国際社会の責任ある大国ってどこ?

中国の国家戦略ー「国際社会の責任ある大国」を掲げてPKO活動

と言えば聞こえはいいのですが、今夏南スーダンにPKO施設部隊を派遣したけれど「宿営地に閉じこもってほとんど出てこない」って何しに行ったの?

「現地の資源確保につなげるのが中国の狙い」

中国の露骨な戦略は汚いと思いますが、日本の戦略ヘタにも問題ありのようです。
外交が稚拙。頭下げていれば、相手は紳士的になるかというと反対に余計居丈高になるんです。
「日本は押せば引くぜ」と思われてます。

今期日本の借金は1000兆円を突破です。
TPP参加が決まれば、治安は悪くなるし、失業者も増えます。
10年後を見据えて、日本にある先端技術や昔から伝承される金型など精密技術等々、代替えの出来ない人材になることですね。

増大する社会保障費ー団塊の世代に人たちは多かったからずいぶん積み立ててきましたよ。あんまりにもドンドン入ってくるから、支給するのはズーッと先の事として使っちまった。
残ってないから、年金を下げようや、消費税上げようやとなっているわけですね。









中国人荒稼ぎで中国へ送金

記事によりますと、全国で空き巣を1千件近く繰り返し総額約6億3200万円相当を盗むなどしたとして、51人の中国人窃盗団が逮捕された。
「実行犯役」「盗品買い取り役」「地下銀行役」に分かれて構成されていた。同卿仲間で組織し、高度に“分業”が進み、メンバーは離合集散して拡大。
「犯罪のコングロマリット(複合企業体)を形成していたようだ」

摘発された51人は全員が中国・福建省福清市出身。同郷出身の結びつきの強さが犯行のシステム化を可能にしていたとされ、グループは既存の同郷者ネットワークを利用して連絡を取り合っていたとみられる。また、メンバーは捜査の手が迫ると、それぞれ個人の考えで他の地域に移住。決まったメンバーで犯行に及ぶわけでなく、人数が足りなければ行く先々にある日本語学校などで同郷出身者を“調達”していた。
摘発された51人のうち7割が、日本語学校の学生や卒業生で占められていた。

民主党になってから治安が悪い。
左翼の学生運動の指導者だった人が管元総理。
公安調査庁の調査対象者が閣僚の中にいる。
民主党政権は最低だわ。

警察予算、自衛隊予算等々国の安全保障にかかわる予算を削減するのは止めた方がいい。
民主党はなんちゃら委員会をいっぱい作って、会議が終わって一歩外へ出たら、しゃべりまくり。
機密情報もなにもダダ漏れ。

大震災で原発がテロの標的になるかもしれない。
電源、冷却水源などを断てば爆弾放り込まなくても破壊できるという恐ろしい情報をテロリストに発進してしまった。
原発の警備はガードマンではできません。
武器を持った警察なり自衛隊なりが出張ってもらわなければね。
領空もですよ。

サイバーテロも度々です。日本は無防備過ぎる。
スパイ罪も必要です。
早急に憲法改正されるべきです。
それには解散総選挙。


上手に読めました所信表明演説

野田佳彦首相は28日、衆参両院の本会議で就任2度目の所信表明演説を行った。というより、上手に原稿読めました。11年度第3次補正予算案の早期成立を求め同時に、復興増税への理解を得るため「政治家も身を切らねばならない」と述べ、首相、政務三役の給与削減を打ち出した。環太平洋パートナーシップ協定(TPP)交渉参加問題については「早期に結論を出す」と改めて表明した。

TPPには参加ありきでしゃべっておられたような。

国会で秘書席を増やすようですね。
答弁に困ったら官僚が走り寄ることができるように待機するんです。

廊下で官僚がコチョコチョささやいて議員をコントロールするって言われてますけど、増税はするし、TPP参加はするし、拉致被害者を取り返す交渉もしないし、完全に官僚に動かされている。
このまま民主党でいいですか?

