来年度予算要求96兆円

税収は37兆円。
予算要求は96兆円。

各省庁の予算分捕り合戦が始まります。

民主党は内紛で政策どころではない。官僚にバカにされていませんか?

マニフェストに拘るから余計に予算膨らみます。
バラマキ政策はやめよう。
民主党のマニフェストは野党でいてこそワーワー言えた。

出来ないからと借金積み上げていいってことではない。
1年たっていろいろ停滞して困っている地域、住民がいるんです。
民主党はもういいで~
解散しろ~

トム・クルーズ主演『ナイト&デイ』

10月9日から全国ロードショートム・クルーズ主演『ナイト&デイ』ナイト&デイ
アクションあり、サスペンスコメディーのようです。
理想の男性を追い求める平凡な女性ジューンは、ある日空港でハンサムな男と運命的な出会いを果たすが、男の正体は重要な任務を帯びたスパイだった。男との出会いから、何度も危険な目に遭遇するジューンは、やがて男に疑いの念を抱きはじめる

とっても面白そうです。
私にとっての運命の出会いは卒業後一度も出会っていなかった人と、帰省する電車の中でぱったり会ったことでしょうか。
学生時代はすれ違っても挨拶もしなかったのに、お付き合いが始まって結婚したことです。
人生を変えた出会いだったわけです。
仕分けではないですが、一番でなくていいんです。
愛は育んでいくものです。長い時をかけてお互いを尊重しあえるようになったら成功と言えます。

チョット危ない男に惹かれるものですが、毎日ハラハラドキドキさせられたのではたまりませんよ。
ハラハラドキドキは映画で楽しみましょう。

朝鮮学校無償化先送り

ロクでもない法案出していつまで協議する必要がある?時間と経費のムダ遣い。

中国はチベットやウイグル地区を移民を送り込むことで占領してきた。
今、在日中国人はどんどん増えてきている。
中国の戦略は増えすぎた人口を外国へ送ることで、その国を中国とすること。

大阪市は税収の半分を生活保護費として使っている。
生活保護受給者は在日が圧倒的に多い。

子供手当をいつまでも外国にまでバラマクのは止めていただきたい。
高速道路無料化、農家戸別補償、暫定税率廃止等々天下の悪法。

借金を積み上げて子供たちの未来を先食いするのはやめるべきです。

民主党の悪法をやめさせるには、政権交代しかない。
首相がころころ変わるのは世界中に恥をさらすようなものだが、この悪法を続けるのは世界経済を混乱させるものでもある。

鳩の恩返し

鳩山さんの恩返しのために日本の政治を政争にしてもらっては困ります。

小沢さんは衆院選のマニフェストは国民との約束だからと言いますが、財源ないのにやられたらたまりません。
タンス預金を相続税免除という恩恵をつけて国債を買わせるというのが財源捻出の策のようです。

日本人が国債を買っているぶんにはそれほど問題ないかもしれませんけど、未来に積み上がる借金には変わりありません。

朝鮮学校の無償化なんてとんでもない!
専門家会議で協議した?
人選も内容も全て非公開で協議したって信じろっていうの?

国民大多数の反対があるから専門家委員の名前を出さない。これは間違いですよ。
大多数が反対することに税金を使うことが間違っている。
教科書の精査をしていない。
反日教育をし、ことある時は革命を起こすという本国に忠誠を誓っている学校です。

こんな学校が日本にあること自体おかしい。

民主党の党首選挙で「国民の代表であるサポーターが支持する人が代表になる」というのが民主党のいいぶんです。サポーターは国民の代表ですか?
サポーターには在日もいるのですよ。
民主党のサポーターは日本国民の代表ではない!

毎日暑くてむかつくのに、政治空白はなおむかつく。

“やはり野に置け管小鳩”

民主党は世論を無視

管さんなそれでも赤字国債が積み上がることに懸念を持っているようです。
小沢はというと思いきって赤字国債を積み上げよう!

半日分子の小沢さんとしてはそうでしょうね。

民主党のマニフェストはムダをはぶいて出てきた財源で子供手当をと言ってました。
財源は出てこなかったのですから、あっさり謝ってバラマキできませんと言えば世論は支持します。

景気対策に必要なことは個人へのバラマキではないはずです。
円高に中小企業はあえいでいます。
余力のある大企業はさっさと拠点を外国へ移します。

国内の下請けも孫請けも倒産です。
貴重な技術も流出します。

政治主導の名のもとに官僚にそっぽ向かれているのではありませんか?
頭の良い、経験のある官僚の知恵を借りて経済再生こそ日本の生きる道です。

小沢じゃ、管じゃと争っている時ですか?
小沢さんでてくると思わなかったよ。ドあつかましい!

