呆れる中国人

列車事故現場で一般人が何やら掘り起こしていました。
鉄とか基盤などが出ていました。
「どうするのですか?」と記者が問いかけると「売ります」と答えていました

日本では考えられない

犠牲者の持ち物もあるんですよね。
グシャと潰して埋めて、掘り起こして、何やってるんだか。この国のモラルは最低!

次世代エネルギー「メタン・ハオドレート」

竹島(たけしま)は、日本海の南西部にある島で、北緯37度15分、東経131度52分に位置する[1]。日本の住所は島根県隠岐郡隠岐の島町竹島官有無番地。

1905年(明治38年)1月28日、日本政府は島根県隠岐島司の所管の竹島と閣議決定した[2]。

1952年(昭和27年)1月18日、大韓民国大統領李承晩が自国の支配下にあると一方的に宣言し、占領すると同時に近海を含む李承晩ラインを設定。1965年(昭和40年)6月22日の日韓基本条約締結までに韓国により、このラインを越えたことを理由として日本漁船328隻が拿捕され、日本人44人が殺傷され、3,929人が抑留された[2]。海上保安庁巡視船への銃撃等の事件は15件におよび16隻が攻撃されている[3]。 現在も韓国側が武力によって占有しているため、日本との間で領土問題が起きている。大韓民国の行政区分では慶尚北道鬱陵郡鬱陵邑獨島里に属する。
(記事拝借)

「次世代エネルギー国際学会」へ出席された青山繁晴氏によりますと、韓国は世界に向けて「日本海」を「東海」と名前を変更するように強く働きかけているということです。

韓国は竹島周辺のメタン・ハイドレートを確実に韓国のものとして発表していた。
竹島周辺には上質の次世代エネルギー「メタン・ハイドレート」がある。

韓国は米との連携を強め、このメタン・ハイドレートを手に入れようとしている。
日本の内政は混乱し、外交は空白となり、米との関係もギクシャクしていないだろうか?

韓国は世界に向けて EAST SEA を認知させるようにしているが、日本はこれに対して何も行動していないように見える。

米にしてみると、竹島が武力攻撃で占領された時、日本は手を引いたではないか。負けたのだ。と思っているのではないか。韓国は武力攻撃で次は対馬を狙ってくる。

震災で内政が迷走する間に外交・安全保障という国家の「骨格」が溶け出している

管首相の献金問題は極めて遺憾では済まない。
こんな人が日本のトップにいることは許せない。


日朝接触

中井中井洽氏「泣いて帰っただけ」

 中井洽・元拉致問題担当相、宋日昊・朝日国交正常化交渉担当大使

(共同通信)泣いて帰っただけ…中井氏、北高官との接触否定
(読売新聞) 2011年07月27日 13時17分
 枝野官房長官は27日午前の記者会見で、今月21~23日に中国・長春を訪問した民主党の中井洽(ひろし)元拉致問題相に政府の拉致問題対策本部職員が同行していたことを認めた。

 枝野氏は「中井氏から、通訳を兼ねて付いてきてもらえないかという依頼を受け、引き受けたと報告があった」と説明。これまで、「対策本部からは一切関与していないとの報告が来ている」としていたことについては、「職員は休暇を取っており問題ない。政府の機関として全く関知していないというのは変わらない」と釈明した。

 同本部によると、この職員は外務省から出向中の韓国語の専門家で中国語も話すことができるという。
(記事拝借)

へ~そうなんだ~

で 納得してませんよ。
中井さんて祖国は中国だったんだ。
首相以下 北朝鮮と繋がっている国会議員が何人いるんですか?
日本の機密情報はじゃじゃ漏れ状態だわ。

道理で拉致被害者に対して何もしないはずですね。
裏で日本解体でも工作してるのではないですか?
何とか復興、復旧を急がなければならない時に、大臣が祖国へ帰って泣いてきただけ?




