小沢さんの狙い

自民党を焼け野原にして更地にするつもりのようです。
そのために自民党を支持する団体は仕分けします。

必殺仕分け人は小沢だった!

自民党の古い体質を変えて日本を本当に再生させて欲しいですね。

今のままでは中国・韓国の属国にされかねません。

尖閣諸島、竹島、北方領土これらは古来から日本です。
小沢よ、一つでも解決しろといいたい。
選挙対策だけがアンタの仕事ですか?
小沢のSPその他のためにどれだけの税金が使われているか、税金分の仕事をされたい。

保守党の帰化議員に勝手にされたくない。

在日に地方参政権を認めると60万人と言われる在日にその町は乗っ取られます。
日本の国益に反する法案も通ってしまいます。

大きな赤字国債を発行して「子供手当」で票を買おうとするのは間違いです。
子供手当は子供たちへの借金です。

民主党のマニフェスト

学校の耐震化工事が仕分けでカットされてできないそうです。

バラマキやめてこっちが先でしょ。

阪神大震災のときどうなったかわかっているはずです。
命を守る政策のはずでしょう?

民主党の圧勝で来年の参院選では政党交付金が170億円以上でるそうです。
小沢さんに気に入られれば2500万円とからしいですよ。
配分が皆さん違うそうです。

先の衆院選では7900万円ももらった議員(谷岡議員)もいらっしゃるそうです。
自民党を離党して民主党にすりよる人もでてくるのでしょうね。

学校の耐震化は絶対に必要です。
阪神大震災体験者としてお願いします。
あの時のことを思い出して書いています。今でも涙があふれます。

贈与税6億円

でもね、2億近くは時効だそうですよ。
払わなくていいんです。

小沢さんの資金管理団体も悪よのう~

亀井の皇居移転も何言いだすねん!

竹島は日本です。歴史的にみて当然子供たちに教えていかねばなりません。
国会議員たるものもっと愛国心を持ちましょう。

選挙対策のバラマキをやめて保育所増設とか病児保育所を作るなど、ママが働きやすい環境をととのえましょうよ。
先ず仕事があることが優先課題です。
経済活性化には中小企業の倒産を防ぐ対策と、雇用の確保です。

最悪!竹島あげちゃった?

民主党が政権とったから竹島は韓国にあげちゃうの?

とんでもないことです。
まあ、まあ、仲良くしましょ。こんなのありですか?

さすがお坊ちゃま、争いがお好きでないのはわかりますけどね、日本国民の総意で動いてくださいね。

小沢流で好き勝手にされてはたまりません。
赤字国債をど~んと積み上げてどうやって返すのですか?

子供手当で経済は活性化しません。
パチンコ屋は活性化するでしょうけど。

民主党大丈夫?

「小鳩政権」は大揺れです。

民主党の議員の中にも立派な方はおられるのですけどね。

トップが悪ければ支える方もいいかげんになりませんか?

税収より多い赤字国債を発行します。
これって国民の借金です。

「お金あげるよ。但しあんたの借金だからね」

うれしいですか?
借金をどうやって返すのですか?
子や孫に残すことになります。

今がよけりゃ、後は野となれ山となれ政策。
だから人々の心がすさんで犯罪が増えるのです。

1兆円増税

決断されましたね。

民主党「小鳩政権」だそうです。

発言は鳩山さんですから責任は鳩山さんです。
言わせたのは小沢さんですが責任は決してとりません。小沢流ですね。

中国に議員143人連れて行って一人2,3秒の握手をしていただいて、彼ら日本人にプライドはないのですか?
いやしくも国会議員ですよ。
総勢600余人恥ずかしくなかったですか?

幼稚園の皆が主役の発表会のCMですよね。
これは可愛い!

子供手当のために1兆円の増税です。
子供手当は子供に使われますか?
お金がないからと給食費を払わないで携帯持ってる親もいます。
きっとパチンコ代に消える部分が多いでしょうね。
そして、パチンコの収益は北朝鮮へ流れます。

待機児童の多さを考えると使い方間違っていませんか?