迷走鳩は“股ぐら膏薬”失礼しました。ちょっと言葉が乱れました。

小沢さん出てきました

民主党に期待した人たちはこの政権の混迷を予想していましたか?

クラッシャー小沢の実力や如何に?

円高、株安を「見てるだけ~」

大企業はあっさり海外へ事業を移転します。
国内はいよいよ失業者が増える。
海外からの観光客は物価が高い日本へは来ない。

危機的状況にも拘わらず、自分たちの利益ばかり考える民主党。
こうなったら、さっさと小沢に党首になってもらって、解散総選挙するしかない。
でも、またも政治空白期間がうまれる。
いっそ分裂して、管党でも作って、心ある人たちが寄らないでしょうか。

日韓100年

日韓併合の時代があったから、韓国の近代化が大きく進んだ。
しかし、反日教育のすさまじさを日本人のほとんどは知らない。
竹島は歴史的にみて、また、古い地図をみても日本の領土です。

日本は島国だから、大陸への足がかりとして竹島を欲しがっていると教育をしている。
親日派の子孫は財産を没収された。

今や経済大国となった韓国は強気で日本を「押せ 押せ」押せば日本は譲歩すると教育している。
竹島を実効支配しても日本は何もしない。対馬は韓国領だと立て看板を設置しても日本はだんまり。

これじゃ、あんまりじゃないかえ?

日本の政治家のなかにはルーツを韓国・朝鮮にもつ人が何人もいて、内側から突き崩す反日分子を抱えている。
反日教育を行っている朝鮮学校に無償化を論議するなど論外。

従軍慰安婦の補償は韓国がすべきもの。あれは韓国人がお金儲けにやったこと。
慰安婦は高級をもらってしたり、親に売られたりしたことです。
管理売春は韓国人がやっていた。ちゃんと調べろ!

民主党も代表選で内紛やってる場合じゃない。
思い切って赤字国債をバンバン増やしてなんてバカを言う議員(小泉俊明)もいる。

日本の国債が誰に買われるか考えろ。中国や韓国が買いにまわることは目に見えている。
日本を売るんかい?

民主党には政権担当能力はない。

お金落としました

7000円落としました。はだかでポケットに入れていたのが悪かった。携帯を出した時に落ちたとしか思えなくて、すぐに引き返しました。10分も経ってなかったと思うけど現金落としてでてくるなんてありえない。

朝から、ついてない。何かの厄を落としたと思わなければね。
最近モヤモヤしてるから、これですっきりしたい。

それにしても残念です。

日本海が消えるかも

韓国は着々と日本浸食を進めている。日本海という呼称も「東海」に変えるように世界に働きかけて地図を変更させている。竹島には「竹島は韓国の領土だ」「対馬は韓国の領土だ」と立て札が立っているそうです。
実効支配することで歴史認識を変えようしている。

先の北のテロリスト歓待といい、民主党の弱腰外交には日本を守ろうとという気はないようだ。
「小沢は諸悪の根源」と誰が見てもわかることだが、この人を代表にしたい人もいる。一度やってみたらいい。実力者なら日本のために何ができるか見てみたい。

北方領土、尖閣諸島、竹島これらの一つでも解決しろと言いたい。
内側で吠えていたって税金泥棒でしかない。
一つでも、際立った外交をしてもらいたい。

管談話は必要なかった

「謝罪しろ、補償しろ」と言う韓国・北朝鮮はカネよこせと今後も言い続ける。

朝鮮半島を日本の領土として認めた日韓併合条約が当時の国際規範に沿った正当な取り決めとされた

管政権の歴史認識のゆがみと矛盾はおいといても、戦前イギリスやフランスはアジアのあちこちを植民地としていたわけで、謝ったという話は聞いたことない。

日本は何故いつまでも謝れ、補償しろと言われ続けるのか。
それは、強く言えば日本は譲歩するという図式ができあがっているから。

“「過去の行動への謝罪は国際的に自国の立場を低くし、自己卑下となる」
 「国家謝罪は現在の自国民の自国への誇りを傷つける」
 「国家謝罪はもはや自己を弁護できない自国の先祖と未来の世代の両方の評判を傷つける」”(コメント拝借)