被災3県議長、首相退陣求める動議提案へ
2011年7月24日(日)09:05
 岩手、宮城、福島3県の県議会議長は、菅首相の退陣を求める緊急動議を、27日に都内で開かれる全国都道府県議会議長会の総会に連名で提案する方針を固めた。

 動議案によると、退陣時期を明確にせず、発言が迷走する首相について「信頼を失った政府では復興が進まない」と批判。「首相自身が『復興の足かせ』になっているという風評が出ること自体、極めて遺憾な状況だ」と指摘している。
(記事拝借)

何が何でも退陣せよ、解散せよと国民は思っています。
増税の前にもっと身を削る努力をして欲しいですね。

管さんに居座られると北朝鮮に何を約束するのかわかったものではない。
極秘に北と接触している議員もいるようですし、拉致被害者を取り戻すならまだしも、単なる援助を垂れ流ししていそう。
復興もどんどん遅れるし、外交が空白になっています。
高速道路無償化にしても中型以上のトラックは被災地経由で走れば数万円が無料になる。
東京から水戸ICで一度下りてUターンして福岡まで行って、また水戸ICでUターンして東京へもどればタダ!

この裏技の通行料も税金ですよ。
使い方間違っています。

退陣3条件もきっとウソ

菅首相は26日午前の衆院東日本大震災復興特別委員会で、次期衆院選に関連し「マニフェスト(政権公約)の見直しをするなら衆院を解散しろというのは理解できない。私は(2013年に参院選と一緒に行う)ダブル選挙でいいと思っている」と指摘したうえで、「4年間政権がやったことを国民に判断してもらう時期が来るので、何が何でも早く解散というのは、国民の気持ちとかなり離反していると思う」と語り、早期の衆院解散を明確に否定した。(読売新聞)

国民の気持ちは即時解散を望んでいることを管さんは知っているはずです。世論調査で支持率は落ちているのですから。
退陣の3条件が満たされたとしても管さんは居座り続けます。

もっと許せないのは北朝鮮との闇の繋がりです。
30年もまえからですってね。
政党交付金がずいぶんと北に流れていたようです。
管さんだけではない、江田法務大臣と前法務大臣もです。
民主党の中には他にも数名明らかになっています。

こういう人達が日本の政治家であることに嫌悪感を覚えます。
もっとマスコミは取上げて追及して欲しい。
暴力革命で日本転覆を図るような輩を取り締まる法律が必要です。
日本の安全保障のために。

中国の暴走

中国で高速鉄道が衝突して転落しました。
この後が事件です。

大急ぎで先頭車両を穴掘って埋めちゃった!

まだ人が残っていたかもしれないって?
事故の検証もせずに、もう電車走らせるそうですよ。

南シナ海をめぐって領有権を主張する中国はベトナムなどの探査船を実力で妨害し、経済援助と引き換えに中国と同調するように切り崩しをはかっている。

あれも、これも世界一を目指しているのだろうが、突貫工事の国は極めて危うい。

ニュースを読む

拉致解決へ核武装論議必要、合同訪米団に有力議員提案「中朝は恐れている」

【ワシントン=古森義久】北朝鮮による日本人拉致事件の「家族会」「救う会」「拉致議連」の合同訪米団が11日、ワシントンで米国側の政府高官や議員との一連の会合を開始。下院外交委員会の有力議員からは、北朝鮮に拉致と核開発で譲歩をさせるために日本も独自の核武装を論議すべきだという提案を受けた

中東・南アジア小委員長のスティーブシャボット議員(共和党)は日本の核武装論について、「オバマ政権は(同議員とは)異なる意見を持っているだろう」と述べながらも、「中国も北朝鮮も日本の核武装という事態を非常に恐れており、とくに中国はそういう事態を嫌うから日本に核兵器保有への真剣な動きがあるとみれば、北朝鮮に核武装停止や拉致解決への圧力を必死でかけるだろう。日米両国は日本の核武装の中止を条件に北朝鮮の核放棄をも求めることができ、北がそれに応じる現実的な可能性も生まれる」という趣旨の発言をしたという。
(産経新聞記事拝借)

