ひたすら延命

松本復興担当大臣「民主・自民・公明嫌いだ」発言

こんな無能な人を震災復興担当大臣にした理由は、大きな成果を上げられると管さんは自分の手柄にならないから、あえて無能な人をもってきた。
一本釣りで金とポストで浜田さんを抜いたのも野党を引っ掻きまわして、法案がすんなり通らないように画策した。
一日でも長くすったもんだして、野党が協力しないからだ~ と言いながら居座り続けるため。

管さんは震災翌日に原発視察に行って現場作業を遅らせた責任も知らん顔。
全て、責任は取らない人です。

次の選挙を原発推進か脱原発かでやるように聞こえました。
管さん停止中の原発の再稼働を指示しながら「脱原発解散」は二枚舌ですね。

原発を廃炉にしても未来永劫残る危険な廃棄物を思うと、これ以上作り続けることは止めなければいけない。原発マネーに踊った、踊らされた人たちへの余りにも大きな代償と、よくわからないで恩恵を受けてきた私たちの反省も含めて脱原発を考える時だと思います。



「原発解散」で又 管さんなんてことある?

原発 YES or NO だったらNOですよ。
だけど管さんがまた首相なんて絶対に許せない。

今のままだと復興が進みません。
経済再建も待ったなしです。
トップが変われば世の中変わりますよ。

この夏、節電で乗り切ればなんとか緩やかに脱原発にもっていけるのではと期待します。
責任を持とらない管さんに一定の目途も道筋をつけてもらわなくてもいいですよ。

後の人が責任を持ってやってくださればいいんです。

福島原発より怖い「高速増殖炉もんじゅ」という記事もあります。
なんだか狭い日本列島が放射能に汚染されてしまいそう。
脱官僚なんて言ってないで賢い官僚の知恵を引き出して政官一体で対処して欲しいですね。

数年前の「路チュウ」事件の細野さんが えら~く おなりですけど、人材がなかったんですね。恥ずかしい!

逢魔時の首相に釣りあげられた浜田

復興なんて考えてないとしか思えない。
亀井さんが参院に手を突っ込んで釣り上げたって?
釣られた方も節操なさすぎ。
管さんのことミソクソに批判してたんではなかった?

人は誰でも煩悩がある。
浜田さんは名誉欲と金銭欲の人だった。次はないね。政治生命はおしまいだわ。

復興を考えたら、参院から一本釣りをしかけるよりも、もっと誠実に野党の協力を得られる体制を作るべきです。

管さんは次は孫さんと組んでひと儲けしそう。
孫さんに閣僚入りを持っていくかも?

国会延長したけど、会期中に辞めるとは一言も言ってない。

亀井さんは郵政改悪法案を通したい。この法案に政治生命かけてます。だけど、亀井党は次は消えて欲しい。

コラーゲンにはまってます

やはり朝洗顔した時のプルプル感が違います。
ドリンク10本で1900円はお買い得です。試してみる価値はあります

策士 枝野!

枝野さんの裏工作成功!
自民党の浜田さんは美味しいごちそうをならべられ、自民党を離党する意向を表明した。

 浜田氏によると、枝野氏とは26日に会談し、「東日本大震災の復興に力を貸してほしい」と要請された。浜田氏は記者会見で「離党は全くの白紙」と述べる一方、「復興の仕事をするために党籍が障害になるなら、大きな目的のために小さな障害は乗り越えたい」とも強調した。

 自民党執行部は菅政権を中枢で支える枝野氏が、所属議員の離党を工作したことに猛反発している。参院幹部は27日、「これで国会審議も与野党協議も進まなくなる」と語った。執行部は浜田氏に離党を思いとどまるよう説得している。

鳥取が選挙区です。いいんですか?





原発のコスト

「もんじゅ」炉内落下物の装置回収。
かかった費用17億円

高速増殖炉は、国がエネルギー政策の柱と位置づける「核燃料サイクル」の要となる施設。
落下物は白いカバーで覆われています。
中のナトリュームは空気に触れると燃える。水に触れると爆発する。

このトラブルで機構は、2012年度内としていたもんじゅの本格運転開始時期を13年度内に変更し、今年度中に発電を伴う出力40%での試験運転を行う計画だ。ただ福島第一原発事故を受け、福井県や敦賀市は安全確保を強く求めており、計画がずれ込む可能性もある。

海外では高速増殖炉の事故多発で、今はストップしているようです。

「もんじゅ」の場合単なる設計上のミス?