日本の政治家の中には韓国・朝鮮をルーツに持つ人がいて、内側から日本を攻撃する。
彼らはルーツをとても大事にするから。
夫婦別姓なんて韓国・北朝鮮化しようとしているのはみえみえ。

絵画教室

午後から絵画教室の日でした。
私が今習っているのはアクリル絵の具を使った絵画です。
アニメとかSF映画などのバックはこのアクリル画がほとんどのようです。

絵の具の特徴は速乾性があることです。
日本画のような柔らかい平面的な絵ではなく、油絵に近い仕上がりになります。
油絵の具はなかなか乾かなくて、描きあげるのに日数がかかります。

アクリル絵の具は慣れると使いやすいですよ。
お習字でもですが、ひたすら描いているとストレス発散になります。

これもムダな箱モノ

3月末で閉館した「私のしごと館」製作費3億8500万円の人形は買い手がつかず。
一体あたり350万円だったそうですよ。
驚きです。自分のお金ならこんな高い人形買いません。誰が儲けたって?注文を受けた人は笑いが止まらなかったでしょうね。

職業紹介人形ですから、みんなが掛ける雇用保険でつくられました。
結局、ムダな箱モノは回収できるのは2割程度?

大阪府民共済の前理事長の退職金が2.5億円ですって。
給料が月額360万円だからこうなった。

“必ず手に入れたいものは誰にも知られたくない。
数ある甘そな話なら、一度はふれてみたいさ”

チャゲ&飛鳥さんの歌にありました。
どんな美味しい話も私には無縁で、そろそろ老い支度です。

小沢さん往生際が悪いね。
北方領土、竹島、尖閣諸島一つでも解決してみなよ。
ネコババにはめをつぶってあげるからサ。

スウェーデンの政治家事情

今朝ニュースでスウェーデンを取りあげていました。先ず驚いたのは政治家の歳費が安い!
民主党はムダ削減を言いますが先ず自分たちの歳費下げませんか?
立派すぎる議員宿舎もムダ。ましてや、豪華な輸入家具をそろえる必要がどこにありますか?
国会議員の夏の視察と称する海外旅行も行きたきゃ自費でどうぞ。

新人議員の歳費返納は当然ですが、文書通信交通費も何で返納しないの?
たった6日間です。

とにかく議員一人当たり年間7~8千万円かかるそうです。
一つ一つ透明にして、ムダを削減することを議員自らやってください。

グリーピアなんたらで箱モノをどんどん作ったけど、結局回収できたのは2割。
こんな商売お役所でなきゃできない。
天下り官僚は赤字でもなんでもガッポリ退職金取って渡りをくりかえしたのですよね。

責任はどこに?せめて退職金は返納されたい。

政治家も官僚も国民のために政治をしていない。
自分の懐勘定ばかり考えている。
名古屋の河村市長のような人がもっと出てきませんかね。

トラックバックテーマ 第1021回「ご先祖様にまつわる話」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「ご先祖様にまつわる話」です。もうすぐお盆ですね・・・お盆といえば、ご先祖様のお参りに行く方も多いのではないでしょうか。水谷の御先祖様は、人形職人だったそうです。人形を作るような器用さは水谷は持ってないのですがその話を聞いたときは、ちょっぴり嬉し...
トラックバックテーマ 第1021回「ご先祖様にまつわる話」


立派なご先祖様をお持ちの家系は賢い家系が続いているようです。
これってご先祖様に守られているということでしょうか。

困った時悩み事がある時などつい手を合わせてお願いしてしまうのですが、これは間違いのようです。
姑曰く「うちのご先祖様はみんなこの世で苦労をして、死んでやっと楽になったと思っているからお願いしても駄目やで」とのことです。

100歳以上の行方不明者が続出です。80歳以上と言わず、年金受給者全てを確認するととんでもない人数の行方不明者が出てきそうです。
「隣は何をする人ぞ」という言葉が一時期言われましたが、家族のだれかがフッといなくなっても無関心なのは怖い世相です。誰にでも開示は困りますが、個人情報保護法は私には悪法に思えます。

行政のムダ削減

新議員会館の豪華さが取りざたされています。
国会開館と地下通路でつながっていますが、動く歩道もついているようです。

至れり尽くせりの設備も超豪華!

