小沢さん無罪の波紋

無罪ったってね~ 納得できない無罪ですよ。
オオトカゲが3本のしっぽを切って逃げた。

秘書の罪は親分の罪じゃなかった?

野田財務省政権も増税やりにくいでしょうね。
それでも突っ走るかな?

自民党頑張ってよね
自民党は26日、沖縄県の尖閣諸島など国境の無人島を外国人が買い取るなどした場合、国が強制的に収用できるとした法案をまとめた。各党に協力を呼び掛け、今国会提出を目指す。
 法案では、国が国境の無人島を管理する必要があると判断した場合、買い取りや借り上げなどの措置を講じると規定。特に管理強化が必要な場合は、土地収用法に基づいて強制取得できるとした。また、国が島の管理に関する基本方針を策定し、島に標識を設置することも定めている。 


外資の山林取得

自治体把握、1100ヘクタール。
これでも氷山の一角

長崎五島列島の一つの島「包丁島」が1500万円でインターネットで売りに出たって?
国境を接するところだと中国、韓国、ロシアが即買いにくるよ。
日本は領土は狭いけど、小島、無人島などが多いからなんとか領海は広い。

海外では安全保障上、外国人による土地取得を制限しているのに、日本は遅れている。
消費増税財務省内閣は日本の安全保障は忘れている?

無人島の持ち主は「誰でもいいから買ってくれ~」

日本の領土を個人がお金のために売るなんてとんでもない。
早急に国が対策を講ずるべきです。
国や自治体が購入して欲しい。そのためには増税も止むを得ない。

中国の商標権ビジネス

 【北京時事】米アップルのタブレット型多機能携帯端末「iPad(アイパッド)」の商標権をめぐり、同社と中国の情報機器メーカー、唯冠科技(深セン市)が対立している問題で、中国国家工商行政管理総局の付双建・副局長は24日の記者会見で、「中国の法律上、商標権の合法的な登録者は依然、唯冠だ」との見解を示した。
(記事拝借)

へ~?中国独自の解釈があるもんね~
日本の有田焼も近江牛も商標登録されているって聞くし。

アップルの被害は大きいよ。中国の潰れかけた唯冠科技は大儲けだわね。
中国市場には大きな魅力があるようですが、それにも増して大きなリスクを伴う。

日本でリストラされたソニーとか東電技術者とかが安易に高給に釣られて海を渡ると危険です。
日本の首を絞めかねない。
中国も韓国も喉から手が出るほど日本人技術者を欲しがっている。

あなた国を売りますか?

日本の土地を買いあさる中国

新潟の中国総領事館の敷地として5000坪の土地を買う
たった数十人しかいない総領事館員のために何のためにそんな広い土地が必要なの?

疑問に思わずに売るバカ!

北海道もずいぶん広大な土地が買われてしまっているようね。
沖縄では米軍基地が一望に見渡せる場所を買いに来ているそうです。

中国では大使館用地としてでも土地を買うことはできない。
日本だけ売るのは愚かとしか言いようがない。

中国人が買った土地の地下深くに要塞を作るかもしれない。
在日中国人が集結してクーデターが起きるかもしれない。
5000坪の土地を外国人に売るのは断じて間違っている。

韓国を知ろう

1953年には、一方的な「李承晩ライン」を宣言されてから、公海上で操業中の福岡の漁船が韓国軍による銃撃を受け被弾した漁船長が死亡する事件が発生している。(第一大邦丸事件)。
さらに、韓国により日本漁船328隻が拿捕され、44人が死傷する。3929人が拿捕・抑留された。

1965年、日韓漁業協定が成立し、「李承晩ライン」が廃止。この交渉の過程で、日本人抑留者を人質としていた韓国政府は、彼らの返還と引き換えに、収監されていた在日韓国・朝鮮人犯罪者472人を放免させ、在留特別許可(日本での永住権が取得しやすい等々)を与えさせた。また、摘発された韓国人密入国者の強制送還を拒否すると共に、日本国内に開放するよう要求した。

そして、軍事で不法占拠を続けている。

この事実の経緯や、韓国の反日教育や体制を日本のマスコミは大々的には報道しない・・・。しかし、韓国民や政府が反日活動や過去の歴史の謝罪をしろ!と言うような発言をすると、「それはごもっとも!」とばかりに、すぐ頭を下げてしまう日本人。