日本は憲法を改正して、誇りある日本になりましょう。
中国・韓国・北朝鮮から見れば「日本は強硬に主張すれば、必ず言うことを聞く」「外圧に負けて必ず要求を飲む」と思っている。
お盆が近づいています。戦没者の慰霊に総理大臣が靖国参拝をしないと言う国は民主主義の国とは言えない。

再生可能エネルギー法案の次は何をだしてくるかな~

目途がついたら・・・法案が通ったら・・・辞めるとは一度も言ってないよ。
管さんは何だか金正日のようになっていってませんか?
海江田さんが責任取らなくてもいい。責任は上が取るもんです。

エネルギー法案は今論議しなければいけませんか?

バラマキ4Kを止めて、復興財源に少しでも多く回して欲しいですね。
いつまでも引きずってると経済はどんどん落ちていきます。
日本の国力が弱まることを中国、韓国、ロシアは待っています。

3・11後に韓国マスコミは韓国人は“歓喜”したと報じたようです。
日本にきた義援金も在日優先だったと書かれている方もあります。

管さんご夫婦は極めて親韓派ですが、日本人なら、政治家なら反日だけは許せません。
国会議員を辞めて伸子夫人ともども韓国へ移住されるとよろしい。

謝ったらそれでいいの?

日本の首相です。外国人から違法献金を受けていた。
返還したけど領収書は出し渋って国会は停滞してました。

菅直人首相は21日の参院予算委員会で、自らの資金管理団体「草志会」が北朝鮮の日本人拉致事件容疑者の親族に関連する政治団体に献金していたとの自民党議員の指摘に「団体が(拉致事件と)関係あることを知らなかった。連携といった活動をしていたことに大変申し訳なく思う」と陳謝した。自民党の山谷えり子氏の質問に答えた。

管さんと市民の党との関係は30年も前からだったようです。

思いつきのように「脱原発」を口にしたけど、たやすいことではなさそうですね。
福島には高速増殖炉「もんじゅ」と日本原子力発電の原発1,2号機、また、3,4号機の建設の造成工事も進んでいる。
使用済み核燃料からでたプルトニュームとウランの再利用をする核燃料サイクルの問題。
プルトニュームは国内の再処理工場にもあり、英・仏にも保管してもらっている。

あっさりと「脱原発」「卒原発」を口にできる状況ではないようです。
日本の科学技術の振興により、これらが安全に利用なり処理なりが出来るようになるまではソロリソロリといくしかないようですね。

それよりも今スピートが要求されるのは復興です。
仮設住宅にも業者により大きな格差があるようです。
壁と屋根さえあればいいというお粗末なものは行政が指導して修復しなければ、当たりが悪かったでは済みません。

管さん!遅いんです。民主党のいっぱいいる議員さん達は何をしているのですか?
未だにガレキの山があるなんて心が痛みませんか?

管首相の献金問題

大震災からの復興の最中、唐突に菅が首相退陣の条件に持ち出した「再生エネ法」は、目に見える形の「日本解体法案」即ち、「産業空洞化法案」なのである。

この法案は、孫正義ソフトバンク社長が菅に持ちかけた法案であり、菅が同席したシンポジウムで、孫は「この法案だけは通して貰いたい」と、日本人であれば大震災復興予算が最優先法案であるにも拘わらず、被災者を無視して、菅に直接エールを送っていたいかがわしさなのだ。

我が国は、北朝鮮や中国と違う民主主義国家であり、孫と菅が独断専行して決める問題ではない。
孫の申し入れに賛同して集まった34名の知事の軽薄な行動に唖然となった。

いま、孫がメガソーラー発電構想の予定地としている帯広と苫小牧(苫東工業用地)のある北海道電力は、昨年の最大電力を24%も上回る供給力を維持しており、現在の電力コストの数倍高い再生エネルギーを無制限に北海道電力に買い取らせるとなると、そのツケを払わされる道民は、たまったものではありません。