1800億円です。

超高価な外国製の椅子やテーブルを置く必要ありますか?
国内が不況なのに何で国内で調達しないの?

落札業者がしたことではすみませんよ。
経費削減が聞いてあきれる。

自分たちはのうのうと議員特権です。
生活保護受けられなくて電気とめられて10年、熱中症で死亡した人います。

社会から見捨てられて死にゆく人あり今年の暑さ。

日本の閣僚は靖国参拝せず

過去にブッシュ大統領やエリザベス女王が、靖国参拝をしたいと言われて時の政府や外務省はお断りしたそうです。

宗教宗派に関係ありません。今日の平和と繁栄の礎となられた戦没者の祀られている靖国にお参りするのにどこに遠慮がいりますか。

民主党は反日ですか?

中国や韓国・北朝鮮の70%以上の人々が日本嫌いと言っています。

あんた嫌いと言われて、私は好きにはなりません。

戦後補償は終わっています。政府は毅然とした態度で外交をしていただきたい。

毎日喫茶店に行きますか?

喫茶店をしている知人の話。
毎朝朝食に訪れるご夫婦、サラリーマン、お嬢様風等々さまざまのようです。
不況と言われながらも豊かな日本ですよね。

毎朝喫茶店に行くのはちょっとクセになるようです。
「ひと時の贅沢」そんな気がします。

家でだって美味しいコーヒーは入れられます。
でも、生活が見えない分贅沢と感じるのでしょうか。

今日は部屋にあちこちに置かれたどうでもいいようなモノたちを片づけましょう。

終戦記念日です。今日の平和と繁栄の礎を築いた戦没者の方々に感謝して過ごしましょう。
戦争を知らない世代に反日教育を続ける中国、韓国・北朝鮮の脅威を認識しましょう。
日本は平和ボケしている気がします。親日、親韓で譲歩ばかりしていては国は成り立ちません。

靖国参拝しない閣僚

何故ですか?日本は民主主義国家です。国会議員が靖国に参拝しないなんて閣僚の資格ない。

の~んびりと軽井沢の休日を満喫されている管さんへ申し上げます。
いやしくも一国の首相ともあろう方がどこに遠慮する必要がありますか?
もっとしっかりしてよ~

円高が加速して日本のように輸出でもっている国は大変です。
軽井沢で「注視」しているだけではだめですよ。

日本が不況だから国内の小さい会社の重要な技術者が、5倍10倍の賃金でヘッドハンティングされています。
そうやって日本のかけがえのない技術が、中国に垂れ流されるのを許している政府の無策にいらいらします。

何でもかんでも、人件費の安い国に産業をもっていけばその時は儲かるかも知れません。
でも、2~3年もすればお払い箱です。技術さえ手に入れば自国で稼ぎたいのが中国ですからね。

今年度の官房機密費

官房機密費が今年度12億3000万円です。
領収書も使途もなんのしばりもなく自由に使えるお金です。

天下りや渡りでがっぽがっぽと官僚が稼いでも、政治家もお互いさまよね。

先だっての北の元テロリストの接待費もここから使われたのかしらね。庶民にはわかりかねる金銭感覚です。
悔しければ政治家になれ、官僚になれ な~んちゃってね。

貧民の遠吠えです。

民主党は機密費も使途を公開すると言ってなかったかな?

財源なきバラマキ政策で望まない借金まみれ。

高速道路無料化で泣く人あり、笑う人あり。
関係ない人にもかかってくる無料化による赤字国債増発。
国債買った人が負担するわけではないですよ。そんなこと言われなくてもわかるって?ゴメン。

円高に「動向注視」だけ?

輸出産業にとって84円代というのは赤字ですよ。

のんびり軽井沢で休養中の管総理には「注視」しか策なし。

いいんですか?

アメリカも欧州も輸出促進で通貨安定をはかろうとしています。
日本政府は軽井沢での~んびり。

国内企業をつぶしては困ります。

海外にまで子供手当バラマク余裕があるから大丈夫?
これは日本人の借金ですよ。

ミイラにも幽霊にも、支給されているらしい年金。
お役所仕事のずさんさにあきれます。
自分のお金でないからとあまりにもユルユルな仕事ぶり。

100歳以上と言わず、年金受給者全てをチェックしてみればいいのではありませんか?

