株安がとまりません

財源ないのにバラマキやめません。
消費税は低所得者には還付します。これは無理!
国民総背番号制にして収入をきちんと把握出来れば可能かもね。

小沢さん鳩山さんのように有名人ですら把握できない。
小沢さんは預金0円だなんて誰が信じます?

国も自治体も税金の使い方を徹底検証してみて欲しい。
生活保護目的の入国をあっさり認めて、保護費を支給するなんて窓口は仕事してないんじゃないですか?
役所はもっとまじめに仕事しましょうよ。

税金の無駄遣いをなくしてから消費税増税にとりかかりましょう。

「お前を産んで育てるために借金できたんや、お前が返せよ」なんていう親がいたら「ふざけんな!産んでくれゆうてへんわ」と言われますよ。私なら言います。
「お金ないのに産むなや」とも言います。

経済政策が具体的に出てこないから、株安は止まりません。
G20で日本は例外と言われたことは 「恥」です。

国債が国内で買われているからとバラマキやら、郵政逆行やら間違ったことを続けていると、世界経済に与える影響を考えなさいということです。

在日外国人、特に韓国・北朝鮮、中国人が生活保護を受けている割合が多いのは問題です。
安易に外国人の入国を認めるのは問題です。
観光目的で入国して、さて、どれほどの人が不法残留するでしょう。

支給した子供手当の検証をきっちりしてもらいたい。
全国の生活保護受給者の実態調査も徹底してもらいたい。

「日本に行けばお金もらえる」というバカな税金の使い方はやめましょう。


大阪は生活保護天国?

中国から帰化した女性2人の介護を目的として5月以降次々と48人が入国しました。
即生活保護を申請してすでに32人が受給しています。
2人の介護に48人?おかしいと思うでしょ。支給を決めるまでに調べるでしょ。

生活保護受給者は3万955所帯。
そのうち中国人が2843所帯。
韓国・朝鮮人が2万3232所帯。

「日本にそれも大阪に行けば働かんでもゆったり食べていける」
そんな話が外国にまで伝わったのですね。

国民年金が生活保護費よりも低い人は日本にたくさんいます。
でも、爪に火をともす生活でも保護費もらわないで頑張っているお年寄りはたくさんいます。

子供手当なんか支給するから、きっと不正がいっぱいありますよ。
支給した子供手当の検証をきちんとしていただきたい。

日本が中国や韓国・朝鮮からバカにされているのです。

民主党支持率続落

管さん支持率落ちてます。
消費税上げる発言だけではないですよね。
しかたなか~と国民は思っている人多いでしょう。

でも、バラマキ止めませんから消費税上げたって福祉には回りません。
借金積み上げ財政に歯止めはかかりません。
素人のおばあちゃんにでもわかる。

例えば、日本の金型産業を保護しなかったから貴重な金型職人が中国へ渡りました。
技術の流出です。
今や中国は世界一になろうとしています。
団塊の世代の人たちは中国で5倍10倍の報酬を提示されて技術を教えています。

法人税を下げなければ企業流出は止まりません。
親企業が元気でなければ、下請け、孫請けに仕事はまわりません。
バラマキではなく雇用促進になる政策を望みます。

内閣支持率続落

民主党の内閣支持率が落ちてます。
当然です。バラマキやめませんから財源ありません。よって消費税上げます。
この構図が見えます。

2013年に財政赤字を半減しますなんて宣言しても内容が伴いません。
赤字膨らませるバラマキを止めない限りだめですね。

高速道路一部無料化で段階的に無料にするようですが、これは税金を使うことです。
高速道路は受益者負担が民主主義の原則ではないですか?
道路補修にかかる莫大なお金は車に乗る人、道路を使う人が負担すべきです。

子供手当の半額支給も即刻やめて、保育環境を整えることを優先にしませんか?
母親が働ける、あるいは介護ができる環境の整備が先です。

バラマキで一票入れようと思っている人は、そのお金が子供たちに未来を担保にしていることを知ってください。
参院で民主党が過半数を取ることを断固阻止しましょう。

民主党のろくでもない候補者

民主党比例代表候補の白真勲(ペク・チヌン)氏陣営が「たちあがれ日本」の参院選第一声演説を妨害した事件は、帰化韓国人(韓国系日本人)や在日について改めて考えるきっかけになった。 私は、韓国・朝鮮人というだけで差別するのは間違っていると思っている。これは、他の外国人についても同じことだ。が、韓国・朝鮮人に限って言えば、彼ら自身が「差別される土壌」を作っているような気がしてならない。 (コメント拝借)

