FC2ブログ

ぶら下がり怖いよ~

国民から一度はNoを突き付けられた、旧田中派、旧社会党、それに日教組、市民運動家の寄せ集め政党が民主党。
田中派以外は、自民党による55年体制が長期にわたって安定していたために、思う存分政権・権力批判を続けてこれたわけで。逆説的になるわけですが、ある意味、理想論(まぁ今や机上の空論の方が良いかもしれません)だけ語ってれば良い、言わば夢の国の住人だったわけで、そういう状態からいきなり現実世界での舵取りを任されたって、上手くやれる人の方が少ないでしょうね。
(tatsusaeさんのコメント拝借)
ぶら下がりで首相が短命?
だからって黙っていては国民には伝わりません。
カメラの無いところで記者会見します?

“やはり野に置け民主党”
いつまでも仮免与党では周辺諸国のきなくさい包囲網に対処できない。
官僚依存により概算要求は98兆円を超えてます。
天下りに独立行政法人へのお手当の透明化できませんね。

自分たちの身は削ることなく増税では納得できないですよ。
事業仕分けは何だったの?
ゾンビがあっちこっちで復活して動き出しています。これも官僚主導。

日本国債の発行も国内で消化できなくなればギリシャの二の舞。
1997年ごろから数年間、韓国のIMF管理で当時の韓国がどういう状態だったか賢い官僚はご存知です。
だから、消費税アップにどうしても持っていきたい。

マルチの神様と呼ばれた人が消費者担当大臣。
只今勉強中の平岡法務大臣。

でも、日本はまだ再生する力は持っています。
個人資産が結構あるからね。

少しづつ外貨を買う
日本の輸出産業を買う。
将来円安に振れるようになると輸出関連企業は儲かります。
スポンサーサイト

誰も問題にしませんが・・・

復興財源に「パチンコを公営化」なんてどうですか?
れっきとしたギャンブルですよ。
あがりの8割が儲け。

そもそもギャンブル禁止なのですから、合法的だと思いますよ。
北朝鮮に送金されるお金が減る。これも大きい。

ところで、サッカーの試合中にとんでもない横断幕。韓国サポーターが
「日本の大震災をお祝います」

反日教育の成果です。
日本は大敗したけど、いいですよ。選手はそんな国でよくたたかいました。
普通ならレッドカードのところ、韓国アウェーでは出ませんからね。
サッカーのことはよくわかりませんけど、ズルイ民族であることは承知しています。

野田不完全内閣

物言いはソフトでやたら低姿勢。

復興増税路線は変わりませんね。
藤井税制調査会会長に押し切られる感じ。

大震災でカットしていた国会議員の歳費が来月から元にもどります。多分。

事業仕分けで凍結していた朝霞の職員宿舎の工事が再開しています。
105億円ですよ~

年収2000万円前後の上級公務員に何故格安家賃の宿舎が必要なのかわかりません。
五十嵐文彦副大臣が今朝テレビに出ていました。
先日お辞めになった古賀氏が追及していましたけど、したたかですね。天井向いてウソぶいている感じでした。

国会議員の定数削減、議員報酬削減など自分たちの痛みはなさそう。

定数削減のために総選挙やる覚悟なんて無い。

素人考えですが、今使える105億円を復興仮設住宅の暖房対策工事にまわせばいいのにね。
あのぺらぺらの仮設では家の中でも氷点下になりそう。

財源のためにエネ関連株を売却するそうですが、外国人に買われたら日本の資源獲得に支障がでます。
資源開発関連の会社(帝石)が完全に民営化されると経営権が日本から離れることになりませんか。
エネルギー戦略にマイナスにしかならないと思います。

法務大臣の仕事

平岡秀夫さんてどんな人?