事務手続きに多額の税金が必要になります。
こんなややこしい税制やめて、消費税を上げた方がずっとすっきりする。

民主党議員の中にも立派な方もおられます。
全てを否定するわけではないけれど、鳩山さんに失望です。

延命中止の医師不起訴

延命中止したとして殺人容疑で書類送検された医師が不起訴になりました。

医療技術の発達で生かされている患者が増えています。
「もっともっと生きたい」という人もいるかもしれません。

私はいろいろ蜘蛛の足のように繋がれて生かされたくない!

自分で呼吸できなくなったらそのまま終わりにして欲しい。
絶対に延命措置はしてくれるなと夫とも話し合っています。

話もできない、食事もできない、自分で何にもできないのにただ心臓を動かされるのは生きているとは言えません。

先年亡くなった義父が意識の無い状態で点滴の管を引きぬいたことがありました。医師は手をベッドにくくりました。
その夜義父は自宅に帰ってきたそうです。勿論、義母の夢かうつつかわかりません。
その直後病院から連絡がありました。

意識がないと見えていても、きっと家に帰りたいと願い続けたのだと思います。

回復の見込みのない患者への延命措置の中止は、殺人ではないという判断が出されたことを適正な判断だと評価いたします。


小沢党政権?

民主党というより、小沢党でしょう。
天皇を政治に利用した人です。
中国では日本の窓口は小沢やぞとアピールしたのです。

国内でもいろいろ取り仕切ってますよね。
美味しいマニフェストを並べ立てて、自民党を批判して、結局政権取ったってできませんね。
名古屋の河村市長のようにスパッと自分たちの報酬下げてみたら?

そのあたりが一番ムダのような気がします。
格安家賃の議員宿舎は周辺の相場にしましょう。それをしないなら、議員報酬を下げてください。
仕事は地元の票集めと小沢さんより指示されている小沢チルドレンさんたちは仕分けてもらいたい。

小沢党の政権は日本を危うくします。
米朝は緊密に接近しています。日本は基地問題でアメリカにそっぽむかれています。
失業者は増えるばかりです。日本の大切な知的財産を流出させないためにも産業振興策が必要です。
子供手当より、高速道路無料化よりもっと大切なことがあると申し上げたいです。

国会議員を仕分けして欲しいと思いませんか?

国会議員宿舎を売却したら子供手当でるそうですよ。
無駄な議員がいっぱいいますよね。仕事していない議員です。
1万5000円の青山宿舎に入居待ちでサウナとかに泊っている国会議員がいましたよ。
1泊5000円ほどかかるようですから、節約にはなっていないでしょう。
どうしても青山の宿舎に入りたいそうです。

高い歳費もらって、自分で住むとこぐらい自分で見つければいいじゃないですか。
国会議員優遇しすぎです。

冷たい風が吹く年の瀬に民主党になってよかったこと一つでも実感できましたか?

日米関係大丈夫?

中国を大切にペコペコするのはどうでしょうね。すきあらば後ろから鉄砲撃ってくる国ですよ。
領有権問題、油田問題何一つ解決していません。
中国人はペコペコしてくる国にとても強気で当たってきます。
そういう国民性です。
以前、会社員だったころ中国人が言っていました。

物を売ったら商品と引き換えに代金を受け取らないと後からだとまともに払ってくれないと。
彼の電話は同国の人に対してまるで喧嘩しているようでした。
したでにでると必ず値切ってくると。

偽物でもなんでもありの国です。有田焼も近江牛も中国で中国人が商標登録しています。日本のブランドを勝手に商標登録してもいいんです。ビトンもグッチもありですよ。

核兵器を持っていて、有人宇宙ロケットを飛ばそうとしている国が都合が悪くなると「後進国だから」と主張します。
こんな国に小沢さんは600人も引き連れて詣でられたのです。
おまけに天皇陛下にも。
「わしに逆らうものは辞めろ」ですよ。

「誰の政府?」「ワシの政府や」亀井さんの言葉

「少数でも対等や」この言葉変です。連立でも小党です。鳩山さん顔色窺いすぎです。

「日本の窓口は小沢だ」を誇示するために総勢600人で中国詣で

「天皇をも動かせる」のが小沢だということのようです。
天皇を政治に利用するなんてもってのほかです。
そんなに力あるなら日中間の問題の一つでも解決しなさいよ。


ただペコペコお金使って何しに行ったん?

