「Operation Tomodachi」に感動

「友達作戦」を展開してくださっているアメリカ軍に感動しました。
兵士18000人が支援してくださっています。

「Operation Tomodachi」は、米海軍の原子力空母『ロナルド・レーガン』による自衛隊ヘリコプターへの給油活動や国内外基地からの復旧支援活動、福島第一原発への専門家2名の派遣などの被災者救援活動を総称して名づけたもの

避難所の様子や崩壊した街のようすばかりテレビで流れていましたから、昨日テレビで見るまで様子がわかりませんでした。
言葉は通じなくても、一生懸命活動してくださっている様子に胸が熱くなりました。

日本の復興を世界が応援してくれています。

原発の修復作業に当たっておられる方々はとんでもない過酷な状況での作業のようです。
管さんは服装だけ作業服ですが意味ない。

未曾有の災害が民主党政権下で起きたことが国民にとって最大の不幸です。

東シナ海で海自艦に中国ヘリ異常接近

26日東シナ海で中国ヘリが異常接近してきたそうです。
日本がこんなに弱っているから?

尖閣に今こそ上陸しようと呼び掛けているのも関係があるのでしょうか。
日本の原発事故で弱いところがさらけ出されてしまいました。
テロとか侵略とかの備えにまで手がまわらない現状です。

でも、敗戦の焦土から立ち直った日本の底力を信じましょう。
日本には素晴らしい技術があります。
工場再建には遠い道のりかもしれません。でも、中国へ持って行かないでください。
日本で、地元で再建することが雇用になります。

製造業の早期再開を望む

自動車や電機などの製造業が震災に直撃されて生産休止になっています。
製造業は日本経済の牽引役です。
パート、派遣など従業員の仕事の確保が大事です。

街づくりは行政の指導のもと、ゆっくりと前よりももっと安全で美しい街づくりになりますように願います。
阪神大震災では他県からの業者が多数入ってきて、やっつけ仕事が多かったと聞いています。
また、地元の業者はそれによって倒産したり失業したり、無効10年は仕事無いな なんてことになりました。

日本の製造業は海外企業へも大きな影響を与えます。
大手企業が頑張って復興に弾みをつけて欲しいものです。




福島第一原発レベル6に

福島県相馬市住民の9割が地元に残ると希望されています。
県外避難希望はたったの1割。

原発事故によって空も海も土地も汚染されてきています。
立ち入ることのできない地区が広がるかもしれない恐怖。

青々と茂ったハウス内の野菜たちをニュースで見ました。
あそこまで育てるの大変だったでしょうね。出荷されずにとても残念です。

原発の現場作業員の方が2人被曝されています。
住民の屋内退避も限界があります。集団で県外へ避難されるしかないです。
痛ましいことです。

いつになったら終息するのか先の見えない恐怖です。

首相「地震後」姿見せず

新組織を次々作って、新スタッフを増やして、官邸を肥大化させているそうです。
頭ばっかり作っても何の役にも立たない。人件費がかかるばかり。
第一、経済産業省原子力安全・保安院なんて最初に逃げ出したから信頼を失った。

だからって、外部から次々と学者を参与に任命しても解決できますか?
内閣官房参与の総勢14人。偉い人が理屈こねるのではなく早期解決が欲しい!
お偉い方々の人件費を現場の作業員に差し上げていただきたい。
管さんはリーダーシップに欠けています。

民主党の看板政策「バラマキ」を修正して官民、与野党一体となって原発事故の集結をしていただきたいです。
外出を禁止されている地域では餓死者がでるかもなんて記事を見ますと情けなくなります。

民主党よバラマキ撤回しよう

震災復興の10兆円はかかりそう。
民主党は子供手当2兆円にまだ拘っている。

原発事故の保障は支払いが数兆円になるかも。これも税金が投入されます。

経済産業省の原子力安全・ 保安院は、福島第1原発に通常7人いる、安全を監督する立場の保安検査官が17日までに、福島県庁に避難して一人もいないことを明らかにした。【河内敏康、酒造唯】

ということは、保安院検査官はいなくてもいいということだ。
ここは事業仕分けしよう。

原発事故は明らかに人災です。
東京電力の経営陣は給料は辞退するか半額にしよう。
最前線で命をはって事態収拾にあたってくださっている方々に申し訳ないと思いなさい。

放射能汚染を過度に心配する必要はない。
乳幼児に与える食品にのみ気をつければいいんです。
洗って、冷凍保存してあれば安全だそうです。

原発は人災

ホウレンソウなど野菜の出荷制限が指示された。
毎日1キロのホウレンソウを1年間食べ続けたら多分害があるでしょうと言う程度。
同じものを一日一キロも食べ続けるなんてありえない。

