賄賂には当たらないそうよ~

全国原子力発電所所在市町村協議会(全原協)の会長で、原発3基を抱えている福井県敦賀市の河瀬一治市長(60)が昨年暮れ、地元特産の越前ガニの詰め合わせ(各1万円)を公費で購入し、細野豪志原発担当相ら国会議員11人に贈ったと市の会計文書で報告していることがわかった。

■市長交際費で計11万円分

河瀬市長や市議会は1、2号機の再稼働や3、4号機の本体着工、もんじゅ存続を求め、政府への意見書の可決や陳情をしている。また、市長は全原協の会長として安全対策の早急な実施なども求めている

敦賀市には、現在停止中の日本原子力発電敦賀原発(2基)と、トラブル続きで試験運転を止めている日本原子力研究開発機構の高速増殖原型炉「もんじゅ」が立地。原発を抱える全国の市町村でつくる全原協の事務局も置かれている
(記事拝借)

原発で生活している地域にとっては死活問題。
でも、本当に原発なしではやっていけませんか?
福島の収束が出されてなお放射性廃棄物が出続けています。
ちっとも収束したようにはみえません。

5~6年後から増えてくるであろう健康被害を推測すると、原発にNO!と言いたくなります。
賄賂には当たらないと言われてもね~

税の不公平

宗教法人、社会福祉法人の法人税、事業税、住民税、消費税、固定資産税は非課税となっている。

また、企業でも5年間赤字でも生き延びている。

消費税の滞納額は21年度だけみても3000億円を超えている。
それでも、企業は生き延びている。
勿論倒産寸前の企業もあるでしょうけどね。

じいちゃん、ばあちゃん、孫にまで利益を分散して赤字申告をし、法人税を逃れるなんて朝飯前というのもあるようね。
滞納している消費税を取りたててみよう。
本当に赤字なら倒産だわ。

零細企業をイジメようという話ではない。
保護しなければならない日本の技術も多々あるわけですから、安易に税逃れをしているのは摘発してもらいたい。

怪しげな宗教法人が非課税なのは許せない。
中島知子さんにとりついたダニかヤドカリ?こんなのは他にもあるのではないですか?

やっぱり消費税アップしかない?

大衆迎合で政権とった民主党さんへ
「自民党に主張が近づいたんだから乗ってくれてもいいでしょ」なんてちょっと国民をバカにしていませんか?
消費税アップを納得できないのではなく、民主党がやることが納得できないのです。

将来は欧州なみに25%になるやもしれません。
それでも、民主党にやってもらいたくない。

“あれもウソ これもウソ 多分ウソ きっとウソ~♪”

大阪市交通局の職員給与が民間と比べて38%も高かったなんて驚きです。
赤字企業はこんなことしません。

国の赤字が1000兆円になろうかと言う時に官僚のお土産もっての天下りが手つかず。
独立行政法人どうなりましたか?数合わせで減らしたなんて小細工はダメですよ。

国会議員の政党交付金を廃止にしませんか?
議員会館でパーティーやってた議員もいましたよね。
削れるところはいっぱいありそうに思うのですが、各省庁間の利権確保に復興すらままならない。

消費税5%上げた分は社会保障に使いますなんて空々しく聞こえます。
だって、5%なんて関係各省がねずみが引くように無くなってしまいます。



中国の商標権ビジネス

あくどいとしか言いようがない。
国際的常識として広く知られている商標を自社のものとして登録することはしませんね。
iPad やiPhoneなどどう見てもアメリカのものでしょう。
それが中国では中国のものと認められるなんて アホなこと
日本のアニメ くれよんしんちゃん も中国で商標登録されてます。

コシヒカリ、近江牛、九谷焼 ・・・・あげたらきりがない。
こんなならず者国家と付き合うのは至難の業です。

ロシアが日本の領土を不法に占拠して、今は軍の要塞化にしているそうです。
韓国も竹島に軍事施設をつくるようです。
一体この先日本はどうなっていくのでしょう。

いつまでも米の傘だけを頼りにしていてはいつ本土侵略があるやもしれません。
話し合いで通じる国ではないですよ。
抑止力が必要です。

3億円燃やして見ました^^~

国土交通省が火災実験をしました
工費3億円で建設した3階建ての公舎を燃やしました。
1時間半で焼け落ちました。

このお金無い日本でこんな実験する必要あったのかしら?
震災復興もまだまだです。
隙間だらけのペラペラの仮設で寒い冬を過ごした方々も多かった。

火災実験をするにしても3億円かけて建設して燃やさなくても、ミニチュアにするとか机上の計算でできたのではないですか?
国会議員も問題ですが、霞が関官僚の価値観の意識が問題です。