国の借金900兆円突破

民主党政権になってずいぶんバラマキましたけど、経済効果ありましたか?
失業者は相変わらずです。
国民一人当たり710万円の借金になりました。
民主党のままだと、もっと借金は膨らみます。

一度バラマキマニフェストを破棄して、予算を組み直したほうがいいと思うんですけどね。
財源なきバラマキには日本国民はうんざりですよ。
在日外国人には大歓迎のようですけどね。

国民年金の納付率最悪です。43.4%
これでは将来年金もらえるか不安です。
社会保険庁が好き放題に使って財源は役立たずの建物になり、福利厚生と称するマッサージチェア、ゴルフ道具何でもござれで消えてしまいました。

でも、民主党は財源はあるんですと大ボラふいて政権とりました。
このへんであっさり謝って出直しませんか?

民主党を全部否定するわけではありません。
バラマキはとりあえずやめましょうよ。
こんな国民の声がどうして届かないのでしょう。

日韓併合100年に当たり、「村山談話」を破棄していただきたかったですね。
「誠意を見せろ」は「金出せ」「竹島をよこせ」ですよ。

対日請求権は「解決済み」です。

AfternoonTeaでお買いもの

オススメショップ



朝からむごたらしい子供虐待死の新聞記事にやりきれない悲しみを覚えます。
なんで・・・・なんでなの・・・・・

「アフタヌーンティー」がお近くにありますか?
食器だけではありません。
いろんな生活雑貨が心をなごませてくれます。
一点、2点でもいい、お気に入りのカップにお気に入りのお茶を入れて、子供と、家族と、やさしいひと時をもってください。

日本のおかげでアジア諸国は独立した

過去の村山談話の自虐的歴史観は間違いである。村山談話を廃棄しよう。

いつまでも過去に囚われず、未来に向かって日本の役割を果たそう。

過去の戦争があったから、アジア諸国が次々と独立することができたのです。東南アジア諸国が米、英と対等に話ができるのも日本のおかげですよ。

何か言えば、反日分子どもが騒ぎたてる。
テロを養成しているような朝鮮学校は無償化するべきではない。反日教育に日本人の税金を使ってもらっては困る。

「強く出れば、日本人は引き下がる」これはやめにしませんか。
政治家は日本の国益第一にアジアの平和と安定のために進んでいただきたい。

村山談話は即廃棄!

予算無駄遣いの最たるものはバラマキ

先の事業仕分けで廃止とか縮小とかされたところの検証はしていません。
天下り禁止に伴い新たな方法が出されています。

現役のままで法人に出向です。
出向先で定年を迎えると、次は渡って行っても天下り、渡りにはカウントされないのですかね?

理事長職とか理事職とかは廃止しても、新たに専門スタッフ職なるものを新設します。

つまり、イタチごっこ
官僚は頭いいからね。

民主党政権になって1年近くになるけど、借金積み上げただけですよね。
予算組み替えで財源でるとおっしゃてましたけど、でませんでした。

あっさり謝って「財源ないからバラマキできません」て言えばいいのにね。

中国はいまや世界一の経済大国です。
スーパー行って衣料品売り場を見回しても中国製品ばかりです。
日本の産業が衰退するのもわかります。

日本の土地も建物も国債まで中国が買いあさっているんです。
10年後も「日本」が生き残るために何をすべきか、考えましょう。

凍りつく地獄の記憶

今朝の読売新聞に出ています。シベリアに抑留されて運よく生き残った人の証言です。
まさに生き地獄です。
中国で終戦を迎えた兵士は多くの人がシベリアに抑留されたのです。
食べ物もなく、過酷な労働に従事させられ、6万人以上の人が亡くなりました。

第二次大戦終戦間際に「日ソ不可侵条約」を勝手に破棄して侵攻してきたソ連に、何故日本は戦後補償を求めないのでしょう。ソ連は名前が変わっても北方領土を占領し続けています。
ソ連はロシアと名前を変えても国民の心は変わってはいません。

義理とか人情、また武士道精神の国民性は控えめすぎます。そんなのが通用しないのがロシア、韓国・北朝鮮、中国なのです。
核を持たない日本はやはりアメリカの核の傘に入っているしかないのです。
でもそのおかげで戦後の日本は平和へ向かってひたすら努力し、今日の繁栄を築いたのです。

日本経済を破たんさせてはいけません。バラマキ政策をやめて、健全な財政再建に向けての政策を実施されたい。

子供手当は即廃止、高速道路は無料にして物流コスト下がりましたか?、農家戸別補償も不公平なバラマキです。
高校授業料無料化もやめましょう。子供は親が育てるものです。「金やるから」では育ちませんよ。

高校授業料無償化

国内の朝鮮学校を含めよと国連の潘基文国連事務総長に言いたい。
彼らの教科書の内容をご存知か?

