郵政改革法案衆院通過

小泉氏のとき国民の総意で郵政民営化が決まったのですよね。
今回の民営化逆行は与党の勝手な採決です。これでは民主主義国家とはいえない!

小泉氏の時のように解散総選挙で国民の意思を問うべきです。
亀井は郵政族の票が欲しい
民主党は労働組合の票が欲しい

こんなやりかた許せません。
国民は怒っています!!!!

淡い希望は泡となり

鳩山首相の数々の名言「命を賭けて、命を賭して、命を守る・・・・」
命が好きですね。
「政治とカネ」の問題もけじめもなし。

国のリーダーとしての言葉は淡い希望を言ったまで。
日米関係を混乱させた罪は少しは感じていますか?
あっちにもこっちにもいい顔ばかりするから、あっちからもこっちからも信頼を失った。

尖閣諸島は中国が占領しているし、竹島は韓国が占領している。
親中、親韓ではかの国はわかりあえない。
「人のいいはバカのうち」
朝鮮半島情勢や、中国軍の増強と示威行動で日本は危機にある。
特別に抑止力を勉強したわけではないけれど、日米同盟の強化の大切さは素人のおばちゃんにもわかること。

マニフェストぼろぼろ、仕分けもパフォーマンス?
子供手当で赤字国債を積み上げないうちに、解散総選挙が最も望ましい。

郵政法案強行採決

小泉政権では国民の支持があって郵政民営化路線ができたと思います。
郵政民営化に逆行する見直し改革法案は、審議もろくにしないまま強行採決です。
民主党に投じた人たちは郵政民営化逆行も賛成だったのですか?
違うでしょう。
ただ単純に子供手当もらえるし~
高速道路タダやし~
ガソリン暫定税率廃止やし~

ばら撒きにつられた愚か者は国民。

子供手当の財源は借金

これもらってうれしいですか?単純に喜んでいられませんよ。
自治体の窓口は大混乱です。
事務負担が大きい!

在日外国人の海外に暮らしている子供たちにまで支給されるのです。
子供が50人は支給されませんけど、49人ならOK

迷う自治体がでてくるでしょうね。
それによって支給されたり、されなかったり各自治体が同じということにはなりませんね。

日本経済は国債発行が税収を上回っています。
家計なら破産です。

満額支給で5.4兆円。
財源もない。
国防費より大きい。
民主党は国を守ることより、子供手当などのバラマキで国を滅ぼそうとしています。

財政危機なのににバラマキはやめるべきです。

韓国が世界を制す

韓国のサムスン電子が年間100億ドルの純利益を出しています。
日本の大手5社が束になってもかないません。

どうしてこうなったか。
つまり、ヘッドハンティングです。
例えば、日本の重要な機密部分を知っている技術者を今の給料の10倍でハンティングするわけです。
1500万円の人は1億5000万円ですよ~

日本の貴重な財産を一個人の欲で海外に持ち出したわけです。
人それぞれ事情があるわけですから別に責めるつもりはありません。
世界が平和で地球家族と呼べる時代ならよかったのにね。

社民党離脱せず

福島さんは生涯大臣なんて夢のまた夢だったはず。
それが棚から降ってきた。
連立離脱しないわな~

帰化議員としてはここは頑張るしかない。
朝鮮半島が不穏な時期です。
対北政策についても口出せるもんね。

民主党になってよかった?
事業仕分けが国民の目に見えるようにされていることは高く評価します。
これ一つ!

でも、結果がどうなるかです。仕分けたけれど名前変えて復活なんてね。

普天間移設結局辺野古

鳩山首相の責任は重いですよ。実感していないとおもいますけど。
親中、反米の鳩山さんの思惑通りにしていたら日本はなくなります。
朝鮮半島の不穏な情勢をおもうと、沖縄での抑止力はとても重要だと素人でもわかります。

絶対に辺野古以外にないと判断していた小沢さんは広大な土地を買われています。
先行投資で大儲けです。
株投資なら明らかにインサイダーです。

首相も幹事長も一蓮托生でクビ
さっさと解散して、衆参同時選挙にすれば経費も安くすみます。

北の軍事力

核を持ってるぞ~
いつだって全面戦争するぞ~

後ろには巨大中国が控えているから、怖くないぞ~

脅しをかけてお金と物資を引き出す手法は相変わらずです。
今度こそなんて甘い対応をするから、核武装し、軍事力を強化したのです。
特殊部隊もすごいことになっています。
世界各国の援助は国民には渡らず、全てに優先して軍事力強化してきたのです。

