上海万博

過去最大の万博だそうですが、周辺の国民はあまり知らないようですね。

高度成長期の日本とよく似ていると言われますが、パジャマ姿でヒールはいて外を歩くことはなかったと思います。
成長するには真似から入るとはいいますが、ニセ物はこれほどおおっぴらに出まわることもなかったでしょうね。

テーマソングにしてもマスコットキャラにしても、著作権とか知的財産を侵害することとかは全く意識は最低!

CO2削減をいう日本にこの万博のもたらすCO2被害が及んできそうです。
世界の空は繋がっているんです。
日本だけの削減目標ではどうにもなりません。
この夏、ダイオキシンに悩まされそうです。

日本に未来はあるか?

18日の日曜日東京原宿では、子供手当制度の見直しを求めてデモ行進があったそうですね。
子や孫の未来を親世代が食いつぶす民主党政策に反対です。

各地でこのような声をもっと上げるべきです。
国防費より多い5兆円の子供手当支給が本当に正しいのですか?

鳩山首相はアメリカには愚か者と書かれ、中国には日米関係の悪化を見透かされ、赤字国債乱発で「日本はいつ破たんする?」と世界から見られているのをどうするつもりですか。

韓国、中国寄りの鳩山さんは完全になめられている。
政権がぐらついているから、中国は必要以上の示威行動をとるのです。
「中国の海」構想は着々とすすめられ、今では沖縄は中国の大陸棚だから中国の領土だと主張する者もいます。
ガス田開発、南沙諸島での実効支配強化など、強大な軍事力をもって中国の勢力圏を拡大しています。

10年後には、日本という国地図上から消えていると豪語する中国人がいることを現実のものとして危機感をもってもらいたい。
子や孫へ健全は日本を引き渡すために。

未来小説2020年

読売新聞27日の朝刊に堺屋太一氏の未来小説2020年が出ています。
今素人でも予測できる未来が小説として書かれています。

日本の製造業はどんどん人件費の安い中国その他の国へ流れています。

2020年日本の若者は大学は出たけれど、就職のために中国へ行かなければならない世の中になっているかもしれない。
国は借金漬けで円は暴落の1途になりかねない状態です。

中国人は言います。
日本の製造業は中国にきて、日本人が中国に出稼ぎに来る時代がそこまできていると。

中国はアフリカに進出して、お金と人を送り込んで開発しています。ひも付き援助です。
ひもが付いているから、利益は結局中国に還元されます。
地元が潤うことは?????
そうやってチベットを中国に取り込んだんです。

赤字国債をどんどん発行して、日本を破たんに追い込んでいる民主党政治にストップをかけましょう。

事業仕分け

ずいぶん丁寧に応答しています。
昨年の仕分け結果9700億円でした。
今年はこんなお粗末さま~ではいけませんよね。

特別会計367兆円があるから、これもって天下り、渡りを繰り返すことになるのです。
天下りの資金源にメスをいれませんか?

例えば、1事業所ごとに一律20%削減といえば、減らされた分を自分たちで知恵を絞って削減するのではないですか?
家計費なら給料カットになったら、その中で生活しようと考えますよね。

事業仕分け生ぬるいのです。
官僚の天下り先、渡り先としてどんどん作ってきた独立行政法人です。
もっと切りこんでこそ事業仕分けの価値が見えるというもの。

長妻大臣にも失望!
外国にいる子供にも支給するそうです。人数制限ありません。アホカ!!!!

韓国人子供手当申請

554人は無理ですけどね、49人ならOKですよね。
だってタイでは毎月10万円も送金していれば、49人ぐらい養育費払っていると言えます。
新たなビジネスチャンスととらえているようですね。養子ビジネスです。

法案通っていますからもう止められませんよね。
民主党が注目されたマニフェストで、一番やって欲しくなかった子供手当がばら撒かれます。
これ全て、日本の子供たちの将来への借金です。お間違えのないように有効に使ってくださいね。

在日外国人への分も全て日本の子供たちの借金ですからね。
お先真っ暗!

