中国の脅威

 中国海軍の原子力潜水艦が昨年2月ごろ、九州-台湾-フィリピンを結ぶ第1列島線を突破していた。沖縄県の宮古島、与那国島間を通過したとみられる。警戒網の穴を突かれたことに日米両政府は強い衝撃を受けている。

 東シナ海での中国の潜水艦探知・追尾のオペレーションで、海自は複数の艦艇を配置。加えてP3C哨戒機を飛行させ、周辺海域を隙間なく監視できる態勢をとる。ところが、昨年2月ごろは原油高騰の影響もあり、海自はP3Cの飛行回数を抑え、監視ポイントも減らしていた。

 中国側は偵察活動により艦艇とP3Cの監視位置を把握した上で監視網の穴を見つけ、原潜に第1列島線を突破させたとみられる。

軍事費をどんどん減らし、人員すらも減らし続ける民主党には国を守るという一番大切なことが欠けている。
国あっての生活です。
中国は国民の生活はそっちのけで軍備拡大政策をとり続けている。

途方もないお金持ちが日本の森や土地を買いあさるのを見過ごしにはできませんよ。
海から侵略され、国内からも侵略される現状にもっと危機感を持ちましょう。
中国は脅威です

度々訪問してくださった方 ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

民主党マニフェスト見直しらしい~

92兆4200億円なんて予算組んでこの国こうなるの?
財源ないんだよ。何処捜してもでてこないらしい?
事業仕分け、独立行政法人解体、議員削減、歳費カット、公務員改革 etc.・・・・
何にもしてない!

国民との約束を破ったんだから、解散総選挙すべきでしょう。
クリーンな政治を目指していたはずでした。
思い切りダークな政治になっちゃった。

在日中国人が言ってます。
「日本は中国なしにはやっていけないんだから」ってね。
北海道なんてどんだけ中国人に買われていることか、早急に法の規制が必要ですよ。

憲法改正して、国を強くしなければチベットのようになりますよ。
戦争しないための抑止力として強い国になることが必要なんです。
解散総選挙して、憲法改正しましょう。

日本の安全保障の危機

日本を取り巻く中国、韓国・北朝鮮、ロシアなど安全保障環境の厳しさを感じた年でした。
国の力が衰えると必ず踏み込んできます。
対話で解決なんて通じる国ではない。
日本は憲法改正して、軍事力をつけることが大事です。

4~5年もすれば中国海軍の空母が日本近海を脅かしに来ます。
領海と領土を拡大することがこれらの国の目標なのです。

民主党のゴタゴタが付け入るすきを与えてしまった。
管さんは総理の器ではなかった。
オドオドして毅然としたところがまったくない。

政治家はクリーンでなければならない。言いだしっぺの小沢さんが一番汚かった。
田中角栄さんの側近だったんです。マネーロンダリングはお手の物です。
その手腕は金丸さんの時にも充分発揮されました。
「畳の下に金塊」は有名な話です。

大物政治家が失脚するたびに残りの政党交付金をネコババしたお金がたんまりあったはずです。
親からの相続だとしたらその時相続税がきちんと払われたのでしょうか。
ま、時効か?

クリスマス楽しかったですか?

「うちはキリスト教ではないからサンタさんは来ないよ」そう言われて悲しかった友人がいました。
おうちがお寺でした。

8歳の時お隣のクリスマスがキリスト教との出会いでした。その時に覚えた讃美歌の心地よい響きも忘れられない思い出です。

2011年度予算案がでました。
「雇用や成長に重点を置いた」とおっしゃいますが、相変わらずの財源のないバラマキです。
バラマキ型のマニフェストを見直すことはないのですね。

借金残高は891兆円になりそうですよ。

この冬は厳しい寒波が襲うようです。
「新卒時に正社員になってないと働いても貧困から抜け出せない」ワーキングプアを大量に送り出しそうです。
巨額の国の借金が将来の世代に先送りされ、若者たちに将来は見えません。

管首相の目から光が消え、親中派の仙石、小沢によって日本は属国化されそうです。

マニフェストもうできませんと宣言しろ

経済再生とは程遠い予算案です。
国債発行額は44兆円!