反日の立候補者に、過去未成年淫行逮捕歴のある人などなど日本の未来どうなるんでしょうね。
民主党が過半数とったら大変ですよ。
永住外国人参政権、夫婦別姓その他強行採決されてしまいます。

管首相は外交が苦手

サミットで管首相はぽつん

言葉の壁で輪に入れなかったそうです。
笑みを浮かべてぽつねんと立ちつくすと新聞に出ています。

一国の首相ともなるとやはり言葉は大切ですね。小泉氏はじめ安部氏、福田氏、麻生氏、鳩山氏其々海外留学とか長期滞在とかの経験者ばかりでしたからね。
大切な外交でひとりぽつんとではいたたまれなかったでしょうね。

しかし外交は苦手では済みません。

民主党は消費税値上げを言っていますが、子供手当、高速道路無料化、農家戸別補償などバラマキはとまりません。
バラマキ財源のための消費税値上げには納得できません。
民主党が過半数通ったら「バラマキマニフェスト」で日本沈没です。
過半数割れを切に願います。

消費税賛成?ちょっと待って!

民主党が参院でも勝ったら大変です。経済立て直しできません。バラマキが止まりません~
マニフェストですからね。

バラマキのための消費税増税は許せません。
先ず、国会議員の定数削減、報酬カット、公務員改革、不必要な独立行政法人の廃止・・・・
何もできていません。
これやってから、消費税増税の話にいきましょうよ。

小沢さんが金丸さんのお墓参りに行かれたそうです。
金丸さんといえば、畳の下に金塊を並べていたそうですね。いわゆる表に出せないお金です。
悪い奴ほどよく太る。小沢さんは金丸さんの先生です。他にも先生いましたけどね。ロッキード事件の田中角栄さんとかね。
蓄財術に長けた人ばかりです。

国家財政は危機的状況

民主党のバラマキ政策で積み上げた借金をなんとかしなきゃということで、消費税を上げざるを得ないでしょ。
でも、民主党は財政再建健全化の具体的政策が乏しい。
だって、バラマキ継続ですからね。

まともな日本人は子供手当では支持しませんよ。
子供たちの未来の先食いでは子供たちが可愛そうです。

公務員改革、独立行政法人の天下り禁止等々やることいっぱいあったはずなのに、選挙、選挙で仕事は上の空。
選挙のための民主党はもういらない。

議員報酬が半分でもいいから国を立て直すという人が国会議員になってもらいたい。

消費税10%

民主党は消費税は4年間上げないマニフェストで政権とった。
それは鳩山さんが言ったことだからしらん・・・・・・では納得できない。

消費税を上げることは仕方がないかなとは思います。
でも、事業仕分けのパフォーマンスの検証もしてない、議員定数削減も、公務員改革も何にもやってません。
して欲しくなかったバラマキ政策だけやった。

子供手当、農家戸別補償、高速道路無料化、環境未来都市の整備・・・・こんなんで経済活性化しますか?
民主党は信用できない。

民主党の具体的経済政策は見えない

・こども手当廃止
・高校無償化廃止
・国会議員削減
・国家公務員削減
・日教組解体
以上を実現してから 消費税税率アップを論じて下さい。(コメント拝借)

そうですよね~
自分たちに何の痛みもなく、借金は子供たちへ押しつけでは政策とは言えません。

国会議員の数多すぎ!

一人当たり1億かかるそうですよ。
与党だから頑張って使わなくっちゃなんて思ってないでしょうけど。野党時代あれほど追及していた官房機密費どうなったんですかね~
使うのは使っています。公表はしないだけ。これってマニフェスト違反。
マニフェストは破るもの?

日本を借金づけにした民主党

管内閣は「経済、財政、社会保障」を強くうちだしています。
しかし、財源は何もしめしていません。

今年度すでに40兆円をこえる国債を発行しています。
赤字国債を発行してバラマキました。
高速道路無料化といっても対象は全体の2割。

財源はありませんから道路整備のメドがたちません。

選挙戦術が先走って、バラマキに走れば日本の子供たちに将来はありません。

天下り法人をもっと徹底的に精査して役員を切ってください。
天下り、渡りをやめさせることができれば民主党を評価します。

福祉に群がる天下り役員は特に悪質です。
現場で少ない報酬で働いている人たちに、少しでもまわるようにいてもらいたいものです。

民主党に失望してます

衆議院選挙の時のマニフェストの検証していません。
何ができて、何ができなかったか。
バラマキやって票集めしただけです。
議員定数削減も手もつけなかった。
お金に全くクリーンではなかった。