孫が推進するソーラー発電の稼働率はたったの「12%」たらずであり、安定的に電力を供給する原子力や火力・水力のような基礎電力になり得ないのだ。

国会議員たちは、国家100年の大計として議論を必要とする「国家エネルギー基本法」を、朝鮮系経営者の事業欲を満たすためだけの法案に賛成するのか否か。

菅は、この13日に「再生エネ法」を通すためだけとしか考えられない「脱原発記者会見」を行ったが、記者から「都合のいいときだけしか記者会見をしないのか」と、批判するのがせいぜいで、ズバリ「在日献金の見返りに国家の根幹を、朝鮮系経営者に委ねるための脱原発記者会見なのか」くらいの、イヤミをぶつけて貰いたいものだ。
(記事拝借)

国会は外国人からの違法献金問題で審議がストップしています。
管さんに比べたら、前原さんの献金はわずかだった。
先日の国会でも自民党から出ていたが、北朝鮮拉致犯容疑者の息子の政治団体へ1億円を超す献金がされていたと暴露された。もらう方だけが問題ではない。出す方も大きな問題である。

政党交付金が使われていたとしたら、国民の税金を使っていたことになる。
これはきっちり解明して広く国民に知らせてもらいたい。

管さんの献金問題

菅直人首相の資金管理団体「草志会」が日本人拉致事件容疑者親族の周辺団体に献金していた問題で、献金の“原資”は民主党本部から供給された格好になっていたことが12日、明らかになった。
6250万円という巨額の資金は政党交付金からだとすると、国民の税金です。

今日国会中継を見ていたら、また、出てきた。総額2億496万円にのぼると自民党議員から追及されていた。
合法的政治献金という形式だが、それにしても、献金先の組織が凄い。
「市民の党」は北朝鮮の拉致犯容疑者の息子が代表だ。彼らは「革命」をめざしているという。

国家転覆を企てる「革命」組織に政権を握られていることに危機を覚えます。

震災対応の自民党の数々の提案は棚晒しにして復興を遅らせる。
学校の隣には悪臭漂うガレキの山。
暑い夏をどのように乗り切るのですか?
原発の収束の目途はたたないからずっと居座るつもり。

拡散する放射性物質の処理を急がなければならないのに、遅々として進まない。
これが民主党の描く革命か?

なでしこJapan

管総理が政府専用機で「なでしこ観戦」に行きたかったみたいですね。
ドイツ外遊という公務を作って行くことを検討されたそうです。
数千万円の経費を使って、サッカー観戦など検討しただけでも アホ ちゃう?

毎日うだる暑さです。
被災地は大変でしょうね。
臭気とハエ、蚊、ダニ等々。

こんなときに選挙できないとおっしゃるけど、総選挙して頭替えたら事態は進展しそうに思うのですが無理ですか?


二次補正通ったから次は三次補正?

財源どうするんじゃ?
法人税を上げる?
「脱原発」は個人的意見です~なんて後付けしても無理。

電力も危うい、法人税上げる、企業にとっては死活もんだいです。
製造業の海外移転を加速させる。

「脱原発」は原発の利権に汚染された日本の社会構造の大変革です。
ゆるやかに脱原発に向かわざるを得ないでしょうね。
ただ、その道筋をきちんと論議してから記者発表すべきです。

放射能汚染は確実に広がっています。
70キロ離れた畜産農家の牛もセシュウム汚染されていた。
牛だけですか?ワラは食べないけど、人間も空気吸ってますよ。
子供たちの集団疎開が必要なのではないですか?

