自覚のないウソ

空々しい野田首相。
「明日への責任」という言葉を20回。
「やみくもに政治空白を作って、政策に停滞をもたらしてはいけない」ってあんたが一番それやってるんですけど。

鳩さんの「Trust me」と違いがあるとしたら、野田さんは野党の党首を手玉に取ったということね。
「明日への責任」はお仲間に明日も国会議員でいられますよということです。


ハマチ持て余しました~

大きいのに安かったから1匹買ったんです。
お刺身用とは書いてなかったので、味噌煮にしました。

やっぱり身は鶏のササミのようにパサパサな感じです。
このまま食卓には出せないな~
夫は魚が嫌いです。
EPAもDHAも必要なんですけどね。

政界はどう変わりますか?

石原氏が衆院選に出馬し、大阪からは「日本維新の会」が台頭します。
民主党は脱官僚に失敗したわけですから、もう政界からお引き取り願って、官僚の組織改革ができる政治家を期待します。

中国の温首相の親族は2150億円の蓄財をしているそうですよ。
一党独裁の怖さですね。
官僚は腐りきっています。

韓国も同様に強い権力を持った歴代大統領がろくな死に方していません。
イー さんも退任したら、塀の中なんてことになりそう。

昔、橋元竜太郎さんが首相の頃、ガッポガッポ入ってくる年金の原資を「使っていいぞ~」と言ったから、官僚は続々と独立行政法人をつくり、箱モノを建て、赤字でもトップは2~3年ごとに3000万円ほどの退職金をとって、渡り鳥になった結果、年金の原資が無くなったから現在社会福祉が破たんしているのが現状。


「川の光」終わった

「川の光 2」が終わりました。
読売新聞小説です。
1が好きだったので、2が始まった時から切り抜きました。
412回

読み終わるのが惜しい小説ってありますよね。
日経新聞の「八日めの蝉」もそうでした。
続編を書いてもらえないかなと思うほどです。

高校生の時に図書館で借りて読んだ「風と共に去りぬ」も強烈に忘れられなくて、自分で買いました。
今も本棚にあります。
たまに読み返しますが、あの時の感動はもうありません。私は歳をとったな~



石原氏国政へ

石原都知事辞任して、衆院選へ出馬です。
日本維新の会と多少違っても、官僚制度に風穴を開けてもらえることを期待します。

脱官僚だったはずの民主党はひたすら官僚の意のままに動き、国防も経済も危機に陥れたと思います。
政権与党の座にしがみつく野田政権に国民はもううんざりです。

外務省も経済界も中・韓のご機嫌取りばかりしているように見えます。
対中輸出事業支援がやっと中止になったけど、建て物の賃料約1億4000万円は戻ってはこない。
反日デモの被害も補償されない。
まさに中国は「ならず者国家」

石原氏が高齢なのが気がかりですが、日本再生の道筋をつけていただけるかと期待します。

外務省の青年国際交流事業に復興予算流用

 総事業費72億円は。中韓関連でいうと、「日中友好会館」に14億6800万円、「日韓学術文化青少年交流共同事業体」に6億3400万円で、計約21億円になる。

 日中友好会館の会長は、親中派として知られる民主党の江田五月参院議員で、役員には文科省OBが。日韓学術文化青少年交流共同事業体の日本側代表である「日韓文化交流基金」の内田富夫理事長は外務省OBだ。

 国民に復興増税という負担を強いながら、隣国とはいえ、41の国・地域分の総予算のうち、中韓両国に約3割が集中するのはどうなのか。

 民主党政権になって中韓両国への配慮が目立つので、外務省は『予算が通りやすい』と思って要求したのだろう。復興予算を、国会議員と天下り官僚、中韓の若者が分け合う構図になっている。

復興予算の流用ばかりで、被災地は置き去り。
被災地に渡らないのなら、増税の意味ない。
霞が関の官僚=シロアリが野田さんを操って、復興予算に群がって、ガッシャ ガッシャと食いつくしている。

中・韓国人は日本人は世界一嫌いな民族と言ってますよ。
21億円使ってなんか効果ありましたか?
自分たちの懐を肥やしただけでしょうね。勘ぐられてもグーとも言えないでしょ。

