京都議定書から脱退すべき

鳩がポッポ ポッポと思いつきで国連の壇上から世界に向けて公約した CO2 25%削減。
原発を全廃して、その分火力発電で補えば何処なの国から排出権を買い取らなければならない。
日本は毎年1兆円の貢ぐクンになるそうですよ。

日本の CO2 排出量は世界の4%に過ぎない。
経済規模に比べていかに省エネが進んでいるかを示している。

北京の空は見るからに汚れきっている。
「他の国も日本と同様に省エネをやったら再び考えます」とすべき

毎年1兆円の支払いは勿論料金に上乗せされる。
日本は今後とも貢ぐクンを続けざるを得ない。
(WiLL の記事より)

野田総理になって外交に期待できますか?

管さんは最後っ屁に朝鮮人学校無償化を言いだした。
とんでもない!

いくら自分が親韓国・朝鮮だからって国民の税金を反日に使われたら許せない。
スポンサーサイト

中国人とは?

「なでしこ」さんたちが中国で異様な歓迎?を受けてます。
“無言でじろじろ”
200人に取り囲まれて無言でじろじろ見られたらあなたは我慢できますか。
この国に品格を求めるのはムダだとしても、経済大国、軍事大国となったからって的外れのプレッシャーを「なでしこ」さんたちにかけるのはどうかと思います。

今の中国の若者たちは徹底した「反日教育」を受けています。
捏造し、歪曲した間違った歴史教育で育った人たちです。
韓国・朝鮮も同じです。

日本の総理大臣が野田さんに代わりました。
外交の空白を埋めることを復興と同時進行でお願いしたい。

日本の軍事費は毎年削減されています。
武器は老朽化していて、いざという時に役に立ちますか?

軍備なくして外交はありえない。

これまた、以前も指摘しましたが、外国人地方参政権については、民主党のつながりから“韓国”ばかり目が行きがちですが、実は怖いのは中国。何せ人数、国家体制が違いますから。

“夫婦別姓”とならび、“こどもは社会が育てる”という発想は、そもそも旧ソ連で実行されたことであって、その目的は家族の崩壊。これがどうゆう結果を招いたか(多くの少年が愚連隊化)をキチンと我々は知っておきべきだと思います。
(tatsusaeさんコメント拝借)

民主党がマニフェストで「子供は社会で育てる」と言いだした時に感じていました。
子供は親が責任を持って育てるものです。
モンスターペアレントなる親が給食費を払わないなんて “ふざけるな” と思いました。
携帯持っていて、車もあって、払えないのではなくて、払わないのがけしからんということです。


管政権はまさに 食い散らかし政権 だった。
「再生エネ法」成立したけど、「太陽光」バブルになりそうです。
技術を持たない業種が参入して過剰投資に走るとか、粗悪な外国製品がなだれ込んで、国内の雇用にも結び付かないなんてことも起きるでしょう。

天候が頼りの不安定なエネルギーです。持続的な「新産業」として如何に育てるか極めて難しいようです。

人気のある前原氏はまたまた外国人からの献金問題がでてきました。
日本の政界を揺らすのはわけないと在日中国、韓国・朝鮮人は言います。

中国移民が100万人になるでしょう。中国人に「ビザ緩和」なんてやりましたからね。
中国人は観光目的ではなく稼ぐために日本に住み着きます。
つまり、日本が「移民国家」になる危険があります。
無防備に「開国」することは日本崩壊が加速します。



「挙党態勢」とは

日本の財政は世界でも最悪の水準です。
財政に危機感の無い政治家ばかりのように見えます。
マニフェスト見直し反対で小沢、鳩山コンビが復興を邪魔しているように見えるのは私だけ?