国会中継を見ていました。
自民党の河井克行氏が、日米同盟を重視する野田政権の閣僚として「不適格」とただしたのに対し、法相は自民党政権が移転に反対した岩国市の庁舎建設補助金をカットしたことに言及し、「暴挙に出たのはどちらか」と声を荒らげて反論。中井洽委員長が「議論ではなく、答弁を」と注意したため、法相は激高したくだりを撤回したが、艦載機移転については「賛成していないが、閣議で決まったことには従う」と答弁した

つまり地元向けには艦載機移転に反対と言いたいけれど、大臣の椅子には座っていたいからね。
「うん うん 気持ちわかる」なんて同調はしませんよ。

この人は以前、朝鮮大学校のなんとか記念式典に出席して、宴会にも出て、祝辞も述べていましたそうです。
朝鮮大学校といえば公安調査庁の調査対象です。

また、法務大臣になったから、これから勉強して、勉強している間は死刑執行にはハンを押しませんと明言しました。これから勉強する人が法務大臣なんて要職にいることはムダに歳費を払っていることになります。

日本に死刑制度がある以上、法務大臣の大切な仕事です。

ジェンダーフリー・原理主義者の小宮山洋子厚生労働大臣ははっきりとした反日思想。
管さんに至っては政党交付金から6250万円も北朝鮮と密接な関係のある「市民の党」に献金をし、鳩山さんも1000万円を寄付している。
その他にも寄付者がいる。

山岡賢次国家公安委員長なんて拉致被害者の気持ちを逆なでしただけ。
ろくな人いませんね。

今から復興財源を云々していたら、雪が降るまでに対策ができません。
事業仕分けした公務員宿舎に105億円すぐ使えるならこれを復興にまわしてあげればいいのにね。
せめて仮設住宅の暖房対策費になりませんか?

中国による侵略の脅威

尖閣沖に中国調査船(EEZ)内
抗議しても応答無し

民主党政権になってから侵略行為が加速している。
中国機が尖閣上空に飛来
尖閣巡るサイバー攻撃の発進元の9割が中国
中国にいくらODAでお金払っても関係改善には全く関係なし
中国戦闘機の領空接近

上げればきりがない。

日本だけではない
ミャンマーでも土地を買いまくり、利権の確保にひた走る中国
ミャンマーは現在、民主化を進めるために米が経済制裁をしている
日本も同調しているわけでODAを停止しているために中国がミャンマーに深く入り込んでいる

現在ミャンマーには中国の巨大プロジェクトが進行しているが、開発のために技術者を送り込むという名目で中国人労働者を3000人も送り込んでおり、開発も地元には何の恩恵もない
地下資源をどんどん掘り出して中国へ移送しているだけ
アフリカでも同様の状態です

対中国ODAは即刻中止してもらいたい

中国人は「日本は中国にお願いするでしょ。ODAはお土産ですよ」とテレビで発言していた中国人がいました。
GDP世界一の中国に日本人の税金を湯水のごとく渡す民主党政権は売国党としか思えない

財政危機による歳出削減で雇用の場が減り、技術の流出と、頭脳の流出で日本人が出稼ぎに行かなければならなくなる。そんなことだけは阻止してもらいたい。
山林も都市ビルも国土を外国人に売却することのできない規制が必要です。



TPP参加に反対

今交渉のテーブルにつかなければ日本は孤児になると経団連の会長は言います。
そうでしょうか?
素人の意見ですが、関税の自主権を放棄するようなものです。

大震災にあっても円高は進み、世界最大の金融資産国である日本を鵜の目鷹の目で狙っています。

TPPは実質、日米の自由貿易協定(FTA)とおっしゃいましたが、米国への輸出が拡大することは考えられません。

米国は貿易赤字を減らすことを国家経済目標にしていて、オバマ大統領は5年間で輸出を2倍に増やすと言っています。米国は輸出倍増戦略の一環としてTPPを仕掛けており、輸出をすることはあっても輸入を増やすつもりはありません。

オバマ大統領のいくつかの発言は「アジア地域で輸出を増やすことに米国は大きな機会を見いだしている」
TPPのGDPシェアで見れば日本を指しています。
そして「国外に10億ドル輸出する度に、国内に5,000人の職が維持される」と、自国(米国)の雇用を守るためにアジア、実質的に日本に輸出するとおっしゃっています。

日本がTPPに参加することは他の国も雪崩をうって参加することになるでしょう。
欧米諸国のように人種摩擦が起きることは目に見えています。

農業は日本人が生きる上での最後の砦です。自給率を上げるためにもTPP参加は止めるべきです。

こんなこと私のようなおばちゃんが言っても何の意味ももたないだろうな~

経済協力では北方領土は解決しない

国後島の企業が中国・大連の企業とナマコ養殖の合弁事業で合意したことも明らかになった。ロシア側は北方領土への中国、韓国企業などの誘致を本格化し日本への圧力を強めている。