農業の大規模化

国営農地開発事業費1兆8000億円で始めた。
島根県の例にみる
20年たってもまだ完成していない。(水路ができていない)
土地は荒れ放題、耕作放棄地が広がっている。
地元負担金は残ったまま農業を諦めた人も多い。

84歳の老人は99歳まで負担金を払うことになっているが、息子は諦めて出て行ったと。

事業ありきで始めた事業ですよね。

いっそ完成しない方がいい?
ずっと公共事業で食いつないで行けるから。
中止、継続・・・どこやらのダムも同じことのような。

今朝のニュースから

ムダな物
全国各地にある公務員研修センター121か所、45億8500万円也
中には必要な物もあるでしょうが、稼働率は極めて低い。0の施設もあるようです。
それでも、人件費等施設維持費はかかる。

例 
沖縄の施設。
一泊500円。稼働率4.2%。
職員の家族が利用できるようね。
年間維持費が2500万円。
そこには稼働率ゼロ%のスポーツ施設もあります。

つまり、これも天下りの受け皿として作ったとしか思えません。
「単身者用の料理教室に使います」とおっしゃるが、料理教室なら民間でいい。
年間の維持費で十分に補助できるし、そこまで手厚くしなくてもよいのではありませんか。

職員宿舎とかこのような研修施設など全て売却して財源にすればいい。
必要に応じて民間の施設を借り上げて使用すれば済みます。

各省庁が作ってきた天下りの受け皿を全て公表してみては如何です?

NY円、75円73銭…戦後最高値また更新

日本経済は震災で大打撃を受けていても円相場は上がり続ける怪。
「日本は世界から信用されているのね」なんて能天気。

産業の空洞化で中国に出稼ぎなんてことにならなきゃいいけど。

老舗のレナウンが中国企業の傘下になってますよね。
中国人のボスに要求されてましたよ。
「日本人は変われ」
「日本は今後10年発展は望めない。中国に賭けるべきだ」

日本の老舗ブランドも地に落ちたって感じました。
中国でブランド価値を守ることはとても難しい。

新店舗1店にしても突貫工事で、レンガの壁のはずがレンガ模様の壁紙でOKの国です。
3年で300店舗、10年で2000店舗だそうです。

日本人は安易に中国に進出すべきではない。
都合が悪くなったら、でっち上げの罪で財産没収されますよ。



黒船ならぬ泥船

開国TPPは泥船のようですね。

農業だけの問題ではないが、日本の農業政策は間違ってますよ。
農業大規模化と言いながら、減反は相変わらずやってるし、農家戸別補償なんてやるから、貸しはがしにあって困ってる人いるし。
減反しなくても、どんどん作って輸出すればいい。日本のお米は本当に美味しくて安心だから充分売れますよ。

韓国はパプリカを主要輸出品として日本に大量に輸出してきています。
韓国の人件費は日本の半分くらいだから、安くできるのですね。
でも、パプリカだって日本で作れば内需は充分あります。
私は日本の食材を買いたい。

韓国が国策としてエンタメを日本に入れてくるのも「洗脳」にありますね。
信じやすい日本人は徐々に洗脳されていってるような気がします。

野田さんも洗脳されて5兆3600億円のスワップを約束した?
東北の復興には小出しにしか出さないのに、韓国に何故弱腰なのか理解できない。

TPP参加は何処の国のため?

野田総理は震災復興より韓国救済を露骨に優先してますよね。

野田総理が2011年10月18日、緊急訪韓し、反日教育をしている韓国に5兆4000億円(700億ドル)もくれてやるとは・・・。

 今の日本国総理は間違いなく、日本国民より韓国救済を優先しています。

韓国は米国でオバマ大統領と会談、米韓FTAの締結を約束しています。そして帰国したらすぐ、野田総理が急遽訪韓、通貨スワップ大幅拡大を約束したのです。

 米国シナリオでは、韓国とFTAを結び、米企業が韓国でビジネスし易くしようとしているわけです。韓国(弱いウォンを持つ、巨額ドル債務国家)が米製品を輸入して米ドルで払うのに、そのカネを日本(強い円を持つ、世界最大のドル債権保有国家)から借りようということです

