野田さんの白アリ発言

野田さん
「みんなの党と橋下市長の行政改革への取り組みに敬意を表しつつ、目標を共有するものとしてエールを送った」と釈明

野党時代には
「2万5000人の国家公務員OBが4500の法人に天下りし、その法人に12兆1000億円の血税が流れている。税金に白アリが群がっている構図だ」とおっしゃった。

どんなに釈明しても官僚もみんなの党も白アリ扱いしたことは明白。
白アリは土台から柱も食いつぶす害虫です。

下記コメントいただきました。
共感しますので拝借させていただきます。
鳩山、菅そして野田…彼らを見ていると、「目的のためには嘘をつくのがあたりまえ」という中韓に近いメンタリティーを感じますから、“恥”という日本人の美徳の一つは持ち合わせていないのかもしれませんね… そう言えば仙石氏も「法律で決まっているからと言ってそれで片づけてしまうのはいかがなものか」と、とても法治国家の弁護士とは思えないセリフを吐いていましたっけ…

独立行政法人を統廃合して数を減らすとはまやかし。
政治家の後ろに官僚が操り操作しているさまが見て取れる国会答弁です。
公務員給与削減も迷走。できたとしても、2年のみ。じゃ、増税も2年だけか?あり得ない~
10%に増税なった次には+7.1%が控えています。

嘘つき政治家はいりません

「大阪維新の会」の幹部によると、橋下徹大阪市長は次期総選挙では300人程度を擁立し、200議席の獲得を目指している
(読売新聞)

国会議員は総勢722人
議員報酬+新幹線タダその他いっぱい!
閣僚になると地元の家の隣に交番ができて、警護の人員も必要。
なんちゃら かんちゃらで一人1億円。

世界的に見ても日本の議員は多すぎます。
半分でいい!

原発事故の会議の議事録も作っていなかった。
うそでしょう?
官僚はメモ魔ですよ。
議員だって手ぶらで会議にのぞまないでしょう。
都合の悪いことは記録に残したくなかった?

こんなお粗末な国会議員は必要ない。

野田さんは野党時代に自民党の消費税増税法案をなんて言って潰してきたか、何度もユーチューブに流れて恥ずかしくないのですか?
一つ一つうそでしたって、きっちり反省して謝罪して、それからですよね。

宗教が政治を支配する怖さ

池上彰氏の宗教がわかれば世界が見えるを読んでいます。
仏教、イスラム教、キリスト教は3大宗教。

世界各地で戦争が絶えないのは何故?
各宗教の経典は争えとは教えていないと思うのですが、中国共産党、北朝鮮共産党、これも考えようによっては宗教みたいなもの?
一党独裁による洗脳が一番危険。

中国がチベットに人たちを弾圧しています。
開発という名目で資金と漢族とを持ちこんでやがて支配する。
その地で掘り出された資源はほんの1割ほど地元に渡し、後は全て中国本土へ行く。
アフリカの現状を見れば、やがてチベットと同じ運命かなと思えてくる。

ゾンビ事業

事業仕分けで廃止と決まっていたような?
スーパー堤防。完成までに国交省は400年かかると言い、会計検査院に単純計算で2200年かかると言う。
つまり、国交省は限りなく予算を取り続けたい。
公共工事は続けることに意義があると思っている。

お金無いんです。
だから、消費税アップ!

誰も言いませんね。議員が身を削る話。
世界の国会議員の報酬と比べると、日本だダントツ!
2倍とか4倍とかですよ~

大阪市は24区長公募に1460人の応募者。

国会議員の報酬はモロモロの優遇を+すると総額一人1億円かかるといわれます。

多すぎません?

議員報酬下げると優秀な人が議員にならなくなると言うのはウソ。
外国人だけが報酬安くても議員になるなんてありえない。
いまの日本の国会議員が強欲なだけ。

2015年

「2015年放射能クライシス」武田邦彦氏
この本を読んでますと原発に関する政府の発表が如何にいいかげんなものだったかがわかります。
武田氏が100%正しいとも思いませんが、思いたくありませんが、そこまで危機が迫っていますね。

原子力村は利権を守りたい。
経団連は原発が無くては日本企業が存続できないと思っています。

2011年の原発事故による被害が2015年ぐらいから明らかになってきます。
福島の子供たちの全ての医療費を今無料にすることより、数年後に発症するであろう放射能による健康被害を救済していかなければなりません。

避難区域の石材を使ってマンションを建て、道路を補修し交通網によって全国に飛散する危険。
もうちょっと考えて仕事してもらえませんか?