復興予算19兆円という大きな財布を手に入れた各省庁はホックホク。

こんな美味しい政権与党の座を死守する野田さんんの気持ちわかるけどね。
2度と国会議員になってもらいたくない。

「近いうち~」重く受け止めてます

重く受け止めてるだけ?
月末から国会開くそうですが、結局解散はしませんね。
総辞職します。輿石さんのお考えです。

1月には政党交付金を貰いたいし、絶対解散は避けたい。

でも、もう引き延ばしは国民はうんざり。
野田さんは二度と国会議員をやってもらいたくない。
輿石さんもね。

政権与党は国民から完全にかい離している。
自分たちの延命しか考えていない。
だから、官僚にバカにされて、復興費をいいように使われたのよ。

「社会保障と税の一体改革法案を通してくれたら、近いうちに解散します」って谷垣さんと約束したよね。
次は何?
来年度予算?
ず~っと国会議員やっていたいだけじゃない。

「朝日」の体質

「週刊朝日」の言葉の暴力は怖いですね。

実は朝日新聞も怖いですよ。
もうずいぶん前です。脅迫されたようで忘れられません。

新聞の「天声人語」が本になって、他の販売店では読者に無料で配られていました。
それで私も「いただけないのですか?」と言いました。

「そういう要求をすると不良読者として他の新聞販売店にも伝えます。何処も新聞入れてくれなくなりますよ」

しばらくして、読売新聞から「お試し期間無料にしますから~」と言われて読売にしました。

以後、何度も朝日新聞から「1万円あげますからとってください」と言ってきますが、もう決して朝日をとることはありません。

「朝日」は大阪の橋下市長がお嫌いのようで凄まじい言葉の暴力です。
出自がどうのこうの・・・本人の責任のないところをあばきたてるのは言葉の暴力です。
ご家族、特にお子たちが可哀想です。

これほどイジメ問題がクローズアップされている時期に、あまりにひどすぎます。
言葉で発せられたり、活字になって公表されると、取り消してももう走り出した言葉や活字は消せません。

脱中国

オーケストラの団員ですら日本人というだけで入国禁止。
こんな変な国とはおさらばしましょ。
所詮世界の組み立て工場的なもんですよね。

中国では野菜洗いの洗濯機があるそうです。
農薬をガバッと使うから、洗剤液に10分ほど浸して洗濯機で洗うそうよ。
洗剤液も怖いでしょ。

ところで、中国産マツタケが豊作で沢山輸入しているようですが、食べて大丈夫とは言えませんよ。
中国産、韓国産は私は買いません。絶対に。

元国会議員の野中広務さんが中国に謝ったってネットで出てますけど。
こんな人が日本の国会議員だったことがとても恥です。

在日の中国人の女性が本国に里帰りしたら「さっさと日本に帰りなさい。こんなところにいても勉強できないから」と言われたそうです。
良識ある中国人もいるらしい。でも、発言できないらしい。
“汝 言うなかれ”のようね。

仕事しない国会議員

「近いうち解散」の発言があったのは8月8日
で、「しかるべき時期に国会召集」って言いますが、復興予算審議小委員会ですら民主党は審議距否。

「復興予算19兆円の使途がおかしいから審議しましょう」は至極まともです。
民主党議員は勿論、官僚にも出席しなくていいからということで、流会。

19兆円を各省庁で分捕り合戦やったんです。
取ったお金は使わなきゃということで、復興と言うこじつけみたいな使われ方が多い。

被災地以外の国立大学の改修費。
沖縄の小中学校の改修費。
沖縄の道路改修なんてのもあったわね。

つまり、日本再生という名目で各省庁が使いまくった。
被災地では会社はつぶれて、従業員は仮設、仮住まい。
被災地で補助金もらうのはとってもハードルが高いんです。
つまり、個人の会社に補助が難しいという理屈です。

財源は所得税、住民税その他の増税です。
民主党議員は仕事しないならさっさと国会議員やめてもらいたい。
年間3000万円の歳費がもったいない。
歳費だけではなく、公設秘書その他で一人1億円かかるんです。

ODAキックバック

ならずもの国家中国にODA6兆円貢ぐ日本の実態を知っていますか?
日本人の税金ですよ。
ODAで中国は軍備増強してきた。

中・韓の核やミサイルは日本を敵国として照準合わせてます。
韓国では“日本沈没”のTシャツを売りだしているそうですよ。

ODAは止められない。止めようとするとマスコミが叩くなんて書き込みもありますね。
今は民主党その他がキックバックもらっているようです。

昔、鈴木宗男さんがロシアに莫大なODAを垂れ流して、キックバックで財をなしたことを思い出しました。
外務省や財務省のすることには不透明なお金の流れがジャバジャバです。

在日の生活保護にしても何故そこまで在日優遇なのか不思議です。
復興予算が全く関係ないと思われるところに流れて、被災地で困っている人には極めてハードルが高い。
もうちょっとすっきり皆が納得できるように使えませんか?