中国、韓国・北朝鮮にこれほど弱腰外交をしなければならない理由がわかりません。

米の経済立て直しのためなら米とFTAを締結すればよい。

復興債1.5兆円は個人向け

民主党政府の事業仕分け第4弾にあたる「提言型政策仕分け」に、仙谷由人政調会長代行と、辻元清美政調副会長を派遣することを決めた。

 党側からの仕分け人派遣は、長妻昭元厚生労働相の起用も検討しており、計8人を送り込む方針。

 事業仕分け第4弾は原子力政策や社会保障政策などを対象に、11月下旬から実施される。平成24年度予算編成作業に間に合わせるため、12月上旬までに成果をまとめる。

財政再建待ったなし。国の借金1000兆円

誰が買うの?
個人資産を上回ると海外の投資家に頼らざるをえなくなります。
結果、国債の値動きが激しくなったり、値下がりして金利が上がるリスクが高くなる。

事業仕分けしたらきっちり実行されたい
高校無償化は今は止めてもいいのではないか
国会議員報酬の削減と議員定数の削減。

公務員宿舎は凍結なんて言ってないで、中止なり、売却なりすべきです。
緊急事態です。

円高のメリットを生かして国内の雇用に対策をたてれませんか?
海外移転ばかりが目につきます。

渡り鳥

渡り鳥のシーズンです。
近くの川に鴨が30羽ほど飛来していました。
ここは海水と混ざる地域で、満潮にはボラが大量にやってきます。
よくわかりませんが、すずきや糸よりなんかもいるそうですよ。

官僚の渡り鳥もちぃっともなくなりませんね。
世界最高水準の電力料金には独立行政法人への費用が3307億円含まれているそうですよ。
日本原子力開発機構に1667億円が渡り、
電力関係だけで8法人、16人が天下っている。
役員報酬は1570万円。

ムダな支出はきりがなく出てきます。
北海道富良野の水のたまらないダム。
すでに343億円投入したが、水はたまらない欠陥ダム。
当初63億5千万円の見込みからよくまあ湯水のごとく注ぎ込んだものだわ!

公共工事ありきで着工して、これで食べてきたゼネコンにはできあがると都合が悪かったのかしらね。
これからも税金を垂れ流しつづけるのでしょうか?

各省庁にはそれぞれ独立行政法人があって、渡り鳥の羽根を休める場所となっているのでしょうね。
そこには交付金という税金が流れ込むという構図。
「御しやすし民主党」と官僚は思っているようね。

会議の多い会社はつぶれる

やたら会議ばかりやってる会社はつぶれると言われたものです。

乱立18会議を廃止
国民が混乱するからだそうですが、国会議員が混乱していませんか?
★★
藤村修官房長官は記者会見で、国の重要政策を議論する国家戦略会議の民間メンバーに、国際協力機構(JICA)の緒方貞子理事長ら6人を起用すると発表した=18日午前、首相官邸【時事通信社】

 野田政権は、重要政策の司令塔となる「国家戦略会議」(議長・野田佳彦首相)の新設に伴い、新成長戦略実現会議や緊急雇用対策本部など18の会議を廃止する。乱立していた政府内の会議のリストラに乗り出すもので、必要があれば戦略会議の下に分科会を設けて対応する。

 内閣官房によると、首相がトップの会議は60以上あるという。首相がこれらへの出席で時間を取られるだけでなく、「バラバラに政策を議論、発表していては国民は混乱する」(政府高官)との指摘が出ていた
(記事拝借)
国家戦略室13人でまた大臣が増えた。

TPPは実質日米のためのFTAのような・・・

米韓FTAは来年1月~のようですが、韓国にとっては何だか危ういような。
ラチェット条項のうち投資家保護条項について
米の投資家が韓国の政策により損失をこうむったら世界銀行参加の仲裁センターに提訴できる。
これは注目すべきでしょうか?

韓国は危機に陥ると日本叩きをはじめます。

下記のコメントいただいています。
韓国の通貨危機の当初は、時の金泳三大統領が「日本の金融機関が資金を引き揚げたせい」とウソを述べていましたね(のち、金大中時代にウソなのがばれましたけれど)。

リーマンショックの時期、瀕死間際だった韓国のウォンを通貨スワップの拡大で支援した際も「日本の支援は遅い。アジア諸国が日本にふがいなさをかんじるゆえんだ」と。




日韓関係

戦前の日本による朝鮮半島への莫大な投資によるインフラ整備(現在の日本円で約80兆円)から始まり、朝鮮戦争後の日韓基本条約提携によって日本から8億ドル以上(現在の日本円で約5兆円)もの資金援助を受け、漢江の奇跡(韓国の高度経済成長)を成し遂げた。

その後も、日本は総額5兆円もODA援助し、1997年の韓国通貨危機時には、100億ドルを支援している。これだけサポートすれば、どんな最貧国でも経済大国になれると言われる所以でもある。

通貨危機時に韓国高官が「IMFは有り難かったが、日本からの支援は迷惑だった」と発言しているように、韓国は日本に対し感謝もせず、未だに返済していない。更には、自国民に対しては日本から援助があったとの事実すら有耶無耶にしており、多くの韓国人は日本からの莫大な資金援助を知らない。

韓国が日本より経済において勝っていた点は、何だったのか。

手段を選ばない著作権や特許侵害・根拠のないハッタリ・賄賂しかない。結果として、韓国経済は自転車操業に陥り、現在はアップルによるサムソン告訴や、急激なウォン安に起因する様々な弊害によって瀕死の状態に陥っている。
韓国との通貨スワップ、5倍に増額するって?