TPP参加してもメリットはありませんよ。
日本は放射能に汚染されているということで精密機械ですら売れなくなっています。
世界に自慢できる日本のお米も和牛も輸出はできません。

安い海外製品に浸食されるぐらいなら、内需で国内企業を支えましょう。
出来るだけ節電もします。
なんとかなるよ “日本人”

恫喝?

消費税上げるためには何だってやりますよと言いたいのですね。
「元々自民党の案を丸のみしたのだから法案通せよ」と言うことです。

自分が野党時代に何を主張し、どうしたかったかは
「そんな昔のことは忘れたぜ」

1年生議員にとっては解散されると次は失業。
1日でも長く議員やっていたい。

こんな政治家いらん。

荒削りで、まだはっきりとは政策が見えない維新の会にやはり期待します。
出世と利権を守ることにしか智恵を出さない官僚にも辞めていただきたいです。
天下り法人と補助金、○○特別会計とやらまだまだムダがあるようです。

反日企業の実態

花王、サントリーの反日はひどいようですね。
これ何処の国の企業?
寒流ごり押しをするフジテレビはもはや企業ではなく、
反社会的団体と言ってもよいでしょう

親日国タイで放送された反日ドラマのスポンサーも花王
しかもタイの日本人の抗議運動でも最後までスポンサー降りなかった唯一の日本企業が花王
中国の反日映画に俳優の香川が出演したら急にCMに採用したのは花王

日本企業であるサントリーが韓国焼酎『鏡月グリーン』の製品紹介ページで、「東海(日本海)」と表記していることがネット上で物議を醸している

企業内の重役に韓国人がいるから?
日本の企業なら国益にかなう企業でなければならない。

花王製品もサントリーも不買運動をします。

NHKに払いたくない

CCTVは朝鮮中央テレビと同じだと書いたが、NHKもそのCCTVと同じなのだ。つまり一つの政権の悪口は控えるとの報道自己規制の体質であると言うことだ。

しかもNHKはCCTVより巧妙だ。後者は露骨な思想宣伝で自国民から嘲笑されているが、前者は民主主義国の公共放送としての権威と信頼の下で自国民に誤った情報を押し付けている。

そこでNHKには民主主義国家の責任ある公共放送として、正常な報道姿勢に立ち返れと訴えたい。もし「最初から正常だ」と言うのなら、そして証としてCCTV日本支局を放送センターから追放するべきだ
(記事拝借)

以前から韓流が多いことで不快に思っていました。
NHK視聴料払いたくない。
でも、テレビがある限り払わないと裁判になり、結局払わされる。
NHKはBSのようにスクランブルをかければいい。

公共放送なら「CCTV日本支局」を放送センターから追放すべきです。

日本の防衛大丈夫?

大臣になれて舞い上がっておられた?
民主党の大臣は若葉マークばかりだから仕方ないか?なんて言ってられません。
責任は重大です。

下記コメントいただきました。借用させていただきます。
「大多数の国民を守るために、一部の国民を犠牲にしなければならないような場合、その決断は政治家にとってつらいもので、犠牲となった人達からは一生怨まれるかもしれない。
で、消費税増税を語る菅前首相も野田首相も、どうもそう言った感覚に自己陶酔しているようにしか見えません。
なぜかと言えば、彼らが消費税を増税しなければならないとする理由がコロコロ変わったり、間違っていたりと、自身が真剣に考えて出した結論ではないことが明白ですが、それゆえ、説得力がまるでないからでしょうね。」


一川前防衛大臣は「安全保障の素人」発言など自らの舌禍が退任の一因だったが、官僚主導にはじきだされたと官僚に責任を転嫁した発言が民主党議員の会合であったと出席者が明らかにしたそうです。
辞めてなおこの軽口。

何処へも大して影響しない井戸端会議とは違います。
一向に経済は良くなりません。
世界不況のような様相の中で、民主党は韓国に5兆円の経済支援を約束したのは何か実利がありますか?
ありもしない従軍慰安婦問題を長々としゃべられただけ。
毅然とした日本政府の態度が望まれます。


