第893回「缶詰めといえば?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「缶詰めといえば?」です。缶詰めといえば、何を思い出しますか本田はなぜか、カニ缶を思い出しましたカニが大好きな本田ですが、缶詰とはいい高級品のカニ缶は母親からなかなか開ける許可がでない、特別な缶詰だったからです今は食べ物にかぎらずいろんなものが缶詰になっていますが、あなたは何缶を思い出しますかトラックバックお待ちしておりますトラックバック...
FC2 トラックバックテーマ:「缶詰めといえば?」


カニ缶は高級品でなくてもいいんです。
ポテトサラダに入れるとワンランク上の御馳走サラダニなります。

缶詰といえば昔よく使いましたね。
まぐろのフレークです。
ピンチになるとカレーにします。美味しいし、栄養的にも OK!
まぐろのフレークは味がついているのでカレールーを使うと塩分過多になりますから、カレー粉を使います。
さばの水煮缶もいいですよ。汁ごと使いますとカレールーで美味しくできます。

最近はお肉のカレーばかりだったから、今夜あたりやってみましょうか。
お財布にも身体にもヘルシーカレーです。
スポンサーサイト

ロシアが砲撃

ロシアが日本の漁船を砲撃です。
北方領土は日本の領土です。
地下資源も豊富で、国力をつけてきたから日本を虎視眈々と狙っています。
中国も世界の覇権を画策しています。
「友愛」「命を守る」で内政も外交もできていません。

子供手当では経済復興は望めません。
せいぜい「パチンコ業界が潤う→北朝鮮に売り上げが送金される」ということです。

未来の税収の先食いではお先真っ暗!
もっと継続的社会のインフラ形成のために使っていただきたい。

鳩山施政方針

補正予算成立で「子供手当」支給決まり。

「いのちを守りたい」「労働なき富」

労働なき富をずっともらっておられる鳩山氏だから国民にもと国民の借金を積み上げて、未来の税収を先食いしたわけです。これ全て子供たちへの借金です。

一般家庭なら親の借金は相続放棄すればチャラになりますが、赤字国債はチャラにはなりません。
福祉という人気政策に乗っかって、未来を悲惨なものにしたのです。

国債はもっと建設的なものに使われるべきではないですか?
バラマキ福祉政策では国は「貧」に転じます。

人は努力し、働いて欲しいものを手に入れるものです。
「労働なき富」を得られる人はまれでしょう。
戦後大抵の人たちはしゃにむに働いてきました。そして世界一の経済大国になったのです。
今はひたすら転落への道しか見えてきません。

殺人事件多発

毎日殺人事件の報じられない日はない。
昔、5年遅れぐらいでアメリカのようになると言われたことがありました。
最近はもっとずっと早くなってます。
まだ日本では銃が身近にないからましなのかもね。

夢をもてない、将来に期待できない、そんな若者が増えています。
赤字国債を大量に発行してはたして救われるのでしょうか?

人々の気持ちがすさんでいます。
欲しいものは努力して、働いて手に入れることを子供のうちから教えましょう。

干し野菜

野菜は干すことで甘みも増し、栄養価もあがります。また保存もよくなります。
今の時期は特に切干しなどを作るのに適しています。
太陽に当てた切干しは美味しいですよね。
工場で機械乾燥されたものとは明らかに違います。

こんなスローライフも時には気持ちを穏やかにしてくれます。

子供手当支給で民主党支持率アップしますか?

「お金やるから支持せよ」
子供手当効果はいかに。

民主党 vs 検察だそうです。
これはひどいです。
検察は不正を正す仕事をしています。
戦争宣言してどうする?

民主党のマニフェストの見直しからしなければね。
これ以上赤字国債の積み上げは避けていただきたいですよ。

内閣支持率急落

今日から通常国会です。
検察と"WAR"なんて間違っています。
検察管は不正を正そうとしているだけです。

民主党議員の中には帰化人が多い。
帰化人は政治家を目指すのは何故だかわかりますか?

日本人は愛国教育を忘れています。
北方領土も尖閣諸島も竹島も日本の領土です。
永住外国人参政権が通ってしまいますと、日本の中に例えば韓国自治区が出来てしまうことになります。
日本の国益に反する法案が通ってしまうこともおきてきます。

参政権が欲しいなら、帰化すればいいのです。
自国に忠誠を誓っておきながら、日本の参政権を欲しがる意図がみえみえです。
日本が日本であり続けるためにも「外国人参政権」は絶対に反対です。

民主党に自浄はないのですか?

森議員がおっしゃってました「検察は国民の代表であるわれわれへの戦争です」だそうですよ。
そうですか?

