オウム健在

オウムから「ひかりの輪」の教祖になった上祐史浩さんがテレビに出てました。
オウムの名を変え「アーレフ」になったんですが、そこから分裂して「ひかりの輪」を設立。

「ひかりの輪」は信者も少なくなってしかも高齢になってきているので、その人たちの生活を見なければならないからやめるわけにはいかないそうです。
「アーレフ」とは資産状況も全く違って、細々と賠償金を払っているそうよ。

「アーレフ」の方は ○億の資産を持っているそうです。
教祖の娘が教祖になってるのかな~

さっさと資産を没収して賠償金にすればいいのにね。あの殺人集団を解体しない理由は何でしたっけ?

上祐史浩は早稲田理工学部卒のエリートでしたよね。
未だ、まともに汗して働こうとしないのはマインドコントロールが解けてない?
違いますね。彼は全てわかっていてやってる。

在日特権を廃止しよう

「韓国学校への補助金やめよう!
ご存知でしたか?

東京都は日本人の血税を、毎年12,000,000円以上も韓国学校に垂れ流しています」

上記コメントをいただきました。
私の住む兵庫県も無償化、補助金を垂れ流しています。
朝鮮学校無償化とか朝鮮学校への補助金とか、当然廃止されるべきものです。

在日特権にしてもどうみてもこれ変ですよ。
大学受験面での優遇
社会保障面での優遇
所得税、法人税の優遇 等々あげたらきりがない。

在日韓国朝鮮人がいかに多く生活保護を受けているか。
在日中国人も含めて、廃止すべきです。
生活保護は愛する本国で受けていただきましょう。

海水と淡水から電気を作る

浸透圧発電
これが実用化されると太陽光の3分の1のコストで発電できるそうです。
海水も淡水も豊富な日本には最適です。

原発にのみ頼るのではなく、多様な発電で地球を守ることにまた一つ道が開けました。

全国の休耕田を活用して発電も可能ですよね。
原発の利権を減らせば、もっと色々開発ができそう。
日本人の技術は凄い!

ファイテンオフィシャルストア

中国の真意

中国は海洋権益拡大路線をつきすすみ、着々と成果をあげている。
前中国大使 丹羽さんはは英紙「ファイナンシャル・タイムズ」のインタビューでとんでもない発言をしている。
「将来は大中華圏の時代が到来します・・・日本は中国の属国として生きて行けばいいのです・・・それが日本が幸福かつ安全に生きる道です」だそうです。

東シナ海は中国の「内海」と化そうとしています。
中国は「反日」を掲げることで民心の安定を図っていますが、そろそろ限界です。
 
で、次に何をするか?

「国防動員法」とは中国有事の事態には中国国内で事業を営む外国企業は資産や業務、技術を中国政府に提供しなければならない。さらに、外国に居住する中国人も、中国政府の支持にしたがわなければならない。というものです。

こんなことわかったうえでの中国進出だったの?
国際法が通じる国ではない。
チャイナリスクは深刻です。

尖閣諸島国有化が日中関係をわるくしたわけではない。
何処かで読みましたけど、8年以内に日本を属国化すると書いてありました。

民主党の対中国政策が日本を危うくしたことは確かです。
憲法を改正して、集団的自衛権を行使できるようにしなければならない。
日米同盟の強化が抑止力となります。


政局動きました

衆議院議員が右往左往です。
野田さんやっと決断したした。
ウソつきと言われたことが辛かった?

でも、3カ月ですよ。待ったわ~

年内に選挙できるから ヨカッタ。

政策のすり合わせで大変ね。
党が乱立状態。
第3極が足の引っ張り合いにならないのかな?

自民党は野党になって見えなかったものが見えてきたと思うし、学習したでしょう。
脱官僚は難しいかもしれないけど、賢い官僚をコントロールできる政権になって欲しいですね。
原発廃止も推進も両方とも極端にはできないよ。

この間動かした原発を廃止にするには40年以上かかるんでしょ。
なんとか廃棄物を無害にできる技術開発ができないものでしょうか?
そうのような予算は削ってもらいたくないですね。

4年間で19兆円の復興予算のうち、すでに14兆円は使っちまったんですよね。
全くのこじつけもいっぱい。
判こついた責任者をせめて名前公表してもらいたいものです。

解散出来そうにない

野田さん 消費税増税は命をかけてやりますとおっしゃったけど、近いうち解散はできそうにないね。
党内では野田下ろしが始まってます。
細野さんに変えて任期いっぱいまで引っ張るかな?