英誌最新号

The Economist IMF総会、お粗末な主催国 こんな経済外交は展開してはならないという教訓を見せてくれた日本

野田佳彦首相は昨春、東日本大震災からの復興に取り組む姿をアピールしたいとして1964年以来、48年ぶりにIMF・世界銀行総会を日本で開催することを勝ち取ったはずだった。だが、その開催直前になって総会の最重要ポストであるはずの財務大臣を内閣改造で交代させた。国内政治及び民主党内の政治力学を優先させ、日本の存在感を世界に訴えるはずだった絶好のチャンスを自ら葬り去った野田首相 。本記事は英誌エコノミストが最新号に載せた日本の経済外交に対する痛烈な批判だ
(記事拝借)

外国からも批判されるようなお粗末な内閣改造をやって、八方美人はやはりお粗末さま。
次は政権与党はないから、在庫一掃しなきゃならなかったんでしょうけどね。

民間は頑張ってらしたようです。
ニュースで見ました。

日本に誇れるものは色々あります。
先ず、治安がいい。
トイレが綺麗。
外国人にあま~い^^
多国籍料理があり、衛生的で美味しい。
公園の水でも飲めるもんね。

で、財務大臣てだれでしたっけ?言える人少ないと思うよ。



原子力技術者海外へ流出

ヘッドハンティングと言えばかっこいいと思うかもしれないけど、日本の原子力の技術は少なくとも中国や韓国に渡すべきではない。
公務員に守秘義務があるように、日本の財産と言える技術は目先のお金につられて売り渡すべきではないですよ。
シャープの技術だって政府が守るべきです。
技術立国日本にとって、技術を売り渡すことは売国です。

民主党は別名売国党とも言われています。
北朝鮮関係者が多すぎる。
ハニートラップは中国、ロシアのお家芸です。

海外と取引する時もバックに日本を背負っていると思っていただきたい。

「脱 中・韓」で頑張りましょう。
ついては在日中・韓・朝鮮人の生活保護を止めよう。
さっさと帰国してもらいましょう。
年金払っていない人がほとんどですから、これは全て生活保護予備軍です。
日本に行けば老後は安泰なんてふざけてます。

在日の生活保護の実態は摩訶不思議“偽装離婚、虚偽申請”なんでもあり。
日本は甘いね~

やっと涼しくなりました~

日曜日ジャズコンサートを楽しみました。
No Name Horses「Road」
小曽根真率いる総勢15名のビッグバンドです。

ソロのピアノもいいけど全身にみなぎるジャズもいい。
どっぷり浸かった感じ。

秋はジャズがいいですね。
身体がリズムを取りたくなる♪~


相変わらずの中国は尖閣周辺を示威行為です。
そのうち上陸、占拠しそうです。
日本はこのままだと領有していると主張できないようにも思えます。

中国・韓国は国際世論への働きかけがハンパじゃないです。
うそも100篇言えば本当になると申します。
主張すべきは主張することが大切です。

下記コメントいただきました
「そもそも、中国内でも(韓国でもそうですが…)日本製品を使わずに生活ができないこと、日本企業排斥=自国内の失業者増に気付き始めたようですが、それじゃあつまらんので、もう少し反日を煽って、共産党の崩壊を早めた方が…などと考えたりしちゃいます(^O^)」(コメント拝借)

自国民を日本車に乗っているだけでボコボコにして、頭蓋骨骨折の重症をおわせるなんてバカな国民。

日本はさっさと引き揚げた方がいいと思いますよ。
米も産業の国内回帰を呼び掛けています。
中・韓と取引なくても充分に日本経済は立ち直ります。
日本人には智恵と良識があります。

在庫一掃内閣

ポロポロ出てきます。ホント人材不足なんですね~
だったら内閣改造やらなきゃいいのにね。

中国は相変わらず尖閣諸島周辺で接続水域を出たり入ったり示威航行を続けています。

「中国人が一年間日本製品をボイコットすれば、日本経済は壊滅だ」

「核の炎で東京を焼き尽くせ」

こんなス反日スローガンを掲げています。

これも愛国無罪?

