首相訪米は6月延期検討

2011年度の予算関連法案の成立が難しいからです。
6月まで民主党政権持ちますか?

日米関係がぎくしゃくしたままです。
日本国債の格付けが下がったことすら「疎いですから~」では経済再生は無理!
どうなるのでしょうね~

赤字国債を乱発するのは反対です。それでは消費税となりますが、まず、ムダの洗い出しやら、バラマキ止めるなどがあってしかるべきです。
銀行株がやっと上向きかな?と思ったのにぽしゃってしましました。

世界各地でテロやデモが多発しています。
エジプトの騒乱によりファラオのミイラが壊されたりしているようです。
歴史的にも観光資源としても大切です。


子供手当失効を望む

ネット調査によると子供手当失効を望む人が68%です。
財源ないのに借金を子供たちに背をわせる民主党の目玉政策は止めた方がいいと国民の声です。
経済に疎い首相のもとで日本はたちあがれますか?

経済だけではない。国の安全保障も危うい。

雇用の場、保育施設環境の整備、TPP参加するとしたら国内農業を継続可能な産業に育成するための財源等々早急に必要な財源確保など具体的政策が議論されなければなりません。

何とかして稼ぎたいと思っている人は多いですよ。
政府専用機で移動される首相にとっては庶民の暮らしは実感できないでしょうね。

日本も格差社会になっています。
経済アナリストの森永卓郎さんなんて「年収300万で暮らす」という本が大ヒットしましたがご本人はコレクションのための家まで建ててとっても優雅です。

宮崎は口蹄疫がやっとおさまったと思ったら、鳥インフルに火山爆発と次から次へと大打撃です。
お金はいくらあっても足りない。
バラマキやってる場合ではない。

日本国債格下げ

管さんいわく「そういうことに疎いもんで」
韓国が北朝鮮に攻撃された時も「テレビのニュースで知りました」
これって国民目線?

国民は民主党に危機感をもっています。
これ、わかっていないようですね。
恒久財源ないのに子供手当などのバラマキやめないことが問題なのです。

借金1000兆円を子供たちに背負わせていいのですか?

与謝野さんに特別な新しい財政再建案があるわけではなく、消費税上げれば済むことのようにお考えですが、それなら解散総選挙です。

前原さんが北と極秘に接触

前原外務大臣が北朝鮮と極秘に接触しているらしい?
拉致被害者を一人か二人返すからお金よこせとでも言われているかな?
管さんは過去を清算して、核、拉致などを包括的に解決するといわれたけど、大きな問題を作った。

拉致被害者を返してもらうことが一番で、平和条約締結はそれからですよね。
包括的にと同時進行にしてしまった。
お金その他援助だけ取られておしまい。

外交メチャクチャ下手!

ロシアでテロ

中国にしろロシアにしろ領土拡大のためにムチャしてるからね。
過激派はイスラムの一部の人のようですが、日本にもイスラム教徒が深く静かに浸透していってるらしいですよ。

鳥インフルが鹿児島にも出ました。
渡り鳥が運んでくるとしたら世界中が危険なはずなのですよね。
日本のように防疫体制がしっかりしていても広がるのに、北朝鮮や中国はどうなんですか?

美ママ倶楽部

ギャルママと呼ばれる世代のようですが皆さん可愛い。
ウイッグを一人で30個も持っていて、服装に合わせてつけるそうです。
普段は全く普通の大阪のおばちゃんがお化粧してウイッグつけてギャルファッションで変身!

アニメから抜け出してきたようなファッションです。

子供手当がウイッグに変身してたりして・・・・・

止めた方がいいよ。赤字国債で子供たちの将来を食いつぶすのは。

ムダの削減にもっと末端まで取り組めないかな?
生活保護受給者も在日外国人には甘甘のようですし、在日特権なんてのも見直すべきです。

歳入不足が54兆円にもなるのにバラマキやってる場合ではない。
消費税上げて済む問題ではない。
まず、いらない議員は仕分けしよう。

子供手当法案

11年度の子供手当法案が明らかになったようです。
とりあえず、外国にいる養子には支給されないようです。
当たり前のことがわからない民主党によって赤字が膨れ上がっています。

財源ないんですから止めればいい。
ザックザック掘り上げた埋蔵金やムダでやるならまだしも、子供たちの将来得られるであろう税収の先食いですよ。親やおじいちゃん世代が使っていいものではない!