1個人が400万円の収入しかないのに、支出計画を1000万円組んだみたいな。
後、足りない600万円はキャッシング~
どうします?


中国の脅威

中国海軍の艦隊が10隻沖縄本島と宮古島の間を南下した。
訓練中の中国海軍の艦載ヘリコプターが自衛隊の艦船50メートルに異常接近。
最近の中国は急速な軍拡と海上権益確保の動きをしています。
尖閣諸島周辺も中国に抑えられても日本政府は何にも行動をおこしません。

今国内はそれどころじゃない。民主党政府が混乱しているからです。
あちら立てればこちらが立たず、鳩さんは迷走。

経済大国になってきている中国は、アフリカもお金と人を中国から送り込んで中国化しようとしています。

なりふり構わずに武器も輸出しているのです。
日本はアメリカを頼らなければ国を守れないのではありませんか。
自民党政権の時にせっかく合意した問題を、ちゃぶ台をひっくりかえすようにぐちゃぐちゃにして、5月にはテーブルにつけますか?




それでも子供手当欲しいですか?

全て日本の子供たちの借金です。
子供手当欲しさの外国人が日本にどんどん入ってきますよ。
外国にまでお金ばらまく余裕がありますか?

事業仕分けで子供手当の分ぐらい財源がでますか?
国防費よりも多いんです。

昨年仕分けされたJICAの事業も廃止と決定されても、復活して400億円の予算が計上されているのです。
今年再仕分けで経費縮小されるようですが、実行されなければ何の意味もない。

養子縁組ブローカーという新たな仕事が生まれそうです。
満額支給には5.4兆円必要です。
赤字国債で日本が破たんです。

こんな民主党はさっさと解散総選挙してもらいたい。

独立行政法人のムダ仕分け

事業仕分けで財源あるんですとバラマキのマニフェスト。
結局前回も仕分けたはずが予算計上されていて、単なるパフォーマンスにしかならなかった。
特注の机の代金1600万円。
会場費、人件費、膨大なお金を使っての仕分け作業です。

せめて1兆円ぐらい出して欲しいものです。

子供手当の財源には程遠いですけどね。
子供たちへ借金を積み増しする政策はノー!

高速道路も値上げせざるをえない。だって財源ないんです。

野党時代ワーワー言っていた政治と金も問題も、与党になったら「秘書が勝手にしたことで・・・」終了!

事業仕分けはパフォーマンス?

昨年事業仕分けで廃止、縮小と決まったものでも復活してしっかり予算計上されているようです。

すぐにはできない~

単なる民主党のショーになっていませんか?

鳩山首相の「フクアン」の「ク」が落ちて「私は愚かな総理かも」なんてひらきなおりですよ。
偽装献金資料も「プライバシーですから公開しません」と変更になりました。

裏で糸を引くお方の操り人形としか見えなくなりました。
私的に付き合えばとても良いお方なのでしょうね。

事業仕分けで使われる経費と収支あいますか?
見せるだけ見せておいて、結果、効果をしっかり精査し公表されたい。

官僚の天下り、渡りの退職金を支給しないと決めればそれだけでも大きいと思うのは、素人考えでしょうか?

民主党の公約

民主党の政権公約は美味しいバラマキ。

首相がもらっていた「お子様手当」、小沢幹事長のネコババ資金管理団体「陸山会」はもう無罪?