内閣支持率下がりっぱなし

折角改造しましたけど、支持率上がりませんね。
支持率に一喜一憂はされませんけど、国民の声にも少しは耳を傾けていただきたいです。
ムダの削減で社会保障費が賄えるとは思っていません。
増税も仕方ないかとは思っています。

でも、民主党に増税やってもらいたくない。
マニフェスト蹴っ飛ばして、言ってなかった増税路線に突っ走るのが納得できない。

高速道路値上がりしました。
阪神高速は6キロで500円です。
毎日利用する人は大変ですね。

閣僚の中でお一人だけ期待しています。
国家公安・消費者・拉致担当の松原仁さん。
この方は国家公安の調査対象者ではありません。

周辺国に土下座外交やって、国の安全保障を危うくしてしまった民主党です。
内向き、党内向きではなく、外交もしっかりお願いしたいです。

私、評論家を名乗ったこともありませんし、評論家のつもりもありません。
関西の一主婦の感じたままを書いています。
読んでいただいて恐縮です。有難うございます。

野田改造内閣発足

で、どう変わりますか?
消費税アップに向かって猪突猛進?
議員定数削減、公務員改革、公務員の人件費削減等々やることは山積。
すぐできることは先送りです。

原子力安全基盤機構がやっていた仕事って何でした?
検査書を丸写しして報告すること。
しかも設立時から。

つまり、必要の無い天下り先をつくっただけではないですか。
必要な検査なら仕事しますよね。コピーでOKなんてありえない。

独立行政法人を全部精査してまじめに仕分けしてもらいたい。
バラマキやら大盤振る舞いで使った税金を安易に国民に付け回さないでもらいたい。

昨日のニュース速報に拍手してしまいました。
脱走犯が掴まってよかった~
県外だけど、交通網が発達しているから心配しました。

野田内閣はもういらん!

不退転の決意で増税に突き進むために増税推進派の岡田さんを副総理に据えた。

 そもそも、野田首相は円高対策として、財務相時代に総額4兆5000億円、首相に
なってからは最高10兆円規模とされる単独介入を行い、事実上失敗している。この政
治的責任はどうなったのか。税制も財政も金融も素人なのに、財務省主導で、デフレ下
での消費税増税に突き進み、「不退転の決意」「ネバーギブアップ」などと強弁してい
る。

 民主党政権誕生後の2年4カ月で、ロシアは北方領土にメドベージェフ大統領が訪問
し、対空ミサイルを配備した。中国は尖閣諸島を含む東シナ海への野心をあらわにし、
韓国は竹島の海上基地化を着々と進めるなど、日本の領土や領海、領空が危うくなって
いる。「日本の民主党は安全牌だ」とナメられているのである

「外患誘致」という犯罪がある。外国と組んで国家を攻撃・転覆させようとする行為
であり、刑法第81条で「死刑」と規定されている。極論かもしれないが、このままで
は民主党政権には「日本を滅ぼし、国民を属国の民に貶めた、万死に値する政権」と
いう歴史的審判が下りかねない。(佐々淳行(さっさ・あつゆき)氏)

松下政経塾出身ということで期待されて発足した野田政権は前代未聞の「無能内閣」

広島刑務所から脱走

広島刑務所には凶悪犯はいないはずでした。
映画ではないですよ。身近でこのような恐ろしいことが起きるなんて誰も思っていません。
しかもいなくなって外から通報があってやっと警察へ通報した。その間50分
悠々と逃げましたね。

一人暮らしの方が人質になっていたりしませんか?
お金も持っていないでしょうし、外は寒いですから押し入られたら怖いです。
早く掴まって欲しい。
大都会へ紛れこまれたら捕まえるの難しくなります。

なんだか国のトップからダウンまでユルユル~な事件多い。

 

小沢さんの証言

「全て秘書に任せていた」
「4億円は親からの相続や、印税など」

小沢さんてすごいケチでティッシュ1枚をはがして使えなんて指示していたらしいのに、全て任せていたから知らん」では通りませんよ。

ところで、相続税払いました?
印税は正しく税務申告しました?

庶民のささやかなお金には細かくチェックする税務署さんへ、きちんと帳簿突き合わせて調べて欲しいですね。

紙袋に入って4億円がホイッと出てくる不思議な小沢邸。

西宮戎は総本山

昨日夕方西宮戎神社にお参りしてきました。
余りにも人が多くて、圧死しそうな感じでしたよ。
あんなところにベビーカー押している若いママがいる。

アホちゃう?