膨張し続ける中国は強大な軍事力を背景に権益拡大を狙っています。
50年後100年後を見据えての拡大です。
でも、あと5年もすればアメリカを抜いて世界一となり、ヤクザな国として脅威となるでしょう。

日本は敗戦時の憲法を後生大事に抱えていて自国の安全保障すらままならない。

もういいでしょう。憲法改正して、軍事力を持ちましょう。
侵略されないためには軍事力を持つことです。
抑止力になります。

政権交代に期待した人が多かった。でも、現実はトホホな国になりました。
せめて自国の安全保障が信じられる国になって欲しい。それも早急に動かないと大変なことになります。
ロシアも北方領土の軍隊を強化すると言っています。

竹島も北方領土も日本固有の領土です。返還交渉をしていただきたい。
及び腰で土下座外交ではだめです。
そのためにも日本も強くなりましょう。


年金支給年齢見直し?

若者の就職もないのに、高齢者の就職があるはずもない。
議員の数が多すぎる。国会議員も地方議員もです。半分に削減しなさいよ。
出来ないなら、議員歳費を半分に削減しては如何?

公務員改革もならず、事業仕分けによる財源発掘もできなかった。
バラマキの修正が絶対条件です。

「新卒者雇用に奨励金を出します」と決定したけれど3年過ぎたらクビになるかも?
奨励金が欲しい企業とそうではない企業をどう仕分けますか?

中国の国家主席がアメリカを訪問しました。
国賓並みの待遇です。
赤じゅうたんを堂々と歩く主席を世界はどうみたでしょう。
アメリカは中国に屈したように見えました。

中国はGDPは世界第2位です。
軍事力と経済力にものを言わせての訪米です。
日本は中国の脅威をもっと知るべきです。
「属国化は今に始まったことではない」なんてこと容認できません。

北方領土、竹島は日本の領土です

ロシアに賄賂を渡して日本が違法操業していた。水産庁がきちっと漁獲枠の交渉をしていれば起きなかった。
韓国は首脳交渉で漁獲枠拡大されている。

賄賂渡すから漁獲枠をどんどん狭めてくるのではありませんか?
自分たちさえ稼げれば国を貶めても平気なのですか?

毅然と領土交渉を進めるべきです。
領土返還がないのに経済・技術協力をすべきではない。

管さんは「一生懸命やってます」と言いたいでしょうがマニフェストを全面的に見直すなら解散して国民の信を問うべきです。バラマキでは雇用は生まれない。税収も増えません。

敗戦の焦土から日本を復興させた故吉田茂氏ならどうしたでしょうか?

ロシアと経済協力?

日本の経済界が国益を考えない筈は無いと思っていましたが、最近の経済界のトップ達は国を売っても自分達さえ生き残ればいいと言う風潮のようです。尖閣問題で中国がごねてレアーアースの量を制限させると言われると、直ぐ経済界は国に泣きついて何とかしてくれと来る根性が、どうも国民の感情を逆なでするようです。

経済界は北方4島問題を切り離してと要求していますが、4島問題は日本が降伏した後に、日本が何も抵抗しないことを確認して土足で踏み込んで盗んだものです。

経済界はシベリアの資源開発で企業に利益だけを考えて、儲ければ良いと思っているかのように思えます。政治家も経済界からの政治資金の寄付があるから何も言えないのか、政治の世界も実態は国民の意思より欲の方が勝っているようです。

ロシアは日本の技術と資金強力が欲しいだけです。北方領土と切り離しては永遠に交渉にも乗ってきません。
経済力と技術力をつけてしまえば返還交渉はできなくなります。
弱腰外交はもうやめましょう。
毅然と粛々と北方4島の返還交渉を最優先すべきです。

増税内閣?

小沢さんは結局政倫審出席は予算成立後?
与謝野さんを入閣させたから増税OK!ではないよね。

バラマキ止めて、議員定数削減、議員報酬削減、公務員改革、独立行政法人削減、等々ムダを極限まで削ってから国民にお願いしますということでしょ。
今のままでの増税には納得できませんよ。

マニフェストを大きく転換するのだから、当然解散総選挙すべきと思います。

いつまでも内紛やってる場合ではない。
北朝鮮はしっかりと核保有国としてアメリカと対等になった?