埋蔵金探しは財務省に任せて「美味しいマニフェスト」で票を釣ろうなんてもう通用しません。
税金も無駄遣いを正せば財源出るはずはウソでした。

事業仕分けしても結局ゾンビで増額なんてことにもなり、パフォーマンスに終わった。
それでもなお子供手当を増額は納得できませんよ。

子供は自分たちの収入で育てるものです。
経済の危機にあってもバラマキやめない民主党は与党失格です。

経済対策が進めば雇用促進になり、収入も増えるでしょう。
収入が安定すれば少子化対策にもなるのです。
財政破綻して、失業者ばかり増える政策に未来は見えません。

来年度予算案決定

来年度予算が92兆4100億円になります。
国債発行額は過去最大になります。
素人考えですが、こんな危うい予算組んで将来に借金積み上げていいの?

子供たちの将来は借金返すのに精いっぱいでしょうね。
ロシアや中国に次々山林や田畑を売る人がでるでしょう。
今でさえ売る人がいるのですから。

日本国内には残しておきたい森林や水資源があります。
中国は後数年のうちに水不足で生活が成り立たなくなりますから、そのために日本の山や湿原を買いに来ているのです。
不動産を外国人に売る場合の規制が必要です。国が買い上げるなど早急に法規制をされたい。

中国では農薬や化学薬品で汚染された土地が増えていて、お金のある人は日本産を求めています。
昨日中国へ行っていた人からお土産をいただきました。
ちょっと食べたのですが、思わず吐き出してしまいました。
とても食べられたものではありません。乾燥梅とレーズンです。
もう買ってこないでと言いたいのですが失礼でしょうか?迷っています。

公約優先、財源は官僚任せ

民主党はマニフェストに拘って収入に見合わない予算を組んでいます。財源は無いんです。もう認めていいのではありませんか。財源を出せと官僚に言うのではなく、マニフェストの見直しが第一です。

子供手当財源ないのに増額するし、44兆円の新規国債発行で財政運営するつもりらしい。
但し、この44兆円の上限が守られるかあやしいもんだ。

与党のゴタゴタで外交どころではない。中国やロシア、韓国は大喜び。
中国は来年は大挙して尖閣諸島を取りに来るでしょう。
中国の海拡大は着々と進行中です。

日本は憲法を改正して国の安全を保障できるように国防費を考える時期です。
反日の多い民主党にはそれは無理です。

解散、総選挙を求めます。

中国に偽ガンダム

ま~恥を知らない民族とはこんなもんだ。
あるね。いっぱい!
ドラえもんからピカチューからとにかく日本の人気アニメの偽物オンパレードですよ。

軍事力も経済力ももはや世界一でしょう。
スーパーで国産の衣料品、雑貨品探すの大変ですよ。

強くならないとやられるという教育を受けた国民は犯罪だって正当化します。
日本憎しで凝り固まった反日教育はこの地球をどう変えて行くのでしょう。
人件費が安いからと製造業を中国へ移した企業は今後大きな代償を背負うことになりそうです。

中国産の有田焼、中国産の近江豚、・・・・笑って済ませられない。

ファンドの本当の利回り

ダイヤモンドmoney!の新春号を買って見ました。
毎月分配型の「本当の利回り」が公開されています。

株は塩漬けになって久しいし、グロソブは買った時よりだいぶ下がって売りました。
結局な~んにもしないで銀行に置いておく方が額面割れなくて良かった。

優良株は下がっても配当とか、株主優待とかで何とか楽しめます。

民主党政権の間は何にも期待しないほうがいい。

ひたすら生活防衛に努めましょう。

「携帯で稼げます」なんて情報も法外なお金を請求されたりで困っている人が多いそうですよ。
たなぼたはありえない。

中国人はアジア制覇を狙っている

韓国のEEZ内で操業している中国漁船が韓国艦に体当たり。
これは工作船ではなかったようで沈没しています。
当時約50隻が操業していたそうです。

日本の尖閣諸島周辺も中国漁船と監視船が常態化しています。
東シナ海の権益を強く主張しており、アジアの制覇をもくろんで動いています。

北海道では山林、別荘地、湿原等々土地と水資源、材木資源など買いあさっているのです。

中国のお金持ちは日本の不動産を買いあさり、生活困窮者は生活保護も求めて入国している。
また、大阪で不審な生活保護受給者がたくさん出ました。

この際徹底的に在日外国人の生活保護受給者を洗い出してもらいたい。
在日外国人には祖国にお帰りいただきたいですよ。
大嫌いな日本にいてもらいたくりません。

国の安全保障を置き去りにして、一平卒に手を焼いている。
民主党の公約はもう限界ですよ。財源ないのにどうやって帳尻合わせるのですか?

