原発まだ作るの?

大間原発の工事が再開。
大間原発は2008年に着工し、全体の4割近くまで工事が進んでいる。完成した原発を動かすには原子力規制委員会の許認可が必要だが、工事再開には国の認可はいらない。Jパワーの社内手続きが終われば、約1年半ぶりに再開される見通しだ。

大間町などの地元自治体は賛成する意向を示しており、Jパワーに早く工事を再開するよう求めている。一方、距離が近い北海道や函館市などは工事再開に強く反対している。特に津軽海峡を挟んで大間原発と向き合う函館市は、再開されれば法的措置で対抗する可能性を示唆している。

今でもどうしようもなく放射性廃棄物を持てあましているのに、まだ、新しく原発作るの?
廃棄物を無害化する研究の方に予算を使ってもらえないものでしょうか?

原発は金ヅル。なんて言って作り続け、輸出し続けて、もしもの時にどのように責任をとるのでしょう。
太陽光発電などをもっと参入しやすくして、自然エネルギーにシフトしたほうがいい。

経団連の米倉さんは自分の儲けしか考えてない。この人に国益なんちゃら言われてもシラケます。

全国に戦後植えた杉が放置されて、花粉症の問題が大きくなっています。
林業を再構築して、これをエネルギーに利用できるようにしてもらいたい。
ほんの一部の仮設住宅に地元の杉材が使われています。
これなら、仮設ではなく住み続けられますね。



尖閣、北方領土、竹島は日本固有の領土

中国は南シナ海にも空母、戦闘群を配置。
軍事力で東南アジア支配を着々とすすめています。

橋下市長の認識の甘さにがっかりです。
領土、領海で譲歩したら、日本だけで済みませんよ。
インド、ベトナム、フィリピン等々周辺諸国は日本の動向を注視しています。

経済力も落ちてきた、軍事力なんて米の傘無くしては危うい。
いくら歴史を正しく認識せよと言ってみても、弱い国と思われてしまったら侵略が始まります。
抑止力を持って、毅然と侵略に対応することこそ真の独立国と言えるのです。

沖縄では反米感情の高まりが広がっていますが、扇動しているのは在日とか反日分子が多いのも知っておく必要があります。
清浄な水でも1滴の毒で汚染が広がる恐怖。
沖縄がそんな危険な状況であることを感じます。

外交は毅然と

経団連の米倉会長は政府の原発政策に反対し、国家戦略会議の辞任を検討する米倉さんはデタラメ委員長と並ぶ。財務省の増税、日銀のデフレ対策、経産省の原発容認と経団連はすべて役所の意向に忠実。

反日沈静化のために訪中。27日に会談。
被害者が加害者に頭下げに行くなんてどうでしょうね。
米倉さんが反日なんじゃない?

中、韓から輸入出来なくても、スーパーの商品が少なくても、ならず者国家を相手に貿易してもらいたくない。

自民党総裁が安倍氏に決まりました。
鳩ぽっぽじゃないことがうれしい^^

日本列島は日本の領土です。
北方領土も竹島、尖閣諸島も日本です。
過去の歴史も正しく理解されています。
70年も前の敗戦時の憲法を破棄して、国と国民を守る憲法にしていただきたい。



中国国民は近代歴史を勉強しろ

中国が共産党政権をとってからの歴史ですよ。
毛沢東が死亡するまでの間に1000万人が殺された。

共産党政権が支配し始めて、反体制派を70万人虐殺した。
また、経済政策の失敗で70万人が4000~4500万人が餓死した。

南京大虐殺なんてウソです。
旧日本軍は精神を鼓舞するために大ウソの大本営発表をやっていましたからね。
当時の中国国民は日本人にそれほど敵意をむき出しにしていなかったとも書かれています。

中国共産党の独裁体制はいつまでもつのかな?
もうちょっと刺激して、自滅するのを見たい気もします。

領土、領海で譲歩することは絶対にしてはいけない。
尖閣の次は必ず沖縄に領有権を主張してきます。実は中国国内では沖縄も中国だと教えているのですからね。

大学の求人広告に「お妾さん募集」なんてのがあって、結構人気の就職だそうです。
中、韓の経済を支えているのが実は日本がトップなんですって。
一斉に引き上げるってのもありです。

