借金1000兆円にする民主党

子供手当で国滅ぶ!

マニフェストに拘らずに経済再生の政策を考えて欲しいですよ。

トヨタがこけたら、日本はこけます。トヨタはこのリコール問題を解決したら無敵になります。

こける? わかりますか? 関西弁です。


公立高校授業料無償化

賛成です。
朝鮮学校は除外。これも当然です。
反日教育をしているところに支援することありません。

嫌なら帰国されたい。

日本が拘束しているのではないのです。
長期潜伏するスパイとして入り込んでいる彼らに、日本の税金を使うのは許せません!

帰化人の民主党議員たちは日本の国益に反する行動を止めていただきたい。

北朝鮮のミサイルは常に日本に照準を合わせているのです。
核もいつ飛んでくるかわかりません。
日本は常に危険にさらされていることを忘れてないけません。

ベランダ菜園

要らなくなった蛍光灯の傘をプランター代わりに土を入れ肥料も入れて春菊の種をまきました。
さて、出来るでしょうか?
発芽は順調ですけど、一向に伸びません。
ベランダは屋根があるから雨は当たりません。日当たりも午後のみです。
植物には雨と朝日がとても重要です。
3月になったら朝顔も播きます。
これは毎年花が咲きます。一番作りやすいのは朝顔です。


トヨタたたき

車はもう世界の必需品です。
どこの車でも100%安全はありえません。
アメリカにとってトヨタのリコールはトヨタたたきの格好の材料になったようです。

でも、トヨタはやはり世界一安全な車であることに変わりはありません。
あくまでもトヨタファンとしてですけどね。

アメリカにとってもトヨタたたきは決して利益にはならないのではありませんか。
安全で環境に配慮した車はやはりトヨタでしょ。

新人教師頑張れ!

もうすぐ新学期が始まります。
先日の新聞で若い女性教師が自殺された記事を読みました。
モンスターペアレント4人に追いつめられての死でした。
小学校から学級崩壊が始まっていると聞きます。

誰でも新人の時代はあります。
試行錯誤しながら成長していくのです。
「親になったこともない人に子供の教育はできない」とも言ったそうですが、親でもわが子のしつけは難しい。
まして、宿題させるのでも大変ですよ。
携帯片手に授乳している母親もいるようです。また、昨夜は携帯片手に自転車に子供載せて無灯火で走っている母親を見かけました。

そんな育て方をした親たちもいるわけです。学級崩壊は当然起きるべくして起きている。

昔は「先生にでもなるか」「先生にしかなれない」なんて「でも」「しか」先生と言われた時代もありました。
今は、志をもって先生になっておられる人も多いと聞きます。

塾の先生は「俺は1時間1万円もらってるんだぞ、お前ら勉強せんかい!」と怒鳴るそうです。
その先生は子供に人気があります。(現役の大学生が高校生に教えています)
新人先生の成長を見守る余裕を持ちたいものです。

長崎知事選に拍手

「政治とカネ」にきたない民主が破れました。
小沢資金は歴代の首相時代からのネコババです。
田中角栄、金丸・・・・
鳩山首相は ばれなければ節税、ばれたら脱税ですよ。
でも、知らなかったら脱税にはならないそうです。さかのぼっておさめればいい。

何だか腑に落ちません。

所詮民主党は与党の手腕が欠けていたということを、そろそろ国民も理解しなければいけませんね。
内外に問題山積です。

北・中国の脅威対処

結婚 比較
”人がみな我より偉く見ゆる日は、花を買いきて妻と親しむ”(啄木)


「防衛体制の見直し」
いいこといいますね。でも、実態はどうなの?
沖縄の基地をグアムに持っていったら、いざというときに間に合いません。
お金だけ出して、日本は消えてしまいかねません。

在日中国人は「日本の政界に在日を送ろう」をスローガンにしているそうですよ。

朝鮮と極めて近い福島氏や小沢氏他与党には何人か危険な人がおられます。
皆にいいように、人当たりの良い鳩山首相に日本を守ろうという意識がありますか?