いつまで土下座外交するつもりですか?
政治家もマスコミももっと歴史の真実を報道してください。
「従軍慰安婦なんて無かった」
軍について回った売春婦はいました。売春で大儲けした女性も沢山いたことは確かです。

尖閣購入政府は腰砕け

尖閣諸島だけではなく、日本中の離島を買いにきているようね。
尖閣諸島はもはや一個人が守れる状態ではないのだから、借り上げではなく、買い取りが望ましい。
日本の領土なのだから、日中国交正常化40周年とは関係ない。

6月頃の台風の季節に緊急避難と称して、百隻の漁船が上陸することを呼び掛けたり、活動は活発です。
漁船が上陸すれば、次は陸空海軍が救助と称して上陸します。

そうなる前に国が買って実行支配を継続することです。
手続きは早急に淡々と進めることです。

秋まで民主党?
もういい加減にしてもらいたい。
テレビに映るたびに消費税増税は私の信念ですなんて言ってるのを見ると気分が悪い。

台風の季節が危機

昨年もでしたが、台風の季節に漁船団が尖閣に緊急避難ということで上陸する。
それを保護するという口実で中国海軍が上陸しそのまま実行支配する。
このようなシナリオができているようです。

新潟の中国総領事館が小学校の跡地5000坪を購入。
職員は20~30人で広大な総領事館を建てる?
そんなアホな。

では、何のためか?
「在日中国人の組織化を目的として活動拠点にするため。
韓国人にしろ、中国人にしろ徴兵制があり訓練された人ばかりだから、事ある時は自国のために蜂起するということです。(中国より来日して現在は帰化して日本人の話)」

何も日本に限ったことではなく、あちこちの国で土地を買いあさっている。
但し、日本のように簡単には売らない。
日本人には一部を除いて愛国心に欠けるところがある。
国旗に敬意を表さない教師に教えられる子供たちもいるわけで、幼いうちに反日を刷りこまれる危険がありますね。

北のミサイル発射における対応のまずさは民主党政権ではどうにもならない。
米から「火の玉感知」の第一報が入った時点で広く国民に知らせるべきです。
あ~ もし~もし では国民保護法を理解しているとは思えません。

首相、ここ数年で最も賢明?ウソですよ!

ワシントン・ポストで日本の首相は野田さんがここ数年で最も賢明とかかれたそうね。
日本人とは感じ方が違いますね。
野党時代が長かったから、打たれ強いというかしぶといだけです。

マニフェストは蹴っ飛ばして、官僚の二人羽織状態。

公務員の人件費削減で新規採用を56%減。
定年延長して再雇用。
若者の就職難の時期にこの政策間違ってます。
局長の報酬は年間2千200万円です。

労働組合の支援を受けているからといって若者を切るのは将来にひずみを生みますね。

大阪は仕事しない人の給料を下げるとか辞めていただくとかして、新規採用はむしろ増やしたいとおっしゃってます。

官僚の役職手当を無くするとか、55歳過ぎたら給料を下げるとかできないのでしょうか。

政党交付金の第1回80億300万円が交付されました。
国民新党は亀井さんなど離党しましたが1月1日の基準日ですから交付金には影響無し。
結構な制度ですわね~
で、誰が身を削った?

問責可決の効果は?

国交・防衛相の問責可決しても別に法的拘束力あるわけではないので、政治審議拒否ぐらいですか?
野田さんは内向きでは消費税増税に命かけて、安住さんは外向きに大盤振る舞い。

石原都知事頑張っておられます。
政治家がふがいないから。

「いろいろありますが、石原都知事の強気の姿勢はリーダーとしての条件の一つだと思います。ただ、もう高齢なので、本来は若い世代が頑張らないといけないんですけれどね…。(コメント拝借)」

尖閣諸島は中国人が10億とか30億とかで買いに来ていたとうわさが飛んでいました。
具体的に東京都なり国が買うとなると、中国が仕掛けてきますね。
海保にぶつけてきた時のように、中国にいる日本人を不当に拘束するなんてやりかねない。