日本の周辺諸国は着実に侵入を画策しています。
中国人を多数日本に送り込み、ビルを買い、土地を買い、森や水資源を買いあさっています。
能天気に永住外国人参政権だの、夫婦別姓だのと日本崩壊に手を貸す民主党議員にこのまま与党でいられては困ります。

米の傘の下も民主党政権になってから怪しくなってきた。
東南アジアの安定のためにも日本は毅然として日本であらねばなりません。

リビア、イラク崩壊

リビア、イラクは核開発を途中で止めたから崩壊した。
北朝鮮は核を持ったから、もう、潰せません。
日本は内政がユラユラ、経済復興もヨチヨチ。

中国が尖閣諸島の実行支配に向けて進行している。
最初は漁船をぶつけてきて、日本がおたおたしてお帰りいただいたから、漁業監視船がでてきた。
近いうちに軍艦が来ます。

南シナ海では漁業監視船の護衛のもとに操業している。
尖閣諸島もそうするつもりですね。

中国が領海侵犯しても、拿捕しないし、攻撃もしない日本の弱腰を知っているからね。
ドッと集結して占拠したらおしまいだね。
2年間の外交の空洞を埋めるのは大変です。

民主党議員では誰が総理になってもうまくいくとは思えない。
朝鮮半島と結びついている議員が多いからね。
朝鮮半島人は日本の政界を揺さぶるために民主党に深く喰い込んでいる。

「市民の党」から公設秘書を採用している議員もいるようです。
日本にスパイ罪がないのが残念です。

どんぐりコロコロ

民主党のしたこと
「インド洋での海上自衛隊の給油活動中止」
「在日米軍予算は削減、普天間飛行場の沖縄県内移設に反対」

予算の組み替えで16.8兆円をねん出すると言って「バラマキ4K」をやりましたけど、財源なかったので赤字国債を積み上げただけ。

代表選に向けて小沢詣で。

国民に向けての具体的政策を掲げて見える形で代表選をやってもらいたいです。
どんぐりの背比べで政策がないなら、政権にしがみつく意味がない。

小沢さんの「財源な何とでもなる」との言葉をまだ信じますか?
公約が破たんした以上、解散総選挙が一番望ましい。

日本人は辛抱強いから暴動も起きずに頑張っていますが、外交は待ってくれませんよ。
中国は沖縄を自国領だと主張しています。
沖縄にはすでに多数の中国人或いは洗脳された工作員が住み着いています。

米の傘を借りなければ安全は保障されません。
「トモダチ作戦」ではとても大きな援助をしてくださいました。
何処かの国のようにチョコッと偵察にきて「一番に行ってやったんだから恩返しをしろ」という隣国との付き合い方を慎重にしなければなりません。

中国の「武人的外交」

日本が軍事力強化をするのであれば、そもそも中国が猛反発しますから、日本としては、米国が許す範囲で徐々に強化していくようにするしかないでしょう。 米国が懸念を抱くような軍事力の強化は、米中を同時に敵にすることになりますから。 米国の国力は徐々に衰退していくでしょうから、それに応じて徐々に強化していくイメージです。
(コメント拝借)

中国は「外交」では他国に譲歩せず完全な勝利を目指して武力や偽計も駆使する対外交渉を「武人的外交」と名付けたとイギリスの外交研究家の著書に書いてあるそうです。

中国は公式の地図に南シナ海全域を囲む1本の線を引き、その線内の南沙諸島を「歴史的な中国領」だと主張している。だから、尖閣諸島も中国領だと。

国際的常識は全く通用しない。武力でベトナムやフィリピンの一部を奪取してきた。
韓国が竹島を武力で奪取したのも同様。

国際法によると領有権争いでは実行支配の有無が重視されるそうです。
では、武力で奪取すればよいのかということになります。
国際法の意味がない。

日本は軍事費を削減するばかりです。中国も韓国も内政のごたごたをにんまりと喜んでいる。
出来もしないマニフェストで政権をとった民主党は解散して国民の信を問うべきです。

がっかり!