それで、もう安全ですと言われても、信じられませんね。
福島原発メルトダウンしていたことも隠していたしね。
放射能は風に運ばれて飛散します。

現在停止している原子炉を再稼働するには国民の納得は得られないでしょうね。
この夏を何とか乗り切れば脱原発も望みあるかもね。

コラーゲンにはまってます

やはり朝洗顔した時のプルプル感が違います。
ドリンク10本で1900円はお買い得です。試してみる価値はあります。

韓国に儲けさせる管政権

孫さんの100億円義捐金のことだけど、ただの与太話だったようね?
被災者への寄付ではなく財団設立による太陽光発電建設に使われるようですよ。
そしてその太陽光発電は、な~~~んと韓国のサムソンが請け負うようですが・・・
やはり朝鮮人のDNAは隠しきれませんねぇ~~~♪
(記事拝借)

管さんが居座ることは皆迷惑なんですが、孫さんを取り込んで来年9月までやる気満々。
復興に係る利権の行方を充分に見届けたいですね。

「管直人」を首相に選んだ誤算

コラーゲンにはまってます

やはり朝洗顔した時のプルプル感が違います。
ドリンク10本で1900円はお買い得です。試してみる価値はあります。


管首相は「自己過信型」
「管の顔を見たくないなら、法案を早く通した方がいい」と非常識な発言を3度も繰り返した。
この人民主党の党首の任期いっぱいまで続投のつもりですよ。
つまり、来年の9月まで事態は好転しません。

中国にやたら阿って「中国政府への土地売却に問題なし」なんてバカなこと平気で言う人。
在日中国人が増加の一途。犯罪も増加の一途。

70日国会を延長して今の法案通したら、次は外国人参政権なんてやられちゃうかもね。
どさくさまぎれに郵政逆行法案もやったりしてね。

国際関係もぐちゃぐちゃ。
日本の新幹線技術を使って、中国新幹線が米で特許を申請するそうです。
中国お得意のパクリを許しますか?

日本近海まで海洋権益を抑えるために軍艦が示威行動を繰り返します。
最高指導者が代わることで難局は打開できるとおっしゃる学者さんもいます。
私はこの学者さんの説を信じます。

迷走政権のつけ

仮設住宅が大変なことになってます。
大手ハウスメーカーのものはさすが快適。

地元の材木を使って建てた一戸建ては勿論快適

問題はプレハブメーカーの建てた仮設です。

被災者は選べませんからね。でも、アタリが悪かったでは済みませんよ。
隙間だらけで虫も雨も入ってきます。
新築でこんなのは信じられない欠陥住宅です。

一戸当たりの価格は全て同じで300万円ほど。

仮設住宅10万戸のうちの大半6万8千戸を韓国から輸入したって記事がありますが本当ですか?
中国からも入ってきているようです。

おかげで国内メーカーは大量の在庫の山に苦慮していると書かれています。

このような国難の時に何故外国に稼がせるようなことをするのですか。

被災地は害虫も第発生の危機です。梅雨時期でもあり虫は入ってくる、雨漏りはするでは復興住宅にはなりません。
仮設住宅でも建築費300万、撤去費にもそれぐらいかかるとしたら、いいかげんなものに税金を使ってもらいたくない。
民主党は管さん一人に仕切られてまるで北朝鮮みたいに日本をしたいですか?