子供手当は全て子供たちの未来を担保に借金として残ります。

中国海軍の駆逐艦が今月中旬、東シナ海で哨戒飛行中の海上自衛隊のP3C哨戒機に対し、速射砲の照準を合わせ、いつでも撃墜が可能かのように威嚇する行動を取っていたことが20日、日中関係筋への取材で分かった
関係筋は「冷戦時代の旧ソ連さえやらなかったような行動を行っている」と分析。「中国海軍が太平洋や日本近海で何をしようとしているか、慎重に見極めなければならない」としている。

普天間移設が揺れています。日本は軍隊もない。中国、韓国、朝鮮は日本国内の混乱を手を叩いて喜んでいますよ。
アメリカの核の傘は不可欠です。
鳩さんは危機感がない。

官僚を排除ではなく優秀な官僚の知恵と経験にも耳を傾けられることを望みます。

政治家麻生太郎氏

昨夜のテレビタックル見た人多いでしょうね。
半径2mの男と言われる所以がわかります。あの笑顔です。

本物の政治家です。

でも、ずいぶん慎重にしゃべっていましたね。
70歳にしては声に張りがあってまだ頑張ってもらいたい政治家です。

もう少し麻生政権が続いていたら日本はここまでアメリカ、中国、韓国にあほにされずに済んだのにね。

民主党の事業仕分けに費用がかかりすぎです。
特注の机から会場費までもっと無駄を省くのが事業仕分けではなかったのですか?

日本の国防費を上回る子供手当の支給のつけは全て子供たちへまわります。
これって間違っていますよ。

親がいっぱいお金使って「おまえらのために出来た借金や」では可愛そうですよ。

高速道路も値上げで、凍結していた道路建設もできます。
医療費も値上げになりました。
医者へ行きましたら、領収書の他に同じ内容の明細書が出てきました。
医者の窓口と調剤薬局の窓口です。何回同じもん出したらすむの?無駄やろ。

末端まで無駄が行き渡っています。

民主党を仕分けしたい。解散総選挙を望みます。

普天間移設難航

わらびが出ていました。1束198円です。ひとにぎりですよ。
ゆがいて、水に少しさらして揚げと小松菜と炊き合わせてみました。
何だか風味がちょっと違います。少しがっかりでした。

鳩山首相は地元の了解も得ないで、オバマ大統領に5月決着の協力をお願いしたんですね。
何だか、子供の使いではあるまいに、日本の信用はどこ行った?

関係自治体にも内緒で勝手に決めて出来ると思ったのでしょうか。
国民が民主党を選んだのだから、民主党のすることは承認を得たと解釈しているように見えます。

事業仕分けのために
「行政刷新会議」によるパフォーマンスのために特注の机を買い揃えました。
国家戦略室の分も含めると82セットで1362万9630円です!

予算を削るという目的のために高い買い物をしますね~
もったいない!


日韓関係

新聞によりますと日本人は「良い」と思っている人は57%。
韓国人は24%です。

鳩山夫人は大の韓国好き。
ホントお人好しです。

竹島は着々と実効支配しているのに、政治家は何も言わない。
何も抗議しないことで韓国の侵略を容認している。
これでは国際司法裁判所に提訴しても、日本は韓国の主張を認めているとみなされるのではないか。

「戦争をしたくないのなら、日本は竹島の領有権を言うな」と韓国はおっしゃるけどね。
こんな脅しに屈していてはどんどん侵略されかねない。

中国艦隊日本を威嚇

沖縄近海を南下。
潜水艦2隻と軍艦8隻が接近です。
中国側は偵察と海軍の能力を誇示する意味があったようですね。

中国は国産兵器も先進レベルです。
イランの核開発にも関与しています。
アフリカなどへも支配を広げています。
世界を支配したいようですね。

10年後には地図から日本という国はなくなっていると豪語する中国人がいます。

平和ボケしている日本は普天間問題も解決できないでいます。
「日本列島は日本人だけのものではない」とおっしゃる平和ボケの鳩さんでは日本は危うい!

民主党は末期症状

子供受難の時代です。
毎日のように赤ちゃんを虐待したり殺したり、こんなささくれだった世の中になったのは何故でしょうね。
暗いニュースに心が痛みます。

民主党の小沢さんは鳩山さんの次を考えているそうです。
首相の首を挿げ替えるのは小沢さんの一声です。

普天間移設迷走で責任を取らなければならないのはわかります。
責任は鳩山さんだけですか?