前原さんが外相の時、領土交渉の根本的見直しに着手した。「日ロ関係は領土だけではない」として、領土交渉とは別に「経済外交」を進める政経分離への政策転換を主導した。

領土交渉は国家主権に関わる重大問題だ。解決の見通しが立たないからといって、ロシアへの経済外交を優先すべきではない。

◆経済は最大のカード

 北方領土返還交渉で日本が持つ最大のカードは「経済」だ。ロシアは旧ソ連以来、領土交渉を経済問題と切り離し日本から最大限の経済協力を獲得する政経分離戦術をとり続けてきた。ロシア政権の高官らは「経済協力を拡大させ領土問題解決の環境整備を先行すべきだ」としきりに強調する。

自民党政権はロシア側の期待に応え福田康夫政権が東シベリアでの油田共同開発、麻生太郎政権は日ロ原子力協定という重要プロジェクトに踏み出したが、領土交渉は一歩も前に進まなかった。

冷戦時代の対ソ政策は、領土交渉で進展がなければ、経済協力は進めないという「政経不可分」が大原則だった。

 日本政府はロシアによる対日政策の根本変更を踏まえ、対ロ政策を抜本的に刷新すべきだ。対抗手段の発動も辞さない、毅然(きぜん)とした姿勢を示すことが必要だ。

 日本は、ロシアが垂ぜんの的とする情報技術(IT)やナノテクノロジーなどで世界最先端の技術を誇る。極東、シベリア開発にも日本の資金や技術は不可欠だ。
クレムリンは日本側の政経分離方針が長続きすることを何より願っているに違いない。

日本側から資金と技術得たらもう永久に北方領土は返還されることはない。
彼らはソ連時代なんら変わりはないうそつき民族である

続きを読む »

TPP参加にメリットは?

tatsusae さんコメント有難うございます。

・・・・、これに日本が参加すると、実質的に日米のFTAですね。で、そもそもオバマ大統領は5年で輸出を倍増する計画ですから、輸出を増やす気はあっても輸入を増やす気はさらさらありません。
米国の関税は、トラックが25%と比較的高いですが、それ以外は例えば乗用車で2.5%とそれほど高くなく、関税を撤廃したところで意味が無く、またドル安が進めばそちらの方が障壁としては大きくなります。ですから輸出は増えません。
一方、日本の農業の生産性では、米国の大規模・低賃金・通貨安の農業に、関税をかけずに戦うことは難しいでしょう。・・・・・

TPPに参加すればデフレが促進されますから、それだけ景気回復が遠のくことになると思います。
(コメント拝借)

経済界も経産省もTPP参加を歓迎しているようですが、リスクの方が大きいようですね。
安ければ何でもいいやとはおもいません。

困るのは人も入ってくるということです。
とにかく日本で稼ぐということを目的に入ってくると治安の悪化が一番のリスクです。
今でさえ治安が悪くなりましたよ。

トラックでシャッター壊して宝飾品を取っていくとか、ATMごと持って行くとか、荒っぽい強盗が増えています。

中国産の人肉カプセルが高栄養剤として韓国で売られていたそうです。
衝撃的なニュースです。
以前、中国は肉まんにダンボールをかさ上げに混入させていたこともありました。
毒入りミルクとか毒入りギョウザとか何でもありの国。

野田首相国連デビュー

米側からは「仕事ができる男」と思われているようです。
宇宙人やイラ管さんとは違うという評価ですね。

「脱原発依存」でもないようです。このあたり閣内不一致でしょうか。
御留守の間に復興財源を巡って議論されているようですが、TPP参加で景気はどのように変化するのでしょう。
普天間移設問題から牛肉問題まで宿題はいっぱいです。

★ちょっと気になる情報を見つけました★
日経マネーの投資検定で優勝し、マネー誌ZAIのミニ株バトルで優勝、日本証券
新聞などに自身の株式投資に関わる記事を寄稿しているサラリーマントレーダー
の夕凪氏。

著書『夕凪式株式システムトレード講座』は個人投資家の間で大人気です。
エンジュクでは、これまで夕凪氏の講座を数回開催致しましたが、全ての講座が
早期に満席になるという極めて多くの投資家から高い支持を得ています。

この夕凪氏が7年で30万円を2000万円に増やしたイベント投資技術を
無料でお試しできる講座にしました。

公務員改革

基本的に役所にいると、大臣とか総理を見るよりも、事務次官を見て役所のために役所の利益を拡大するように働くと、それで昇進するという仕組みになっている。だからそこの仕組みを変えないといけない。