だめだわ こりゃ

大阪の橋下市長の発言
「竹島を共同管理に」

韓国はおお喜びだわ。「ほらほら、日本は押せば引き下がるだろ。後一押しだ」

橋下市長、ちょっと期待していたけど、領土でこんな発言は駄目ですね。
ここで譲歩したら、次は対馬に来ます。
「銃撃して占拠したら共同管理」なんてとても譲歩することはできない。

留学という名目で入国してトンズラして不法残留の在日が多い。
国内にスパイ、工作員がいっぱいです。

日本人は日教組のおかげ?で愛国も領土もきっちり教えてこなかったから危機感もない。
橋下市長もその世代ですが、国政にかかわろうとするなら、国益を損なう発言はしてはいけませんね。
従軍慰安婦なんてなかったんです。日韓両方の民間人が売春婦を管理していたのは事実のようですけどね。
日本軍が管理売春していたなんて事実はありません。


輿石幹事長続投

「内閣改造」しても輿石さんそのままということは「近いうち」解散総選挙は無くなった。
あちこち気配りしなきゃならなくて仏頂面。

とりあえず、中国では官制デモの方針を変えてきたよう。
この際、日本企業は国内回帰に向かってもらいたい。
何百億もの損害に「お見舞い金5000円」なんてことをされたら日本のメンツまるつぶれ。

野田さん任期中に韓国スワップ協定も破棄されたい。
竹島不法占拠も毅然と。
また、従軍慰安婦なんてでっち上げに屈してはいけません。
こんな国と付き合わなくてもいいんです。

「武士は食わねど 高楊枝」
安物の中国、韓国製品が入ってこなくてもいいんです。

中国のやりたい放題は国策

「尖閣は中国のものだが、日本そのものも中国のもの」だって。

「ホンマ、アホちゃう?」

関西弁は柔らかく聞こえるでしょうけど、皆さん怒ってます!

日本の被害額は莫大。
多分、中国はごくわずかの心遣いをせざるをえない。
数百億円の被害に対してお見舞い金5000円なんてネ。

賠償はしませんよ。悪いのは日本だと中国国民に言って、お手当払ってやらしたのですから。

経済力と軍事力を傘に、周辺諸国を飲み込もうと画策しています。
ベトナムもフィリピンも周辺諸国は日本の対応を注視しています。
野田さんは国内にばかり命をかけてなくて、国と国民を守ることに命をかけてもらいたい。

北朝鮮と密約?

小泉首相の時に北朝鮮と現金で1兆3000億円払う密約をした。
しかし何らなの理由で現金が出せなくて、1兆4000億円を日本国内の朝鮮系の銀行に支援した。
よって、1兆3000億円の約束は果たせたと日本は思っていたが、北朝鮮はそれは別問題としている。

北朝鮮の遺骨ビジネスに日本はいくら払うのだろうか。
2万人を返すと言ってきているが、金額は提示していない。
おそらく400億円ぐらいであろう。

このようなことを昨日のテレビで青山氏が話しておられた。
申し訳ないが、遺骨より先に生存者の帰還を交渉してもらいたい。

野原にうっちゃった遺骨を拾い集めて日本人だよと言われても信じられません。
野蛮人との外交交渉は難しいでしょうけど、日本国民の税金を使うのです。慎重に進めてもらいたい。
「奴らは センミツ (1000の中に3つも真実はない)」

中国はまるで「強盗団」

パナソニックの工場は再起不能ですね。
日本人労働者を連れて行ったわけではないのです。
自分たちで自分たちの首を絞めた。

「沖縄は中国のものだ」「日本は中国のものだ」なんてバカな教育をしたもんだ。

原発コスト実はとんでもなく割高だった

石炭、石油、天然ガスなどは掘り出したらすぐに使える。
しかし、原発に使うウランは濃縮に膨大なエネルギーが必要。だけではない。廃棄、廃炉コスト、使用済み核燃料の再処理コスト、地元自治体への交付金など原発村の利権も絡むと、原発コストは決して安価ではなかったですね~