ウラン濃縮施設は外からは探知しにくいそうですね。
何か所あるか検討もつかないそうです。
北朝鮮に中国軍が駐留することになりました。
新しい冷戦構造の出来上がりです。

日本全国に中国資本が浸透しています。
過疎の地域が特に狙われている。
良質の木材と水資源があるから、お金に糸目はつけません。
ドンドン中国紙幣は印刷して持ち込みます。

中国はアメリカと対等を誇示

もはや中国なしには国民の生活はなりたたないほどに生活必需品は中国製です。
衣料品はほとんどが中国製です。
経済力も軍事力も世界一。人権は置き去りにした暗黒の政府が世界を支配したらどうなりますか?

中国は脅威です。

工業国日本は貴重な技術を中国へ流してしまいました。中国へ流した技術はパワーアップしてブーメランのように日本を攻撃してくるでしょう。

もう脱中国へシフトした方がいいよね。
TPP参加もいいと思います。
日本の農産物は安全安心でしかも美味しい。

JAって今や中抜き商社になってませんか?
農家のためといいながらJA抜きに農産物を自由販売できないように圧力かけたりもあるようですね。
民主党はJA票が欲しくてTPP参加を渋っているのでしょうか?

鳩山は反日

鳩山前首相、民団新年会で「参政権、大きな道を開く年に」外国人参政権付与目指す

 鳩山由紀夫前首相は11日、都内のホテルで開かれた在日本大韓民国民団(民団)の新年会であいさつし、「皆様方の悲願である(外国人)地方参政権の付与に関して、大きな道を開く年にしていこうではないか」と述べ、改めて付与実現を目指す考えを強調した。

人のブログから見つけました。
これが本当なら鳩山さんは反日です。こんな人が日本の政治家であることは許せない。
宇宙人はさっさと宇宙へ帰れ!

在日外国人参政権は絶対反対

日本は日本人のものです。未来永劫変わることはない。
侵略、属国化は許さない。

問責の重みを首相は考えて

小沢さんは問責決議をうけた2閣僚の交代を促し、管首相の交代を決断せよと言ってます。
どっちもどっちだよ。“目くそが鼻くそを嗤う”(きたない言葉で失礼しました)

解散総選挙しかないね。

国の方向性が決まらないままにバラマキ続けていては国は弱体化し中国、ロシアから侵略を受ける。
鳩山さんのようにお金持ちは世界中何処へ行っても困らないでしょうけど、ほとんどの日本人はこの国を守り続けたいと思っています。

TPPどうなりますか?
郵政解散のようにできませんか?
JAとその組合員の票が欲しいために日本の農業を衰退させてはいけないと思います。

JAの役目はもう終わったのではありませんか。今ではいわゆる中抜きです。
農業保護という名目で「ゆりかごから墓場まで」という巨大中抜き業者になっています。

憲法を改正しよう

憲法改正して潜水艦を日本周辺に配備しよう。勿論核を搭載して。
戦争抑止力として絶対必要です。

今のままでは中国、韓国・北朝鮮、ロシアに侵略される。
アメリカ頼みの安保だけではもう安全は守れないところにきている。

日本国土を安易に中国人に売り渡す地主がいるのです。北海道の5分の1がすでに中国資本に買われている。
テロリスト養成校のような朝鮮学校に無償化を検討するような能天気な民主党。
在日外国人への生活保護実態を早急に調査しなければいけません。

財政再建は赤字国債発行によるバラマキではできませんよ。
頭のよい官僚は今自分たちが安泰であればよいと考えるのではなく、日本を良くするために何をどうすればよいかを提言して欲しいです。
外務官僚がそっぽ向いた外交では安全保障は成り立ちません。使いこなしてこその政治家でしょう。

民主党の早期解散総選挙を望みます。

昨日10日戎にお参りしました。とんでもない人出でした。
ベビーカーで来ている人には驚きました。
空気は超悪い!危険!