もっとも悪いのは小沢さんではと思うのです。
罪を3人の秘書に押しつけて、ドンは安泰。
これは日本の闇。

子供は親が育てるもの

子供手当財源は子供たちの将来の税収の先取り。

財源ないのにとんでもないバラマキです。
自分たちの給料を先ず仕分けしては如何ですか?
小沢チルドレンと言われる人たちは給料に見合った仕事していますか?

高速道路無料にしますどころか実質値上がりしました。
よくよく精査してみないと見えないように増税されてきています。
医療費も介護保険料も値上げです。

子供手当をばら撒くよりも保育所を充実させて、母親が働きやすい環境を整備することが先決です。

仕分けは6000以上もある法人の理事、役員等々頭数を切っていけばいいんです。
実際に必要な法人もあるでしょうが、天下り官僚や渡りはいらないですよね。

竹島を不法占拠する韓国

反日教育をし、竹島を占拠し、対馬までも浸食してきている韓国に、岡田外務大臣は何故何も言わない?

日本の竹島明記に韓国反発「妄言吐いた日本政治家は入国禁止」
また、ソン・クァンホ最高議員は、「日本が後世に戦争の火種を残している。再び第二次世界大戦のような崩壊の道を歩かないようにするのなら、領土主権主張を止めるべき」と警告。続けて、ファン・ウヨ議員も、「これ以上、日本に礼譲政策をとる必要はない」「今後、日常的に妄言を吐く日本の政治家や官僚の韓国入国について、検討する必要がある」と述べた。

在日韓国朝鮮人への子供手当、授業料無償化等々禁止!

竹島は日本の領土です。


子供手当が日本を滅ぼす

外国にまでバラマク、馬鹿にされてますよ~

借金大国日本は、只民主党の票集めだけのマニフェストにつぶれそうです。

自民党から家出した議員さんたち結局自民党の支持率落としただけ。
新党に票が流れますか?

日本人の税金を海外にまでばら撒く政策はやめてもらう方法はないのですか?

普天間基地問題解決しそうにありません。
第一、基地で生計を立てていた人たちはどうなるのですか?

民主党はマニフェストに拘らず日本再生の政策をしっかり考えてください。


郵政民営化逆行

郵政ファミリー企業は157法人で天下りは654人だそうです。
簡保の宿の投げ売りの責任もとらないで、のうのうと健在です。
これを亀井大臣は官へ戻すんですね。

政府保証の郵貯、簡保で集金して、またろくでもない箱モノや天下りに使うのですね。
郵政族の支援を受けている亀井さんにすれば、なりふりかまわず官にもどしたい!

簡保の宿の投げ売りで買った外国企業は黒字だそうです。
たしか、プール付きの立派な建物が1050円なんて物件もありましたよ。
誰でも買えるのだったら私も買いたかった。

郵政改革案

郵貯、簡保限度額引き上げはWTO(世界貿易機関)の協定に違反するという文書がきているようですね。
亀井さんが首相の了承を得たといい、管さんが数字は聞いていないといい、閣内から反発があったにしても、あっというまに「亀井さんのおっしゃる通りでございます」となる民主党

郵政ファミリーは巨大なファミリーなのです。
ここに天下っている官僚は数知れず。
政府保証のある金融機関ですから、集まるお金は莫大ですよ。
こんな美味しいファミリーを民間に渡してなるものか!

お金をかけずに綺麗になりたい

1.睡眠
2.食事
3.適度な運動
睡眠は免疫機能アップにも最適です。
良い眠りはアンチエイジングの良質のサプリメント
最近私は9時ぐらいから眠くなります。
とても心地よく眠れます。
但し、4~5時には目が覚めてしまいます。朝を有効に使うのに最高です。

食事は山の物、海の物をバランスよくいただくことですね。
後は運動です。
エヤー縄跳びは室内でもできます。ちょっとで心拍数上がります。

google

よろしくマイショップ
★★★雑貨屋★★★
TG



RSSリンクの表示
フリーエリア(検索エンジン)

相互リンク 検索エンジン登録