2人羽織どころか、何人もの霞が関官僚が議員を操っているように見えます。
霞が関に一番のムダがあるようです。もっとスリム化して国民に見えるようにしてもらいたい。

ところで、ガレキの山の受け入れ先で苦慮しておられます。
更地になった現地にバイオマス発電など焼却処理施設を作ることはできないのでしょうか。
被災地に作れば、雇用も生まれます。
と、素人考えは役にたちませんね。可能ならとっくにできてますよね。

南京市が名古屋市と交流一時停止

いいんじゃないですか~
よくぞおっしゃってくださいました。河村市長さま。

南京大虐殺なんて無かった。
当時の南京市に30万人も住んでいなかった。
証拠写真と言われる展示物は全てでっち上げです。

一例として
日本兵がにわとりを持ってうれしそうにしている写真は、南京事件とされる日よりももっと以前のもの。
それも、地元の人ににわとりを譲ってもらえて喜んでいる写真。
略奪ではないということがわかっている。
これは以前 やしきたかじん氏の番組でも検証されていました。

ついでに生活保護を日本政府より受けている在日中国人は祖国へお帰りいただきましょう。
在日外国人に生活保護費支給するなんて国は世界中で日本だけです。

在日外国人の生活保護の実態

ひどいもんですね~
韓国・北朝鮮人は4人に一人

例えば東京葛飾区の生活保護受給者の9割が創価学会員!?
本人ではなく公明党市議が代理申請!
外国人生活保護の実態!
公務員組織がマフィア!?

私の知り合いの被害者のお姉様が元葛飾区役所に務めていたのですが、そのお姉さまの知り合いの葛飾区役所職員のブログを見ると、ケースワーカーをしていた時、なんと9割近くが創価学会員だったそうです。

日本人は生活保護を受けたくても中々認めてくれなかったり、保護を受けても難癖つけて打ち切って自殺するケースも少なくありません。

それに引換え創価学会員は信者になれば新聞の景品のように生活保護や都営住宅がもれなく付いてくるそうです。

学会員や外国人が生活保護を受ける際、本人が申請に行くのではなく、公明党の市議が代理で申請するそうです。
その税金の中から年末財務等の御布施に廻っているのですから、正しく創価学会は税金を食物にしたカルト教団だと云うことです(怒)

一度生活保護を受けたら何をしても目をつぶっているのが現状ですね。
だって役所の福祉課のケースワーカーの殆どが、総体革命で配置された学会員か反日の帰化人だらけですから
(記事拝借)

全国にどれだけいるんでしょう。
大阪は生活保護天国と言われているからもっと凄いでしょうね。
鬱病やら不眠やらで大量の薬をもらって、それを路上で売りさばくなんてのは序の口。
薬は中国へ不正輸出されているそうですよ。

こんなムダを削れば日本の財政は立て直せます。

南京大虐殺無かった

名古屋の河村たかし市長が「戦闘行為があって多くの方は亡くなったが、いわゆる虐殺はなかった」と発言されました。
よくぞおっしゃってくださいました! 

でっち上げの証拠で記念館まで建てて、歴史を捏造してきた中国です。

尖閣諸島を中国の確信的利益だなどと主張するのは「侵略宣言」です。
野田さん田中防衛大臣で戦えますか?

九州の佐世保近くの島(個人所有)を買いたいと言ってきたり、取れるものは取ってやろうという魂胆がみえみえです。
アホな日本人はわずかのお金に釣られて山林や水資源を売ったりしています。

戦争をしないために抑止力として沖縄は極めて重要です。
米軍基地が無くなったら、即中国が乗り込んできます。

尖閣諸島は今危機です。
台風の季節に偽装漁船を避難と称して上陸させ占領する工作が進められています。
韓国が漁民を銃撃して竹島を占領したのを見ています。
中国にできないわけないと思っています。

鳩山元総理が外交とトップです。
この人が外交? 普天間問題をグチャグチャにした人。辞めるって言ってウソついた人。
中国に侵略されても「友愛」でご自分だけ安泰?