明石の花火大会で歩道橋に人が殺到して死者が出た事件がありました。
当時の副署長の裁判がまだ続いていますが、指揮が悪かったと警察を攻める声ばかりが聞こえてきましたが、私は連れて行った親の責任も同じように大きいと思います。

戎神社も来年は残り福ぐらいに行くことにします。
途中で抜けたいぐらいに大変でした。

社会保障と税の一体改革

5日、初釜でした。
主菓子はいつもの「あおやま菓匠」の“花びら餅”
お床の花に蠟梅があって良い香りがしていました。

年初からテレビ三昧で政治家がよくしゃべってましたね~
民主党はやるって言ったことはやらないで、全く言って無かった増税法案を解散前に出すことについての批判が多かった。

首相は「書いていないことをやるのもけしからんと言われたら何もできない。国民は大局に立って議論して欲しいと渇望している」と述べた。

消費税増税は解散・総選挙して新しい政党にやってもらいたい。
野田さんにやってもらいたくない。

法務大臣や防衛大臣のように資質に欠ける大臣の更迭もできない。大臣は高い歳費貰ってます。税金もったいない!
こんな議員削減してもらいたい。

世界が大きく動きそうな年です。
景気回復の年にしてもらいたいです。

ニュースから目が離せません

当選目的で語ったとしか思えないものばかりで、その後、政権をとってマシになるかと思いきや、単に権力を振りかざすばかりで、“国益”という概念が全く無いと言わざるを得ない言動が目立ちすぎます。
さらに、問題なのはその“官僚依存”体質。唐突感しかない、TPPや増税に固執する姿、何よりasayanさんご指摘のとおり、政治家・官僚機構は身を削ることなく増税が進んで行くことが、その官僚依存体質を物語っていると思います。
(コメント一部拝借)

デフレ不況でも消費税増税
医療費上がりました。
阪神高速道路料金も上がりました。
毎日使う人にとっては痛いでしょうね。

財源ないのに、無意味なバラマキやって赤字積み上げて、もうちょっと健全な財政運営できませんかね。
「マニフェスト?そんなの関係ねえ!」って野田さん思っているのでしょう。
官僚にすっかり洗脳されて、あの しれ~っ としたお顔が嫌になりましたよ。

仕事をしない閣僚はさっさと辞めればいいのに。
オウムの平田が出頭したのは、事件に関係ある死刑囚の刑の執行を遅らせるためなんて言われています。
これでまた何年も生き延びるのでしょう。
法務大臣は仕事しませんしね。

恐怖国家はいつまで続く?

北朝鮮はやはり化学兵器を製造しています。
核も化学兵器も備えて、国民は 生かさず殺さず 抵抗する力もない状態にする政策。
内部からの崩壊は望めませんね。

ドカンとやったら、核も化学兵器も飛び散って日本にも被害が及びます。

安保理が制裁しても、中国、ロシアなどが支援している限り制裁の意味はない。
反日日本人、在日朝鮮・韓国人も第3国経由で支援しているようです。

新しく権力を継承した北の3男は正日よりも“悪”らしい。
この男の母親は在日だから、親戚が大阪にいるらしいですよ。

穏やかなお日和

いつも元日はお天気いいですね。風もなくそれほど寒くもありません。
午前0時に成田山にお参りに行って、お札をいただいてきました。
ちょっとしたきっかけで成田山になりました。
特にガチガチの信仰心は持っていませんが、真言密教に興味があります。

朝まで眠って、近くの神社へお参りしました。
1月9日か10日には戎神社へお参りします。
これが毎年の行事です(^0^)

平和な日本であって欲しいですね。
原発が収束なんて嘘っぱちみたいだし、TPPはISD条項はまさに毒素条項みたいです。

米の病院が入ってきたとして、保険適用されないから患者数が伸びなくて儲からない場合、日本の保険制度は企業にとって平等ではないとして提訴なんてことも起きる可能性ありです。

遺伝子組み換えなしの日本産と、表示の無い外国産を並べると、日本人は日本産を買います。
すると、遺伝子組み換え表示をするのは公平ではないとして提訴されることもあり得る

世界が大きく動きそうな予感がしています。

google

よろしくマイショップ
★★★雑貨屋★★★
TG



RSSリンクの表示
フリーエリア(検索エンジン)

相互リンク 検索エンジン登録