本来は外務省がしっかりしなければいけないんです。ヘタレの民主党では心もとない。
ごめんなさい。
私は口だけ偉そうに言ってます。
もし、尖閣諸島買い取り宝くじでもでたら必ず協力させていただきます。

ニュースあれこれ

国会議員は身を削っていません。
国会議員一人当たり3300万円支給される。
削減は年に270万円。それも2年だけ。合計540万円。

文書費が毎月100万円支給されます。これは非課税。
一等地の議員宿舎は民間なら45万円ぐらいするそうですが、8万円ちょっと。
その差額は給料ですよね~

歳費削減しますに騙されている感じ。
政党交付金は320億円です。
これは廃止してもいいのではないですか?
パーティーやってお金集めてるし、企業からも貰っておられる。

☆石原都知事が尖閣諸島を東京都が購入と発言されました。

政府が動かないからですよ。
資金は「尖閣諸島買い取り宝くじ」を発行してもらえると、ささやかながら協力できるとおもいます。
石原都知事を他県ながら応援いたします。

今日はヨガの日

午前中はヨガ教室の日でした。
先生は60歳を超えておられるのですが、スタイルだけ見ると美魔女。

目を半眼にして、緩やかな動作なのですが、不思議な静寂感の中にいる感じがします。
先生の声だけが聞こえて実に不思議な感覚になり、一種催眠状態ってこんなの?と思ってしまいます。

今でも入信する人のいるオーム真理教アレフもヨガ道場が始まりでしたね。
私の参加しているヨガはごく普通に奥様が先生ですから宗教的なものは何もありません。

昼食を軽くして、1時間お昼寝してしまいました。
快い疲労感です。

原発全停止は集団自殺?

仙石さんが過激な発言しますね。
「原発全停止だと集団自殺するようなものだ」

原発で生活してきた人達にとっては確かに収入を断たれるわけですから、自殺したい気分の人もいるでしょうね。

しばらく大変でも、代替えエネルギーの開発に期待したいですよ。
核廃棄物の処理だって安全が確立されていない。
原発が停止したら、スローライフに還ろう。

病院とか工場とか絶対に停止して困るところは自家発電なり蓄電池なりで乗り切って欲しいですよ。
狭い日本の地下が核廃棄物、汚染水だらけなんて、そんな負の遺産を子供たちに残せません。

気体の錬金術

興味深い記事を見つけました
「気体の錬金術」

石油を作っている元素は炭素や水素、酸素、窒素など。
これらは空気や水に含まれている。ならば空気や水で石油に代わるものができるはずだ。
(北川進教授)

海水に沢山ふくまれる重水素と三重水素で新しいエネルギーを作り出す。
重水素は海水中にたくさんあります。三重水素は、リチウムという金属に中性子をぶつけることで作ることができます。リチウムも海水中にたくさんあります。
核融合は、資源を海から取り出すことができるのです

核融合は、エネルギー源として、ほぼ無限で、偏在性がない、という意味で理想的なのです

何だか夢のような話ですが、原子力発電はやめてもいいような気がしています。
未来永劫増え続ける核のゴミを処理する方法が見つからない限り、原子力発電は停止するのが望ましいと思うのです。

北のミサイル効果?

今回の防衛対応で中国は日本の防衛情報をすっかり手にしました。
うがった見方をすれば、北の暴挙を止めなかったのも日本やアメリカの手の内を見たかった?

オバマさんは自分の選挙のためにややこしくなるのを恐れて米朝協議をし栄養補助食品の支援を決めた。
ウラン濃縮を一時停止を条件にね。
一時停止ですよ。
貰うもの貰ったら、核開発は続けますよという意味。

ま、今回衛星と称するミサイルを発射したから、支援の話は白紙になりました。
北は今後もミサイルと核で体制維持の保障と支援を要求する瀬戸際外交をするでしょう。

原発が極めてテロに弱いことを露呈してしまったし。
自衛隊は法律でがんじがらめで動けないし。
戦後はもう終わった。憲法を改正して、軍備増強こそが日本を守る抑止力となります。

オルビス

原発再稼働判断へ着手

何が何でも消費税増税、何が何でも原発再稼働。
野田さんおかしくないですか?