 例えば小泉改革で、郵政民営化や道路公団の民営化、あるいは政策金融機関の統合をやって、「ああ大きく動いたな」と思っても、小泉さんがいなくなった途端にダーと後退してしまうというようなことが起きる。

 だから、たまたま強い人がいたから総理の考える方に動いたということではなくて、どうやって(官僚が)制度的に総理や大臣の方を見ないといけない仕組みをつくるか、それが公務員制度改革の本筋だと思うのです
(古賀氏)

時々テレビなどで見聞きするのですが、国債の整理基金の繰り入れを1年止めると10兆円でる。
これは将来の国債償還の基金であるので確かに先食いという危険もあります。

先食いと言えば、赤字国債を使ったバラマキ4kがその代表。
子供手当を親が先食いしたわけです。
民主党があるあると言っていた17兆円は何処?

与党がいつまでもガタガタだから、三菱重工などへサイバー攻撃する国が出てくる。
内閣府の実在の人物名が使われているようです。

原発事故で世界中が注目しています。テロリストも勿論です。

脱原発デモ6万人

過去最大規模のデモです。

拘束増殖炉「もんじゅ」は1キロワットの発電もできないまま1兆円を食いつぶし、今後も年間500億円の維持費が必要。

「もんじゅ」の失敗で「プルサーマル」が開発されたけれど、通常の原子炉でプルトニイム混合の燃料を燃やすもの。これは灯油ストーブにガソリンを混合するような危険極まりないもの。

これから新たに原子炉を作ることはできないわけで、30年もすれば順次廃炉にするしかない。
原発54基を即時廃炉にはできないですよね。

経済復興がなければ税収も望めないわけで、法人税や所得税を上げれば産業の空洞化を加速するようなものです。
「脱原発デモ」の仕掛け人の方々へお尋ねしたい。
「経済復興策がありますか?」

クリーンエネルギーと言われた原発が実はウランの採掘、輸送、精錬、濃縮等々の行程に使われるのは化石燃料なわけで決してクリーンではなかった。
原発によって衰退しかねない現状に日本人はどう対処するのでしょう。

面白い芸能ネタ

チャングンソクという韓国の俳優?
日本に来た時に空港に800人が詰めかけたとありました。
このうち数百人はサクラだったそうです。
2000円+軽食券で集まった。

周辺を通る人は大勢集まっていれば誰が来るのかな?と歩を止めます。
別にチャンさんを待っていたわけではない。
そういう人もファンとしてカウントします。

「韓流」は仕掛け人がいるんです。

中国が「AKB48」のパクリ「AK98」を出しました。ぱっと見わからない。
中国人はパクリではないという。

「それよりも日本人はもっと凄いパクリをやっているではないか
漢字は中国のものだ。日本はパクっている」と。

そんなアホな~

面白い記事

その野田首相が政権交代前、「俺がやらねば」と題して夕刊フジに連載コラムを執筆していた時期がある。改めて読み返すと、ブーメランの芽があちこちに散りばめられていて興味深い。

 「国会論戦が本格化すれば、不適格閣僚が居並ぶ安倍(晋三)政権はもっとボロを出すに違いない」(19年2月8日)

 「マニフェストに載せたことは命懸けで実現する、載せなかったことには基本的に手をつけない。この意義がわかっていない自民党には、そもそもマニフェストを語る資格がない」(21年8月8日)

 新政権発足早々、閣僚や党幹部の失言・暴言が相次ぎ、経済産業相もたった9日で辞任。子ども手当をはじめとするマニフェストも風前の灯(ともしび)だ。野党時代の首相が放っていたブーメランはもはや、命中寸前と言っていいだろう。

 ただ、首相はコラムの中で、こんなことも書いている。

 「『政局よりも景気』『危機の時に政治空白をつくるな』と、政府・与党の中からもっともらしい意見が出ているが、国難の時こそ民意を問うのが筋なのだ」(20年10月30日)
(記事拝借)

野田首相が野党時代に放ったブーメランが命中寸前
民主党はただ政権が欲しかっただけ。
日本を良くしようとか、何か政策があったわけではないというのがよくわかります。

官僚排除から今は官僚の書いた原稿を読むという政策に転換した。
17兆円ムダをはぶいて出しますとあれほどテレビで言っていたのに、もうすっかり忘れてる。
所得税や法人税を上げて、産業の空洞化を促進させてはならない。