管さんの後ろに孫さんがいることがはっきりしましたね。

復興に全力を上げるために、民主党のバラマキ4Kを即刻廃止すべきです。
これで財源は5兆円ぐらいでるのではないですか?
後は、北朝鮮の政治団体に6250万円も献金する余裕のある管さんに財源の調達をお願いしましょう。
これが管総理の花道です。

軽々しい首相発言

「脱原発」は日本国民みんなが望んでいます。特に今首相に言われなくても。
ゆるやかに数十年かけてでも、取り組む課題です。
経済の急激な落ち込みを避けることが復興への取り組みに大切なことでしょう。

今朝のニュースで「アクアマリンフクシマ」が再開したのを見ました。
水族館好きなんです。
悠々と泳ぐ魚達を見ているといやされますよね。

★★★★
日本人には欠かすことのできない食材に海苔があります。
我が家は毎朝ご飯食なので海苔がない食卓はありえません。
今は大葉が旬なので刻んで醤油漬けを漬物感覚でご飯に載せ海苔をくるっと巻いていただきます。

江戸の味『日本橋架橋100周年記念「焼海苔」』モニター30名様大募集!】
【江戸の味『日本橋架橋100周年記念「焼海苔」』モニター30名様大募集!】

ミンスの付け焼刃政策

 無料化区間の起点となる白河インター(福島県)では、「料金所を出た後、すぐにUターンしてまた高速に乗るトラックが目撃されている」(業界関係者)という。

 料金システム改修のための費用や時間が確保できなかったことから、無料化区間で乗り降りすれば、無料化区間以外の料金も徴収されない。例えば、東京方面から白河で降りて、再び高速に乗って常磐、北陸、名神自動車道と途中に料金所のない路線をつなげば、関西方面まで無料で走れる。同様に白河で降り、再び乗って東京方面に向かえば、どこから来ても料金はかからない。

裏技使えば九州でもタダで行ける。
何のための誰のための高速道路無償化?

とにかく今は民主党のバラマキ4Kは止めて、全てを復興財源に使うことです。
世界一の赤字財政国家ですよ。バラマキやる余裕はない。

東北が復興して、原発が収束すれば日本企業の流出も止められる。
経済が回復すれば雇用も生まれ、税収も増えるんです。素人のおばちゃんでも管さんの思いつきにはいらつきます。

がれきを再利用開始

満身創痍の工場、がれき再利用開始 復興の力に変える
(産経新聞) 2011年07月13日 08時00分
 満身創痍(そうい)の工場は、がれきを再利用するため、機械を回し始めた。宮城県石巻市の国内最大手の合板メーカー「セイホク」石巻工場。臨海工業地帯で5メートルの津波をかぶり操業停止を強いられた中、廃木材を砕いてチップにするプラントを先月23日から稼働させた。
(記事拝借)

このような事業にこそいち早く資金を供与して進めてもらいたかった。
未だにガレキの山が残って、ハエ、蚊、ダニなど不衛生な状態が続いています。
いつまでもバラマキ4Kをありがたがっている人ばかりではないですよ。
馬鹿でもバラマキが自分たちの未来に借金として積み上がっていくと知っています。
もう、だれも民主党は信用していません。

それにしても、どこまで北朝鮮との闇の繋がりが解明されるのでしょうか?
管さんが6250万円、鳩山さんが1000万円、鷲尾拉致問題特別委員会理事、黒岩法務政務管その他数名が北朝鮮と深いかかわりのある政治団体に献金していました。一体民主党の中に何人北朝鮮のスパイがいるのですか?

日本にスパイ罪が必要です。
自衛隊情報も、公安情報も、国家安全情報もすべて筒抜け?

政党助成金もこの献金に使われたのでしょうね。
日本国民の税金ですよ。






しかるべき時期まで待てない

8月末退陣はなさそう。
「私の顔を見たくなければ、法案を早く通せ」とおっしゃるが、法案が通ったからといって辞任するとは言ってない。
「特例公債法案」は管政権で通すべきではないと誰もが思ってます。

民主党の4K バラマキは借金を積み上げるだけです。
今は全てを復旧、復興に当てたい。

第2次補正予算も第3次補正予算も管さんに道筋をつけてもらいたくない。
次の人が責任をもってやるべきです。

次々と思いつきで大きい事をおっしゃるけど、目の前の復旧、復興が4カ月たっても遅々として進まない。
この責任を取っていただきたい。

亀井さんは郵政法案を通したい一心ですが、今必要なことではない。復興とは何の関係もない。
郵政族との約束で逆行させたいだけですよ。

でも、「管降ろし」は決めて無し。
閣僚がみんなで辞任しても、閣僚になりたい人ワンサカいるしね。
新たに「死に体内閣」を誕生させるだけになりそう。

政治空白いつまで?