アメリカ出ていけコールは防衛力のない日本を危うくしただけ。
親中、親韓政策では日本は守れない。
「日米同盟」を基軸に考えないと日本だけではなく、アジアの平和も危うくなる。

自民案を参考にします

民主党は自民党案を参考に公約会見しました。

民主党は先の衆議院選で掲げた公約が口からでまかせでした。すみませんて謝っていません。

子供手当13000円、農家戸別補償、高速道路無料化等々のバラマキは継続です。
高速道路については名前をかえて新たに税をとるようです。
どの政策を断念し、どう修正したかの検証もない。
郵政民営化逆行法案は早期に通すようだし、永住外国人参政権も通されると困るんですよね。
国の安全保障にかかわることも中国よりの管政権には問題が多い。

参議院で民主党が過半数をとることは反対です。

民主党は他の少数野党が与党になりたくてすり寄ってきて、連立を組むことを期待しているようです。

マキシワンピ

相撲協会は公益法人

つまり、税金が投入されているということです。
昔々から賭博はあったようですね。
賭博は立派な犯罪です。
こんなところに税金を使うのは間違っています。

株式会社にすればいいんです。
会社なら犯罪を犯せば首です。
相撲協会はどのような処分にするのでしょうね。身内に甘あまな体質のようです。

選挙・選挙・選挙

国会なんかやってらんないね。
選挙じゃ~!!!

法案成立率最低、野党から出された不信任案も蹴散らして、選挙じゃ~

そうかい、そうかい、ついでに解散して衆議院もやり直し選挙すればいいのに。
だって、マニフェストボロボロだもの。
あれは鳩山さんのマニフェストだって?

選挙のための民主党政策にうんざり!

選挙至上主義が参院選にどんな結果をもたらすのでしょうか。
民主党の一人勝ちになると日本沈没です。

今年度の国債発行すでに44兆円

年度まだ始まったばっかりですよ。
子供手当ばらまいちゃったからね。外国にまでですよ~

二言めには自民党が作った借金だといいますけどね、一番借金を作ったのは小沢さんなんですよ。
小沢さんをはじめとして上層部は元は自民党だったんですからね。

小沢さんは特に田中角栄さんの一番近くにいましたからね。
後、政党を作っちゃ壊し、クラッシャー小沢と言う異名もあります。
政党を壊すたびに資金をネコババしてきたから、選挙資金たんまりお持ちなのです。
だから、群がる人がいる。

小泉氏は本当に私利私欲のない人でしたよ。
小泉改革をもっとよく勉強して欲しいです。日本の再生は小泉改革を推し進めることにあると思います。
郵政改革逆行法案を通してはいけません。

全国郵便局長側から国民新党に9億円の資金援助がされています。
これでは郵政改革逆行法案通さないわけにはいかないね。明らかに利益誘導だわ。

民主党は解散総選挙でしょう

バラマキマニフェスト掲げて与党になったんです。
で、赤字国債積み上げて「子供手当実行しました」はいけません。
財源ないのに、バラマキました。
で、消費税上げます。

消費税上げることは仕方ないと大半の国民が思っています。
でも、そのまえに解散総選挙です。マニフェストが大きく変わるのですから。

民主党のいうように、どんどんお札刷って金融緩和政策をすすめるとどうなりますか?
円の信用がなくなります。

「心の豊かさが大切」はキレイごとです。
働く環境を整え、大企業を元気にすれば下請け、孫請けも元気になります。
経済が豊かになってこそ心も豊かになるのです。


中国のパクリ

何でもありです。知的財産権なんて言葉はありません。
新幹線事業を外国に売り込んで受注しています。
技術供与したのは日本です。
中国国内に限るとしていたそうですが、そんなこと通用する国ではありません。
日本の優秀な技術がどんどん流出しています。

民主党はこのままいけば借金を積み上げて日本は破たんします。
バラマキをやめてもらうしかありません。
郵政改革を逆行させてはいけません。巨額の資金が「消えた年金」として使われたのです。
箱モノを作り、マッサージ器を買い、ゴルフ道具を買い、ありとあらゆる使われ方をしたのです。

あれは自民党がしたと言わないで。
民主党や、国民新党は元自民党がたくさんいるのですから。
官僚が上げてくるままに印をついた政治家全部の責任です。

野球賭博65人申告

競輪、競馬、パチンコ、マージャン等々賭けごとにはことかきません。
法律違反してまでヤクザにお金儲けさせることない。
しかも、相撲は国技です。

情状酌量の余地なし

でも、現行犯でないから罪の立証は難しいようです。
部屋のおかみさんは、若い子に一般常識から教える責任があるでしょうね。
教えても聞かない年齢でもありますが。

赤字国債今年度すでに44兆円!

