ハチャメチャ政治家?

「国民の生活が第一」の小沢一郎代表は30日、国会内で開いた自らが主宰する勉強会で、韓国紙が小沢氏が平成21年に訪韓した際、自身が首相となれば竹島の領有権を放棄すると発言していたなどと報じたことについて「私は記者会見などで尖閣諸島と竹島はわが国固有の領土であるということを何度も申し上げている」と述べ、報道内容を否定した
(記事拝借)

野田首相の近いうち解散は無くなった。
日本の国のため、国民のための政治家はいなくて、自分のため、一日でも長く与党にしがみついていたいための政治家ばかり。

領土、領海を侵犯されても、スンナリお帰りいただくことしかしない国です。
中国の「大国意識」は今なら日本を飲み込めると思っています。
手始めに沖縄の土地を買いまくり、沖縄日報なんて「反政府」記事を書きまくってます。
GDPは世界2位。日本を抜きました。

韓国の反日もすさまじい。
日本は韓国と戦ったことはありませんよ。
なのに、被害者ヅラしてロビー外交がこれまた凄い。
世界中に散らばっている韓国人に「捏造の歴史」を拡散させています。

インフラの危機

高度成長期に造られた道路や橋、上下水道などの社会インフラの老朽化が進んでいます。

阪神大震災の時、阪神高速道路は飴のように曲がり、崩落しました。
別に中国のようにズサンな手抜き工事だったわけではありません。
下水道もあちこち壊れて業者の方たちは連日の修理に追われ、家庭崩壊を起こしたお宅もあったようです。

橋も道路も完成から4,50年もすれば腐食します。
南海トラフ巨大地震も心配されています。
壊れてから補修するのではなく、甚大な被害が起きる前に巨大地震を想定したインフラの補修、整備が望まれます。

国交省の試算だと国と地方を合わせて今後50年間で190兆円だとか。
老朽化したインフラ整備で充分に公共工事は続くように感じます。
さて、財源はどうする?

維新八策の「お金持ちには年金を辞退していただく」みたいなことも一歩かもね。

9月5日計画停電

関西電力からのお知らせで9月5日午前中計画停電です。
家庭では節電に出来るだけ協力しています。
でも、近所の公共の建物はあまり人の通らない廊下ですら天井の蛍光灯は昼間から全部点灯しています。
壁に絵が貼ってあるところにはスポットライトまで点いている。

計画停電は原発再稼働反対するともっと停電しますよというメッセージのようですね。

別の話

中国に日本の企業は2万社進出しているんですってね。
人質差し出している状態?

在日の人たちは日本人が何故領有権を主張するのかを歴史的資料に基づいて知ることができます。
知ってもなお自国の捏造、歪曲の歴史認識を変えないのは何故ですか?
幼い時からの刷り込みというか、これこそマインドコントロールですね。

刷り込み反日教育

韓国では小学校で最初に習う歌が「独島はわが領土」
小学校中学年になると「反日」という題で絵を描かせる。
高学年になると史跡めぐりと称して、抗日の歴史館「刑務所」見学

この刑務所ではリアルに人形で拷問の様子が再現されているそうです。
その拷問たるや、古代から日本にはありえない拷問らしい。
つまり、歴史も何も全て歪曲捏造である。

このように刷り込み教育が行われた人たちに、本当の歴史はこうですよと言っても通じるというか、納得するはずもない。
ありもしない従軍慰安婦を信じている日本人もいるのですからね。
先に言ったもん勝ちでは困る。
日本も世界に向けて歴史資料をもとに発信してもらいたい。

敗戦後に北方領土に侵攻してきたソ連によって、57万人もの日本人がシベリアに抑留され多くが死亡しました。
敗戦後67年、日本はひたすら平和への道を歩んできたんです。
韓国へは北朝鮮の分も含めて賠償は決着済みです。
韓国・北朝鮮国民に伝わるように発信してもらいたい。

日本の経済力

北海道新幹線 新函館ー札幌間 211.5キロ 工事着工。
23年後の平成47年度の開業に向けて。
そういえば、400年後の完成に向けてスーパー堤防の工事なんてのもあった。

工事ありきで経済効果?
人口は減少していくんですよ。23年後 はたして必要ですか?
「23年間失業することないわ」と喜ぶ人もいるけどね。

維新八策が出ました。
「衆院定数半減」
「廃止を視野に参院の抜本改革」
国会議員の反発大きいでしょうね。
すぐにできそうな議員歳費のカットとか政党交付金の削減とかも民主党にはできません。