亀井大臣の政府?

「誰の政府?」「わしの政府や」亀井さんのゴリオシで赤字国債が膨らみます。
小沢さんは国会議員144人に支援者を合わせて600人で中国詣でです。

中国は喜びますよね。たくさんお金もってきてくれる小沢さん大歓迎です。
せっかく行くのですから尖閣諸島、ガス田問題を解決してきてくださいよね。
ただ、ニイ・ハオ では遊びに行ってきただけですよ。
一国の国会議員が同時に144人も中国へ行くなんて常識ハズレ!

子供手当に財源ないのに「ごめん、お金ない」ってあっさり謝ったらいいんです。
収入が38兆円しかないのに何倍も借金積み上げて、自分の懐が痛まないからと無責任です。

国会議員を半分に仕分けして、独立行政法人の解体をしてください。理事長が2000万円も年収とるなんてこんなの要りません。

日本はどうなりますか?

民主党に期待した人多かったでしょう。がっかりです。
赤字国債を積み上げて、亀は郵政の利権、建設国債発行によるゼネコンの利権が欲しいだけ。

中国の脅威を忘れていませんか。
中国は約束なんて守る国ではありません。
友愛は中国にいいようにされることですか?

日米同盟も揺らぎを止めることもできません。
民主党は亀や福島に気を使って日米同盟を切り捨てたのですか?

日本も核武装して軍隊を持つしかないでしょうね。

普天間移設問題こじれてます

決断できない鳩山総理ですね。
亀の政府なんですってね。「自分の政府だ」とおっしゃってましたよ。鳩山総理は飾り物?

結局赤字国債積み上げるんです。

子供手当の先取りです。

高速道路下げて、フェリー潰して、道路は渋滞です。

郵政民営化を逆戻りさせて民から管へなんて、とんでもないですよ。
せっかくサービス良くなったのに、なんでそんなことするの?
郵貯銀行の巨額貯金を使いたいの?

外国人参政権絶対反対

調査捕鯨の妨害

オーストラリア人て変です。
先日はらくだとカンガルーを大量に殺していました。
鯨はだめで、らくだやカンガルーはいいという発想は理解できません。

鯨を食するのは日本人の文化です。
無駄に殺しているのではありません。調査捕鯨です。
昔は比較的安く買えましたが今は高くて買えません。

シーシェパードというまるで海賊船のような船です。乗り組む人たちも刺青をして海賊としか見えませんでした。
オーストラリアが嫌いになりました。

節約していますか?

「年収150万円で暮らす」本が売れているようです。
印税が入るからこれからは150万円ではなくなると思いますけどね。

建築とかリフォームとか安くあげようと思えばできますよ。
材料を安くすればいいんです。

食費を安くするにはそれなりの方法があります。但し、パンの耳で焼き肉風にできたとしてもたんぱく質が足りません。お腹はいっぱいになって、カロリーも十分にできたとしても、たんぱく質や鉄分など足りない食事ではダメです。
たんぱく質は血となり肉となり骨となります。また認知症にもたんぱく質は重要なんです。

成長期にたんぱく質が不足すると老年になってから骨粗鬆症になる危険があります。
葉酸、鉄分が不足すると知能の発達に影響します。
どこで節約するかですね。
google

よろしくマイショップ
★★★雑貨屋★★★
TG



RSSリンクの表示
フリーエリア(検索エンジン)

相互リンク 検索エンジン登録