子供手当より、防衛力整備に力点を置いていただきたい。

安保より政権運営

小沢さんは政倫審出席を拒否です。
「なんらやましいことはないので・・・・」なら国会で説明すればいいのにね。
裁判で説明するのとは全く別です。

日本の防衛政策が中国警戒に向けられたことにロシアは安堵のようです。
北海道が手薄です。

防衛予算を削るから日本の安全保障は危険です。
普天間移設も暗礁に乗り上げたままです。
自民党がガラス細工を作るように合意に至っていた辺野古への移設を、民主党は政権取ったお祭り騒ぎのようにぶっ壊しました。
日本とアジアの安定のためには何が大切かをわかっていない。

素人考えですが、こうなったら、基地を移転ではなく、すぐ近くの住宅や学校に移転していただくことはできないのでしょうか?
その方が費用も安く済みそうに思うのです。
もともと普天間飛行場が先に作られていたのですから。

諫早湾開門後も巨費どうする?

管さんが野党時代にずいぶん反対したんですよね。
だから、開門~

この国どうなってるの~?

一回目の事業仕分けでは確かに自民党時代の事業を仕分けたと理解しています。
民主党の作った事業を再仕分けって変。
今回の再事業仕分けではゾンビ事業ですよね。結局パフォーマンスに終わった。

諫早湾の干拓事業に2500億円が使われた。
ここで開門となるとすでに農業従事者として入植した人たちはどうなるの?
防災は?

とどまることなく続く公共事業で垂れ流される税金の効果は?
さしあたって600億円は必要なようですよ。

八ッ場ダムも工事は継続されて立派な橋が出来上がってます。
ここにもとまらないコンクリート工事があります。

民主党はコンクリートから人へを掲げてバラマキやりました。
今はコンクリートもバラマキもです。

お金ないんです。ちまちまと増税の波が押し寄せています。それでも足りません。
日本の安全保障は置き去りになっています。

ウィキリークスのアサンジ氏

日本の何処かに「人の不幸は蜜の味」「やれうれし隣の蔵が売られてく」なんて言葉があります。
人は秘密を知ったら自分だけの物にしておくより公開したくなるもののようですね。

これが単なる芸能界のゴシップならよろしいけど、国の屋台骨をぐらつかせることになると違ってきます。
世界中が疑心暗鬼になっては世界平和は成り立ちません。

アサンジさんは assassin に見えてきます。
よう似た名前やし~

この人頭いいんだからもっと平和に役立つことに使えばいいのにね。

ITの進歩と共に人のプライバシーもどんどん守れなくなっています。
でも、個人情報保護法の過剰さで困る部分も多々あります。

iphoneもipadも知らんけど私は生きていけます。
本は紙で読みたいし、たまには手紙も書きたいしもらいたい。

「あけおめよろしく」なんて年賀メールはごめんこうむりたい。
いっそ電話がまだいいよ~

仮免首相で混乱

言わなきゃいいのにね。物言えば唇寒し・・・ではないけれどいちいち軽口発するから日本はなめられる。

 仙谷由人官房長官は14日午前の記者会見で、ロシアのシュワロフ第1副首相が13日に北方領土の国後、択捉両島を視察するなど、ロシア政府要人の北方領土入りが相次いでいることについて、「粘り強く遺憾の意を表明し、抗議する。抗議にかかわらず訪問することはロシアの極東開発にプラスにならないとのサインを送っていく」と強く非難した。11月1日にはメドベージェフ大統領が日本の制止を無視して国後島を訪問した。

遺憾の意=残念です~

日本企業は極東開発に協力しているんでしょ。
止めれば。即刻やめるべきです。

日本には資源がないからロシアや中国に頼りたいのは理解できるが、結局、力つけたら日本を踏みつけにする国です。

民主党の中に反日の大臣がいることが国民には理解できない。
岡崎トミ子さんを国家公安委員長に任命したことは、任命責任で管さんは総理を下りるべきです。
×を書いた日本の国旗の前で反日デモをした人です。
仙管内閣は解散総選挙することを求めます。

