春ですね~

先週、東洋ナッツのアーモンド祭りがあったのですが、お花は咲いてなかったんです。
今日は満開でとっても綺麗でした。
場所は兵庫県神戸市東灘区深江の浜の方(第4工区)です。
会社の庭には立ち入り禁止ですが、道から充分見ることができます。
梅のような、桜のような 綺麗ですよ~^^


核サミット

野田首相、もう少し存在感しめして欲しかった。
北朝鮮はミサイル発射を「絶対に放棄しない」と言ってます。
日本は当事国です。
オバマさんと立ち話で会談した気になったらそれはおかしいでしょ。

イランも核保有国であり、強力な武器開発国です。
一人乗りの自爆船は時速150キロで走るそうですね。
ホルムズ海橋をこんな船で封鎖されたら、日本は燃料危機です。

韓国はアメリカとFTAを締結していて、シェールガスの安定輸入が決まっています。
韓国の電力は国がやってますから日本とは違います。
電気料金も格安です。だから、日本の企業は韓国に生産拠点を移す動きがあります。
ウオン安ですから輸出には最適。人件費も日本よりぐっと安い。

珍しい現象

昨夜7時頃、金星と三日月、木星が一直線に並びました。
珍しい現象です。
あまりにも細い三日月のせいか、金星がひときわ明るく見えました。

今日は快晴です。桜のつぼみが膨らんでます。

ヨガの体験教室に行ってきました。
運動不足で、身体はガチガチですからできるかなと心配しましたがボツボツ何とかなりそう。
来週から行こうと思いました。

ゆっくりした動作です。呼吸法まではなかなかでしょうね。
形だけで精いっぱいです。
心地よい疲れでお昼寝したい感じです。

日本の水資源を守る

まずは15日間【無料】お試し利用から!大容量42.195GBレンタルサーバー『HETEML


外資による水資源買収がすすんでいることに対してやっと動き始めました。
北海道で条例成立

15の自治体が国に意見書を提出

民主党は遅いんです。

2年前に自民党側の議員立法としてようやく規制法案が提出されたが、継続審議扱いのままで一向に前進していない。

全てにおいて遅いんです。

☆☆☆


マインドコントロール

野田首相 消費増税に政治生命をかけます。
命かけます
やたら命発言多いね。

この方元々消費税増税反対でしたよね。
財務省のマインドコントロールにすっかりはまっちゃってます。

世の中マインドコントロールが満ち満ちています。

でも、ふと正気に還ったとき持論と違うよな?と気づくことができればいいのです。
そしたら「解散しなきゃ」となると思うのですが・・・・

大震災の復興は遅々としてすすみません。
ガレキ処理を全国にとおっしゃってますが、ガレキを積載したトラックが全国に走るんですよ。
阪神大震災の時、ガレキを積載したトラックが走る横を自転車で通勤しました。
空気が極端に汚れ、肺が汚れてしまいました。マスクをしなかった私がバカだっただけですけどね。

現地に処理施設を作れば雇用も生まれ、お金も地元に落ちる。
ガレキ処理を利権化するようなこと止めた方がいい。
阪神大震災に学びましょう。

春一番

民主党さん中国詣で。
輿石さん御一行様と鳩山さん御一行様。
以前小沢さんは総勢600人で中国詣でをなさって、一人一人写真を撮っていただいて御満悦でした。

さて、今回の中国詣では成果ありや?
単なる観光党にならないでいただきたいですね。

今年は春一番が吹かなかったと気象庁が言っておられたような・・・
今日は春一番と思われるほどの強風です。
日差しもあって、春ですね~^^

ベランダのちょこっと野菜の小松菜がグンと伸びた気がします。
根付きの小松菜の中心3葉ほど残してプランターに植えておいたものです。
朝の味噌汁にちょうどいい。

銀行の仕事は?