どさくさ紛れに韓国行って何すんねん!

また日本国民の血税使って、日本の領土に侵略している国を助けてどうする

この十数年の間にも何回韓国が通貨危機になって日本に迷惑をかけ続けて、しかも助けてもらっても感謝どころか、韓国高官が「IMFは有り難かったが、日本からの支援は迷惑だった」と発言する始末。↓
http://d.hatena.ne.jp/mensch/20110927

もう、ほんとにうんざりです。
民主党を操っているのが財務省なら、財務省は日本をどうしたい?


消費税10%国際公約

安住財務相は主要20カ国・地域財務相・中央銀行総裁会議で、消費税10%引き上げる法案を来年の通常国会に提出すると表明。
財務省がG20会議で言及したことで、消費税10%鳳zん提出は事実上国際公約となった。

世界同時不況の様相を呈してきました。
とは言いましてもお金はあるところにはあるもんで、都心の4億円マンションが飛ぶように売れているとか、完売したとか・・・・・

日本も格差社会の仲間入りをとうに果たしていたと言うことですね。
高度成長期には確か「1億総中流」という言葉があったような。

年金受給年齢が65歳から68歳に引き上げられても「仕方ないか~」とつぶやくのは下流の民。
ピラミッド型の社会になりますね。
下流がやたら多い。

人間は60歳ぐらいになると親が高齢者で介護が必要な方々も多いでしょうね。
68歳まで働けと言われてもね~

民主党はやはり解散総選挙すべきですよ。
今度は票のための政策ではなく、本当に実現可能な政策を掲げてね。

日・韓関係

こちらのブログにも記載がありますけれど、

http://abirur.iza.ne.jp/blog/entry/2471934/

村山元首相の発言のくだりを読むと、結局は左派の方々は問題の本質よりは、韓・朝にへりくだることが目的と化しているだけのようですね。
補償したいのなら、個人の財産でやってほしいもんです。
(コメント拝借)

韓国や中国にへりくだるたびに彼の国はゴリオシしてくる。
いいかげんに弱腰外交を止めてもらいたい。

中国に旧日本軍が遺棄したとされる化学兵器処理事業にしても、費用のほとんどは中国共産党にわたっている。
日本に処理義務のない中国の遺棄化学兵器処理まで何故費用を負担し続けるのか。
村山政権の罪をいいかげんに断ち切るべきです。

事業仕分けを又するようですが、民主党の看板のレンホウさんへ対中国ODAこそ仕分けてもらいたい。

繰り返します。
従軍慰安婦なんて制度は無かった。(民間人がやっていたことで生き証人の証言です)

前原さんは慰安婦基金をつくりたいなら、自分のお金で作りなさい。

慰安婦集会に社民党議員出席

従軍慰安婦なんて無かった。
但し、軍について回った売春婦がいた。
高額の報酬に群がった娘たちですよ。
親が売った娘もいたし、朝鮮人に誘拐されて売られた娘もいたでしょう。

12日にソウルで開かれた集会に社民党の服部良一衆議院議員が出席して挨拶した。

いつまでも保障しろと騒ぐ韓国・朝鮮人にはもっと毅然とした態度で臨んでほしい。
社民党の国会議員が行って何をしゃべってきたの?
このような反日議員には議員バッジを返納してもらいたい。

事業仕分け第4弾を11月下旬に実施

しても意味ないような・・・
ゾンビのように復活してるし。
でも、ま、官僚へのけん制にはなりますか?