最早政権維持は無理。解散して国民の信を問うべきです。

衝撃映像

昨日のテレビの話です
北朝鮮の映像です。
軍服を着た若者たちが立っているのも辛そうな様子です。
目はくぼんで、頬の骨が浮き出て、皮一枚貼り付いている感じ。
人民軍の兵士たちで栄養失調で役に立たなくなったので病院送りになる人たちの集団でした。

彼らはもう治療は受けられなくて死に場所に連れて行かれるのでしょうね。
上官と思われる人はお腹が痛いと押さえていた者を蹴っ飛ばしていました。
痩せて軍服がブカブカです。
死ぬと親に「下痢をして死んだと」言って引き渡されるそうです。

子供たちの遠足で昼食時に先生は子供たちのお弁当から好きなものをもらいまわっていました。
給料が安くて食べられない。
遠足に行ける子供たちは裕福な家庭の子供たちだそうです。
その子供たちの落とした食べ物を拾って食べる子もいます。

公設市場には物がいっぱいです。
ちょっと裏に入ればおばちゃんやおばあちゃんがビニール袋に入れた少しの農産物などを路上で売っています。
それを排除する軍人もいて、日本の終戦直後でもこれほどひどくはなかったのではと思いました。

金正日親子はでっぷりと太って、栄養過多。
軍事費に化ける援助物資。
この国はドッカ~ンと・・・・・・内側からクーデターを起こす人が出てこなければ変わりませんね。


日本人の愛国心

日本が少しでも軍事費を高めたり、新兵器を米国から購入したりすると“帝国主義の復活”だの騒ぎ立てるのは、中朝韓が中心です。多くの国は、今の日本・日本人が他国の侵略を考えていないことを理解していますから。
問題は、その中朝韓をもって“世界(アジア)の国々が危惧”と発言する評論家、マスコミが多数日本にいることだと思います。
中朝韓が兵器の開発・購入をしようものなら、それぞれの国のマスコミは、それがいかに強力な武器かを誇らしげに記事にしています。日本のマスコミがそんな記事をかけば、それこそ日本国民からたたかれますけどね。
(tatsusaeさんからのコメント)

中国は空母やステルスを完成させたとか、軍事力の強化を盛んに広報しています。
tatsusaeさんの言われる通り日本の場合国民のなかにも、民主党政権にも、勿論マスコミにも反日自虐の歴史観を持つ人が多すぎる。

民主党政権になってからというもの、周辺諸国はやりたい放題の行為を続けています。
竹島に軍事施設を作り、中国は日本の排他的経済水域内で海洋調査を行っている。
ロシアの北方領土実行支配の急激な進行などに対して、民主党は領土主権の軽視をしているとしか見えない。

民主党は「定住外国人の地方参政権などを早期に実現する」などとしているが、日本国内に外国の自治区ができあがるようなもの。

日本の場合教科書からして、中国や韓国からバッシングを受けるなど弱腰外交のために「強く出れば、日本は頭を下げる」と自虐的です。

日本周辺の抑止力どうなる?

沖縄の米海兵隊の戦闘部隊がグアムに移転するような話がでています。
沖縄の方々への負担軽減も必要でしょうが、日本の安全保障は米軍に頼らざるを得ない現状です。

憲法を改正して、抑止力として軍備を増強する必要があります。
ロシア、中国、韓国・北朝鮮に囲まれて領海、領空侵犯されても「遺憾である」ではもはや何の抑止力にもならない。

経済界も海外に生産をシフトさせる前に、政界に物を言うことです。
国内産業の空洞化は失業者を増やし、衰退の一途です。

民主党のバラマキ4Kの廃止をして、復興第一にすべきですね。
朝鮮学校無償化なんて議論すべき時ではない。
外国人参政権はとんでもない!
日本列島は日本人のものです。参政権欲しければ帰化すればよい。至極当たり前の常識です。
へんな人や企業から献金もらうから物を言えなくなる。



首相「正心誠意国難に立ち向かう」

経済成長と財政再建の両立を政権の最優先課題に位置づけ、日本再生戦略の年内策定や、来年の通常国会に社会保障・税一体改革の関連法案を提出する方針を表明した。

日本政治の現状を「積み上げてきた『国家の信用』が今、危機にひんしている」と指摘し、「希望と誇りある日本を再生する」と訴えた

いいこと言われてます。できるか できないかは別問題。
気にいらないのは「郵政改革法案」を早期に通すみたいなことが入っていたような気がするのですが。
これは後回しでいいでしょう?