最近の銀行は極端に低金利です。
新入社員が入ったら口座を沢山作らせて、預金者獲得が仕事だったのは昔々の話。
今はちょっとばかりの預金があるからと、盛んに勧誘の電話掛けてくるのは投資信託のオススメです。

「金利が安いからこのままだともったいないですよ~」とか何とか云っちゃって、投信の手数料で稼ぐ時代になりました。お金を貸すのも重要なお仕事なんですけどね。
なんてったって、取りっぱぐれの無い手数料が一番。

AIJ みたいなことがありますからね~ 5.5%の運用ですと言われても元本保証ではありません。
投資はあくまでも自己責任。
AIJ の破たんがは中小企業の倒産にならなければよいのですが。

また、別の話で
米韓FTA締結したと思うけど、韓国製品に高い関税が掛けられているのは何故?
たしかに韓国サムスンのものは安すぎですけどね。
これもラチェット条項?

日本がTPPに参加したら何だか 嫌~な予感

大飯原発再稼働?

野田首相が大飯原発に安全宣言?

地元の了解を得られれば再稼働するようです。
地元は原発再稼働がなければ財源に困るし、住民の生活も困窮する。

でも、本当に安全ですか?
永遠にたまり続ける核廃棄物の処理はどうするのですか?
事故があったら地元だけの被害ではすみません。

原発村の予算で安全な自然エネルギーの開発を急ぎませんか?
少々の不便は我慢します。

原発の再稼働には負の遺産が多すぎます。

消費増税

政党なんてどっちでもいい。
とにかく増税。

増税しませんと言っていた民主党が与党になったけど、財務省にとっては結構操りやすかったのにね。
公務員改革や独立行政法人解体などをさせないで、増税だけをやらせようとするからうまくいきません。

いろいろあって、国民も政治に関心を持つようになりました。

電力料金値上げも権利だと主張してもスンナリとはいきません。
多額の税金を投入するわけですから、極限まで身を削っていただきたいです。

消費税増税に集中しすぎて外交は手薄です。
ロシアは北極圏でも原子力破氷船6隻を北極海航路に投入し、今後も3隻増やす予定。
海底は宝の山のようで、爆撃機による警戒飛行を始めています。
北方領土も軍の要塞化を進めており、着々と覇権を拡大している。

日本の安全保障はどうなった?
北海道はすでに中国資本が買い占めているらしいし、水資源を買われると下流域は生存権が脅かされます。
国土、水源を外国に買わせない規制が早急に必要です。
消費税増税より先にこっちの規制をして欲しい。

増税5%何が変わる?

消費税増税5%で停滞しています。
5%上げたとして 1%が社会保障、4%が財政改革 だそうですよ。

日本は人口オーナスになり、国家存亡の危機
つまり、生産人口が減少して、高齢者が増大するという現象を人口オーナスと言うそうです。

民主党になったら、埋蔵金やら、独立行政法人の解体やらで100兆円を超す財源がでてくるはずでした。
結局、自民党時代より赤字国債の発行額は増大し、扶養者控除は無くなり、高速道路は値上がりした。

社会保障と税の一体改革と言いながら、シロアリ霞が関の筋書き通り。
一体この国はどうなるのでしょうね。
自民党時代より何とか基金を1桁増やして越年して使えるお金ストックしているみたい。
賢い霞が関のシロアリ官僚さんたちには誰も何もできないのでしょうか・・・・
          
         

北朝鮮のミサイル

北朝鮮が打ち上げる人工衛星と称するミサイルが日本上空にきたら、PAC3などのMDシステムが正常に作動するかどうかの実践に役立ちそうです。

で、もし、撃ち落とせなかったら?
日本のPCA3などのMDシステムは机上だけのものだと知らせることになるかな~

でも、迎撃システムが役に立つかどうかを国民が知る絶好のチャンスです。

尖閣諸島周辺で中国海軍が訓練をしても、領海侵犯しても「遺憾である」しか言えない日本。
中国なら拿捕されるか、撃ってきますよ。確実に!