お金ないのに子供手当は増額です。
増額ではなく、この財源があるなら保育所の整備に充てて欲しいですよ。
保育料いくらか知っていますか?
例えば1歳児月8万円です。

給食費未納額は今年度26億円ですよ。
お金の使い方間違っていると思いませんか。

民主党支持率下落

とうとう自民党の支持率の方が上になりました。
管さんは今までは「仮免だった」と言われたようですが、仮免で日本の安全保障も経済政策も誤った。ごめんではすみません。

民主党政権の仙管ヤマトは官僚を使いこなすことはできない。
官僚は頭いいですよ。
官僚にバカにされているようでは改革はできませんね。

官僚が上げてくる情報と民間の情報をどれが本当か見極める目が必要だそうです。
郵政民営化を逆行させて巨額ゆう貯を自由にしたい亀井さん。
日本の安全を脅かす法案を上げている社民党。

バラマキと増税の民主党政策が日本を疲弊させているのです。
子供手当をやっとけば票を入れてくれると国民をばかにしていますよね。

民主党の三宅雪子さんは酔っぱらって階段から落ちてズーッと休んでました。
仕事しなくても、給料もボーナスもおまけに文書交通費100万円も支給されました。

温室ガス削減

中国は宇宙開発でも、核開発でも、経済でも全てにトップをいってると思うのですけどね。
発展途上国を主張して義務をのがれようとする根性だけは後進国だわ。

ノーベル平和賞なんて国の大きさとか力で決められるものではない。
中国は世界を恫喝して授賞式への出席を妨害した。

京都議定書で鳩山さんは日本は25%削減なんて数字をぶちあげて日本だけが大きな負担を負うことになった。

一番大気汚染をやっているのが中国だから、中国はもっと責任もつべきなのにね。
この夏、世界の平均気温は過去最高になったそうです。

中国には論語という立派な教えがある。
しかし、論語を知る中国人は果たして何%いるだろう?

「北朝鮮は悪の枢軸」中国はこの仲間入りをしっかりと印象付けた一年でした。

選挙票を子供手当で稼ぐ?

東京杉並中学校で蓮舫大臣: 子供相手にむきになって!子供が無垢な気持ちで言った発言をもう少し素直に受け止め、回答してもよいと思ったけれど?
 自分の仕事の見直し、再検討、お金の有効な使い方を知らない民主党のマニュフェストの見直しこそするべきじゃないの?
 眼力と口先だけで説き伏せても心から納得している中学生はいるのかな?弁論ベタな今の子供たちを相手に、まるでギリシャのソフィストのように見えた。(コメント拝借)

子供の方が正しい。
子供手当は今年度だけでも外国へ10億円行きました。ムダ!
さすがに来年度は国内居住の条件をつけるようです。

税収入は40兆円ないのに、予算は93兆円に膨らみます。
子供でもわかるよ。借金どないする?

個人なら自己破産という手もあるけど。
中国の一部になるか?
民主党はそれがねらいみたいだよ。

個人的には中国人に山林、ビル、土地を売らないで欲しい。
買ってくれるなら誰でもいいは日本を売ることになる。
現実は北海道から九州まで中国人が買いまくっている。
東京銀座のビルを1棟買いもしている。売るなよ~!!!

子供手当の使い道

貯蓄が41%だそうですよ。
子供増やす計画は8%

財源ないのに海外に住む実子・養子にも支給しました。今年度だけで10億円!

これは子供たちへの借金として積み上がりました。

さて来年度は加算するようですが、やはり上積み財源はありません。
配偶者控除を無くすとか相続税を上げるとか寄せ集めてくるのでしょうね。
予算の組み替えで16兆円の財源が出ると言ってましたけど、ウソ~

子供手当廃止をすべきです。国民の多くはそれを望んでいます。

社民党と復縁して、日米同盟の悪化が懸念されています。

中国、ロシア、韓国に領土、領海を脅かされている日本を民主党は守れますか?

北海道から鹿児島、沖縄まで中国人が買いあさっています。
先日のテレビでは東京銀座のビルを一棟買いする中国人がバスで案内されていました。
日本の土地を中国人に売っている日本人は日本を中国の一部にしたいのですか?

法律で規制することが必要なのではありませんか?
敗戦時の憲法を改正して、日本の安全を守れる新たな憲法を作る時です。

民主党の早期解散総選挙を求めます。



民主党は社民党と復縁?

「有言不実行内閣」が社民党と復縁らしいで~

うそやろ!

外交も内政も違いすぎるやろ?

普天間問題はいよいよ迷宮の彼方へか?