中国が先制攻撃戦略

 【ワシントン=小川聡】中国人民解放軍が、敵の戦闘機が飛び立つ前に高性能な弾道ミサイルで敵基地の滑走路などを先制攻撃する軍事ドクトリン(基本政策)を新たに取り入れたと、米空軍が資金提供した米専門家グループが報告していたことがわかった。

 中国の弾道ミサイル開発はこれまで、米空母などの接近を阻止する防御的な意味合いが強調されていたが、より攻撃的な使い道を想定していることがうかがえる。

 専門家グループは台湾有事の際には、沖縄の米空軍嘉手納基地、海兵隊普天間飛行場、航空自衛隊那覇基地の3か所がこうした先制攻撃の対象になるとも指摘している。

 報告書は、米空軍と関係が深い団体「ランド研究所」が2月に発表した「天を揺らし、地を裂く 21世紀における中国空軍の行動概念」。中国語の堪能な米専門家が、中国国防大学の教科書や中国軍高官の講演などを読み込み、まとめた。
(記事拝借)

北から南まで中国が日本の山や水資源、土地を買いまくってますよ。
TPPについては良くわからないのですが、対中国に限ってみれば、物だけでなく人も無制限に入ってくるのだとすると大変危険なことになります。

安い労働力の確保なんて言ってられない。
犯罪が増えます。今でさえ中国から犯罪者がどっと入ってきています。
被災地にガレキ撤去の仕事で入って、ぼろもうけした人がいるようです。
金目の物を見つけると秘かに隠して、後で取りにゆくらしい。

居座り管さんでは復興はゆるゆると行こう。目途が立たないからずっと居座っていられる。
この人を首にする策は無い。
この時期に解散総選挙になんてできないと言われるが、ボランティアを総動員してでもやってもらいたい。
私はちょっとばかり歳をとってますが、力仕事以外なら充分に馳せ参じますよ。

へえ~ そうなんだ~

許しがたいことに、民主党の権力私物化の道具として、我ら国民のカネが“軍資金”としてバラ撒かれようとしている。 6月14日、民主党幹事長室から党所属議員に送信されたメールにこうある。

〈衆議院1期・2期及び参議院1期の議員総支部に対して、次期総選挙での再選準備及び今後の活動強化のために、活動資金を追加交付することを決定した〉

 露骨な買収工作である。

 具体的には当選1回の議員に200万円、当選2回議員に100万円、総額2億円あまりを配る旨が書かれている。民主党では過去になかった“臨時ボーナス”だが、この原資は税金(政党助成金)だ。

 死に体の執行部が辞める前に党の金庫を開き、来る代表選に向けて1~2年生議員に毒まんじゅうを配ろうという暴挙!
(記事拝借)

抱きついて辞めさせようにもヒラリとかわして大臣の首をすげかえればいいだけですよね。
管さん 強いわ~!

大臣になりたい人 いっぱいいるもんね~
管さんもよからぬところから政治献金もらってたよね。110万円だったっけ?
震災が起きた時ちょうど国会で追及されていたところだったんですよ。
管さんついてるわ。

管さんが復興の足を引っ張る

 民主党執行部の苦悩は管さんのずぶとさになすすべも無し。首相を後押ししてきた渡部恒三最高顧問も頭を抱える。最近、公明党幹部との会談で、首相と小沢一郎元代表の一騎打ちだった昨年9月の代表選を振り返りながら、こうぼやいた。

 「とにかく小沢を代表にしちゃいけないというので、みんな菅に入れたけど、本当にひでえのにやらせちゃったな」

お仲間にここまで言われても平気です。総理大臣の椅子は絶対に離しません。こんな厚顔無恥な人がいることに驚いています。

激論80分、何も決まらず。復興の足を引っ張っているのは管さんです。

高速道路無料化を止めて復興財源にするはずではなかった?
被災者だけは無料とか東北道は無料とかややこしいことやってると財源が消えてゆく。
被災者で本当に困っている人は車は流されて無い。
日々の生活で手いっぱい。
で、結局誰が恩恵をこうむるのですか?

中国の巡視船が「海洋権益と主権維持のために南シナ海を巡視している。
先日は沖縄と宮古島の間を通って中国海軍はフィリピン東方海域まで進出 米軍戦略拠点グアム島にらみ「示威行動」をしました。
日本の政府がごたごた停滞しているから好機とばかりに出張ってきている。

親中派、左翼の多い民主党には国を守るという一番大切な部分すら欠けている。


中国の尖閣諸島上陸作戦

中国の尖閣諸島上陸作戦、2011年6月予定

引用↓
【台北共同】台湾で尖閣諸島(中国名・釣魚島)の領有権を主張する団体「中華保釣(尖閣防衛)協会」の黄錫麟秘書長は1日までに、世界各地の華人団体を結集して世界中から船などで同諸島上陸を目指す「全球保釣大連盟」を結成する計画を進めていることを明らかにした。