ガレキ受け入れは利権

阪神淡路大震災の時の瓦礫の量は2000万トン、東日本大震災2300万トン(環境相発表)で、わずかに東日本大震災の方が多いが、地域が広いことを考えるとほぼ同じか、むしろ東日本の方が面積あたりにすると少ない。

阪神淡路大震災の時の瓦礫の処理費用は2万2千円(トンあたり)、それに対して岩手の瓦礫の処理費用(税金)は6万3千円、宮城5万円。なぜ、阪神淡路大震災の時と比べて物価はやや安くなっているのに、処理費が3倍近いのかについても説明はなされていない。

自治体は政府の圧力とお金の魅力で汚染を引き受けているのではないか。この処理費用のカラクリを市民に言わずに「被災地を助ける」ということしか言わない。
(記事拝借)

受け入れ自治体に支払われる処理費用は総額1兆円を超える。同じ利権なら、被災地に焼却施設を作ればよいと思うのですが。
雇用も生まれますし、ガレキを拡散して万が一にも汚染を広げるリスクも避けられるでしょう。

日本を取り巻く環境はより一層厳しくなっていると感じます。
尖閣周辺では中国が軍事訓練をしています。

沖縄の基地問題も少しも進展しません。
中国人は沖縄を経由して入国すれば、3カ月滞在できるなんて優遇策は何のため?
生活保護受給者が多いのも在日中国、韓国・北朝鮮人です。

沖縄で基地反対の活動をしているのは在日中国人が多数であり、米軍が沖縄から撤退すれば即中国が占領します。
今でも沖縄は中国領だと国民に教育しているのですから。

次期衆院選 比例近畿は「維新に投票」がトップです。
少々荒削りでも、議論を尽くしながら大阪を変えて行こうとする姿勢に賛同します。
これが即 国政に とはいかないでしょうが、専門家の意見を取り入れる柔軟さが橋下市長にはあるように見えます。

アーモンド祭り

神戸市東灘区深江 第4工区に東洋ナッツという会社があります。
土、日アーモンド祭りをやっていました。
雨がしょぼしょぼ降るのに沢山の人でしたが、アーモンドの花はほとんど咲いていませんでした。
満開には後10日ほどかかりそうですとのことでした。

アーモンドの花は梅と桜を合わせたような花で桜のように花の命は短くありません。
香りも梅に近い香りがほのかにします。

毎年のイベントで会社のバスが最寄り駅よりピストン運転してます。
何種類か買いましたが、アーモンドのホットな飲み物が美味しかった。

宇宙空間の平和利用

とても壮大な利用目的を掲げて、北朝鮮がミサイルを発射しようとしている。
前回は日本上空を飛び越えて太平洋に落下した。
一歩間違えば、日本を直撃したかも。

北朝鮮は老朽化した核施設の凍結の代償として軽水炉の建設をもとめてもいる。
支援物資を軍備増強に使い、まだ発見されていない核開発に使うのは確実ですね。
国民が何人飢えて死のうが強盛大国になることだけが目的です。

核やミサイルをちらつかせて支援を引き出す常套手段。

北方領土開発に韓国企業も参入するようですし、日本の外交は置き去りですね。
民主党が看板下ろせば所持万端進行するとしたら、さっさと解散すべきでしょう。



中国に日本国内の土地を売るな!

 中国政府は昨年4月、大使公邸などの建設のため、東京都港区南麻布の国家公務員共済組合連合会所有の土地約5677平方メートルを一般競争入札で落札した。名古屋市でも総領事館の移転・拡張のため国家公務員宿舎跡地の一部約1万平方メートルを取得しようとした。

 外務省の浜田和幸政務官は13日、産経新聞に対し「中国国内の土地は売買できない。中国の求めるままに日本の土地をどんどん買っている状況は本当に対等な関係に資するのか」と疑問を呈した上で、中国政府による土地取得の制限について「個人的にはそうすべきだと思う」と述べた

 中国国内の日本大使館と総領事館の計7施設はすべて賃貸。これに対し、日本国内の中国大使館・総領事館7施設は、名古屋、新潟両市を除いてすべて中国政府が土地を所有している。米国大使館や英国大使館は賃貸契約になっている。