鳩山首相は「友愛」ではこのならず者国家に、平和を説くことは不可能と理解しなければいけません。
勉強するほど普天間の「抑止力」がよくわかりましたなんて暢気すぎます。

民主党のマニフェストはボロボロ

できもしないこと、やってはいけないことをズラズラ並べ立てて。
挙句のはてが、なんとか自民党案と違うと体裁を繕うことに終始しています。
こんなことしている間に日米間に隙間風が吹いて、韓国、中国が浸食してきているのです。

北朝鮮ミサイルの照準は日本に向けられています。
あくまでも韓国は彼らの同胞です。

自民党は水面下で事業仕分けに着手していました。公務員改革も始まっていました。
それを民主党がマスコミにひけらかせて、パフォーマンス化しただけです。

国民は見ています。事業仕分けの実効果をきっちり公表して欲しいですね。
単なる、パフォーマンスで終わらせないために。

政治家の世襲

政治家の世襲もまたいいのではないですか。
少なくとも憲法を読んだことはあるでしょうしね。
芸能界、スポーツ界、お笑い界等々いろんなところから出馬されますけどね、こっちの方が問題あります。
単に知名度だけというのは困ります。
人気投票ではないのです。

当選した人が「勉強します」では遅い!
勉強中の人に年間一億円も税金使われたらたまりません。

国会でおおげさに自分で転んで、さも突き飛ばされたかのように言った議員は超お粗末。
第一、あんな前にのこのこ出ていく必要なかったでしょ。

子供手当で赤字国債を積み上げる民主党の政策にノー!

中国の「抗日」強化

政権の正統性と求心力を維持するためにやっている「抗日」教育はすさまじいものがあります。
史実なんかどうでもいい。
共産党の歴史観に合致しないことは決して認めない。
そのためならねつ造なんて「へ」とも思わない。

抗日歴史教育は幼いときから植えつけられています。
「沖縄は中国」だと主張するのも国力を蓄えてきたからです。
海上権益確保のためなら日本近海で軍事訓練をくりかえすこともお手の物。

日米に隙間風が吹いている今がチャンスとばかりがみえみえですよ。
民主党に日本のかじ取りはできません。
「友愛」で国は守れない!

中国の戦略

中国は独自に領海法を制定して「自国の海」と主張している東シナ海。尖閣諸島や沖縄まで中国の大陸棚であると主張している。そのために鳩山首相の唱える「友愛の海」は全く日本を守る自覚はない。
インド洋においても活動は活発で、中国の海軍力は脅威である。

中国に浸食されつつあるベトナム、インド、日本。
東シナ海からインド洋までの大海で中国は海軍基地を作ろうとしている。
こんな時に能天気に普天間問題先送りをしている時ではない。

中国人観光客欲しさに中国人ビザの緩和を言っているが、今でさえ観光ビザで入国して年100人以上の失踪者をだしているのに、その対策がなされていない。
犯罪がどんどん増える日本です。スパイ天国、犯罪者天国に対策と歯止めが必要です。

早期政権交代を望む

民主党のバラマキにより国の借金は膨らむばかりです。
子供手当を支給しても国内で使われてこそ経済効果といえるでしょうけどね。

海外にばら撒いた分は日本の経済効果にはなりません。

旧国鉄の民営化以来闘争していた1000人余りの人には一人2000万円の和解金が支給されます。
国鉄民営化に伴って民営化に協力した労組と激しく抵抗した労組に分かれたが、今回の国鉄旧労組にたいしての政治解決は理解に苦しむ。

この労組は組合員の就職などより政治的な闘争に明け暮れてただけ。
今は新卒でも雇用の難しいこの時期に一人あたり2000万もの和解金を与え、再雇用まで要求するとは考え違いもいいところ。

これでは民営化に協力したほうの労組の組合員が浮かばれない。
ゴネ得以外のなんでもない

借金一人693万円

最悪です。民主党は「財源あるんです」が口癖でした。
子供手当海外にまでばら撒いても国が貧するだけ。
在日外国人の多い地域は大変ですよ。
窓口に殺到しています。
国に10人、20人子供います。
この政策に何の経済効果ありますか?