日本車に乗った人を襲い、ボコボコにして頭蓋骨骨折の重傷。

日本製品をボイコットってこういうやりかたなのね。
大国意識むきだしの傲慢さ。

今後、中国は中国が支援している国に対して、日本製品ボイコットの圧力をかけるかもね。

就任したばかりの田中慶秋法相に、外国系企業からの献金問題が表面化した。

前原誠司国家戦略担当相は外相だった昨年、在日韓国人女性から5年間で25万円の献金があったことを認めて閣僚を辞任した。当時の菅直人首相も在日韓国人系金融機関の元理事からの計104万円の献金問題を追及されて窮地に立たされたが、東日本大震災の発生でうやむやになった。

 野田佳彦首相も在日本大韓民国民団(民団)関係者ら在日韓国人2人から47万円の献金があり、国会で陳謝したが、十分な説明責任を果たしたとはいえない。

政治資金規正法が外国人献金を禁止し、株式の過半数を外国人が保有する企業の献金も原則禁止としているのは、日本の政治が外国勢力の影響を受けるのを避けるため。

こんなこともご存知ない国会議員が法務大臣。
日本は平和ですね。
朝日新聞はこのようなことは追及しません。
安倍さんが高級カレーを召し上がったことをあげつらったり、自民党政権が出来る前に潰しておこうという意図がありありと見えるようです。

以前、田中真紀子さんが安倍さんのことを「種なしスイカ」とおっしゃったようですが、こんな人が文部大臣だなんて
許せませんね。口害は台風の目。民主党には台風の目が次々生まれます。

こんな政権だから官僚にバカにされて復興予算を関係のないところに使われても追及もできないんです。

中国に利用される田中真紀子さん

都合のいい部分だけ引用して、付けたして中国に利用されてます。
中国は「日本に行くなら危険度は最高レベル」といい、暗に行くなよと言ってます。
日本に来てもらわなくていい。
在日の生活保護受給者はさっさとお国へお帰りいただきたい。

「一回大臣を経験させてあげましょうね」って感じの内閣です。

拉致担当も替えちゃって、やる気のなさが見え見え。
悪意を感じます。

観光収入が激減して苦しいでしょうが、領土、領海と引き換えるわけにはいきません。
中国、韓国の国際社会への宣伝は凄い!
韓国は中国としっかり手を組んで中国さまさま。観光客の爆買いでホクホクです。

バッタモンの国~バッタモンを買ってフィフティーフィフティー。


またですか~

第3次野田内閣スタート
「在庫一掃内閣 or 思いで作り内閣」なんて言われています。

目玉は田中真紀子さん

官僚との付き合いを問われて
「官僚は世界に冠たるシンクタンクだ。優れている。外務省の時はいろいろな事件があり、タイミングが悪かった」
とお答えです。

「へ~?」指輪紛失事件なんてあったわね。
官僚の使い方間違ってましたよ。

早速、男性官僚さんを女子トイレに呼び込んで何やら「こちょこちょ・・・・」

波乱の予感です。

井戸を掘った人は誰?

王朝が変わるたびに数十回と大虐殺が起こる。だから生きるために誰も信じるなと教わる

21世紀に、人肉料理文化のある残酷民族は中国だけ。
そう、最近もあったね「人肉の缶詰」を強壮剤として輸出。

毛沢東は「大躍進政策」、「文化大革命」で3000万人~8000万の自国民を殺した。
第2次大戦の犠牲者を超える可能性もある、世界最悪の虐殺者。

毛沢東による1万人処刑の「紅軍大粛清」

数千万人の餓死者を出して、子供の多い家庭ほど生き延びた歴史。

日中国交正常化で'78年に松下幸之助氏が「中国の近代化に支援をお願いします」と要請されて中国に工場を作った。
井戸を掘ったのは日本。

日本のODA支援及び直接投資は超多額にもかかわらず、中国は日本の支援を国民に教えるどころか、反日教育に終始してきた。

尖閣諸島は日本の領土です。それを国有化しようと他国からイチャモンいわれるものではない。
橋下市長の共同管理なんてとんでもない。
中間地点のガス田ですら話し合いに応じていないし、すでに稼働させている。


google

よろしくマイショップ
★★★雑貨屋★★★
TG



RSSリンクの表示
フリーエリア(検索エンジン)

相互リンク 検索エンジン登録