公務員改革も議員報酬削減も議員定数削減もあげたらきりがないぐらい。
野田総理・何も進んでいません。
どこやら 凍結→解除→凍結なんてやったけど、廃止にしてもらいたかった。
だって5年間で工事の違約金やら、現場の維持費やらがとんでもなく膨らみますね。

野党時代に何かあるたびに「国民の信を問え」とヤジっていた民主党ですが、与党になったら頭下げて、からすが上を通り過ぎるのを待ってるって感じです。
そうです。ひたすら延命・延命・延命 なむ~


野田さん長期政権になる?

中曽根元首相が助言されたそうね。
「正直な人間性見せれば長期政権になる」

野田さんて正直ですか?
野党時代と全く違うんですけど、謝ってないし・・・・

何を考えているのかよくわかりません。
ポーカーフェイス?

TPP参加には問題が多いようね。
医療・労働なども対象

ダメージ受けるのは農業だけではない。
金融・保険・郵政等々幅広く議論して国民にわかるように開示してもらいたい。
狭い日本が人種のるつぼと化して、犯罪大国にならないために。

今、日本は生活保護大国。
月12万円もらえたら、働かないわね~
スロットのプロを目指して生活保護費をもらい続けるなんて人もいます。

国民年金が月4万円なんて人いっぱいいますよ。
寒い冬が来ます。
昨冬にはニュースで見ました。ぼろでも家があればもらえませんから、灯油が買えないって人もいました。
市営住宅に入って、生活保護もらって遊び暮らす。
日本人はもっと勤勉でしたよ。
社会保障のありかたを考える必要があると思います。

小沢さん問題

紙袋に入って ホイッ と出てきた4億円の流れはどうしても言いたくないようね。
昔、自分は貧しい家で生まれたって言ってたような。
それで、4億円は親の遺産とは言えないですよ。

「三権分立の原則」から証人喚問には応じられないとのことですが、問題ないようです。

自分に都合の悪い話は「詳しく聞きたければ検察に聞いてください」と拒否するのは国民の税金で歳費をもらっている国会議員としては許せません。

今月から介護保険料が1割上がりました。
消費税を上げて、年金受給年齢を68~70歳にするとなると、生きにくい世の中になりますね。
高齢者に再就職は無いでしょうし、あっても若者の失業者を増やすことになります。

雇用の確保のための政策が一番望まれます。
TPP参加では農業は疲弊するでしょうね。

新米の美味しい季節

TPPに関連し、藤村官房長官は11日午前の記者会見で「最初から交渉に入らず、途中から入るとなれば、デメリットだ」と述べ、交渉への早期参加が必要との考えを示した。

 玄葉外相も「アジア太平洋40億(人)の内需を日本の内需と考え、外に打って出るようにしないといけない」と強調した。

 一方、鹿野農相は「(交渉参加の判断時期について)期限を区切るのは、慎重であった方がいい」と述べた。
(記事拝借)

食糧自給率がTPP参加で10数%に落ち込むとしたらそれでも参加するメリットありますか?
今以上に休耕田が増えて、近い将来地球上で食糧の取りあいになった時、日本の田畑は荒れ放題ですぐには食糧増産はできません。

私はTPP参加で日本はどのように変わるのかがちょっと理解できないのです。
何処かの国のように無制限に人が流入するようなことになると治安の維持が難しくなりませんか?

日本の新米はとても美味しい!
農産物は安心して食べられます。
夜9時でも一人で散歩もできる。
こんな日本が大好きです。日本人に生まれて良かったとつくづく思います。


各省庁の予算ぶんどり合戦

官僚さんたちにはどさくさまぎれに要求しておこうぐらいの気持ち?
入ってくるお金が40兆円弱なのに震災復興と関係ない予算要求が多すぎませんか?

御しやすし野田総理。
事業仕分けで凍結したもろもろを解凍。

ギリシャの危機に安住さんは2600億年の支援を約束するみたいね。
ギリシャ国民はEUは見捨てないと思っているようですが、EUは見捨てますよ。
そんなところに2600億円を出すなんて砂漠に水をまくようなもの。
絶対に返還されない。
EUはギリシャをいつデフォルトさせるか?