塩豚は優れ物

豚肉は塊を用意します。脂があるほうが美味しいです。
肉の3%の塩をよく擦り込みます。
ラップに包んで、空気を抜いて1週間ほど冷蔵庫で寝かせます。
出た水分はペーパータオルで良く拭いてから調理します。
生ハム状態になっていますから、いろいろに使えます。
薄切りにして野菜と炒めて片栗粉でとろみをつけて、塩豚丼。また、白菜とスープにしたり便利ですよ。

政治家は金銭感覚がマヒしています。
世間の主婦はちまちまと節約に励んでいると思います。
12億もらったって、母上と会話もない親子関係になんともうすら寒い感をおぼえます。

小沢さん説明責任果たしていません

最初は検察をクソミソに言っておきながら、不起訴になったとたん、検察が無罪と認めたのだからこれ以上の説明責任はないとおっしゃいます。
無罪ですか?
国民は無罪とは思っていません。

労働組合と繋がっている民主党はぽろぽろ出てきそうですよ。
北教祖からお金もらっていた議員もでてきました。
「私は全く知りませんでした」で無罪ですか?

「子供手当もらったら子供産みますか?」

民主党の政策は間違っていませんか?

どうにか変えてほしいという国民の願いはこんなことではなかったはずです。
いまや世界経済おも左右する日本経済の浮揚を切に願います。

消費税議論始ります

民主党は4年間は消費税を上げませんてマニフェストにありましたよね。
バラマキやるから財源ないんです。
自民党政権のとき消費税を上げることは仕方ないと思っていました。

民主党はおいしいマニフェストで政権とったんです。

”獲ったぞ~”

で、子供手当の財源もないのにバラマキを決めて、独立行政法人の解体もできず、天下りも廃止できずですよ。
子供手当はあくまでも子供たちの将来の税収の先食いですからね。

国会議員の定数を半分にしませんか?
仕事しない公務員を切りませんか?
天下りの官僚を切りましょうよ。
消費税はそれからでもいいでしょう?
もうちょっと仕事してよね。

郵政天下り654人

郵政ファミリー企業157法人ですよ。郵政事業見直しでもこの数です。
天下りは654人ですって。

亀井大臣が小泉さんをこきおろして、郵政改革と逆行させても欲しい利権があるのでしょうね。

亀井さんが「外国人参政権」に反対されていることは高く評価します。

小沢さんの奥さんが大株主の大手ゼネコン福田組が脱税で上がっていました。
夫唱婦随ですね。

資金管理団体の資金の流れを徹底的に解明して公表していただきたい!

小沢依存脱却できますか?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
パフォーマンスで人気取りしていては困ります。
事業仕分けで小沢さんの地元は予算おりたんでしょう?
民主党議員の地元優遇ではなく、きちんと仕分けして結果をだしてください。
結局マニフェストで実現できたのは「自衛隊による給油活動」中止だけですよね。

国民の赤字を積み上げて ばら撒きました~ では財政再建には程遠い!

百円ショップの活用

何でも百円ショップが一番安いわけではありません。
例えば、履歴書の用紙
コープなら88円で買えます。

普段からまめに値段のチェックをしておくといいですよ。

不況ですが削れるのは家計費だけという時、食費を削りたいのですが安いからと、育ちざかりの子供のたんぱく質を削ると風邪をひきやすくなるなど返って高くつくなんてことになります。
できるだけ手をかけて素材から調理すると割安です。

生魚は1匹丸ごとを3枚におろして、頭、中骨などは味噌汁のだしに、身はムニエルにしましょう。
魚肉ソーセージはヘルシーで割安ですから、チリソース味にするのもいいですね。

子供手当はもらったら貯金しましょう。将来の学費にしてね。
これは子供たちの将来の税収の先食いです。

天然石とパワーストーンの4976堂(よくなるどう)

古代よりその輝きや色の美しさの中に護身符としての役割をもっているといわれる宝石。
自分の守護神が司る宝石をパワーストーン ブレスレットとして身につけるようになったようです。
天然石 ブレスレットには厄除け、開運など強い力があると信じられてきました。

4976堂には様々なパワーストーンがあります。
生活のなかにパワーストーンの力を取り入れることで、バランスのとれた健康な状態をとりもどすこともできると私はしんじています。