財源ないのに子供手当をバラマキました。
2兆7000憶円です。
今年度だけで44。3兆円国債を発行しました。
強い社会保障が聞いてあきれる!

高齢化社会にまっしぐらの日本経済再生のかじ取りは民主党にはできない。
親の介護がある人が保育所入所を希望しても入れない。
保育所入所できないから、仕事も探せない。

私の住む市は待機児童300人だそうです。
すでに働いている人優先です。
保育所拡充が先でしょう。
手当以外の支援が必要です。

国債を発行して子供たちの未来を先食いするのは止めていただきたい。

官房機密費の行方?

4,5月で3億円支出だそうです。
使途は「政策運営費」ですって。勿論使途は公開されません。
野党時代には公開すべきだと言ってませんでしたっけ?

荒井大臣の事務所費の使い方にも大いに問題ありです。
秘書のキャミソール。
秘書の暇つぶしのまんが本の大人買い

もっと他の議員も調べればぼろぼろでてきそうですよ。

亀さんは「男も美学」で辞職しましたけど、それを言うなら連立も離脱すべきでしょう。
選挙対策のために顔変えて残るのは如何なものでしょうね。
亀さんは郵政族の票が欲しい。
郵政の巨額マネーを好きに使いたい。

「官」による郵便貯金の無駄遣いをさせないためにも郵政民営化を逆行させてはいけないのです。

亀井大臣辞任

ついでに連立もやめればいいのにね。
郵政逆行法案通したら日本経済は真っ逆さま。
郵貯限度額上げて2000万円にして、集めたお金で国債をどんどん発行するとどうなりますか?

10年後に10万円の払い戻しがある国債を今は9万円で買えます。
すると金利は10%です。
国債が売れなくなると8万円で買うと10年後に10万円の払い戻しをしますと金利は20%になります。
つまり、国債が暴落すると、金利が暴騰します。
すると国際社会からの信用のなくなった円は暴落します。

「日本経済の真実」という本が「1Q84」より売れているようです。
これに本当に分かりやすく書かれています。
著者は辛抱治郎氏です。

管内閣支持64%~の転落始末記

こんなん出ましたけど~
事務所費問題ボロボロ出てきます。
やっぱりお金にクリーンではなかった。

保育所増設して待機児童をなんとかしてください。
働きたくても働けない。
親の介護は仕事とは認めませんなんて自治体ありますよ。
保育所に入所してないと、就職できないんです。
就職してから、保育所探すことはできません。
長妻さんわかりますか?

子供手当をバラマクより働ける環境を整えることが先です。
とんでもない経費を使ってバラマクことはもうやめて欲しいですね。
やっぱ民主党アカン内閣や。

かみつき亀

何が何でも今国会で郵政逆行法案通したい。
通してくれなければ連立離脱するぞ~って脅しています。
管さんは迷っています。
今朝の新聞によりますと支持率64%だって。驚きですよね~
かみつき亀をどう処理するのでしょうね。

ところで首相公邸に間もなくお引っ越しですよね。
鳩山さんはちょっとの在任でしたけど、入居時に改装しました。その費用755万円!!!!!
もったいない~
税金ですよ! 税金!

庶民派と言われる管さんはどうでしょうね。
ここでまた税金使うか?

管内閣ーアカン内閣?

街でインタビュー受けた人が言ってました。アカン内閣にならないように・・・・

早速今朝の新聞に、荒井新国家戦略相が事務所経費として4200万円の虚偽経費計上がでています。

再任された千葉景子法務大臣は死刑執行に印を押しません。
つまり、日本の法律を守らないということです。

日本の法律を守らない人が法務大臣です。

期待できる人もいます。
国家公安・拉致問題の中井さんは朝鮮学校無償化に反対していることです。
但し、下半身に節操のないお人のようですけどね。

今国会で郵政逆行法案を何としても通すといきまく亀。
小泉氏の時に郵政解散をやって民営化できたんです。
親方日の丸に戻すならもう一度郵政解散すべきです。
どさくさに国営化に戻されると巨額の郵貯マネーが、日本経済を疲弊させることに使われる危険があります。

郵政族の票が欲しい!巨額の郵貯マネーを自由にしたい!
こんなことで郵政改革を逆行させてはいけません。

国民がきく耳をもたぬようになった

鳩山さんのこの言葉が耳に残っています。
鳩山さんの一言一句きいていましたよ。
「またぶれた」「また違うこと言ってる」「できもしないことを何で言うの」みんな聞いていましたよ。

首相も言葉だからある程度は信用していました。
「国民が聞く耳をもたなくなった」というのは国民が悪いように聞こえませんか?