大震災から4カ月です。
ニュースで見る限り、ガレキの山はそのまま。
管内閣の不支持は80%を超えてます。

支持率が1%になっても管さんは辞める気ないようです。

原発収束は見えません。
管さんのおっしゃる一定の目途は立ちませんね。
原発の収束には数十年はかかるそうですよ。

中国は海も陸も資源利権を確保すべく動いています。
南スーダンが7月9日に独立しました。
中国企業はすでに大きく存在感をしめしています。

南シナ海には漁業監視船を出して領有権を主張しています。

日本経済は低迷のまま企業まで外国へ逃げ出しそうな昨今です。
管政権による政治空白がいつまでつづくのでしょう。

“この暑いのにちゃっちゃと辞め~や!”

「足手まといになりますからお墓に避難します」と遺書を残して自殺された方まであります。
原発を人災にしたのは管さんです。

ニュースを読む

原子炉廃炉に何年、いえ、何十年かかる?

廃炉の実現には溶岩のように溶けて固まった燃料を安全にとりだす技術開発から始めなきゃいけない。

ガレキ撤去も34%しか進んでいない。
お盆までに全ての避難者が仮設に入れる見通しはない。

この期に及んでなお子供手当に拘る管政権の意図がわからない。
財源無いんです。復興財源にすぐ回さなければなりません。
民主党はバラマキやりたければ復興が成ってから、今一度バラマキ4Kを掲げて選挙すればいい。

一度政界をバラして、自民も民主も、公明もなく復興政党を作ればいい。
首相は絶対に民主党から出してはいけない。何故なら、3・11以後の体たらくで信頼はゼロだから。
3カ月か半年か期限を切って、次は政界を引退する覚悟の首相をお願いすればいいと思います。
思いきって、最後の「いい仕事」してもらえそうに思うのですが、如何ですか?

ニュースを見る

原子力政策と言うよりも、核燃料サイクルのあり方について、焦点となるのが、高速増殖炉と放射性廃棄物の最終処分だ。
高速増殖炉は、ウランを燃やしてできた使用済み核燃料からプルトニウムを取り出し、プルトニウムを燃やしながら発電し、同時にプルトニウムを増やそうというものだ。
資源の有効利用を図る目的で進められていたが、今や高速増殖炉は大きな壁に直面している。

 1967年に策定された長期計画では、1980年代後半までに高速増殖炉を実用化するという目標が示されていた。しかし、長期計画が改訂されるたびにどんどん実現性が遠のき、今や2050年までズレ込んでいる。

 政府は使用済み核燃料を全量再処理して、残った高レベル放射性廃棄物を最終処分するために、「2028年までに候補地を見つけ、2038年までに施設を作って最終処分を始める」と言ってきた。しかし現状では、候補地探しどころか公募に応ずる自治体すらない。

管ならずとも「脱原発」を願う人は多い。
高レベル核廃棄物を地下500メートルに埋めなくても安全にリサイクルなり、無害化できる技術ができるまでは
原子力発電は停止されることを願うものです。

「脱原発」を管政権の延命にしてはならない。
こんな時期でも早期の解散総選挙を望むものです。

国会中継見ました

復興大臣に松本氏を任命した任命責任をどう考えているか?
 管「任命責任はあると思っています」(で、それがなにか?)

あなたは一度も辞めるとは言ってませんよね?
 管 「言ってません」(で、それがなにか?)

