーゲンでぷるぷる弾む肌を手に入れたい。
美しくありたい。
私の場合、特にアンチエイジングのためにコラーゲンは欠かせません。
毎日鏡を見て ”歳とったな~” と思いたくない
 ”同じ年のあの人より若い” と思っていたい。

お肌のケアは体の中からと心がけています。
google

よろしくマイショップ
★★★雑貨屋★★★
TG



RSSリンクの表示
フリーエリア(検索エンジン)

相互リンク 検索エンジン登録