以前明石の歩道橋上で花火大会見物の小さい子が押しつぶされて亡くなった事故がありましたが、親の責任は言ってませんでした。私は人ごみに小さい子を連れだす親の責任が一番大きいと思いますよ。

チャイナマネーが日本の国土を買う

故中川大臣がいち早く危険を察知されて、北海道の小野寺議員に調査を依頼されていたそうです。
今、すでに北海道の5分の1が中国マネーに買われています。
最近は飛行場の金網の外側を買いに来ているようです。地主は外国資本に買ってもらいたいと言っています。
中国人は一人で無理なら何社でも集めるからお金はいくらでも出すと言っています。

北海道には自衛隊の基地がありますが3キロ周辺はすでに買われている場所もあるそうです。
基地が丸見えです。

中国だけではなく、テロリストに買われたら日本はおしまいですよ。

北海道に住む在日中国人の8%は生活保護をもらいながら市営住宅に住んでいます。
帰化していない、働いてもいない。
帰化していない在日外国人に何故生活保護を支給し続けるのですか?こんな生活保護天国は日本だけでしょ。

金に糸目はつけない中国人に同胞の面倒はみさせればいい!

日本人なら中国人に土地を売るな!

民主党は子供手当よりもこのような土地を買い上げる政策のほうが大事です。

水資源と安全保障が国民の生活を守ることになります。
中国人に売ることは断じてあってはなりません。

自民党の中川元大臣が生きておられたらもっと早く対応できたのにと残念でなりません。

迷惑メール

昨日からわけわからんコメントがドバッと入ってきます。
こんなの送りつけて何か得あるのですか?
しかも拒否できないように設定されているみたい。

夫婦別姓を求めて裁判起こした人がいます。
75歳の人も入っています。
何とかお金にしようと思ったのかな?

夫婦別姓は日本人のほとんどが反対ですよ。
在日とか帰化人とかは知りませんけどね。
若い人は子供の性をどうするの?それぞれ違う性にするのですか?
当然、お墓も当然別々ですよね。

在日外国人に選挙権をとか言う人いますが、嫌なら祖国にお帰りくださっていいんです。
反日の日本人はどうぞ日本脱出してください。引きとめたりしませんから。

首相「所費税に政治生命」

消費税上げる前にすることあるでしょう?
解散、総選挙ですよね。国民みんながそう思っています。

マニフェストに消費税上げを言ってなかった。
埋蔵金がジャブジャブ出てくるように言っていたんです。
無かったんだから素直に謝って出直せばいい。
バラマキやって赤字国債積み上げは許せません。

税制、安保、開国が急務と新聞にも書かれています。
これらは管さんにはできません。

公明党と連立組むために公明党の政策を丸飲みするようですが、危険極まりない。

北海道が中国資本に買われています。
全体の5分の一だそうです。
バッサバッサと森を切られて水資源を汚されたらどうなりますか?

日本人でありながら中国に不動産を売る民族とはなんとも情けない国です。
仲介する日本人は許せない!

日本人から愛国心が失われているようです。
早急に法による規制が必要です。


六甲連山雪化粧

小春日和ですが六甲連山は雪化粧です。寒い!

小沢邸での新年会に120人が詣でたそうですね。
お金に群がる民主党議員にしか見えません。
とかく人はお金のある人に寄りたがる。

大みそかに紅白を全く見ないで過ごしたのは始めてでした。
池上彰の学べるニュースにどっぷり浸りました。
領土、領海を脅かされる日本の現状を理解した人多かったのではないですか。

あの時間に出なかったのですが、日本の生活保護受給者について、一人12万5000円もらって遊んで暮らしている在日外国人。
生活保護費の見直しが必要ではないですか?
国民年金が4、5万円という人はいっぱいいます。
築100年の家があるからもらえない。寒いけど灯油すら充分に買えない。

「大嫌いな日本」と言いながらダニのように住みつく中国人に生活保護を支給するのは止めましょう。
小学校入学前から極端に捏造してゆがんだ反日教育を受けた子たちが次の時代の中国を支配するのです。
50年先、100年先を見据えて領土、領海を広げるために空母を何隻も配置するのはもうすぐです。
google

よろしくマイショップ
★★★雑貨屋★★★
TG



RSSリンクの表示
フリーエリア(検索エンジン)

相互リンク 検索エンジン登録