解散にはならなかった。
新首相候補は小者ばかりって言っては失礼ですか?
前原さんはまだましかもしれないけど、外交の空白を何とか出来る人いませんね。

米も中国と接近してます。
資源、経済全て中国頼りです。

第二次世界大戦は何故起きたか?
資源のない日本が経済封鎖されたからですよね。
民主党政権はずっと自虐史論を言い続けて、靖国神社へもお参りしない。

先の戦争でアジア諸国が欧米の植民地支配から解放されたことは確かな歴史的事実です。
韓国も中国ももっと正しく歴史教育をしよう。

資源の無い日本の安全保障はどうすれば守られるか?
仕方ないことですが、軍事費を増強するしかない。戦わないために抑止力としての核も必要な時期にきている。

北朝鮮がムチャクチャしても手も出せないのは核を持っているからです。

東西冷戦は終わってない

パキスタンでビンラーディンを急襲したとき墜落したステルスヘリを中国が調査。
次は中国がこれをもとにステルスヘリを作りますね。
機密情報は守られなかった。撤退する時爆発させればよかったのに。

ロシアは北朝鮮を支援。

経済大国世界第二位となった中国へ貧乏な日本はなおODA42億円渡す。
昨夜のテレビタックルで中国人ジャーナリストが言ってました。
「日本が中国へいろいろお願いするでしょ。ODAはそのお土産ですよ」

完全にバカにされてる!

中国は大漁船団を尖閣諸島に送り込んで実行支配する機会を狙っている。

中国人は尖閣諸島は中国のものだと教育されているから、周辺で漁をすることは何ら問題ないと思っている。
あの周辺は高級魚が獲れる。日本は絶対に撃ってこないから安心だと言ってました。

海上保安庁だけでは守れません。
憲法を改正して、国土と国民を守る憲法にしてもらいたい。
反日左翼の民主党に政権を握られていることは日本の危機です。

野田さんが総理になったらどうなりますか?

野田さんが総理大臣になったら確実に消費税引き上げに向かうんだろうな。

 他に、前原さんや蓮舫さんとともに追及されている暴力団関係者によるパーティー券購入問題も気になりますよね。
まさか総理大臣になった途端、他の不祥事が明るみに出てすぐ退陣…なんてことはないでしょうね(^_^;

管政権で閣僚だったわけですから、ダメダメ内閣の責任はしっかり共有していたと思いますが、この人が総理でただ消費税上げるだけのような気がします。

民主党政権になってからの外交空白はとんでもなく危機的状況にあります。
ロシアのミサイルは日本の北方領土に配備されて、中国は尖閣諸島を占領すべく絶えず揺さぶりをかけてきています。

中国は毎年軍事費を倍々に増やし、反対に日本は削っていってます。
これで国を守るなんてできませんよ。
3・11後の日本経済の落ち込みと米の経済の衰退と共に中国、ロシアが強くでてきているのです。

軍事力を伴わない抑止力はありえない。
軍事力は使わなくても強化することが抑止力になるのです。

民主党で大丈夫か?

管さんの顔が野田さんや馬淵さんに変わっても、成長戦略やエネルギー政策の立て直しができますか?
政権与党として信用できませんね。
現政権のぐちゃぐちゃが管さん一人の責任ではないはずですから。
マニフェストウソでしたとあっさり解散総選挙して欲しかった。