脱原発とも言われていません。
日本は産業の空洞化の危機です。
復興財源のためと称して財務省の言いなりに増税大合唱になっては困ります。

議員定数削減
本当に天下り禁止。
そのために高位スタッフ職なる特別室ができているようですが、これはいらない。
社会保障費で言えば、40年国民年金かけ続けた人よりも多い生活保護費が問題です。

増え続ける医療費にしても、風邪でも検査はフルコースなんておかしい。
薬にしても本当にこんなに必要なの?って感じです。

庶民が目につくムダだけでも充分財源ありそう。


太陽光パネルのコスト

土・鉄・プラスチック等物質はエネルギーをかけてパネルを作る
石油からプラスチックを作るように大きなエネルギーを必要とする。
太陽光パネルは相当なコストがかかっている。
発電能力より大きなエネルギーをかけなければ設置できない。
直接的な生産にかかるエネルギーだけではなく、投入した人材をカウントすると太陽光パネルは補助金を出さなければ成りなたないという構図のようです。

バイオも時間かかりそうだし、風力や地熱にもデメリットあるし、結局原子力の安全性を高める研究をしながら使い続けるしかないのでしょうか?
緩やかに脱原発に向かうとして、天然ガスが魅力ですね~

日本には石油も天然ガスも出ないし、輸入に頼るしかない。
第二次世界大戦も結局資源のない日本が経済封鎖をされたことによると理解しています。
回避するために奔走した人たちがいたことも確かです。

権力を握る政治家の暴走が国の方向性を決めるわけです。
世界で戦争が絶えないけれど、結局石油がキーになっているようです。

中国、韓国・北朝鮮が「反日教育」をすることで民心をまとめてきた特殊な民族です。
政治に対する不満を全て日本のせいにする。
戦後の間違った「反日教育」を受けた世代が政治を動かすようになります。

少しは戦争を知っている団塊の世代の人たち。その子供たちは平和と豊かな物に囲まれて、能天気に育っていませんか?
平和ボケしているように思えます。
徴兵制とまでは言いませんが、1カ月でも2か月でも自衛隊で教育してもらいたいものです。
大抵、戦争はエネルギーの争奪で起きます。

ロシアの軍艦が20隻も周辺を通過し、中国は空も海も自国の支配におくべく軍事力を増強しています。

話しあいでは抑止力になりません。
「遺憾です」(=残念です)なんて言っても聞いてくれたためしはない。

日本の安全保障

前原氏の「PKO参加5原則と武器輸出三原則の見直し」もそうですけれど、これをするなら、同時に“ニュークリア・シェアリング”についての議論もして欲しいと思います。かなり強力な抑止力である一方、その実現に時間と(直接的な)コストがかかりませんから。
(tatsusaeさんのコメント拝借)

○ニュークリア・シェアリング
これは知りませんでした。
こんなのあったんですね。
「安保は素人」の一川防衛大臣に誰かレクチャーしてあげてください!!!

何故日本はこれを議論しないのでしょう。
民主党には無理ですね。何しろ在日から恩(献金)を受けてますから中国や韓国・北朝鮮に不利なことはできない。

お粗末閣僚がポロポロ
経産相「ほら、放射能」「福島は死の町」発言は小学生の悪餓鬼以下!

暑い一日でした。
お墓参りに行きました。余りにも暑くてさすがにどなたもお参りされていませんでした。
この暑さいつまで続くのでしょう。

中国、ロシアの脅威

ロシア軍は8日、北海道北東部の日本領空に接する形で設定した訓練空域などで演習を始めた。爆撃機が福島県沖を飛行。日本列島を完全に1周するのは極めて異例で、北方領土付近では空中給油機も合流し、露骨な挑発の意図が鮮明になった。東シナ海では中国軍のY8の情報収集機型が日中中間線を越え飛行。中露ともに野田政権の外交姿勢を試しているとみられる。