冷蔵庫で感電死

【大紀元日本7月21日】広東省梅州市で15日、5歳の女の子が家庭用冷蔵庫を開けた途端に感電、死亡する事故が起こった。この冷蔵庫は大手家電ハイアール社(本社・山東省青島)製のもので、昨年も同様の漏電事故が起きており、子供が2人死亡している

2010年2月と8月にハイアール社製の冷蔵庫で同じ感電事故が発生しており、広東省で8歳、江西省で11歳の女の子がそれぞれ死亡した。二つの事故の原因について同年9月6日、ハイアールのスポークスマン・張鉄燕氏は「第三者機関の調査によると、ハイアールの製品に問題はなかった。私たちに事故責任はない。コンセントが漏電したために事故が起こった」と、中国経済紙「経済観察ネット」の取材に答えていた。
(記事拝借)

幼児が持った硬貨も爆発したようですし、冷蔵庫で感電死なんて、怖い日常です。

鶏インフルの論文が非公開になりましたけど、この国の人たちが世界中でテロ起こすには極めて簡単。
モラルなんて無いもんね~

中国には「論語」という立派な書物があります。
反日・歴史捏造教育より、論語教育の方が大事だと思いますね。

解散は遠くなりにけり

和食レストランへ趣味の仲間と行きました。
平日なのに満席でした。予約しといてよかった。
景気は良くなっているようです。

“おしゃべりーゼコース”で2000円。
主婦のランチとしては量的にもお手ごろです。

青山氏の解説によりますと
野田さんは解散しない思惑のようです。
国会を7カ月延長してもう一度延長できるから更に延長して、通年国会を考えておられるようです。
そして任期満了

狙いは
・新党ブームを塩漬けにする
 石原都知事、平沼さんが動いていない。
 亀井さんとは違いすぎるから石原新党はできそうにない

・小沢さんを取りこむ工作
 
・国民には解散より野党は与党の協議呼び掛けに応ずるべきとの声がある
 自民党の支持率はイマイチ上がりません。

そんなこんなで、人気の橋下市長が都構想でボロ出すのを待っている。

ずるいよね~ したたかだよね~
長く野党にいた人は解散なんてありえない!!!

民主党の行政改革調査会

折角立派な会を作っても実行できなければ意味ない。
公務員の人件費2割削減なんて目標できっこない。
調査会の会長はわずか2カ月で3人目。

政治主導の名のもとに華々しく事業仕分けやって見せてくださいました。
パフォーマンスに過ぎませんでした。

「独立行政法人を減らしました」とおっしゃるが、102コもあるんです。
それを65まで削減しましたと声高に言われるが、実質は廃止4、民営7だけ。
統合したり、名前を付け変えたり。
予算はむしろ膨張しています。

11年度は2兆9881億円。
12年度は3兆1113億円。

どう?削減されてませんよね。
民主党のやってることは だまし です。馬鹿にしてると思います。

借金1000兆円になろうかと言う時に政治家も官僚ももっと身を削ってもらいたい。
ギリシャの公務員と同じではありませんか?

維新塾おおもて

維新塾に3000人を超す応募者。
なるほど、日本も捨てたもんじゃないね。

国民総背番号制が検討されています。
実現しそうです。
貯金も番号制に組み入れるとどうなりますか?
タンス預金が増えると思いませんか?

預けていてもどうせたいした利子付かないし、安全のため銀行に置いていた人が貯金まで管理、課税されると“うっとうしい!”ですよ。

そういえば自宅に数千万円置いていたお宅に留守の間に泥棒が入ってすっかり持って行かれた事件ありました。
1か月ばかり海外へ行かれていたんです。

あ~何処へおけば安全なのでしょうか。私には余計な心配でした^^

歌姫急死

ホイットニーヒューストンさんが急死されました。
ボディーガードから20年になるんですね。そんなに昔だったなんて・・・私も歳とった・・・

折角の天才に生まれても、選ぶ夫を間違えるととんでもない人生になるんですね。残念です。

ドラッグではないけれど、オセロの中島さんがマインドコントロールで窮地のようです。
マインドコントロールが解けるのに10年ぐらいかかると言われる方もあります。

そもそも占いは、自分のなかである程度決めていて、右か左か迷った時にちょっと背中を押してくれるみたいな利用の仕方がいいとおもうのですけどね。
占い師の親族もろともダニのように喰いついています。中島さんに経済価値が無くなったら離れるでしょうね。
ズタボロになる前に何とか救いだして上げて欲しいものです。

日本大丈夫か?

ド素人防衛大臣で日本の防衛OK?