3・11後すぐに現地に復興庁を立ち上げて対策を進めれば、雪が降る前になんとかなったかも。
国民は皆そう思っていましたよ。未だに中央は動きませんけど。

日本のモノづくりが衰退しています。
戦後の復興はモノづくりでなったと思っています。
雇用が確保される政策が必要です。これは国を立て直す原点です。

ちょっと10日まで留守にします。
いつも応援してただいて感謝しています。

ゾンビがいっぱいだぞ~

国の地方合同庁舎、新設再開 凍結から一転、8カ所計画
(朝日新聞) 2011年10月05日 03時00分
 民主党政権が国の出先機関の原則廃止を掲げて凍結した地方合同庁舎の新設計画を再開していたことがわかった。政権交代後に22カ所の凍結方針を決めたものの、今年度予算に4カ所を計上。来年度予算の概算要求にも新たに4カ所を盛り込んだ。計8カ所の総工費は600億円に上る。出先機関の原則廃止を閣議決定しつつ、庁舎の建設は進めていた格好だ。

 国の出先機関は、都道府県との二重行政の解消やムダ削減のため、一部を廃止して地方に業務を移す方向で議論が進んできた。自公政権時代の2008年12月には、地方分権改革推進委員会が地方整備局(国土交通省)や地方農政局(農林水産省)、都道府県労働局(厚生労働省)など9機関の統廃合を勧告。その後、廃止対象の機関が入る高層の合同庁舎の新設計画が発覚したこともあり、自公政権は計画の一部を凍結した。
(記事拝借)

野田総理になって続々復活 再開。600億円!
杉並の公務員宿舎12月に着工
そういえば何度も作りませんて前原さんが言ってた八ッ場ダムも工事再開だもんね。
事業仕分けはパフォーマンスだったにしても、復興にお金がいくらあっても足りないこの時期にだよ、野田さんは間違ってますよ。
これで、増税、TPP参加なんて国民は怒ってます “ふざけんな!”

続きを読む »

中国人留学生その(2)

コメント有難うございます
「実際ほとんどの人は私費留学生で、親からお金をもらっています!
上記の記事は実態とかけ離れています」
とうコメントもありましたが、tatsusae さんから頂いたURLをみますとやはりある程度本当のようですね。



まぁ、中国人に限ったことではないんですけれどね。ほぼ本当です。
********************
2012年度日本政府(文部科学省)奨学金留学生募集要項 学部留学生


日本は韓国や中国と戦争はしていないのですけどね。両国とも強烈に反日教育をしています。
日本の税金を使って勉強されたなら、正しい歴史を学んで帰って国を正してもらいたいものです。
ムリか~


日本の議員報酬世界一

全国で議員は36000人もいるそうです。
議員報酬は世界一!
国会議員一人当たり 年間4176万円。これだけでも、世界各国と比べて2倍から4倍の高報酬。
これにJRパスとか航空運賃とか、格安議員宿舎、公設秘書等々を加算すると一人1億円。

昨日安住さんが発表された港区、中央区、千代田区の公務員宿舎廃止、売却の件は5年前に決まっていたことだったそうです。決まっていてもやらなかった。朝霞凍結解除と抱き合わせてやりたかったみたいね。

凍結とはいずれ こそっと やりますよいうことのようです。
会社が破たんしそうなら、社宅は売却ですよ。
国は1000兆円になろうかという赤字なのに、公務員宿舎を建てるなんて納得できませんね。

5年間凍結の間の維持管理費と違約金の支払いを考えると売却して、あの土地が有効に使われる方が地域の活性化になりますね。
議員や官僚、公務員ばかり優遇する常態で増税は納得できません。

フランスやスウェーデンは議員報酬はナシ
海外では本業を持ちながらボランティアで議員をやっている国が多いようです。

中国人留学生の実態

2011年09月26日

中国人留学生の待遇・大多数の日本人は知らない。知ったら、爆発する

おそらく、大多数の日本人は知らないのです。知ったら、爆発するよ。

大学に留学する場合です。

1)奨学金/月額142,500円(年171万円)
2)授業料/国立大学は免除、公立・私立大学は文部省が負担(年52万800円:現時点)
3)渡航旅費/航空券支給 東京-北京 (111,100円)
4)帰国旅費/奨学金支給期間終了後所定の期日までに帰国する場合は航空券を支給 (111,100円)
5)渡日一時金/25,000円
6)宿舎費補助/月額9,000円または12,000円 (年144万円)
7)医療費補助/実費の80%

上記 1) +2)+3)+4)+5)=380万円!年に380万円ですよ。
なおかつ全て血税ですよ。
奨学金とはいえ、支援・支給額です。返さなくていい。 奨学金をほしい日本人は
わんさかといるのにもらえない人が多い。それなのに、中国人留学生は当たり前の支給と思って
全ての人がもらっているのです。 繰り返し、言います。年に380万円ですよ。
4年いたら、1520万円ですよ。血税で養っているのですよ。 貧乏な日本人学生が多くいる中で。
しかも、10万人。いくらでしょう?
3800億円です。 どこかの国の国家予算規模ですよ。
それをふんだくるばかりか、勉強もせずに、バイト。居心地よくて不法滞在。
(記事拝借)
ネットをウロウロしていたらこんなの見つけました。
これ本当ですか?