 ロシア軍は千島列島周辺とカムチャツカ半島東側の沖合で3カ所、日本海北西部で1カ所に射撃やミサイル発射の訓練海域を設定したことも新たに分かった。

 ロシア空軍の2機の長距離爆撃機TU95は8日午前6時ごろ、対馬(長崎県)の東側から日本領空に接近してきた。九州西方、沖縄本島の南を経由し、太平洋に入り北上した。

 国後島付近で2機の空中給油機IL78と合流、北海道北東部の訓練空域に入った。空中給油をした後、宗谷海峡を抜け、対馬東方まで南下し反転。再び国後島付近まで飛行後、午後8時ごろ帰投した。

 TU95は約14時間にわたり日本領空周辺を飛行しており「前代未聞で今後の動向も予測不能だ」(防衛省幹部)とされる。

 野田首相は午前10時40分ごろ福島第1原発に到着したが、そのころ2機のTU95は福島県沖を北上した。

 藤村修官房長官は「(訓練空域が領空に)ここまで近いのは異例」と述べた。(記事拝借)

民主党になったとたんに日米関係が揺らぎ、その隙をついてロシア、中国は北方領土、尖閣諸島周辺での動きを活発化させている。
日本の防衛費は減り続けているが、これでは国の安全は守れない。

日本の安全保障はアジアの安全に確実に繋がることを忘れてはいけない。
前原大臣が米との関係強化を発言されたことを大きく評価します。
軍事力なくして抑止力はありえない。

国内の防衛関連企業は減少しているようだが、中国やロシア、韓国の脅威に対して防衛力の増強は欠かせないのだから、老朽化している自衛隊の武器にも予算は必要です。武器の技術基盤の維持こそがアジアの平和と安定になる。

民主党に蔓延する外国人献金

野田佳彦首相の資金管理団体が在日本大韓民国民団(民団)関係者ら在日韓国人2人から政治献金を受けていた問題は、民主党に外国人献金が蔓(まん)延(えん)している実態を改めて浮き彫りにした。外国人参政権導入を「党是」とする民主党に、在日外国人が“資金援助”をしている構図だ。外国勢力による政治への介入の余地を生む外国人献金。専門家は「判明分は氷山の一角ではないか」と危機感を募らせている。
(記事拝借)
同じことが公明党にも言えるのではないですか?
公明党の支持者にも在日外国人が多い。
野田総理は公明党を取り込むために野党時代の主義・主張を変えていないか?

民主党の閣僚17名中8名が在日韓国人をはじめとする在日外国人の地位を向上を推進する議員連盟に加入している。
他2名は議連に加入はしていないが、外国人参政権には賛成としている。

民主党は「永住外国人に地方選挙権を付与する法案」を通常国会で提出し、実現 させることを目的としている。

岡田克也は2008年1月30日の初会合にて「この外国人地方参政権問題は、民主党としては長年の政策であり、悲願でもあった。私も政策責任者だったおりに、この法案を何度か国会に提出しながら、実現しないことに責任を感じてきた。党として、しっかり法案提出に持って行く。それがこの議連の役割だ。多様な価値観を認める日本の象徴が、この法案だ。」と語っている

売国議員が多すぎる!!!!!

一川防衛大臣は「ボクは素人」発言で完全に中国に対して屈したメッセージを送った。
「中国の軍艦が侵入しても自衛隊を動かしません」
だって素人だもん~

素人がプロの自衛隊を指揮できるわけがない。

「東アジア共同体構想」はひとまず棚上げ

国会議員のなかには左翼議員が多い。特に民主党の議員の中には十数名の反日・左翼の議員がいると思われる。
中国や韓国にすり寄って何のメリットがある?
日本の技術が欲しいだけ。

1979年に始まった対中国ODAは三兆円を超えている。
中国人は「日本は中国に何かお願いするでしょ。ODAはお土産ですよ」と言ってました。

は~ン?お土産?

だからですね。それでガス田が完成して日々吸い上げてますよ。

米側と距離を置こうとするような民主党の政策で日本の安全保障は置き去りになっている。

原発の収束と震災復興が一番です。
でも、国の安全保障も一番です。

国内の企業が立ち行かなくなるような政策では困る。
中国は「おいで おいで~」をしているが技術が欲しいだけです。
対中国ODAをストップして、日本経済復活の政策にしていただきたい。

「脱原発」論議も必要です。電気は経済活動に欠かせないのですから、研究開発をストップすべきではない。持ってしまった、知ってしまった高性能エネルギーを如何に安全なものにしていくかが日本の責務です。

それにしても気の遠くなるような研究ですよね。
先の短い私には関係ないことですが、美しい地球を未来へ残すために日本人の英知が役立ちま事を期待します。



やはり事業仕分けはパフォーマンス

2009年民主党は派手に事業仕分けをやって見せました。
高い机や椅子を買って、テレビ放映しましたよ。

事業仕分けの一つに公務員宿舎がありました。工費105億円です。
特に急いでつくる必要もないので凍結になっていました。

野田総理になって、凍結解除 工事着工。
なんで?