別にコーヒーが悪いわけではないし。
国会議員の席にはお水がおいてあるし、薬持ってこさせればすみます。
会議中という意識が無かった。ただの傍観者てき意識。

沖縄でスパイが日当1万円で米軍基地を終日監視しているそうですね。
中国による沖縄の土地買収が活発化しています。
基地周辺が特に中国企業に買われています。
反日売国奴がお金に釣られてやすやすと売り渡しているそうです。

北海道も沢山中国人が買いあさっているし、いったい日本は10年後どうなっているのでしょう。
そもそも、日本人の若者に愛国心ありますか?
終戦直後の憲法を後生大事に守って、次世代を担う若者を骨抜きにしてきたような気がします。

GDP比世界と比べて自衛隊予算を削減しすぎです。
財務省に利権を握られて、国の安全まで脅かされている現状を危惧します。

人の道

子供の頃から教えられますよね。
「盗るな、殺すな、ウソつくな」

仙石さんの嘘つきは度々で驚きませんけど、いいんですか~?
子供にどのように教育するんですか?
「政治家はウソついてもいいんだよ」なんてね。

「年金試算 公表」
今回公表した試算自体が「負担が重くなることを示し、年金抜本改革をあきらめさせるための材料だった」(政府関係者)との証言もあり、抜本改革実現に悲観的な見方も出ている。

独保も特別会計も公務員宿舎などの国の財産も全て見直して、制度設計やり直さないとできないのではないですか。
何よりも国会議員、党などシャッフルして出直して欲しいですよ。
給料半分でいいから日本のために、日本人のために仕事しますよという人に議員になってもらいたい。

日本の安全保障

中国は200カイリまで巡視拡大方針、東シナ海で日中中間線越え巡視強化。

昨年から中国軍機が尖閣諸島に接近するケースが増えているほか、中国の国家海洋局や農業省漁政局も東シナ海の巡視を強化しており、日中間で緊張が高まる可能性がある。

 中国各紙によると、上海海事局通航管理課の黄建偉課長は中国のEEZを根拠に「沿岸から200カイリまでの海域をカバーし、緊急対応を目指す」とした。(共同)

8日、ロシア軍機5機が日本の領空周辺を飛行し田中直紀防衛相の下で、「日本の防衛がきちんと機能しているか確認しに来た」(防衛省筋)とみられている。

米軍に沖縄から出ていけと沖縄の方々は言われますが、ヘタしたら中国が乗り込んできますよ。
中国は沖縄は中国領だと言ってますから。
ロシア、中国、韓国は占領して既成事実を積み重ねて自国の領土だと主張します。

原発作業員の身元調査がやっとはじまります。
一人のテロリストが日本を破壊することが可能だということを、福島原発事故から発信してしまったんです。
日本の山林、水資源を外国人に売るようなお気楽反日日本人がいます。

田中防衛大臣は国の安全保障をどのように考えておられるのでしょう。
ド素人大臣のお手並み拝見とロシア、中国、韓国は注視してます。

今や国益を害する憲法解釈で日米同盟の深化を妨げていると言われています。
自衛隊は「災害救助隊」だけではないのです。国の安全保障という軍隊の保持が必要です。
憲法改正論議を進めていただきたい。

ロシア軍機5機が日本を偵察

シリアも中東もブスブス怪しい情勢。
ロシアは第二次大戦で北方領土を占拠しましたから、機会があれば本土を狙ってきます。
韓国も中国も同様です。

メタンハイドレートが石油、天然ガスに代わる次世代エネルギー資源として注目されています。
韓国はすでに竹島周辺でメタンハイドレートの採掘をして本格的に資源獲得に動いています。
アメリアの資本が入っています。

ロシアは天然資源の宝庫なんですが、北方領土周辺にはメタンハイドレートが多いので開発を促進しています。
竹島周辺は中国が石油をすでに採掘を開始しています。
「遺憾である」といくら言ってみても「ふん」とも思ってもいないでしょうね。

日本海側で日本は何故やらないか?
日本が資源大国になることを恐れている日本人がいる。
日本にはメタンハイドレートを採掘できる石油技術者がいないなんて彼らは言います。
では、土木技術者がやればいい。日本には優秀な土木技術者がいます。
青山繁晴氏の解説です。

大阪都構想

大阪の橋下市長の反対派が公金を5420万円使って政治活動をしていた。
前平松市長の退職金は約4000万円で総理の8倍。

市職員が政治活動をして公金を使った。
また、生活保護費を6年半で3200万円受け取っていた露天商の男は月収115万円あった。
車2台もっていたそうよ。

生活保護費の見直しが必要です。
年金が4~5万円の人だってもらっていない。おまけに医療費も1割負担。
生活保護受給者はタダ!!!