他にも公務員宿舎凍結解除

朝霞の公務員宿舎が昨日総理の視察18分で再凍結となった。
ゾロゾロ関係者連れてたった18分の視察なら行かなくてもわかること。ムダな費用だわ~

事業仕分けで凍結されて解除になったものが他にもあるそうね。
杉並区 その他。

先日かな?完成したタワーマンションは銀座へ5分(東雲)
36階建て900戸 家賃は周辺相場の4分の1から5分の1。
それは闇給与になりますよね。

凍結→解除→再凍結 というのは「ブレたのではなく、その場その場でベストを尽くすということです」
なんて言ってますが周辺住民やマスコミが報道しなければ知ることはできなかった。

自治体も周辺住民も利権のある人と無い人でいろいろですが、民主党さんよ「とりあえず今は復興を最優先にしませんか?」

仙台駅周辺にホームレスが増えているそうです。
地元で失業して、全て流された人だけではなく、仕事があると思って関西から流れて行った人もいるようです。

阪神大震災の時にも大勢の人が流れてきました。
泥棒も沢山いましたよ。

税金上げるのはもう絶対に反対です。
各省庁が持っている独立行政法人への天下りや彼らのお土産を止める。
渡りの退職金を止める。
議員定数削減、議員報酬も削減等々、すぐできることがいっぱいです。

朝鮮学校無償化問題

朝鮮学校は様相が異なる。使われるのは北朝鮮本国が検閲した教科書。社会科で日本の社会についても触れるが、それ以上に故金日成主席、金正日総書記父子を絶対化した世界観が徹頭徹尾教え込まれる。

 教員は、北朝鮮の政治体制に組み込まれた朝鮮大学校での養成課程を経る必要があり、原則、日本の教員免許を持たない。金父子への忠誠心に少しでも疑問があれば、教壇に立つこともできない。

 文部科学省は無償化適用条件に「必ずしも教員免許は必要ではない」としている。ただ、無償化適用の留意事項として「わが国や国際社会の担い手の育成を目指すことを留意すべきだ」ともしており、朝鮮学校の教育体制は反する可能性が高い。文科省の担当者は「審査の過程で懸念があれば、改善を促したい」と話している。
(記事拝借)

生徒に教科書を外部の者に見せないように圧力をかけるなど教育の体をなしていない。
管さんが辞める間際に指示したけど、コピーを見せられて OK なんてずさんすぎる。
日本に住む以上日本や国際社会の担い手を育てる教育でなければならない。

民主党はどれだけ北朝鮮に恩があると感じているのか知らないけど、朝鮮学校に補助金をだすなど絶対にあってはならない!

秋は旅行のシーズン

気持ちの良い季節です。
風は爽やかで、紅葉の便りも聞かれるようになるでしょう。

衆参両院の委員会による海外旅行もラッシュですって。
これは名目視察ですから、勿論公費です。随行の官僚、通訳さんたちにとっても楽しい海外旅行ですよね。

「お金無い、財源どうする?」の話ばかり聞いている庶民にとっては「何処の国の国会議員?官僚?」

若者の4人に一人は非正規雇用なんて言われている現状なのに、海外視察ラッシュなんて聞くと心がざわつきます。
ネットでなんでもわかるし、世界中と電話で繋がっている時代に、現地に行かなければ状況がわかりませんなんてウソです。

海外へ行きたいなら、高い歳費をとっているのですから自分のお金で行きなさいよ。
政治家が政治屋になっちゃいけません。

何処かの国では政治家は別に本業を持っていて、政治家はボランティアだそうですね。
100%ボランティアである必要はないですが、仕事していない議員多い!!!

民主党になって公務員の残業がメッチャ増えて増収。
いいですね~
残業したいです~
google

よろしくマイショップ
★★★雑貨屋★★★
TG



RSSリンクの表示
フリーエリア(検索エンジン)

相互リンク 検索エンジン登録