でも、放射能被害は増え続けるでしょうね。
最初に廃炉にしてしまえばこれほどの被害にはならなかった。
海水をかけた炉は廃炉にするしかないようです。

毎日大量の海水をかけて、それが海に流れ込んでいきます。雨が降れば地中にしみ込み、河や海に流れていきます。100年人が住めない日本になる危険もないとは言えないでしょう。
近隣の外国にも迷惑をかけます。

原子炉を冷却する発電機が津波に流された時点で廃炉に踏み切っていればまだ良かった。
毎日現場で作業しておられる方々の命がどうぞ守られますように祈っています。

管さんが被災地を視察に行くとか行かないとか。そのためにどれほどの人が動き、どれほどムダな費用がかかりますか? 現場の状況は刻々と映像で入ってきています。
管さんが行く必要を感じません。

民主党は小沢派の人たちの協力は得られているのですか?
鳩山さんもクスッとも言いませんね。
鳩山ママは何億募金されたのですか?

日本の危機

中国の本音「東日本大震災に乗じて尖閣諸島奪取を」

(時事通信) 2011年03月19日 20時03分

香港紙・東方日報は19日の論評で、日本が大震災で混乱している機に乗じて、中国は尖閣諸島(中国名・釣魚島)を奪取すべきだと主張した。

 香港では日本に対する支援ムードが広がっており、同紙のこうした主張は異色。論評は「中国が釣魚島を奪回するには、コストとリスクを最小限にしなくてはならず、今が中国にとって絶好のチャンスだ」との見方を示した。

 論評は「日本が強い時、中国は手出しができず、日本が弱っても手を出そうとしないのであれば、釣魚島はいつ取り戻せるのか」と訴えている。 

この論評は中国の本音を露わに表している。
日本のメディアは今こそ世界にこの事実を発信しなければならない。
(コメント拝借)

第二次大戦終結後に北方領土にドカドカ踏み込んだソ連によって占領されました。
中国は今回日本の援助に来てくださっています。
素直に感謝したいと思っていましたが、中国の本音が上記のようだとすると日本に守る力があるでしょうか?


原発事故

日本には原発が40基もあるんですね。
チェルノブイリ事故では放射性物質が風にのり8000キロ離れた日本でも、母乳、野菜、水などから放射能が検出されたそうです。
こんなに危険なものが狭い日本に40基もある。

地震大国日本は原子力発電に頼る限りこの事故から逃れられない。
今回の場合バシャッと廃炉にすることで危機を脱することができたのではないですか?

毎日死者が増えて痛ましい限りです。
兵庫県も被災者の受け入れをしています。
神戸も淡路もいいところです。

阪神大震災から見事に立ち直った兵庫神戸にいらしてください。

原発の危機

原発の危機はまだ続いています。
どうなるか日本だけでなく世界中が注目しています。

今回の事故をめぐり新聞によりますと、米政府が支援を打診してきたとき日本政府や東京電力は断った?だとしたら、政府与党内の対応が間違っていたためによけい自体を悪化させた。

高濃度の放射性物質が周辺に漏れ、まだまだ被害拡大の危機にあります。

使用済み核燃料棒を無害化する技術もないままに原子力発電に頼るのはもう止めた方がいい。
想定外の最悪の地震だったのだから、想定外の「原子炉の廃炉」に踏み切って欲しかった。

静岡東部で震度6強

全国に原発の恐怖が広がっています。
例えば限度を超えるようなショックがあれば、バシャッと停止するようなそんな装置があればよかった。
そんな単純なものではないのですね。

命がけの作業をされている作業員の方には感謝もうしあげます。
原発がこれほど危険なものとは知りませんでした。
使用済みの核燃料棒が毎年1000本もでるのですね。
これを地下深く埋めるようですが、いずれ限界がくるのは見えています。

人間は原子力発電に頼らないと生活できないようになったのでしょうか?
街のネオンが半分になってもいい。
少々の不便は我慢できます。
国民みんなが原子力発電について考える機会になったと思います。

視察中に居眠り

東・内閣府副大臣が陸上自衛隊基地からヘリに乗って上空から視察中に居眠り。
お疲れだったとしてもあってはならないこと。

阪神淡路大震災の時にも社会党の村山さんだった。
国益を損なう与党に神様がお怒りだったりして・・・・・なんてことは言いませんけど。

言葉に言い表せない惨状に眠っていたなんて議員の資格ないよ。

中国は空母を建設中です。
海上紛争のために軍備を強化する。つまり領土、領海を広げるため。

津波の怖さ

阪神大震災の時、爆撃を受けた後のように3日ほど神戸の長田地区が燃え続けるのを見ていました。
高速道路が飴のように曲がって落ちている傍の側道を通って自転車で通勤しました。
今回の地震は阪神大地震の180倍ほどもあったようです。

我が家もユッサユッサと長い時間揺れました。
国会中継を見ていた時でした。
国会議員が揃っていたから素早い対応がとれた気がします。

津波によって街が壊滅状態のところが多々あります。
幸い我が家は無事でしたので、何かできることはないかと思っています。

何で次々に反日議員が出てくるの?