自民党の石原幹事長が胃ろうをつけた人達の病棟で「エイリアン」と発言したと問題にしてますが、病院の収益を上げるためとしか思えません。
意識もなく、回復の望めない患者の延命に何の意味がありますか?


教えてください。
このブログにわけのわからないコメントが1000通も送られてきます。
消すのも大変。

ギリシャの努力不足

ギリシャの富裕層は税金を払わず、豪奢な生活を楽しむ

 そんなお気楽な国民性だから、富裕層も下流層も国家への信頼が薄く、納税意識も低い。否、低いどころか、納税などまったくする気がないのが現状なのだ。

 国家が捕捉できない脱税、汚職などの闇経済は、ギリシャの国内総生産(GDP)の3割以上を占めるといわれる。

どこか似ていませんか?
母屋でおかゆをすすって、はなれですき焼き食ってる 構図

官僚、独立行政法人に日本経済立て直しの本気度をみたいものです。
野田さん以下民主党議員を操って、増税にもっていく智恵だけしかないの?

ムダな法人山ほどつくって、独保の資産は200~300兆円ともいうそうですね。
それ吐き出しなさいよ。
消費税滞納している企業、脱税している商店にいたるまでまずしっかり徴収して欲しい。

それでも足りないのはわかります。その時点で消費税増税お願いしますと言えばいい。
ごくごく常識的な手順です。

最低保障年金7万円は40年後の青写真だそうね。
40年後を論じるより、今年どうすんのよ?

東アジア共同体の妄想

元首相の鳩山さんが「友愛」精神から名前の「由」の字を「友」にしたいと改名宣言。
ま、わかりませんよ。この方政治家辞めるって言って撤回したひとですから。

そもそも「東アジア共同体」なんてできっこない。
中国も韓国・北朝鮮も、『反日で政権を維持している』事です!

中国も韓国も北朝鮮も現政権の支持が下がってくると必ず自国民の目を外に向けさせるため反日を煽ります!
「中国の日本大使館に対する暴動」や「韓国の反日デモ」(これはしょっちゅうあるように思う)など記憶にあると思います。
このような国と鳩山首相のお花畑全開の「友愛思想」からくる『東アジア共同体構想』、日本にとり利益があるわけがない!

他国の首相、政治家は自国の利益、国益を最優先で動きますが、日本の鳩山首相や民主党などの左派は違います。
国益などそっちのけで『自身のねじ曲がったユートピア思想』で動きます。
その結果が先の国連での「25%削減」宣言や『東アジア共同体構想』です。

日中中間線近くのガス田からは採掘施設で炎があがり、日本の抗議にもかかわらず、中国による独自開発が進んでいる。
既成事実化して中国は「開発は主権行使」としている。
「勝利261」と書かれた作業船が航行している。

こんな国と何が東アジア共同体?、友愛?、あり得ない あり得ない~!!!!!!

宗教による洗脳

オウム真理教がアレフと名前かえても本質は変わっていない。
先日逃亡に疲れて出頭したヤツらにしても洗脳が溶けたとは思えない。
新興宗教の怖さは徹底した他宗排斥にある。
改宗なんて絶対に認めない。

世界中に定着したかに思える創価学会も昔は怖い存在に思えました。
これも、他宗排斥です。

中国共産党も北朝鮮も一種カルト集団。

朱に交われば赤くなる。付き合う人の影響を受けやすいのも人間の弱さです。

池上彰氏の本によりますと宗教は「よく死ぬ」ための予習ですと書かれています。

自分が納得するまで生きたら、クモのように管につながれることなく、水も栄養剤もいりません。
自然死が望みです。きっちり書き残しましょうと先日のお茶会の後でのおしゃべりでした。

震災関連3会議で議事録未作成

井戸端会議やってたってこと?
日に何度も会議やってたから作成できなかったということのようです。
未曾有の体験を日本はしたんです。
世界に参考になるようにきちんと残しておくべきでしょう。

2060年「高齢者4割社会」
急減する人口と労働力。その時代に負の遺産を残し過ぎです。
民主党が掲げたムダの削減は官僚主導により骨抜きです。

自民党も支持率低迷。
国民は第3極を求めています。

今日も国会は能天気。
歳費に見合った仕事をしてもらいたい。
google

よろしくマイショップ
★★★雑貨屋★★★
TG



RSSリンクの表示
フリーエリア(検索エンジン)

相互リンク 検索エンジン登録