福島さんが「私がぶち切れないように」と言ってるけど、国民がぶち切れるわ~

一番やって欲しくない子供手当だけやってしかも上乗せ?
これ全部子供たちの将来の先食いやし~

借金積み上げてこの国をどうしたいのか。もしかして中国の一部にしたかったりして・・・・

それにしても、政治家はよう儲かる商売ですな。
有罪が確定して塀の中に収監された鈴木宗男さんでも9337万円個人献金稼いではります。
乞食は3日やったら止められんと昔からいいますが、議員は一度やったらやみつきや。

12月5日神戸三宮でデモに参加しよう

12月5日13時30分~15時
神戸市役所南側東遊園地で「中国による尖閣諸島侵略阻止」のデモが行われます。
 阪神地区にお住まいの皆さんは、誇りを持って、このデモに、日本再興の歴史に参加しましょう
★★★
外国人参政権を認めたオランダの悲劇と崩壊の始まり」

オランダ政府は多文化共存=外国人移民に寛大な政策など採った為、移民人口は総人口の10%、
 百万人に達しています。
 移民たちはオランダ人とは融和せず、都市部または一部地域に集中して居住しオランダ国内に
別国家のような生態を形成する。

大半を占めるモロッコ、トルコ系移民達はオランダ人とは結婚はせず、祖国から配偶者を連れてくる。

そして彼らの地域にオランダ人が足を入れようとするとイスラム系住民は敵意を燃やして攻撃してくるという、
 そのためオランダ人と険悪な段階にまで達しているそうです。

(地方参政権を認めたオランダは人口1000人に対し79.6件もの世界第9位の犯罪発生)

日本で外国人地方参政権が認められた場合、利益を得る在日韓国朝鮮人・中国人は、
日本に対して憎しみを持ち続けている為、彼らがオランダのように売国議員を使って
自分たちに有利な法案を次々に出してくるのは極めて大である。
(コメント拝借)★★★



民主党の組織対策費

民主党が特定の議員に組織対策費を支出するようになったのは、小沢一郎元代表が代表に就任した06年4月以降で、09年末までに財務委員長や国対委員長を務めた山岡賢次副代表に計17億310万円、佐藤氏に計10億3500万円を支出。輿石氏や、当時選挙対策委員長だった鉢呂吉雄国対委員長への支出も含めると、総額は28億2810万円に上っている。(記事拝借)

民主党は昨年の衆院選挙前に2人の議員に5憶4000万円の組織対策費を支給している。
選挙にお金かかるから、自由に使っていいよですか?
これって税金ですよね。政治家ってどこまで悪なんじゃい。

 収支報告書によると、組織対策費を受けていたのは、当時、民主党の財務委員長だった佐藤泰介元参院議員(7月の参院選に不出馬、政界引退)と輿石東参院議員会長。佐藤氏には5月29日に1億円、6月22日に2億円、同29日には500万円を支出。衆院の解散直前の7月13日にも2億円が支出されていた。また、輿石氏にも解散当日の同21日に1000万円、11月に1000万円が支出された。

 2人に対して民主党が09年に支出した組織対策費は計5億4000万円で、その95%に当たる5億1500万円が衆院選前の約3か月間に集中していた。(記事拝借)

小沢さんのネコババ資金の解明も田中角栄さんの頃にさかのぼって調査したら、ある程度流れが解明できるかな?
借金まみれの日本経済にあって、政党にはお金がジャブジャブあるんですね。

お風呂のお湯まで節約してつかっている庶民には腹の立つことが多すぎます。

管さん北方領土視察に意欲

ホントかしら~?
民主党さんはウソが多い~

北方領土返還交渉を本当にやっていただけたら民主党に拍手しますよ。

日米関係に隙間風吹かして、中国には尖閣諸島を脅かされて、内政も外交も良いとこ無し。

農家を強めるはずの戸別所得補償は効果なし。
40年間農業やってなくて貸していた田を返還させた人、水田を取り戻して保証金18万円もらった。
このように各地で貸しはがしがおきています。

また、米穀店の取引業者が米価格の下落補償分の値引きを要求したりしています。
農家を強めるはずの所得補償が逆に農家を泣かせている。
減反を廃止して自由に作れるようにすれば、自給力もあがり、米の価格も下がり国際競争力もうまれますよ。

日本の安全、安心な米は余れば輸出すればいいんです。

子供手当支給してますけど、給食費未納が自治体を脅かしています。
民主党の政策には問題ばかりです。
解散総選挙しかないのでしょうか?


google

よろしくマイショップ
★★★雑貨屋★★★
TG



RSSリンクの表示
フリーエリア(検索エンジン)

相互リンク 検索エンジン登録