毎日500トンの注水と11万トンを超えてきている汚染水の行方も見えぬまま、定期点検で停止中の原発の再稼働はどうなんですか?
地下500mに核のゴミの墓を作っても安らかにお休みくださいと祈っていれば、地層の移動はないなんてありえません。
この夏、火力、水力フル稼働で何とか乗り切りました。
今の大人が豊かさを享受するために、未来の地球を壊してもいいとは思えません。

不都合な真実

枝野経済産業相は15日、青森県の三村申吾知事や原子力施設のある市町村の首長らと青森市で会談し、東日本大震災後に工事を中断した電源開発大間(おおま)原子力発電所(青森県大間町)と中国電力島根原発3号機(松江市)の建設再開・稼働を事実上、容認する考えを伝えた。

政府は14日に決めた「革新的エネルギー・環境戦略」に、2030年代に原発の稼働をゼロにする目標を明記した。運転期間を40年とする政府の原則に従えば、建設を再開した原発は50年代まで稼働できることになり、新たなエネルギー戦略の矛盾を早くも露呈する形となった。
(記事拝借)

日本が原発ゼロになることを米もフランスも反対しています。
フランスは日本に原発があることで経済がなりたっている部分が大きい。
米も日本がエネルギーを買いあさることを懸念しています。

民主党はポピュリズムで原発ゼロなんて言ってますが、それは もっと ズーッと先の話。

使用済み核燃料棒の再処理をフランスに依頼しているのを引き取り、日本で再利用しない場合どのように保管するのか道筋が見えません。
減原発として、研究者を育てて本当の「夢のエネルギー」にすることができたら、世界平和にどれほどの貢献となるか測り知れません。

不都合な真実

「原発はいらない」著者 小出裕章(京都大学原子炉実験所 助教)
まだ読み始めたばかりですが、これが真実なら原発を推進することで、日本列島は消滅しかねませんね。

「もんじゅ」は廃炉することになったようですが、すでに1兆円が注ぎ込まれています。
廃炉にするにも30年40年の歳月をかけても、完全に安全な状態になるのかどうかさえ危うい。

自民党の時期総裁候補の石原さんは、福島第一原発とオームのサティアンを言い間違えたそうですが、殺人村とも言える汚染物質の保管場所と言う意味では同じです。

開けてしまったパンドラの箱はもう閉じることは不可能。
今後、研究者も育たないでしょう。
安全でコストが安い原発なんてありえない。

原発交付金とか原発に注ぎ込んできた莫大なお金で多様な安全な発電が開発できたはずです。
原子力の平和利用なんてありえない。

国民は正しい情報を求めています。
日本人は中国や韓国のように暴力的デモはしません。
だからこそ、官僚、電力会社、国会議員等々関わる人たちは国民を守ることを第一としていただきたい。

次の総理は何方?

勿論政権交代してます。民主党に逆戻りなんてバカな選択はしませんよね。
「児童手当5割増し」に騙される国民はいないことを祈ります。

経済再生と雇用の確保が進めば、国の税収は上がるわけです。
シャープの技術は日本の財産です。
一企業の倒産回避のために中国へ売り渡して良い物ではない。

産業の空洞化で日本の優秀な技術がどれほど中、韓に流れたことでしょう。
「人件費が安くつく」という理由でとても大きなリスクもあります。
昨今の 中、韓の反日行動には「ゴテれば、日本は言うこと聞くで」と暗に示しています。

自民党の総裁選は正念場です。
やたら「父ちゃんの衣を傘に着てる」お方は総理の器ではないようですね。
なるほどお父上ばご立派な方ですけど。
自民党の長老方に気に入られるということは「意のままに動かせる」ということでもあります。

石破さんか安倍元総理が「よろしいんちゃいますか」個人的感想です。勿論選挙権ありませんから~

民主党マニフェスト

予算要求が100兆円を超す
税収は40兆円そこそこ
借金は1000兆円

どうする?

民主党のマニフェストはまたまたバラマキ
児童手当5割増し

財源は?

国内雇用の生み出すための産業の育成、支援の方が先ではないの。
物作り産業の国内回帰を進めてもらいたい。
団塊の世代の大量の退職者及びその妻たちの雇用はどうですか?