東京地検特捜部は戦争をしかけたのではありません。
不正は正されなければなりません。
小沢氏は説明責任を果たさないから調べているのです。

これがトカゲのしっぽ切りにならないことを祈ります。

民主党内部にも物言いたい議員いるでしょう。
自浄作用を望みます。

体によい砂糖の使い方

砂糖は太るとか健康診断で血糖値を指摘されたら、砂糖は悪者みたいになってしまいます。
でも、砂糖は体のエネルギーとして無くてなならないものです。
脳や神経のエネルギーとして精神安定にも必要です。

砂糖は太ると思われていますが、脂肪を燃やして、エネルギーに変える重要な役割もあります。

また、砂糖と非常に相性のよい食品に小豆があります。
小豆には良質のたんぱく質、血中コレステロールを下げる働きのあるリノール酸、老化を防ぐビタミンE等々バランスよく栄養が豊富に含まれています。

ぜんざい、おはぎ、小豆あん入り饅頭等々を美味しい緑茶とともにいただきます。
一つ二つ食べたって太りませんよ。
ゆっくり楽しみながら食べることが大切ですよ。

でも、これらが無い時もありますよね。
そういう時のために冷蔵庫に黒砂糖のブロックが入れてあります。
疲れた~ イライラする~ そんな時にポコっと1個口へ入れます。
即効性があります。是非試してみてください。

花粉症

今年は花粉が少ないようです。
花粉より怖いのが黄砂だそうです。
中国の有害大気汚染物質をまとって飛来します。

中国の大気汚染をなんとかしていただきませんと問題は解決しません。
中国は自動車販売台数 世界1 です。
大気汚染も世界1?

花粉症などのアレルギー体質を変えるには青魚がいいそうです。
牛、豚の脂は人間の体内に入ると血液の中で通りにくくなるからです。

青魚を週1回、1か月食べ続けるとコレステロール値が下がったんです。
(これは私の人体実験)
サバが嫌いな人は缶詰でもいいそうですよ。但し汁ごとね。

捨てる美学を極める

FindAの登録はこちらから
↓↓↓


アフィリエイター優遇、副収入のアフィリエイト


とにかく物を捨てよう!
空間がナンボ?の時代です。

引きこもり、うつ、勉強しない子、不良の家族、全ては家の中に澱んだ ”澱”のなせるわざと心得よう。
トイレ、お風呂、キッチン、あらゆる排水口を毎日掃除して、一つまみの塩で清める。

玄関は風水で広まっていることですが、毎日拭き清めましょう。

今年はこれらを実践して幸運を呼び込むことを目標にします。

「永住外国人参政権」絶対反対

日本の国益に反する法案が通ってしまうことになります。
自国に忠誠を誓って日本に永住しているのは何のため?
侵略するためです。

在日朝鮮人は60万人とも言われています。そのうち45万人は生活保護を受けています。
在日特権なんてわけわからんし。

日本人でも生活保護もらえなくて餓死する人もいるのに、行政はなにやってるの?
生活保護受けている在日の人たちは帰国してはどうですか?

民主党の政策には腹の立つこと多い。
北朝鮮と仲良しの議員さんたちへ:拉致されている日本人を返してもらえ!
そのためなら大挙して外遊も認めます。

「永住外国人の参政権」反対

今朝の読売の論壇に詳しく書かれています。
民主党はこの法案を通そうとしてます。国民のほとんどが反対しているのに、これは許せません。
日本の国益に反する干渉が行われるようになります。
中国は早速中国人永住者を政治的に利用しようとするでしょう。

「日本列島は日本だけののもではない」なんて考えている中国や韓国にホイホイと渡してしまう民主党の暴挙に反対しましょう。10年後も20年後も日本が日本であり続けるために!

子供手当貰ったからって民主党を支持するのは間違っています。子供手当は子供たちへの借金の積み上げに他なりません。子供たちはどうやって返すのでしょうね~

エネルギー再生

年頭に大いに興味のそそられるニュースです。
二酸化炭素(CO2)を海底炭田に封じ込めて、微生物の力で天然ガスに転換するリサイクル技術開発を「海洋研究開発機構」が乗り出したそうです。
ガスになるまでには100年ぐらいかかりそうですが、少なくとも日本のCO2はリサクルに向けて大きく動き出したようです。
壮大な未来へ向けての計画に拍手を送りたい。

google

よろしくマイショップ
★★★雑貨屋★★★
TG



RSSリンクの表示
フリーエリア(検索エンジン)

相互リンク 検索エンジン登録