ま、開き直って居座りを決めている。
一定の目途が・・・・若い人に引き継ぎたい。は辞めることではない。

昨年6月に自民党が提出した「津波対策法案」を民主党は店晒しにしたために被害を大きくした。

松本さんは管さんが「手柄は自分、汗は人」というやりかたをわかっていて、あのような横柄な態度になったみたい。持って行き場のないイライラを被災地に向けたってことです。

菅首相の資金管理団体、北の拉致容疑者親族が所属する政治団体「政権交代をめざす市民の会」に6250万円献金

菅直人首相の資金管理団体「草志会」が、北朝鮮による日本人拉致事件容疑者の親族が所属する政治団体「市民の党」(東京、酒井剛代表)から派生した政治団体に、計6250万円の政治献金をしていたことが1日、分かった。

実はこの団体に鳩山さんも1000万円献金している。

もらったのではないから罪にはならないそうです。
モラルの問題です。

ニュースに愕然!

菅首相の資金管理団体、北の拉致容疑者親族が所属する政治団体「政権交代をめざす市民の会」に6250万円献金

菅直人首相の資金管理団体「草志会」が、北朝鮮による日本人拉致事件容疑者の親族が所属する政治団体「市民の党」(東京、酒井剛代表)から派生した政治団体に、計6250万円の政治献金をしていたことが1日、分かった。
(記事拝借)

国会で石原氏が追及しておられました。
はっきりと回答が得られなかったので参議院でもう一度追及されるようです。

とんでもない人が日本の首相なんですね。
左翼だとは思っていましたけど、ここまではっきりした以上もう政界追放です。

「私の顔を見たくなければ法案を通せ」

ヤクザまがいの恫喝のように感じます。
拉致被害者が帰ってこないのがわかりました。

竹島も尖閣諸島も北方領土も置き去りです。
国を守る、国民を守るという一番の政治家の使命がこの人には「その気はない」ということです。

外交停滞

外交だけではないですよ。内政も停滞です。
松本復興大臣のあの横柄は態度には被災者でなくてもむかつきます。
国会議員はそんなに偉いの?

お客さんで被災地を訪問した松本復興大臣には国会議員を辞めていただきたい。
ただの人になっておいでなさい。そうすれば、ちゃんとおもてなしを受けることができますよ。

九州出身のB型さんは皆さんあんなに高ビーなんですか?

管さんは中国へ行きたいみたいだけど、単なる物見遊山になりますよ。
辞めるとわかっている人と何を協議してくれますか?

中国の強引な海洋活動に日本の安全保障は対処できますか。
「中国側に足元をみられている」状況を管さんはどう思っているのでしょう。

もう管さんに「一定の道筋」は付けてもらわなくて結構です。
さっさと辞めてくださいと75%の国民が思ってます。

梅雨明けたかな?

蝉が初鳴き。
いつも思います。蝉は梅雨が明けたことを知らせる虫かなと。

今朝のニュースに超ムカツク~!

松本復興大臣の言動。

最初に訪れた岩手県庁玄関前でいきなりサッカーボール「キックオフだ」と知事めがけて蹴りこんだ。

次、宮城県庁では出迎えなかったといたくご立腹!
「書くなよ、書いたらどうなるかわかるやろな!」と記者たちを恫喝。

あのタカビーな物言い!

そもそも、民・自・公明嫌いな人が何で重要ポストの復興大臣なの?
能無しを据えれば、国会が空転して管さん延命になるから?

松本さんは長幼の序を取り違えている。
長幼の序とは、長じたものは幼い 者を慈しみ、幼い者は長じたものを尊敬するという儒教的考え方です。

復興大臣が被災地に出向くことは「お客さん」ではない。「わしはお客さんや!」と言ってたけど、大臣がお客さんとして行くなら、今の被災地には邪魔にしかならない。

管さんが福島原発事故直後にお客さんで行ったから、東電はおもてなしに気を使ってその後の人災につながった。

これほどお粗末な人しかいないなら、この時期だけど解散総選挙したほうが復興が進むよ。

犬が去って豚がきた

日本の敗戦で台湾はもはや植民地ではなくなった。台湾人は喜びましたよ。・・・・
台湾を接収するため、大陸からやってきた国府軍がめちゃくちゃな統治を始めていた。

連中は教育や文化のレベルが驚くほど低かった。生まれて初めて水道というものを見た者さえいて、壁に蛇口を付ければ、すぐ水が出てくると勘違いしているほど、こんな奴らに我々は治められることになるのかと、台湾人はものすごく失望しました。