中国空母が世界の海を支配する?
中国は毎年2ケタの軍事費増強をしており、経済力でも米につぎ2位になったから軍事でもということです。

何年か前にハワイを境に米中が太平洋を管理しようと米にもちかけたことがあったけど、日本は終戦直後の憲法に縛られて何にもできない。

「脱原発」を否定はしないけど、原子力の研究を放棄してはいけない。日本だけが放棄しても意味がない。
中国は資源権益確保と軍事力で周辺国の支配をねらっている。

日本経済の落ち込みは他の東南アジア諸国に大きく影響する。中国、韓国、ロシアは確実に侵略を急ぐだろう。

中国空母「ワーリャーグ」はソ連製
ウクライナから「カジノ兼ホテルにして観光に使う」という約束のもとに中国へ渡った。
中国は直後に軍事用として改造を始めている。

今後もこの空母を元に次々と造船する。
暴力団と紙一重の中国が経済力と軍事力をもったことは世界の危機です。



尖閣国有化を議員立法で 超党派議連 海上自衛隊基地建設も視野

韓国が不法占拠している竹島の領有権問題について、政府が国際司法裁判所(ICJ)付託による解決を目指し、韓国政府への正式な提起を検討していることが9日、分かった。ICJ付託の提起で竹島領有の正当性を国際社会に訴える狙いだが、韓国が付託に同意する可能性は低く、この対抗措置に反発するのは必至だ。

 ICJ付託提起の検討が急浮上したのは、韓国の竹島実効支配への強硬姿勢に歯止めがかからないためだ。日本は昭和29年と37年に韓国側にICJへの付託を提起したことがあり、今回実現すれば49年ぶりとなる。

 竹島へは今春以降だけでも韓国の閣僚5人が訪問するなど、実効支配をエスカレートさせている。韓国政府は竹島近くの鬱陵(ウルルン)島視察を計画した自民党議員3人の入国も不許可とした。日本政府はそのたびに抗議し、松本剛明外相は1日にも韓国の申●(=王へんに玉)秀(シン・ガクス)駐日大使に12日の竹島での韓国国会「独島領土守護対策特別委員会」開催中止を申し入れたが、反発を受けただけだった。

 韓国がICJ付託を受け入れる見込みはほぼないが、外務省幹部は「正式に交渉テーブルに上げ、韓国の対応に日本がいかに怒っているかを示すことになる」としている。
(記事拝借)

国土、領海、領空を守ることは国の責任です。
土下座外交はいらない。毅然とした対応が必要です。

尖閣諸島は個人の持ち物だそうですが、自分で守ることができないなら国有化に同意すべきです。
自分の島だから、高く買ってくれる中国へ売るなんてことしてはいけません。

首相「もんじゅ廃炉」も検討

管首相は「脱原発」宣言をしてからも個人的見解とか党の方針とか二転三転。
ヒロシマでも脱原発と挨拶したのですから、最早、個人的見解ではないですね。
次は「もんじゅ廃炉も検討」です。

日本で「脱原発」新興国へは輸出OK!
これって矛盾してませんか?

そんなことより、復興が先ですよね。復興してからの議論でいい。

太陽光発電はドイツでも難しいようです。
「エネルギーと原発のウソをすべて話そう」という武田邦彦氏の本を読んでいます。
管さんはこのような本を読まれるといいですね。
有識者の意見を真摯に受け止めることが大切です。思いつき発言では誰も信用してくれません。

火力、水力、太陽光、地熱発電等々全てにメリットデメリットがあって、何がベストなのか素人にはよくわかりません。
原子力発電は今、稼働中の原発も順次検査とか老朽化とかで停止します。
約50年後には全てが停止するようです。

原子力に頼らないことは第一として、研究は続けられるべきです。
汚染された廃棄物を何処にどのように処理するかが永遠の問題になります。

第二次大戦の戦勝国及び北朝鮮は核を持っているのです。
いつ何処で爆発しても世界中に危険があるわけです。

閣僚は辞任しない

外交 休眠状態 居座る首相…国際社会、日本“素通り
退陣表明後も居座り続ける菅直人首相に対し、国際社会が“菅無視”を鮮明にし始めた。米国による事実上の首脳会談拒否に加え、米国債の格下げ問題で緊密に連携している各国首脳も、菅首相のことは眼中にないようだ
(産経新聞)