米国から日本への尖閣諸島の施政権返還を決めた沖縄返還協定調印から40年となる来年6月17日に、同連盟から傘下団体に上陸を呼び掛ける。
(記事拝借)

これから日本は台風シーズンに入ります。
台風にあったために近くの尖閣諸島に上陸したとしてそのまま居続けるという作戦です


竹島に韓国軍が上陸したように、一度上陸してしまうと排除することが困難になります。
日本は尖閣諸島に自衛隊を常駐するようにできませんか?
日本人でさえ自由に上陸できないなんておかしな管理の仕方だと思います。

居座り管はにこにこと上機嫌です。一日でも長~く居座りたい!
この人に国の安全保障は理解できませんよね。
レームダックした管さんと誰が何を議論しますか?
外交、防衛、通商等々相手にしてくれません。





管さん強い

「国会には管の顔も見たくないと言う人もいる。ならば、この法案を早く通した方がいいよ」と管さんはおっしゃる。
亀井さんは「管さんは強い」とおっしゃる。

公明党を取り込めば会期延長は可能になるわけで大幅延長の見通しです。
「会期延長後や法案が通ったらしかるべき時期に・・・」なんてのも延命策です。
「しかるべき時期」という言葉が問題で、年も明けて、原発の収束もできて、避難生活者が元に戻れて等々、限りなく長~い時が必要ですね。

株価は急落です。

居座り管のお手並み拝見といきましょう。

首相の退陣は遠のく

訪問して下さった方からコメントをいただきました。
********************
消費税増税は、まぁいわずもがなの財務省主導でしょうね。

でも、TPPの推進(これは経産省かな)、人権擁護法案等々、通っちゃったら結構取り返しがつかないようなモノをドサクサまぎれにとおそうとしているあたりが何とも…。
********************

管さんの策にはまって、不信任案をムダに使ってしまった。
あれほど会期延長しないと言っていながら、不信任案が否決されると居座りを決めて会期を延長する。
ペテンに振り回されて絶対に通してはいけない法案まで通される危険があります。

原発は人災です。人災で多くの人が仕事を失い、家を失い、命を落とした人もいる。
責任は管さんにある。
責任を取ろうとせずに首相の座に居座るのは道義に反すると国民は思っています。

こんなに露骨に延命を図るとは恥を知りなさいといいたい。
日本には「恥の文化」があります。
民主党の中には先祖が日本人ではない人も多くいるからかな~

一日も早く退くことが功績になる

自民党からこんなこと言われても「不信任案否決で多くのご支持をいただきました」と思うことが不思議な人。
何言われても落ち込むこともないね。結局来年までやるつもりのようです。
自民党案を丸のみして政権維持を図る。

どさくさまぎれに消費税アップ。

事業仕分けも独立行政法人解体も公務員改革も議員定数削減も何もやって無い。
事業仕分けにどれだけの費用使いましたか?
税金を無駄に使って、パフォーマンス見せただけ。

財務省のご指導のもとというか言いなりに消費税上げに持って行こうとする。
消費税アップは国民も何となく納得せざるを得ないようにね。
与謝野さんを取り込んだときにシナリオはできていた。

“やはり野に置け民主党”

復興基本法案が通過

自民党案を丸飲み。
「会期末で国会を閉じて新首相と協議するのが常識」
歴代総理の中でも管さんは最悪!

阪神大震災と比べて被害の大きさは比ではないにしても、復興の遅さは管さんの指揮能力の無さにつきる。
当時の社会党の村山さんはまだ賢明だった。
「わしにはわからんから、責任はとるからやってくれ」と言われたとか。

管さんには大局を見る能力はない!
従ってどなりつけるが、責任はとらない。
会社でいうと「最悪の上司」だね。

中国艦艇8隻、沖縄近海を通過

海洋訓練を常態化している。外務省は抗議しない。
防衛省は8日、中国海軍の艦艇8隻が沖縄本島と宮古島の間を通過したと発表した。昨年4月にも駆逐艦や潜水艦など10隻が同じ海域を通過し、沖ノ鳥島近くで訓練を実施しており、中国海軍が東シナ海で遠洋訓練を常態化させたことが裏付けられた。東日本大震災への対応に追われる自衛隊に対する“配慮”をやめたと宣言したに等しいとみている。