管さんはどうでしょうね。
イラ管と言われる人ですからね。
「あんた野党時代にこう言ってたよ」なんて言おうものならカチンとくるでしょうね。
マニフェストに拘らないで経済再生のための政策をしてもらいたいですよね。

株価は暴落です。

国民のためという名のもとにバラマキはやめましょう。
赤字国債は政府が借りている借金です。
郵貯限度額が2000万円に引き上げられると、このお金が国民が国債を買ったことになります。
郵便局は打ち出の小槌ですね。

亀井さんは郵政族の票が欲しい。
郵政族は親方日の丸に戻りたい。

すいか1200個盗難

まだ熟していないそうですよ。
これを仕入れたお店は信用落としますね。

一年の成果をごっそり盗まれて農家の方は辛いでしょうね。
皆に見てもらいたくて玄関先に花の咲いた植木鉢を出して置くと無くなります。
花泥棒に罪はないなんて言葉がありますが、十分に罪です。

それにしても、すいか1200個は多い!
どのようなルートで流通させるのでしょうか。

最近は農作物の盗難が多いですね。
倉庫のお米、さくらんぼ、りんご、畑一面の白菜なんてのもありました。
そうそう、みつばちもですね。

まともに働いて報われる世の中になって欲しいです。

管内閣

今一番望んでいることは景気を安定軌道に乗せること。財政再建です。
バラマキは即刻やめて、財政健全化に向けて予算を組み直してもらいたい。
子供手当を外国にまでばらまいても、日本経済は再生できない。
子供を産もうかという人が増えるなんてことはありません。
農家戸別補償とかバラマキをやめない限り民主党は支持しません。

マニフェストは財源ないからできませんと頭を下げて、財政再建に取り組んでもらいたい。

民主党表紙付け替え

鳩山首相は小沢さんに抱きついて一緒に引きずり下ろしたって感じのようです。
この時期でから選挙対策です。
これで国民の支持が上がりますか?
私は国民はそれほどバカではないと思っています。
ま、単純に子供手当もらって喜んでいる人もいますけど。
8ヶ月間の短命な内閣でした。ちゃぶだいひっくり返したのは与党の総意です。
鳩山さん一人の考えではありません。

子供手当は公務員は勤務先で申請します。
但し、申請書は住所地の自治体から送られてきますから、2重申請も起きています。
書類に係る費用は2億円を超すそうです。

ムダ!!!

子供手当で子供の数が増えるなんてありえません。
在日の人の子供の数は驚異的に増えるでしょうね。
財源ありません。全て日本の子供たちの将来の先取りです。
「子孫に美田を残すな」という言葉がありますが、借金をのこすのはとても残酷です。
個人なら自己破産という手もありますが、国が積み上げた借金からは逃れることはできません。

日本を守る

昨年航空自衛隊が緊急発進した回数は299回だそうです。
日本列島を南下するロシア軍機、沖縄方面に接近する中国軍機、これらの活動はとても活発化しています。
今は北朝鮮も核を持ち、細菌兵器も持ってやすやすと潰せない抑止力を持っています。

日本はどうですか?
平和の象徴鳩さんは最近ようやくアメリカ軍が沖縄にいることの抑止力がわかったとおっしゃっています。
鳩山さんの発言はすなわち民主党の発言です。

支給が始まった子供手当は2兆5000億円を超えます。全て赤字国債です。
借金として子供たちへ残されます。

国防費は置き去りにして何考えてるのでしょうね。
眼先の選挙のためだけのバラマキはうんざりですよ。
在日の人たちの国に支給される額がいくらになるか算段していません。
民主党は日本を滅ぼします。
google

よろしくマイショップ
★★★雑貨屋★★★
TG



RSSリンクの表示
フリーエリア(検索エンジン)

相互リンク 検索エンジン登録