民主党の何処が政治主導なの?
素人大臣ばかりだから、完璧に官僚主導になってます。

大震災により失業者が増え、被災した会社の再建もできないところが多い。
105億円もかけて公務員宿舎を作ることをなぜ許可できるのか。
このようなことが他にもあるのではないですか?
もっとマスコミでも取上げていただきたい。

総理の腰が低いからって見逃していいことではない。

管さんの いたちの最後っ屁 「朝鮮学校無償化」手続きも許せない。
拉致された人たちを返してからです。

国家公安委員長って何処の国の人?

山岡国家公安委員長は何だかうさんくさい。
苗字が何度も変わってる。

ネットで見ると「マルチ商法の神様」と言われていた人らしい。

麻生首相や支持者のことをナチス呼ばわりしていた。

反日分子のバリバリらしい。
パチンコ業界と深~い関係がある。

一川防衛大臣も素人です。
こんな内閣に何か期待できますか?
ドジョウ一人頑張っても、足引っ張る人が多すぎる。
韓国や朝鮮との闇の繋がりが怖い。


京都議定書を脱退しよう

そもそも二酸化炭素が地球温暖化の主要因かどうか、科学者でも賛否が分かれているようですし、というか、あれはIPCCが意図的に間違えたという説もありますし…。
私は科学者ではないので、真偽のほどはわかりませんけれど、調べた範囲ではどうも嘘のような気がしています。

まぁ、それはさておき、それくらいの不確かさを根拠に二酸化炭素削減に莫大なお金を使うってのは私も反対です
(tatsusaeさんのコメント)

二酸化炭素削減については9月号のWiLLにも書かれています。

11月にはCOP17が開かれます。
細野環境・原発担当大臣が行かれるのですよね。
若いからって、仕事多すぎません?

原発も原発汚染廃棄物の処理も重い仕事ばかりです。
その上にCOP17です。
これだって、国民の税金を毎年1兆円づつ貢ぐことになるんです。

日本の排出量は現在4%
アメリカと中国で40%(両国とも京都議定書には参加していない)
日本は充分に他国に先駆けて省エネが進んでいます。

宇宙人の鳩ポッポがポッポ ポッポ~と見得をきりました。他国の首脳は笑っていますよ。
国の経済が破たんしかかってるときに他国に1兆円づつ貢ぐ国。

野田内閣発足

「掃除機内閣」だそうです。
閣内の不満を吸いこんで「閣内融和」第一に組閣。

防衛大臣が早速発進
「安保は素人。これが本当のシビリアンコントロール(文民統制)」

一年生議員が
「これから勉強します」とおっしゃる方があります。
高い歳費をもらってこれから勉強かい?と突っ込みたくなります。

中国は西沙諸島で大型監視船を配備して実行支配を強めています。
尖閣諸島も実行支配に向けて準備している模様です。
待ったなしの国防に素人の新防衛大臣 一川保夫 さんで大丈夫ですか?

何だか素人ばかりをパッチパークのように貼り合わせ内閣のようにみえます。

夏の暑さは史上4番目

今年の夏は特に暑く感じました。
史上4番目だったそうです。

趣味の茶道教室でお茶会がありました。
と言ってもお客様は先生の先生だけで後はいつものメンバーです。
いつものおしゃべりの会とは違って緊張しましたよ。
大先生は40年以上教えておられる方で立ち居振る舞いが違います。

即中斎さんの花押のある「平夏目」が特に印象に残りました。
花押はなんと書かれているのかが気になりました。
「一心」だそうです。

いまどき茶道に興味を持つ若い人は見かけませんが、日本の素晴らしい文化の一つです。
幼稚園でお茶会を年1回というのもいいかもしれませんね。
大先生は小学校に出稽古されているそうです。

google

google

TG



RSSリンクの表示
フリーエリア(検索エンジン)

相互リンク 検索エンジン登録