野党時代とブレすぎ!
「時代は変わった」では納得できません。
汚染しているかもしれないガレキを全国へ拡散せよとか、自分の信念をもって政治をやってるとは思えない。
経産省とか、原発村とか経済界等々利権が絡むと正常な判断できないのではと感じます。

北のミサイルの自爆で米はほっとしたでしょう。
中距離弾道ミサイル・ノドンの射程距離にすっぽりはまってる日本とは脅威感覚が違います

北朝鮮の脅威だけではない、中国も韓国も紳士の国ではない。

日本の軍備は相当古いのではないの?
憲法を改正して、日本人自身の意識改革が必要です。
いつまでも平和ボケしていては日本と言う国は消えてしまいます。

防衛大臣も国土交通大臣も取り換えるなら、解散総選挙して一気に体制を変えて欲しい。
民主党はうんざりです!!!

韓国のアホな主張

以前から日本海を「東海・日本海」の併記にせよと運動していました。
認められないなら「日本海を韓国海にせよ」と国家予算つけて世界に呼び掛けています。
このアホな隣国にあきれてもいられないよ。

韓流は日本人を洗脳するために国家予算つけて売り込んできているのですからね。
平和ボケの日本人は ペ、だか ドン だか知らないけれどすっかりはまっちゃってる。

日本は昔韓国領だったというのが最終の主張ですからね。
対馬なんてまるで韓国みたいになっているそうね。

観光客はいいですよ。
在日韓国・朝鮮人、中国人がいかに多く日本の福祉財政を浸食しているか知ってもいいね。
日本の生活保護受給者が200万人を超えている。
そのうち在日が占める割合をきちんと公表すべきです。

日本の防衛大丈夫か?

探知から43分。
米韓発表後も「未確認」
政府が未熟だから?

これが実践だったら、日本は終わってる。
日本の自前のレーダーで確認出来る前に落ちたってことだそうですけど、ちょっと違うんじゃないの?
北の弾道ミサイルが日本全土を射程圏内にしているのですよ。
もっと最新の軍備が必要な気がします。

オルビス

弾道ミサイルは撃ち落とせるか?

大気圏外から超高速で落下してくる弾道ミサイルを撃ち落とすことは不可能
90~91年の湾岸戦争ではイラクからとんでくるミサイル防衛に「PAC2」を配備したが、飛来した大半のミサイルを防衛できず大きな被害を被った
と言うようなことが書かれています。

北のミサイルは10個程度空中分解したそうですが、今後も核実験も含めて実験を繰り返してくるでしょうね。
結構おバカな最高指導者みたいです。
海外留学もして、西側の豊かさも充分に知っている人です。
取り巻きの軍関係者に祭り上げられて“昇ってる~”


議員は身を削りません

赤坂議員宿舎、値下げ 3LDK家賃8万4291円 世論に逆行

衆院議員や家族らが入居する東京都港区の赤坂議員宿舎の月額使用料(9万2127円)が4月から8万4291円に改定され、約8千円引き下げられた。

5年しかたってない!

 赤坂宿舎の家賃は周辺相場の約5分の1とされ、「都心一等地の豪華マンションなのに安すぎる」と指摘されてきた。政府の消費税増税方針を受けて「まず議員が身を削るべきだ」との世論が高まる中、逆行した措置。

値下げの理由については「建築後の経過年数による使用料の調整(減額)」と説明した。平成19年4月の入居開始から5年経過したため、値下げに踏み切ったとみられる。

 赤坂宿舎は国会や首相官邸に徒歩で通える距離に位置し、地上28階、地下2階の鉄筋コンクリート造り。総戸数は300戸で、間取りはすべて3LDK(約82平方メートル)。食堂や会議室、駐車場も備えており、東京23区内に住居を所有していない議員が入居できる。前宿舎の老朽化に伴い、総事業費約334億円で建て替えられた。

たった五年で価値が下がった?
そんなわけない! 議員が身を削るのはウソ
野田さん嘘つきです。

超~格安家賃だったのに、値下げです。野田さん嘘つきです。

ガレキ処理問題

昨年、京都の五山の送り火に使うと言うことで運び込まれた薪が、汚染の数値が高く燃やせませんでした。
今も厳重に保管されています。

がれき処理を全国の自治体に受け入れるように指示していますが、何故現地で処理しないのでしょうか?
現地ですれば雇用も生まれます。
焼却灰は土地のかさ上げに利用できます。
安全をピーアールするのであれば率先して現地での処理をする方が予算的にも合っていると思います。