維新が政権とったら、整備新幹線工事とか農家戸別補償とかのバラマキはどうなりますか。
財政破綻しそうと言いながら、お金あるんですね~

オリンピックで金メダルをとった韓国人が横断幕掲げてメダル保留になってるけど、韓国政府が委員会にお金ばらまいていると書かれていました。

お金は大事だよ~
やっぱり維新に期待します。


放射能汚染土の処分場

突然、鹿児島の大隅町に打診があったって?
びっくりですよ。
そりゃ反対するでしょ。

全然汚染のないところに処分場を作るなんて、汚染の拡散以外の何物でもない。
放射能を除去しきれない場所に処分場を置くしかないと素人は思います。
これだけは拡散してもらいたくない。

毎日暑くてたまりません。
中国、韓国の不愉快なニュースに余計汗が出ます。

野田さんは不退転の覚悟で解散を引きのばしされるようですから、北方領土も交渉してもらいたい。
本当は千島全島、南樺太も日本の領土です。
ワシントン条約にソ連は入っていないから、主張できるのではありませんか?

やっぱり本当だった

22日の朝刊に出てます。
「主権や領土の一体性、安全保障を巡る問題で互いに支持すべきだ」と中国は露に共闘を呼び掛けた。

ソ連は日本の敗戦後3日間で57万人の日本人を抑留した。
連れて行っても役に立たない病人は北朝鮮に送り返した。だから、北朝鮮には何処かを掘れば、日本人の遺骨が出てくる。
ソ連は泥棒猫のように北方領土を占領したんです。
韓国の「カネよこせ」従軍慰安婦にしろ、歴史を歪曲、捏造しすぎです。
日本は世界に向けて、歴史の真実を知ってもらうことが重要です。

67年前に起きた敗戦で日本は十分に謝罪もし、補償、賠償も終わっている。
いつまでも自虐歴史観を持つことは日本の防衛に甚だしくマイナスの作用しか与えない。

それよりも、ロシアに対して抑留した日本人への賠償を何故言わないのか不思議ですよ。
日ソ不可侵条約を一方的に破棄して敗戦後に行った蛮行こそ責めるべきです。
竹島も同じですよ。
韓国は一方的にリ承晩ラインを設定して、日本の竹島を占領し、漁民を殺傷し、3929人を抑留した。
この命の賠償金を日本政府は韓国に請求してよいのではないですか。

日本の物づくり産業の復活に期待

三菱重工が小型の旅客機を作るんですね。
戦後アメリカに飛行機を作ることを禁止されて、その後10年間のブランクの後に国産の旅客機YS-11ができたけど、採算がとれずに撤退。
このたび三菱重工が小型旅客機MRJを作ります。
現物はまだですが、世界に向けて商談に入っているそうです。

愛知の三菱重工です。
車の部品は5万点。
飛行機は95万点だそうですよ。

今も三菱はボーイング社の部品を35%供給しているそうです。
愛知はトヨタの街です。
物作りには最高ですね。

日本の底力に大いに期待します。
なんなら、オスプレイを日本に作らせてくれればいいのにね^^
米が落ちて改良を重ねるけど、日本は落ちないことを前提に作ります。

第2次世界大戦でアジアは解放された

日本が何故戦争の追い込まれて行ったか。
いつの時代もエネルギー資源の奪い合いで戦争が起きている。
中国が突然尖閣諸島を中国領だと主張しはじめたかも資源があるらしいのわかったから。
竹島が韓国に占領されたのも海の資源が豊富だったため。
ソ連が北方領土の支配を強化するのも資源があるから。

話し合いでは解決できない周辺諸国に囲まれて、日本に戦略はあるの?
シャープが香港の企業にのみ込まれそうです。
シャープの技術は簡単に中国に渡していいものですか?

韓国人も中国人もウソつきです。
在日の彼らですら、自国民を信用していない。
「衣食足りて礼節を知る」と言いますが、中国や韓国からは「人の物は自分の物、自分の物は自分の物」という声しか聞こえてきません。

在日の人たちにとっては竹島、尖閣、北方領土が何故日本の領土なのかは自分たちで調べればわかることです。
わかっていて、日本国内で工作員となっている在日中国、朝鮮・韓国人は侵略のために日本にきているということです。

日本人は敗戦後67年たってもなお、自虐史観を持ち続けている人が多い。
日本の戦後賠償は終わっています。

中国の反日デモ暴走

中国人が尖閣諸島に不法上陸することを防げなかった上に、厳正に対処した結果速やかにお帰りいただいた。
またも弱腰外交と言いたいが、これが逮捕していたら中国政府は現地の日本企業のトップを全て人質にとっていたでしょうね。