何故これほど中国に優遇するのか理解できない。
中国にある日本領事館は建設時から隠しカメラ、盗聴器は当たり前で情報はじゃじゃもれと聞いたことがある。
中国とどのような密約があるのか?
もっと対等の関係にするべきです。

読売新聞の社説から

民主党が掲げる「衆院比例定数の80削減」や「国家公務員の総人件費の2割削減」は非現実的な公約ではないか。・・・・財政再建はまったなしだ。現実的な対案もなく、増税に反対するのでは与党議員失格である。

とまあ、こんなところで、つまるところ財務省の増税路線に沿って進めよということみたいね。
読売新聞は増税賛成です。

非現実的でない公約を掲げて与党になったわけで、開き直って、野田さんが増税に突っ走るのも納得できないんです。

消費税増税が中小企業に与える影響はどのように計算されているのでしょう。

平成22年度の新規発生滞納額は、6,836億円となりました。
 (平成21年度(7,478億円)より642億円(8.6%)減少)

 このうち、消費税については、3,398億円となっています。
 (平成21年度(3,742億円)より344億円(9.2%)減少)

「取れるところから取ればいいじゃん」になっていませんか?

維新政治塾受講生は2025人
西から改革特急が近づいています。

金慶珠は巧妙な工作員

こやつは巧妙な言い回しで、日本人に北朝鮮の脅威を喧伝し、韓国が負担すべき全ての莫大な北朝鮮援助金を日本に『日朝国交正常化』を実行させ、日本の国民の血税で賄わそうとしている。田島の馬鹿婆と違って婉曲に日本人を洗脳しようとしているのだ。こやつをキャスターに使っているテレビ朝日とは何処の国の放送局なのだ!
(記事拝借)

金慶珠は東海大準教授。
この人のように海外で活躍する韓国人に洗脳をさせるのが韓国の国策です。
ヨーロッパにもアメリカにもこのような人がいて、竹島は韓国領、日本海は東海、従軍慰安婦に保障せよ等々わめき、看板を置き廻っているのです。

昨夜9時からの「テレビタックル」でぎゃんぎゃんわめいていました。
日本人の中にはすでに洗脳された人が多くて将来の日本を憂います。

日本は韓国の国家予算より多くの賠償金を払い、すでに完全に決着したことを20年もたってからまた賠償せよという。
韓国の発展は日本の賠償金によるものであることを国民に知らせていない。
韓国は北朝鮮への賠償金も自国で使ってしまっている。

スパイ罪、国家反逆罪が日本にも必要です。
北朝鮮にパソコンを大量に輸出した日本人がいました。

金慶珠は国外退去させたい。

野田内閣支持率アップ?信じられない

http://www.chukeiren.or.jp/policy_proposal/pdf/2007.pdf

阪神淡路大震災時のガレキの総量は2000万トン
神戸、大阪で処理したと聞いています。
東北3県合わせて比べ物にならないとおっしゃるが、ほぼ同じ量ですよ。

ガレキを全国に拡散しろとおっしゃるが、何故地元では駄目なのですか?
全国で引き受けなければ人でなしのように言われています。

被災地モンスターが生まれているのではありませんか?

狭い仮設で物が片付かないお宅がテレビに映っていました。
支援物資をもらえるだけ貰うから、使いもしないホットカーペットが箱のまま部屋を占領していました。
リュックも10個ほど見えましたよ。

冷蔵庫の中は支援物資の食糧で満杯。古い物から捨てているお宅もありました。

生活保護がもらえるからパチンコで暇つぶし。
こんな親の生活を子供は見ています。

自分たちの街の復興は自分たちでやるんだという気持ちが、貰うことに慣れてしまってやる気が無くなっているように見えます。

我が市の財政は17年前の大震災の赤字をまだ引きづっています。




100年分のガレキ処理

復興の足かせが膨大なガレキ処理の遅れにあるのですね。
バイオ発電に利用し始めているところもあるようです。
山形県村山市のバイオマス発電所。

ここで処理できるのは微々たるもののようですが、新エネルギーは原発よりも安全です。
原発マネーをこの分野の研究開発に回せば、産業と雇用が生まれます。
日本の技術は凄い!
山の中でふぐの養殖をしているところもあります。

使えなくなった車やバイクも膨大な資源とみれば起業する人が出てきませんか?