強く抗議して欲しい。
日本の自衛隊が中国の排他的経済水域に黙って入ったらどうなりますか?
必ず撃ってきます。

古来中国には遠くの国とは友好関係を結び、近くは侵略せよと言われている言葉があります。

中国は沖縄を「琉球自治区」にしようとしており、海軍機が尖閣接近をして【尖閣占領シナリオ】を画策している。沖縄には中国のスパイが多く住んでいる。スパイ天国日本である。
沖縄から米軍を追い出そうと沖縄県民をけしかけているのは工作員ですよ。

管さんには一日も早く首相の座を降りてもらいたいと皆さん思ってます。
引きずり降ろせないのが残念です。

内外共に問題山積なのに棺さんがいるために物事が先へ進まない。

復興の足を引っ張っているのは管さん?

「私の責任において・・・」なんておっしゃるが、就任以来一年、震災後3カ月たつけど何か成果のこしましたか?
一番やって欲しくなかったバラマキ4Kをやっただけ。
大震災で財源ないのにまだ拘っている民主党にもう政権担当能力はないと思ってます。

自民党にとって民主党と大連立をくんでも良いことは一つもない。
震災復興基本法案は自民党の出したものばかりだそうですね。
「しっかり議論します」ばかりで先へ進みません。

子供手当、農家戸別補償、高速道路無料化、高校無償化、このばらまき4Kを撤回すべきです。
ポスト管で次は岡田?
それはない。ペテン師管と同罪。
仙石?
これも論外。自衛隊は暴力装置だと思っているような人は日本人ではない。
小沢という人もいるけど、この人有罪です。

大連立やるなら、総選挙して国民の審判を仰いでいただきたい。
選挙ができないならせめて法案ごとに協力がまともなすじと皆さん思っています。

復興基本法案も第2次補正予算案編成も管さんが首相をやめてから通すべきです。
辞める人にはそんな責任は持ってもらわなくて結構です。
次に首相になった人が責任を持つべきです。
何だかごく普通の常識的な考え方が通用しないのが国会議員なのですか?

「復興のための大連立」

「誤解があった」とおっしゃるがメディアも国民も長期続投と言葉通りに理解していましたよ。
管首相退陣後にやっと動き出しそうです。
ならば即辞任すればもっと早く事が運ぶ。一日でも遅らせようとしているのは管さんです。

これで民・自の「増税大政翼賛会」が生まれたともいえます。
増税前に先ず子供手当などの4Kを止めよう。
復興財源確保のための消費税増税といえば国民は「仕方ないか」と納得しそうですが、景気は確実に冷え込みます。

管首相の退陣の時期がはっきりしないから外交も完全停止。
沖縄の普天間基地問題、北方領土、竹島、尖閣諸島等々山積です。

“造反情報”に自民党が踊らされて不信任決議案という大事な一刀をむだに使ってしまった。
民主党は姑息な茶番劇で管を下ろしたかっただけのようです。












がれきの除去が最優先

管さんは3カ月もたつのに復興のメドをつけられなかった。
辞意表明した以上さっさと辞めてもらいたい。
党内がかまびすしいので「居座り否定」をしてますが、それでも9月?
待てない!待てませんよ。

がれきを撤去しないと臭気と細菌、ダニの繁殖で病気が蔓延します。
昨日は暑かった。もう夏です。一日も早くがれきの撤去がされますようにここに予算をばらまいてもらいたい。

民主党のばらまき4Kなんてやってる場合ではない。
子供手当は即中止にしてがれきの撤去が最優先です。

全国の独立行政法人の仕分けが結局できていません。
少なくとも、出勤もチョコチョコ、仕事は新聞を読むだけなんていう「理事」がいっぱいいます。
この天下りの理事を切ればお金がワンサカ掘り出せます。

財務省は消費税を上げることにやっきになっていますが、自分たちの天下り先の確保にしか見えません。
全国に何万とある独立行政法人とその枝葉の「理事」の首を切っちゃってよね。
消費税はそれからだわ。