東京都民100人に1人が中国人だそうです。
不法入国者を入れるとこの何倍かになるらしい。

中国には「国防動員法」があり、在外中国人も即まとまって蜂起します。
日本が知らぬ間に中国になるシナリオが本国より指示されている。
10万人、20万人単位の中国人が日本国内で工作活動をしている現状を野田さんんはどのように考えているのでしょうね。

近いうちの解散は無かった。
やることをやってからとか、来年度の予算にまで意欲を燃やしているのですからね。

香港の活動家がレンガを投げつけて抵抗しているビデオは中国で公開されていて、彼らは英雄です。
領事館や日本料理店が襲撃されています。
露、中、韓とまるで申し合わせたように日本侵略に動き出しています。

国内での票集めのバラマキはもう結構です。
国防第一に考えていただきたい。

韓国は完全に敵国になった

竹島に空母を配し、40人の軍隊を常駐させることにした。

1952年~1965年の日韓基本条約が締結されるまでの間に、韓国軍は日本漁船を328隻拿捕し、44人を死傷させ、3929人を抑留した。

竹島は明確に日本の領土です。
日韓通貨スワップは「日本がお願いしてきた」と国民には知らせているわけで、これはもう廃止ですね。
日本の支援はいらないとはっきり言っているわけですから。

韓国国債も買っているなら即売りましょう。
韓国製品の不買運動もしますよ。

在日韓国・朝鮮人および中国人は国外退去されていいですよ。
生活保護をもらっている人が多いですから、いなくなれば清々します。

韓国人は日本人が世界一嫌い

世界一嫌いと言われながら、韓国詣でするバカなおばちゃんたちがいるから余計なめてくるのよ。
「天皇は訪韓したければ、謝罪せよ(実は土下座せよと言ったらしい)」
今度は「国賓として招待するなら、訪日してやってもいいぞ」だって。

いらんわ!

「日韓通貨スワップが無くなっても今の韓国は全く困らない」と言ってますから、これは頭下げてもらっていただくものではありませんね。
民主党の土下座外交は政権摂った時から間違っています。

小沢さんは600人引き連れて中国詣でをやって、一人ずつ写真撮ってもらってご満悦だったけど、あれが、日本の国会議員だというだけで気分悪い。

近いうちの解散はいつ?
もう近いうちは過ぎましたね。

不敬の極み

「天皇陛下が韓国を訪問したいならば、独立運動をして亡くなられた方々のもとを訪ね心から謝罪すればいい」とは何ぞや?
日本政府からそのようなことを取り上げたこともない。
実は、「心から謝罪すればいい」ではなく「土下座せよ」というのを通訳があまりにも過激なのでやわらげて通訳したとか言われている。

大統領・イーさんは日本生まれだから、反日強硬路線をゆくだろうと言われていた。

8月中に国際司法裁判所に提訴すべきです。
韓国が応じなくても繰り返し提訴すればよい。
国連には日本はアメリカに次いで多額のお金を出している。
片方が拒否しても裁判できるように制度の改革を言うべきです。

通貨スワップも即時廃止。
話して通じる国ではない。
国際社会に正しい歴史と事実を知ってもらうように努力すべきです。

対馬は韓国領だ~
沖縄は中国領だ~
北方領土は戦争で勝ち取った領土だ~

3国とも歴史的事実を捏造・歪曲して国民教育をするから平和が乱れる。


戦後67年

16人の慰安婦の証言を元にいつまでも賠償請求してくる韓国人の卑しさ。
韓国の李明博大統領が独立運動の記念式典で、いわゆる「従軍慰安婦」への賠償請求問題について「すぐに解決しなければならない人道的問題だ」と述べた。

 李大統領がなぜ、これほど強硬に慰安婦問題を蒸し返そうとするのか、理解に苦しむ。

 繰り返すまでもないが、昭和40年の日韓基本条約で両国の請求権問題は「完全かつ最終的に」解決されたと明記された。

戦後67年。韓国の根強い反日感情が歴史を捏造し、歪曲して国民教育を行ってきた。
日本は北朝鮮の分も含めて韓国には賠償済みです。

1993年の河野官房長官談話が誤解を広げた。
日本は正しい歴史事実を国際社会に発信しなければならない。
黙っていることが奥ゆかしいのではない。

竹島、北方領土、尖閣諸島など歴史の事実を正しく国際社会に理解してもらうことを、国内はもとより、海外在住の日本人も積極的に発信しよう。

従軍慰安婦なんて無かった。民間人が売春婦を管理していた。
日本軍が管理売春をしていたという記録は日韓両国に存在しない。

ロンドン五輪終了

17日間の寝不足の暑い夏はちょっと一服。

手塚治氏の「火の鳥」を思い浮かべました。
全てに趣向を凝らして、フィナーレのダンスすばらしかった。

大口開けて大あくびをしている日本の女子選手が写っていてちょっと恥ずかしかったですね。お疲れでしょうけど、せめて、口に手を当ててもらいたかったかな^^

サッカーの日韓戦後、領土を主張する横断幕を掲げて一周した韓国人選手は、オリンピックの精神を理解していなかったようね。
開催国イギリスに泥を塗りたくった韓国です。
それともこれも国策かもね。