歴史を歪曲して教え、反日教育をしている学校への援助などもってのほか。
北のミサイルは日本全国に照準を合わせているのです。
いざとなったら、在日韓国・朝鮮の人たちは内側から牙をむくでしょう。

日韓併合100年に合わせて発表される管総理の「談話」は極めて慎重に言葉を選んで発表されたい。
くちから出まかせに言ってはいけません。
1965年に締結された日韓基本条約で日本政府が解決済みとしている、戦後補償問題の再燃にならないようにしていただきたい。

日韓併合で韓国の近代化がずいぶん進みました。今日に反映の基礎は日本がつくったのです。
歴史を歪曲して教える反日教育は相変わらずです。

最小不幸社会

管総理は「最小不幸社会」にするといわれます。

大卒の2割が就職できず。

毎日殺人事件が起きる殺伐とした世の中です。

100歳以上のお年寄りの消息不明が続々とでてきます。
今まで生存確認もしていなかった。
職務怠慢です。

先日の可愛い幼児2人を要保護者遺棄で死なせたのも職務怠慢。
泥棒の家へ行って連絡くださいとメモ残して帰るようなバカな仕事しかしていなかった。

通報があったら消防署が駆け付ける案がでていますが、これいいですね。
24時間対応してもらえます。

家の中に生ゴミ袋が散乱していたら、その家の子供は保護されるべきです。

郵政改革法案がスピード通過しました。
族からお礼が数千万円事務所にわたっているようです。
賄賂ではないですか?

国債乱発して、中国に買ってもらうと言った政治家がいます。
中国は日本の土地、それも東京都心の土地やマンションを買いまくっています。
中国に侵略させていいんですか?

亀よ、あんた間違ってるよ。郵政族の利益のためにこんなことすると売国奴だよ。

たった5日間の臨時国会でどんな仕事しましたか?
もっと仕事しろよ!


海外への子供手当支給

在日外国人への子供手当の支給が海外分だけで10億円になるそうです。
日本国内は火の車なのになんてことするのでしょう。

10億円も海外へばら撒いてなんの経済効果があるのですか?
民主党は間違っています。

幽霊続出

夏だからってこんなに幽霊出てきてどうなっていうのでしょう。
所在不明の高齢者が続出です。
家族関係も人間関係も極めて希薄。

元北朝鮮のテロリストを鳩山氏の別荘に泊めて、帝国ホテル、遊覧飛行とVIPなおもてなしをされました。
韓国政府の要望だったと国会でおっしゃってましたけどね。
嘘でした。
韓国はそんなこと要請してないって。

どこまで韓国に気を遣う?
竹島不法占拠されてるし、戦後補償をいつまでも持ちだすし。中国や韓国との付き合い方を変えたほうがいいよ。
戦後補償は終わっています。毅然とした政府の対応がフィフティーフィフティーな関係を築くんです。

ミイラに年金

家族が部屋に閉じこもって死臭がしても放って置く。
ミイラに年金を支給する自治体。
20年も行方不明の母親の介護保険料を払い続ける79歳の娘。
113歳の人の医療保険が一度も使われないのに、何の不審も持たない担当者。

幼児置き去り死に至るまでの自治体その他の人たちの仕事ぶり。

役人および職員は仕事していますか?
少なくとも自分の担当する仕事は完ぺきにやりましょうよ。給料もらってるんだから。

今年は異常に暑いと感じます。ガンガン冷房使いたいけど、電気代が不安な高齢者も多いのです。
我慢することに慣れていますからね。

google

よろしくマイショップ
★★★雑貨屋★★★
TG



RSSリンクの表示
フリーエリア(検索エンジン)

相互リンク 検索エンジン登録