仕事しなくても生活保護をもらえる現在の社会保障にも問題があります。
働ける若者にどんどん仕事してもらいましょう。
生活保護もらって、朝からパチンコ屋に入り浸っている人の多いのに驚きです。

超ムカツク

剣道は韓国発祥と世界に宣伝。
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1453.html

何のためにそんなことをするのかって?

国威発揚のためでもあるんでしょうが、真の目的は、剣道のハングル読みのコムド(KUMDO)をオリンピック競技にKENDOより先に正式登録することで、日本に変わって剣道の宗主国にのし上がり、剣道は韓国起源ニダ!韓国伝統武道ニダ!という嘘を既成事実化し、定着させようと企んでいるのです。

世界で評判の高い剣道という文化を日本から奪い取り、韓国の文化として世界に誇れるという、一発逆転ホームランを狙っているるわけですね。
(ちなみに、KENDO以外の名前を剣道協会の正式名称に使用している国は、世界中で韓国だけです)

実際に現在も、
「日本は剣道をスポーツ化したにすぎなく、その功績は認めてやるが、剣の文化の本流はわが国にあり、宗主国は韓国に求めなければならない。
剣道は日本のものという誤った認識を払拭しなければならない」
などといったトンデモ主張を堂々と全世界に撒き散らしています。
※補足 最近、韓国の剣道組織「大韓剣道会」が"剣道の歴史"と称して、公式に韓国起源を主張しました
(記事拝借)

そういば、孔子も韓国出身だという韓国人教授がいましたね~

「ウソも100ペン言えば本当になる」なんてことわざありますもんね。

日本海を東海と世界に宣伝したり、竹島を韓国領だと世界に宣伝したり、言ったもん勝ちになんて行きそうです。
日本は何故きっちり抗議しない?

アホクサく ほっとけ!

そんな声が聞こえますが、世界には聞こえませんよ。


大阪から改革

橋下市長超ご多忙です。
前平松市長がいかに労組にとって御しやすかったかですね。
赤字の大阪市からがっぽり退職金をとって、落選されて大阪は救われましたね。

霞が関官僚にとって民主党議員は「御しやすし」ですね。
自民党が赤字積み上げてきたと言いますが、実は霞が関官僚が積み上げたと言えます。

天下りはちっとも無くならないし、独立行政法人も安泰。
消費税増税の前に滞納の消費税をどうするのですか?
零細事業所を潰すのですか?


ニュースを読む

またロシアのプーチンさんが復帰して、北方領土返還交渉できますか?
野田政権は「不法占拠」との表現を差し控えるなど「刺激しないこと」を対露外交の基軸にしてきたんです。
ロシア国内では日本は北方領土を放棄したと捉えている人多いらしい。

終戦直後にロシアは強盗のように「不法占拠」したのですが、この「不法占拠」という言葉を削ったために、ロシアは戦争で勝ち取ったと国民には教えている。

刺激するとかしないとか土下座外交やってるから事態は悪い方へ流れていきます。
外務官僚が政治家を操っているのはわかっているのです。
官僚さん もうちょっと日本のために仕事してもらえませんか?



ばらまきと腐敗

ロシアもバラマキと腐敗で国民に不満が充満しています。
プーチンさんは見るからに怖い暗黒時代のロシアをそのまま纏っているようです。
ロシアに豊富な資源が埋蔵されています。今後この国はますます力をつけてくるでしょう。
ソ連が崩壊した時、日本は安易に支援するのではなく、北方領土返還交渉をきっちりすべきでした。

中国しかり。
国力がつけば周辺諸国を脅かすのはどこも似たり寄ったり。
平和ボケしているのは日本だけだわ。

在日中国人に中国人を紹介してくださいとお願いすると「出来ない、例えばあなたが信用してお嫁さんにしたとしても、ある日、全財産もって消えるかもしれないから」と言われたそうです。

プーチンになったら北方領土返還交渉進むか?