日本は「泥棒猫」だと言った韓国人もいますが、この言葉はそっくりそのまま韓国にお返ししましょう。
韓国人よ、歴史を正しく学び直しなさいと言いましょう。

竹島、尖閣諸島、北方領土全てが危機的状況に見えます。
ゴタゴタの民主党政権には外交は超手薄です。
今が攻め時と周辺は思っています。

本当は日本の消費税は安くない

政治家も官僚も日本の消費税は世界の中で安いと言います。
でも、世界の比較を見ますとちょっと違いますね。

政治家は「国の財政を立て直すのには、消費税率アップは避けられない」などと嘘吹きますが、財政が苦ししければ歳出を抑えればいいだけの話です。
政治家や官僚が、自分の利権を通し切ろうとして、40兆円しか税収が無い所へ90兆円の予算を組んでるから悪いのです

政治家の報酬は政界一! とっても高い。
これ、半分にしてもらいたい。
政党交付金て巨額のお金が出てます。
国会議員一人当たり一億円かかると言われています。

ムダ削減で中止や凍結だったコンクリートも甦っているし、それほど、経済危機とは思えないですね。

民主党は「農家戸別補償」というマニフェストは実行したと大声で言いますが、これはやってもらいたくなかった。
結果は「貸しはがし」で集約化が進んでいた農地が細切れに戻ったり、主食用米の所得保障がその他の農作物より高額だったために、野菜を作っていた農家も米を作るなんてことにもなった。

野田さんの「しかるべき時」は任期満了の時という意味ですね。

消費増税論まったなし

自民党から民主党に政権交代した時、こんなことになると誰も予想しませんでしたね。
自民党は消費税増税をはっきり言ってましたけどね。

自民党の谷垣禎一総裁は、消費増税を柱とする税と社会保障の一体改革関連法案の参院採決前に衆院解散・総選挙を確約するよう野田佳彦首相に求める考えを示したそうです。

 一方、野田首相は6日午前、広島市で記者会見し「(民主、自民、公明の)3党合意は重たい。今国会で成立させることができないなら、大変なことになる。そうならないように順守していくのが基本線だ」と自民党をけん制。解散時期については「しかるべき時に対応したい」と述べるにとどめた。

ということです。解散はしませんと解釈できます。

暑い~

夾竹桃やさるすべりの花があざやかです。
終戦の日も暑くて、ぎらつく太陽の下で夾竹桃が咲いていたと書かれたような。
平和な日本であることに感謝します。

中国への産業移転のリスク

2010年6月に中国は国防動員法を制定しました。
「有事の際、日本在住の中国人は皆、中国政府の指示に従って動かなければならないということです。また外国企業は中国政府の要請に応じなければならないでしょう。拒否すれば、その後の中国での活動を続けるのは困難になると思われるからです」

国防動員法の「筆頭に金融を置いたこと、金融の重要性を彼らは十二分に意識しており、有事の際には日本の金融機関も米国の金融機関も、中国がおさえることが出来るようにしたということです」

経済の血液である金融をコントロールする権限を国防動員法で定め、堂々と発表した狙いは、全金融機関はそのことを承知で中国で事業を続けるのであるから、有事の際は中国の法律に従い、中国政府の金融統制を受け入れるべきとの主張の表明。

また、中国で民事訴訟などが起きた時、会社の責任者は出国できなくなるということです。
正当な裁判もなく、ハイ有罪で死刑!10日も生きてません。
なんてありえます。

中国共産党の幹部はせっせと蓄財し、資産も家族も海外に移転させて、いざというときいつでも海外脱出する準備を整えています。
あり族はまだましなほうで、その下にねずみ族なんてのもある社会です。
彼らがいつ暴動とか民事訴訟とか起こさないともかぎりません。
中国で生産するのは最早リスクが大きすぎます。

空母にステルス戦闘機、核爆弾も地球だけでなく宇宙までも支配しようとする国でありながら、発展途上国であるからとODA増額を要求してきた。丹羽大使には中国と対等に渡り合えるとは思えない。

google

よろしくマイショップ
★★★雑貨屋★★★
TG



RSSリンクの表示
フリーエリア(検索エンジン)

相互リンク 検索エンジン登録