蓋を開けたら茶番劇

鳩さんの宇宙語に対し「紙に書いてない、署名してない」などで双方玉虫色で決着。

退陣表明した人がズルズル居座られるのも許せない。
会期は12月まで延長になったし、原発が安全に冷温停止するのは半年や1年はかかるし。
結局、管さんが首相の座に安住することになった。
岡田、枝野両氏の支えがあったればこそだね。

震災から3カ月たっても、仮設もない、水もない、トイレにも困る等々復興は遅々として進まない。
この上、管さんに何ができますか?
ひたすら政権維持に動いただけの茶番劇でした。
おわり

午後にも内閣不信任案採決

津波で壊滅的な被害を受けた宮城県南三陸町では、震災から3カ月近くたった今も水道が使えない。復旧率はわずか1%。頼みの隣接市も水不足に陥っており、水のない生活に住民は疲弊しきっている。

川で洗濯し、お風呂も週2回、仮設トイレ等々余りにも復興が遅い。

会期延長しないと言っていたのに不信任案が出されそうになると延長しますといい、国民の生活が第一と言いながら3カ月たってもまだ必要な政策を実行する決断ができない。

福島原発の対応の不手際は素人目にも “まずいでしょう”
人が避難した後に残される家畜やペットがとても哀れで見ていられませんでした。
「管首相が辞めれば新しい体制が作れる」との自民党に期待します。

とにかく早くガレキを撤去しなければダニや細菌が繁殖します。
空中にまえば、感染症が多発します。
復興庁を作り失業した地元の人たちを雇用して、リサイクル施設やバイオ発電などを考えてもらいたい。
子供手当や農家戸別補償など民主党の目玉といわれるバラマキは止めていただきたい。

日本の首相は誰?

ドイツの主要週刊紙ツァイトが先週、フランスで開かれた主要国(G8)首脳会議(ドービル・サミット)に参加した各国首脳を描いたイラストで、日本の指導者について菅直人首相ではなく、麻生太郎元首相に似た人物を登場させていたことが31日、分かった。毎年のようにサミット出席者が代わる日本の首相の存在感の薄さを物語っているようだ
(記事拝借)

実際、昨年も管さんだったんですが、端っこに立ってにやついてただけだったもんね。
鳩山さんも思いつきでCO2を25%削減なんて出来もしなこと言ったし、管さんも何の議論もなく太陽光パネルを1千万戸つけるなんて口走ったし、どうする?

国際舞台で思いつきでリップサービスは止めた方がいいと国民は思ってますよ。
恥ずかしい!

自公が不信任案を提出しそうな気配です。
難しいですね。造反者が77人以上でないといけません。
選挙で落ちたら、只の人ですからね。

日本を何とかしようと思うより、国会議員にしかも与党にしがみつきたいのが民主党議員です。

それでも私は政権交代を望みます。
今選挙やってるばあいではないけど、政権交代しないと復興がますます遅れます。
中国、韓国、ロシアになめられっぱなし。
中国ではモンゴル自治区でデモが起きていますが、軍隊が出て武力制圧です。

モンゴルは中国によって大草原が掘りつくされています。
大量の漢族を連れてやってきて地下資源を掘りつくし、その富を持ち去る常套手段です。
地元にはなんの経済的恩恵もなく、草原が荒らされ牧畜が成り立たなくなっている。

君が代起立命令は合憲

元教師は「君が代を起立して斉唱することは良心が許さない」と訴えていた判決がでました。
こんな教師に学んでいた子供たちの将来が心配です。
世界各国をみても国歌・国旗に敬意を払わないように教育している国がありますか?

自国・他国問わず国旗・国歌に敬意を払うことは世界の常識です。
(時には他国の国旗を踏みつけたり、燃やしたりする愚かな国もありますが)

こんな当たり前のことを教育現場ではなおざりにしてきたのですね。
入学式、卒業式は人生の節目です。
子供たちに自然な形でマナーを教える教育であって欲しい。

敬意を表したくない人は日本から出て行けばいい。
教師になるなどもってのほかと言わざるを得ません。
google

よろしくマイショップ
★★★雑貨屋★★★
TG



RSSリンクの表示
フリーエリア(検索エンジン)

相互リンク 検索エンジン登録