子供手当が国内で使われてこそ効果があると言えるのではありませんか。
保育所もない、時間外勤務もできない、こんな保育環境で子供増えませんね。
日本人の子供は生まれたら借金693万円背負っているのです。

民主党が発行した国債は自民党の時より36兆円も増えました。
民主党は日本の子供たちの未来を1000兆円で食いつぶします。

やわらちゃんが民主党から出馬です。オリンピックも目指します。
政治家ってそんなにヒマだったのね。

中国中間層にもビザ

中国中間層とは年収85万円以上であればゴールドカードが認められるそうです。
合法的に入国して後不法残留が増えますね。
治安がますます悪くなりませんか?

スパイ天国日本は今ガタガタしています。

普天間移設迷走

何だか複雑になっています。
反対署名を持って3町長が首相官邸に行ったわけですが、署名したのは地元だけではないようですね。
全国から徳之島反対の署名を集めたようです。

鳩山さんの腹案は徳之島だった。
なるほど、少なくとも県外にはちょっとだけでも当たります。

費用対効果を考えると全く愚案ですね。
地元では一部の人は経済が活性化することを期待して賛成しているようです。

やはり、自民党が合意していた案に戻すのが一番妥当な気がしませんか。
米軍用の宿舎の建設も進んでいるようですし。

連休中のニュース

またまた、鳩ちゃんええかげんに首相の座下りた方がいいんちゃう?

「国外、最低でも県外はマニフェストではありません。
あれは私の個人的な発言です」

なるほど、できもしないことをチャラチャラ並べて政権交代しました。
民主党の政策ミスで日本は不況のどん底。

ゆうちょ限度額を2000万円に上げて、貯金を吸い上げて国債を購入させる案。
国が破たんしたら国債はどうなる?

ギリシャの次は日本と世界から注目されています。
中国、韓国に侵略されている今、内外ともに日本のかじ取りが大変難しいときに、バラマキマニフェストに固執しないでもらいたい。

子供手当、農家に対する戸別補償制度の導入等々、効果が疑わしい政策はやめるべきです。
日本国民の意見をもっと吸い上げてもらいたい。

これは許せません

韓国は竹島で軍事訓練をしています。このまま実効支配をゆるしていては国際司法裁判所に提訴しても、日本は認めていたのではないかと取られてしまいます。
増長する韓国は対馬も韓国領だと主張し、対馬返還運動を起こそうという運動を始めています。
日本でありながら日本の法律を守らない観光客が押し寄せる対馬に、何らかの対策が必要です。

民主党の政策

昨夜のテレビタックルで田村耕太郎議員が言っていました。

「普天間移設問題は国の政策だから地元の了承はいらない」

むちゃくちゃな言い分です。
これが民主党のホンネ

だから地元に言わないでアメリカに先に言ったんです。
アメリカはまともだから「地元の了解を得ていないことは議論することはできない」

民主党は経済再建をする気がない。
国債をバンバン発行して予算を使い放題。

日本破たんは目の前。

子供手当に喜んでいる人へ。
「日本の子供の未来は中国への出稼ぎの時代ですよ」

中国の日本買いが始まっている

日本の優れた技術が欲しい中国は人材を高級で雇っている。
東京都心のマンションを買いまくっている
精密機械の会社を買収している。

ここ数年のことですね。
技術が中国のものになればもうもうお払い箱。

中国の巨大な人口が日本を飲み込む日も遠くない。

中国艦隊が日本近海で軍事演習。
ヘリが異常接近。
核も軍隊も持たない日本に示威行動を行っている。

民主党のばらまき政策は間違っている。

普天間局面打開なるか?

朝鮮半島情勢、中国の軍事力増強など日米関係の足元を固めないと危険な状況です。日本の鳩山さんは「穏便外交」に終始していますが、内外共に穏便にはいきそうにありません。

税収不足で経済破たんしそうなのに、外国にまでばらまきやってるし。
福祉の名のもとに赤字国債発行しまくり。

もうこんな民主党うんざり。
ネコババ選挙資金をもっているドンに群がる民主党議員には骨のある奴はいない。

陳情を小沢さんだけが受けるといういびつな制度もどうかと思います。
民主党に逆らったら、道路財源もらえないもんね。

道路で潤う地方としては民主党をかつがざるを得ない。


google

よろしくマイショップ
★★★雑貨屋★★★
TG



RSSリンクの表示
フリーエリア(検索エンジン)

相互リンク 検索エンジン登録