1939年ポーランドがナチスドイツとソ連に占領されたとき、2万人が殺されて埋められた事件。
ソ連は無かったことにしたかったようだが、ポーランドはひたすら世界に向かってこの残虐な事件を言い続けた。

北方領土も2島返還でヒキワケにしたいようだが、ここで折れてはいけない。
先ず4島の帰属は日本にあること。絶対にこの主張をまげてはならない。

北方領土は日本人が生活していた島であり、墓もある。ここを譲歩することのないようにしっかりと外交交渉していただきたい。

尖閣諸島も日本の鰹工場があったと聞く。
田中防衛大臣は「いいひと」らしいが、国の安全保障を任せられる人ですか?

日本は強く言われると「へへえ~」なんて頭下げているからどんどん強く出てくるんです。
もういい加減に領土問題を終わらせて平和な隣国関係にしてもらいたいものです。

PCの寿命って?

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

最近ちょっと調子悪い。
シャットダウンの準備をしています~~~

仕方ないのでブチッ!

いらないものいっぱい拾ってきてるんだろうな~
整理しようとしたら余計におかしくなったから、娘が来てくれるの待ってます。

春告げ魚の季節です。
関西はこの時期いかなごのくぎにを作ります。
人によっては10キロも炊くと言われます。
晴れた日の翌日のいかなごが美味しいと言う人もいます。

皇室の後継者問題

男系男子でなきゃなんて時代は終わった。
やんごとなきお方の後継ぎ問題に平民が口を出すことは憚られますが、日本国民の一人として、また納税者の一人として一言
「第一子に決めればいい」

愛子さまは聡明なお子さまとお見受けします。
品もよろしくて良いのではありませんか?

「この問題については私、もしくは、皇太子に相談してください」なんておっしゃる弟君は、自分が皇太子にふさわしいと思っているように見受けられました。

○○さんとか周辺の方々がとやかく言うから、雅子さまが精神を病まれたと推察します。
皇后さまになる気満々の○○さんだったらイヤですね~

付き合いたくない隣国

韓国議員、「戦犯企業」リスト公表 補償と謝罪求め
 韓国の国会議員らが29日、第2次大戦中に朝鮮半島から徴用された人たちを働かせた日本の約200社を「戦犯企業リスト」としてまとめ、公表した。これらの企業を公共事業の入札から外すよう韓国の行政機関や地方自治体に働きかけ、日本企業の謝罪や補償を引き出したい考えだ。

日本は韓国に対して戦前資産53億ドル、戦後賠償8億ドルもの巨額の賠償を行っている。そして日韓基本条約には、以下の言葉が記されている。「戦後処理は完全かつ最終的に解決されたこととなることを確認する」(協定第二条1)

韓国政府は驚くべきことにこの条約のことを国民に知らせていない。個人に支払わず国家発展に流用したことを隠す為であろうか。それとも反日感情をいつまでも煽る為であろうか。もしくはその両方か。
 その為韓国人は未だに日本が賠償責任を果たしていないと思いこみ、憤慨し、日本で終わった賠償問題について訴訟を起こしているのであり、日本と韓国の間の大きな溝の一つはそこにある。このことを韓国国民はもちろん、日本人も良く知る必要があると思う。
(記事拝借)

韓国という国、国民性を日本人は知らない。
「冬ソナ」がヒットして韓流ブームが起き、その年日本人のおっかけが韓国で消費したお金は50億円。
以後も鳩山夫人をはじめとしてペーだかグンソクだか知らないが、相変わらずミーハーやってる。

幼児の内から反日教育を叩きこまれた韓国国民はいつか日本を乗っ取ることを悲願にしている。
どんどん入り込む中国移民もしかり。

米・朝協議で食糧支援が決まったようですが、食糧が届いている間だけウラン濃縮を停止しますと言ってます。
それでも支援しますか?
バカみたい。
google

よろしくマイショップ
★★★雑貨屋★★★
TG



RSSリンクの表示
フリーエリア(検索エンジン)

相互リンク 検索エンジン登録