韓国に行って「竹島の領有権主張しません」て署名した国会議員。
民主党の土肥隆一

そもそも、国会議員は日本の国益を損なうようなことをしてはいけない。
竹島は歴史的にみて日本固有の領土であることは間違いないことです。

流れに飲まれたなんて言い訳は通用しない。
土肥は国会議員のバッジを外すべきです。議員の資格はない!

日本は歴史を正しく認識しており、他国を侵略するような常識はずれはしません。
土肥隆一はただちに国会議員をやめていただきましょう。

新外務大臣の松本氏のおじいちゃんは、韓国人に暗殺された伊藤博文氏です。

とんでもない議員を見つけました

●石油備蓄は日本政府90日、中国政府3日!
朱首相には私から石油公団の民営化に伴い、日本の石油備蓄基地の一部を中国の備蓄分として使用する提案を行いました。
民主党埼玉第一区衆議院議員たけまさ公一
この人アホ

私からってどういうこと?
議員一人でこんなことが通るの?管さんの指示?
→→→たけまさ公一のHP

中国政治の悪徳性を全く認識をしていない。
毒入り餃子以降その悪徳性は日本国民ならばみんな知っている事なのに・・・・・・。

石油資源が境界線上の中国「白樺油田」からストローのように日本側の資源が吸い取られています。最近、本格的な生産開始が判明しました。 日本政府、これからどうすんの? 国会でもめてる場合ではないだろう、

前原大臣に期待してたのに

民主党のなかでは前原大臣に期待していました。
この問題は国民への被害は別にない。

「年金の切り替え漏れの救済として払ってないけど払ったことにしてあげる」この問題の方が大きい
100万人ともいわれるのですよ。
税金が数兆円使われます。

「忘れていたのに払ったことにして年金もらえるなんてちょっと悪いきがする」と片言の日本語でしゃべってる人がニュース番組で出てました。この在日は救済された人。

すでに2000人ばかりこの恩恵を受けているとか。
不公平ですよ。
善意で忘れていた人ばかりではないでしょ。
一生懸命払ってきた人と同じなんて不公平です。

民主党になってから赤字国債は撥ねあがってます。
日本人なら将来に借金を積み上げるバラマキはいらないと言っています。
先祖が中国や韓国・北朝鮮の議員が民主党には多い。
日本のために仕事してください。

首相夫人は人気者?

年明けからご同伴での会食が26回。
勿論、プライベ-トではないようですから、“ごちそうさま~”でしょうね。
伸子夫人も民主党の広告塔として立派にご活躍ですから、お仕事のいったんでしょう。
さすが、支持率にマイナスは無いからとおっしゃるだけあります。

総理夫人の間に出来るだけあちこちで御馳走食べておきたいお気持ちありませんか。
これは庶民の勘ぐりですか?

何かと言うと社会保障と福祉とおっしゃいますが、経済界がよくならないとバラマキでは国民の生活はよくなりません。
国の安全保障もガタガタです。
★★★★★★

美容と健康のためにコラーゲンは欠かせません。
毎晩摂取してます。朝起きたらお肌の調子がちがいます。
価格的にも私にも続けられます。
コラーゲンの多い食物は鶏のささみ、マグロの赤身、さんまだそうです。
共に葉酸も摂りましょう。ブロッコリー、ホウレンソウがいいですね。
お手軽に毎日摂りたいので、サプリメントにも頼ります。

国会中継

年金の切り替え忘れた人の救済がすでに2000人。
不公平だと言われて一時休止。
とんでもないですよ。忘れた人約100万人ですって。
「20年払ってなくても、2年払えば払ったことにしてあげる」なんてまじめに払った人がバカみたい。
この救済策を官僚が考えたの?

社保庁が湯水のように年金財源使いこんだから、財源ないのにこれを税金でうめるとなるとはたしてどうなる?
2兆円から3兆円は必要でしょ。

藤井さんは13億円の領収書のサインはした覚えがないとおっしゃる。
アンタのサインに間違いない。

前原大臣が在日から長年寄付を受けていた。
「調査して返還します」と言いますが、中学時代からの知り合いの焼き肉やさんだって。
書類として残っているのは4年だそうです。

在日から寄付を受けては法律に違反するそうですよ。
返還したら無罪放免というのも違うような・・・・・・・・

このまま民主党に居座られてもね~

尖閣諸島が危ない!

google

よろしくマイショップ
★★★雑貨屋★★★
TG



RSSリンクの表示
フリーエリア(検索エンジン)

相互リンク 検索エンジン登録