阪神淡路大震災のガレキ処理は2000万トンを全て神戸、大阪などで処理しました。
ガレキを積んだトラックが凄い勢いで走って、ほとんどがシートを掛けていなかったので粉じんを播きながらでした。

東日本大震災のガレキは2300万トンです。
現地は広大な空き地が広がっています。
焼却施設を作って現地処理をすべきではありませんか?
何故それをしようとしないのか不思議です。

他県の自治体だって焼却施設は処理能力が決まっています。わが市でも受け入れる能力があるとは思えない。
阪神大震災の負債を今も払い続けているのです。

ソニーが1万人削減

内外で1万人削減。
素人考えですけど、安易に削減すると技術、頭脳の流出になりますよね。
大丈夫ですか?

電気業界は不況で株価も低迷していて、何とも悲しいのですが、日本はやはり技術立国です。
少ない資源で頑張るしかないのです。
海水から発電する技術なんてのも研究されているようです。
「海水から核融合発電」
熱伝動コイルのコスト高がクリアされたら採算とれるようになるかもしれません。

原発再稼働しないと工場が海外へ逃げ出しますよと言われてもね~
福島が安全に冷温停止しているとも思えませんし。

日本中が汚染される前に、核廃棄物が安全に処理できる技術ができるまで我慢したいと私は思います。

経済もあえいでいますけど、鳩山さんはやはりまたやっちゃいましたね。
この方が一番国益を損なってます。
お子ちゃま手当もふんだんにあることですから、おとなしくしていて欲しいですよ。
勿論議員バッジも外してね。

宇宙人さんはイランへ

個人的にと言われてもね~
一国の首相経験者でしかも現在も与党国会議員です。この危うい時期にわざわざ何しに行くの?

日本にはスパイ罪がない。
諜報機関もない。
日本ほどスパイ天国の国は世界中探してもないね。

情報は絶えず収集していざという時に友好国といえども与えなければ貰うことはできない。
三菱重工の国家機密がハッカーによって盗み出されるのも、日本人が平和ボケしているから。

国会議員の中に反日の人たちが多いのも問題です。
機密が機密ではなくなる。
鳩山さんが何をしゃべってくるのかわかりませんが、国を背負っているという緊張感なんてさらさらないですからね。

そうだったのか中国

中国は社会主義国家への体制づくりの過程で膨大な命が犠牲になった
毛沢東の「長征」で8万6千人が引き連れられて最後に行き着いた山岳地帯では生き残りは8千人になっていた。
共産党が支配し反革活動の鎮圧と称して3年間で70万人の公開処刑が行われた。
公開にはみせしめという意味があり、体制に逆らうと処刑するぞということである。

中国国家体制の中で、人民公社により農業指導で科学的根拠のない技術指導で環境破壊が進み、3000万人の餓死者をだした。

さらに中国人は儒教思想を徹底的に破壊され、今まで人間の美徳として信じてきたモラルは否定された。

「先送りできない日本」池上彰氏の本より抜粋しました。

中国には論語という立派な教えの本があります。
しかし、子供から若者まで論語の存在すら知らない人が多い。
韓国人は孔子は韓国で生まれたなんていうアホなことを主張する大学教授もいたりします。

中国人のモラルの無さは世界中に知られていることですが、体制に逆らうことは即処刑されるという恐怖の政治体制に問題がある。親子兄弟ですら自己保身のためには密告するのです。

個々の中国人と付き合うには中国の国家体制に洗脳された中国人と付き合っていかなければならない。
平和ボケしているばあいではないよ 日本人!

国会審議って何?

質問の度に大臣に駆け寄って答弁を耳打ち。
いっそ官僚が答弁すればいいのではないの?

あの もしも~し^^;なんて田中防衛大臣みたいな方がお笑いやってるようでは周辺諸国になめられますよ。

北朝鮮にタイルやら資材を不正輸出していた社長らが逮捕されました。
この男は北朝鮮籍で、最高級の「国旗勲章1級」を授与されているそうです。

こんな人がのうのうと日本でお金儲けして祖国へせっせと送金し、北から表彰されるなんて、変ですよ、日本!