週2~3日働いてワーキングシェアなんていいのではないですか。
現役を退いたら行くとこ無くて、スポーツジムに毎日通ってますなんて人私の周りにもいます。

洗濯機の調子が悪くて上新電機にいきましたら、家電のほとんどが中国製です。
少々高くても私は絶対に日本製です。
スーパーの衣料品もしかり。韓国、中国に1円も使いたくない。

復興予算19兆円の行方?

29日のNHKのテレビで復興予算19兆円は何処へ?の検証をしてました。
衝撃でしたね。
復興予算のために増税したんですよね。

全て被災地復興に使われていると思っていました。
例えば、3次補正9.2兆円について、各省庁が要求してきた予算要求。

「活力あつ日本全体の再生」の文言によって被災地以外にも予算を投入できると拡大解釈。
沖縄の国道の補修工事7億円は復興予算から5憶円支出されている。

他にも外務省の青少年交流事業では被災地に2日間訪れる。後は他地域。それで、72億4700万円。

被災者、被災地を口実に復興予算が使われている疑念を検証していました。
工場支援にしても、被災地は極わずかです。
他地域の工場を支援して生産すれば、商品が被災地で販売されて雇用が生まれる。
これって うそ~!ってかんじ。

調査捕鯨を妨害するシーシェパードの対策にも22億8400万円
北海道などの刑務所の費用にも・・・

被災地以外に2兆円以上使われているそうね。

分捕り合戦やったんやね~

“えちごや おぬしも悪よの~”
えちごや って誰?

シャープの危機

<鴻海>シャープの技術狙う 液晶パネル製造工程の協業要求

シャープは、スマートフォンやタブレット端末向けの中小型パネルを亀山工場(三重県亀山市)などで生産。特にIGZO(酸化物半導体)と呼ばれる最新技術は、高精細で省エネ性に優れ、今後の収益の柱に位置付けている。関係者によると、鴻海はこうした中小型パネルを中心に、シャープの技術や設計ノウハウなどを吸収したい考えで、製造ラインの共同運営などを要求しているという。

シャープの亀山ブランドは世界に誇れる日本の技術です。
政府は支援に動かないのですか?
私企業だからですか?

韓国のサムスンにヘッドハンティングされた日本人の技術者は2倍の年収、役員待遇に加え、自由な研究活動を約束。実際の仕事は足元の収益につながる開発作業ばかり。「結局、日本の最先端技術を吸い取られただけだった」と。

自由な研究活動という美辞麗句に乗り韓国へ渡った優秀な日本人技術者によって、今のサムスンがある。

シャープの技術流出をなんとか止められませんか?
相手が中国なのがよけいに腹立たしい。

中国ミサイル増強

中国はアメリカ全土を正確に射程距離に収めた。
軍事費には困らない中国。

以前、幼稚園バスに8人乗りに65人も詰め込んで死者を出していましたよね。
幼稚園バスをけちっても、軍事費や宇宙開発費にはどんどん使うんです。
10年後、中国が地球を制覇していたりするかも?

そんなアホなことにだけはなってもらいたくない。

日本は3面楚歌なんて言われているそうですけど、確かに3国とも強気ですね。
核を持って、軍事費もジャカスカ使えて、おまけに捏造、歪曲の歴史を広めています。
日本は毅然と、粛々と国際社会に訴えましょう。
子供たち、若者たちにも誇りある愛国心を教えましょう。


韓国外交

韓国は竹島領有権主張の広報誌を35万部在外公館150か所に配布。
歴史的、地理的根拠を英、仏、日等々10カ国語で説明。

韓国の捏造し、歪曲した歴史です。
でも、これで竹島に領土問題があることを一応世界にアピールはできます。
竹島を銃撃して占領したとは書いてないでしょう。

中国は尖閣諸島に関しては「韓国を見習え」と言っています。
韓国のように銃撃して占領してしまえととれます。

空母や漁業監視船、漁船と称する軍船で大挙押し寄せたら、日本には防衛力はありますか?
尖閣諸島周辺でで安全に漁ができるように、領土を侵略されないために、中国へ配慮ではこのまま維持管理できるとは思えませんね。

google

よろしくマイショップ
★★★雑貨屋★★★
TG



RSSリンクの表示
フリーエリア(検索エンジン)

相互リンク 検索エンジン登録