台湾人に言わせれば「犬が去って豚が来た」わけです。

犬(日本人)はキャンキャンうるさいが、番犬になる。
豚(中国人)はただむさぼり食って寝るだけ。日本時代の方がまだましだった、というのが大方の台湾人の実感でした。・・・・
植民地50年間に東大を出た台湾人は100人ほどいます。・・・・
(お金儲けの神様 邱 永漢氏)

日韓併合で日本が韓国も統治していた時、学校を創り、地べたをはいずりまわるような生活から人間らしい文化的な生活に引き上げたのは日本です。
韓国皇帝は日本に留学していました。

戦後、韓国は徹底した「反日教育」をし、現在小・中・高生の2人に1人は「世界中で日本が一番嫌い」と言うわけです。

このたびの大震災で台湾の人たちが、多くの義援金を寄せてくださいました。日本人を高く評価してくださっていたことに感謝します。

財源あるんです!!!

「民主党は財源あるんです」を声高に言って政権交代したんです。

「実は ウソ~ でした」って謝ってませんよね。
マニフェストはバラマキで赤字国債つみあげました~

大震災もあって「増税も仕方ないなあ~」と思っている人も多い。

でも、目玉だったはずの行政刷新もとん挫し、襟立てて仕分けした方は降格。
人材ないからか、自民党に手を突っ込んでお金とポストで浜田さんを釣りあげた。
釣った方もいやしいけど、釣られた方はもっといやしい。

首相の椅子は「なんとも座り心地のよいもの」らしい。

夏、猛暑になりそうな予感。
管さんは孫さんに乗せられて「発送電分離」を言いだしてる。
義援金はこの財団に寄付?されるのかも。
この財団はあくまでも稼がんがためのものです。
しかも発電設備は韓国に発注するらしい。
電力でひと儲けするものです。

すでに日本企業で電力を供給しているPPSという企業があります。
天然ガスで発電をして、東京電力の送電網を使って送電しています。
このPPSは電線使用料を東電に支払っています。

東電からPPSに変えたところは数%電気代が安くなったそうです。
とは言っても無制限に東電が電線を貸してくれるわけではないようです。

原子力発電てこんなにヤバイものだった

日本の原子力発電所は大きく分けて軽水炉と高速増殖炉という種類があります。日本に ある原子力発電所はほとんどが軽水炉であり、現在事故が起こっている福島原発も軽水炉 という仕組みで動いています

核爆弾の材料であり、わずか1グラムで何百万人も殺せる猛毒でもあるプルトニウムを燃料に使い、しかも同時に新たなプルトニウムを生み出してしまう特殊な原子炉です。

2011年3月26日 ... 日本原子力研究開発機構の高速増殖炉「もんじゅ」(福井県敦賀市)で昨年8月に原子炉 容器内に炉内中継装置が落下し、抜けなくなっている問題で、復旧作業にあたっていた 燃料環境課の男性課長(57)が自殺していたことがわかった。
(記事拝借)

もんじゅの落下装置はこのたびやっと引き上げられました。

原発廃棄物は限りなくでてくるわけです。何処にそれを受け入れる地域がありますか?
原発により人も動物も植物も汚染が広がっています。
管さんは辞めないから国会が空転しています。

だったら、首相抜きで与野党協議すべきです。
高い歳費取っているのです。仕事して欲しいです。
google

よろしくマイショップ
★★★雑貨屋★★★
TG



RSSリンクの表示
フリーエリア(検索エンジン)

相互リンク 検索エンジン登録