国防がゆるゆる~

小沢系21人が辞表提出

彼らの役職は辞表を受理しても後任の補充が必要な役職はあまりないそうですよ。
だったらそんな役職手当はムダだったのではないの?

ムダ削減をしますからって国家公務員採用を56%減。
驚きますね。呆れますね。
高い給料とってる上級官僚の削減が第一ですよ。

上級官僚一人2300万円。新規採用が一人300万円として計算してみて。

刑務官、入国警備官、海上保安官など国の安全保障にかかわる人たち50%~52%を削減で決着した。

元々民主党は労働組合と蜜月にあるわけで、組合幹部を無視できない関係です。

大阪の元市長平松氏は職員労働組合の支援で当選してましたからね。
何処も似たり寄ったりですね。

消費税上げたいマンがホラ吹いたことを恥じる気持ちを取り戻したら解散するでしょけど、ないね・・・・・

海洋エネルギーに期待

かの有名な斑目原子力安全委員会委員長
ストレステストで妥当と判断したが「我々は安全性の確認は求められていない」だそうですよ。

科学的合理性に基づいて、妥当と判断はしても責任はないよ~とおっしゃってます。

斑目委員長は通称でたらめ委員長だそうです。
この人が今も原子力安全委員会委員長であることは不思議?
今回の原発事故の責任は重大だと思いますが、如何?

岩手県釜石で海洋エネルギーを使った波力発電の開発がすすめられているそうです。
東京神津島ではすでに実用化に向けて実験段階のようです。
イギリスのOPT社の協力を得て東大チームが開発しています。
ネックは海底ケーブルのコスト高。
でも、完成すれば原発30基分の波力発電が可能。

原発に頼らなくても凄い技術が生まれつつあります。
ちょっとの間、不便も貧乏も我慢して安全な地球の未来を創造したいものです。

常温核融合?

こんな記事を見つけました。
常温核融合

福島原発の事故をうけ、もはや原発はすべて廃炉にするしかないでしょう。

原発をなくした後、代替となるエネルギー源をどう確保できるかです。しかし、3〜4年先を考えれば、この問題に対する答えは明らかです〜常温核融合技術がその答えです。

常温核融合は少量の燃料(水素やニッケル)から多量のエネルギーを取り出せます。この性質は、従来の原子力(核分裂・核融合)と同じですが、有害な核廃棄物や中性子線は発生せず、発熱モジュールを小型化できる点が今までとは全く異なります。
常温核融合技術の登場で、エネルギーコストが従来の十分の一以下に下がり、どの国でも燃料を得られる状態になれば、我々の世界は今とは全く違ったものになるでしょう。

日本にとって問題なのは常温核融合が認知されるまでのこの1〜2年だと思います。常温核融合が認知されれば、それだけで原油の価格は下がるでしょう。なぜなら、誰も石油の枯渇を心配しなくなり、いずれE-Catと同程度のコスト競争力を持つ価格に下がると購買者が期待するからです。一日でも早い認知拡大が日本の国益にもかなうのではないでしょうか。

夢みたいな話ではないようです。2011年1月に米国在住のイタリア人エンジニアであるアンドレア・ロッシ氏が、ニッケルと水素を反応させる常温核融合装置「E-Cat」のデモをイタリアのボローニャ大学で行­ったことで状況は大きく変わりました。これは数キロワット以上の熱を発生できる「実用的な」常温核融合装置だったのです。

ロッシ氏は、2012年末には家庭用のヒーターとして商用化し、大量に販売すると宣言しています。ギリシアでは、当初ロッシ氏と提携していたデフカリオン社が同じ方式に基づくと思われるHyperionという名前の常温核融合装置を商用化しようとしています。他にもライバル企業が現れる兆しも出てきています。

原子力村への巨額のお金を研究開発に回して欲しいですね。
いつか、日本の市町村がスッポリとドームに覆われて、空調システムが確立し、年中快適に過ごせるなんて未来。
これは夢です。


google

よろしくマイショップ
★★★雑貨屋★★★
TG



RSSリンクの表示
フリーエリア(検索エンジン)

相互リンク 検索エンジン登録