管内閣支持率18%
管さんは来年の民主党党首の期限9月まで居座るでしょうね。
「閣僚は支え続ける」と言ってます。

国内だけではなく海外からも不信任を突きつけられている感じなんですが、お粗末な管内閣に対して、国民は偉いですよ。節電を呼び掛けられれば出来る限り協力します。震災復興のための増税も仕方ないかなと思っている人も多い。

私は増税に反対です。バラマキ4Kを止めて、豪華な議員宿舎や公舎も家賃上げるとか売るとか、もっと身を削ってからの話です。
東電の傘下の会社、つまり天下り先が約4000社あるそうです。
企業年金も1カ月40万円とか伝わってきます。+厚生年金ですからね。

「脱原発」を言えば国民受けが良いと管さんは思っているようですが、それによる失業者対策はどうするのですか?
中国、韓国で原発事故が起きれば、日本の空も間違いなく汚染されます。

人類は原発というパンドラの箱を開けてしまったのです。
今後は如何して安全にもっていくか、放射性物質を無害化する科学技術の進歩にかけていくしかないですね

今は復興を第一に、そのために税金を使っていただきたい。
被災地を通るトラックが無料?これも抜け穴だらけ。



おひとりさま内閣

新聞によりますと「おひとりさま内閣」だそうです。
鳩山さんは「閣僚ら辞任し退陣迫るべき」とおっしゃってますが、それは無理でしょうね。
次回、二度と大臣の椅子に座ることはないですからね。
一日でも長く座っていたい。

でも、閣僚が辞任してもすぐ次を任命すればいいわけですから、管さんにしてみればなんてことありません。
首相が出した退陣条件も絶対条件ではないと鳩山さんはおっしゃってます。
つまり、なにがなんでも居座るということです。

内政も外交も空白状態。
自民党時代に積み上げてきた外交関係もかじられ続けていつまでもつか危ういものです。
総選挙にならなければ国民の意思は伝わりません。
首相の延命工作につきあわされる国民はうんざりです。

外交関係空白

ロシア、中国そして韓国と日本に対して高圧的な対応をしてきています。
それに対して、余りにも弱腰と言わざるを得ない。

中国漁船衝突事件の対応もオタオタして放免してしまった。
北方領土もロシアの軍事基地ができている。
竹島も同様です。

竹島については韓国は戦争で勝ち取ったものと思っているのではないか?
歴史的に見ても、古い地図をみても、竹島は日本の領土に間違いがないのです。
韓国の有識者は本当に韓国領だと思っているのだろうか?

他国の国旗を踏みつける韓国国民は最低の野蛮な民族です。
在日韓国人は嘘つき韓国を恥だと思わないのが不思議です。

韓国は日本の国会議員の入国を拒否

自民党の新藤義孝衆院議員ら衆参両院議員3人は1日午前11時10分ごろ、独島に近い鬱陵島への訪問するため、金浦空港に到着した。韓国法務部関係者らは入国禁止方針を説明したが、議員らは午後3時半現在、韓国政府の入国拒否事由に不満を表明し、日本への出国を拒否している

日本の領土である竹島を不法占拠していながら、日本人が韓国領へ行くことを禁ずるのは間違っている。
日本の外交は民主党になってから特に空白となり、なめられっぱなし。

歴史的にみて竹島が日本の領土であることははっきりしているわけだから、もっと強く主張すべきです。
国際司法裁判所に提訴しよう。

国際司法裁判所の判事の中には中国とロシアの外交官もいる。歴史を検証すれば、米国が51年の独自調査で竹島を日本所属と認めた事実が重いと思われるが、判断に際しては韓国の実効支配の期間の重さも考量される。単純な判決は下せず、15人の判事は悩むだろう。

いつまでも放っておけない。
内政はガタガタで、財政状況も悪い。だからといって、領土を侵犯されたままにしていては後世に申し訳が無いと思う。
google

よろしくマイショップ
★★★雑貨屋★★★
TG



RSSリンクの表示
フリーエリア(検索エンジン)

相互リンク 検索エンジン登録