色のエネルギーも加味して選ぶとより一層楽しくなりますよ。
我が家の玄関には魔よけの丸い水晶を置いています。

先日、父親とあわやとっくみあいという喧嘩がおきましたが、息子がつけていた水晶のブレスレットが切れてばらばらと飛び散りました。
あっ!となって、二人とも喧嘩が収まりました。
ちょっとしたことですが、おさまったことは水晶のブレスレットの加護があったと私は感じました。
この場合の水晶の玉は拾い集めて「ありがとうございます」と感謝を込めて川へ流しました。

今年は財運・仕事運を願ってタイガーアイを身につけようと思っています。


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

トラックバックテーマ 第900回「書道に興味はありますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「書道に興味はありますか?」です。みなさん、書道に興味はありますか?デジタル一辺倒の世の中ですがやはり、書には、書のアナログ的な良さがあると思います。水谷は、字が下手クソなのですが書を鑑賞するのは、大好きです。そうそう、FC2ブロガーで、さまざ...
トラックバックテーマ 第900回「書道に興味はありますか?」


書道に興味ありますよ!
以前、習っていました。
毎晩2時間練習しましたよ。
おかげでそれなりの段もいただきましたが、自分の趣味に使うお金としてはちょっと高くなってきて止めました。
今にして思えばとても残念です。
止めたら半年もすると元の我流に戻ってしまいました。

武田早雲氏の字が好きです。
もう一度挑戦したいと思ってはいるのですが、以前の教室は無くなってしまいました。
当時の先生はとても偉くなられて、教室も遠いので行けません。

小沢さんは限りなくクロに近いグレー

不起訴で白と断定されたわけではないですよね。

小沢さんの地元では道路関連予算が次々とつけられてウホウホですよ~

それに引き換え自民党の議員の地元は悲惨です。
ここまであからさまに自民党潰しをするのは如何なものでしょうね。
事業仕分けは何のためにしたのでしょうか?

貯金ゼロでも全国に不動産を買いあさる資金は畳の下、押し入れ、天井裏、あらゆるところから現金が湧いて出てくる。わけわからん???????

こんな国会議員いらん!

お手軽スイーツ

食べるジャムのCMをよく見かけます。
私が最近よくしますのはバナナ&チーズ焼きです。
アルミホイルに適当に切ったバナナを並べます。
その上にとろけるチーズを載せてオーブントースターで焼くだけです。
トーストでよくしていたのですが、ちょっと小腹が空いた時にパンがないほうがカロリーも少なくていいんです。

寒いとつい食べることに気持ちが走ります。
生活習慣病予防は将来の医療費削減のために大切です。
摂ってしまったカロリーはちょっとやそっとでは落ちませんね。
健康管理、お財布の管理はしっかりとしましょう。
特に、リボ払いは借金ですよ~

相撲界の暗闇

国技と言いながら協会理事の選挙から見えてきたものがあります。
古いだけに古いどろどろがあるのですね。
なんかがっかりです。
朝青竜にしてもさっさと首にしちゃえばいいのにと思います。
優勝パレードでモンゴルの国旗を振り上げている様子をみると、日本の国技と言えないと感じます。
単なる格闘技のショーです。

日本列島誰のもの?

首相の発言は世界への発信ですよ。
「日本列島は日本人だけのものではない」なんてふざけたこと言わないで!
それでなくても、日教組は「竹島は日本の領土」だということを教科書から削除したのに。

中国もロシアも韓国も日本を切り取ることを画策しているのです。
子供たちの学力低下がいわれる今日、お金ばらまいて政権とっても国が崩壊したら意味ないでしょ。
漁船を砲撃するロシア、尖閣諸島で石油を吸い上げる中国、竹島を不法占拠する韓国等々どもこかしこも危険がいっぱいです。

「人の物は自分のもの、自分のも物は自分の物」という国に囲まれて「友愛」は通じません。
日本国を守る政権であって欲しい。
google

よろしくマイショップ
★★★雑貨屋★★★
TG



RSSリンクの表示
フリーエリア(検索エンジン)

相互リンク 検索エンジン登録