政党交付金がもらえるしね。
セコイね~

国民の税金なんですけど。

「貰えるものは貰っとこ。どうせ、次の選挙では議員になれっこないんだから」ってね。

1979年に中国で起きた民主化運動は1989年の天安門事件で武力弾圧し収束した。
この間に8000万人の自国民を殺した。
政府はこの後から徹底して外に敵をつくることにしたわけで、その敵が「日本」

今では「日本は敵」と徹底的に叩きこまれた若者たちが中国を支配するようになっている。
歴史を歪曲し、捏造し、韓国と一緒。
街で見かける小学生ですら「日本人は悪い人」と言う。
「愛国無罪」の名のもとに日本人に対して何やっても無罪なんですね。

国難の時に政治空白をつくるべきではないと民主党議員は言いますが、野田さんが解散しないから政治が停滞しているんですけどね。そこはスルーして、全くあきれますね。



いまさら・・・・

09年公約を反省?
「反省するならサルでもできる」って流行語になった時期がありましたね。

「傲慢さ 未熟さ あった」
今頃になってやっと自覚?
国民の声を無視して政権の座に居座り続けて、民主党は次の選挙でボロボロだわ。

「農家戸別所得補償」公約の通りやりました。
こんなバラマキやって欲しくなかったんですけど。
不正受給や貸しはがしもあって、決して農業振興にはならなかった。

今日本国内の休耕田は40%ぐらいあるそうね。
それでも、お米余るから減反政策ですよね。
農業一つとっても政策間違ってます。

まいどお騒がせします~

田中真紀子でございます~

夫唱婦随とはよく言ったもの。お騒がせご夫婦ですね。

指輪失くして、秘書に「あんたが盗ったんでしょ。買ってきなさいよ」と自腹で買いに行かせた事件。
秘書が・・・事務方が・・・でご自分で責任はおとりにならない。

超お譲さま育ちだそうですが、しつけのできていないお嬢様ですからどうにも仕方ありません。
こんな人が国会議員でいることが問題です。
しかも、こんなご夫婦を大臣に据えた野田さんが一番の責任を負うべきです。

いつまで居座るつもり?

民主党の言う「人権救済法案」が通ったら、こんなこと書いたら拘束されるそうですよ。
徳川綱吉の「生類憐みの令」みたいな天下の悪法となるでしょう。

中国の脅威

現政権の、恫喝されれば、すぐに怯んでしまう。
これは民主党政権だから?
外務官僚のさしがね?

尖閣諸島は中国の「核心的利益」だそうよ。
なんなのでしょうか?

経済が強くなったから、核心的利益も拡張してきています。
核攻撃しろなんて言っている人もいますからね。
中国人は常識が通用しないからね。理解できない国民ですよ。

将来的にはアジア諸国を米国から引き離して「中華圏」としたい構想のようです。
支援と称して資金を投下し支配を拡大する。
チベットやウイグルのように「日本族」にはなりたくないね。

尖閣で譲歩すれば、次は沖縄にきます。
中国へ進出して辛酸をなめている企業は傷が浅いうちに撤退すべきです。

撤退するにもアリ地獄のようですけどね。
割増退職金はもとより、税制優遇で今までに稼いだ分を全て返せと言っています。

アジアの安定に何が必要か?

2日の日経新聞を読まれた方多いと思いますけど、アメリカ人の考え方をある程度代弁しているとみていいと感じました。
日本が核武装するとどうなるか?
核拡散防止条約(NPT)が崩壊するということですが、今も北朝鮮やイランなどが核武装しているわけですから崩壊しているようなものです。
日本独自で核を保有するよりも、低リスクで効果的とナイ・ハーバード大教授は言われます。
米は日本に核保有は認めないということです。

ただ、「日本も徴兵制を導入すべきかということでは、兵役や警察、消防など国家奉仕の仕事に義務として従事することは国民間での平等の確保や連帯意識の醸成。国家に対して尊敬の念を持つと言った意味で有効」とアーミテージ氏は言われました。

戦後、自虐の歴史観をもつ左翼の人たち及び、左翼思想の日教組による教育で愛国心欠如の教育を受けた若者たちが日本を支えて行かなければならないわけですから、国の安全保障ですら危機的です。

連日、中国艦船は尖閣に上陸の機会を窺っています。
軍事力増強をする中国に、日本は日米同盟に頼らざるを得ないのが現状です。

「近いうち・・・」「マニフェスト」言ったもん勝ち民主党。

第4の解散条件

消費税増税法案が通ったら「近いうちに・・・」が反故になり、ついに 第4の解散条件がでてきました。
「経済対策もやったら・・・」って具体的な案はないわけですから、もう「解散は言うな」ということです。

日米離島奪還訓練も中国への配慮とかで中止。
近いうちに尖閣諸島に中国は上陸します。毎日機会をうかがっているのですからね。
中・韓へ配慮、配慮・・・・・

民主党には日本の領土を守るという確固たる意志はないとみます。

経済の停滞の調本人は野田さんなんですけどね。
ひたすら 政権にしがみつくから、ろれつもまわらなくなる。

マニフェストという言葉は民主党には単なる言葉遊びでした。
大切な復興財源をジャバジャバと好き放題に使わせてしまった責任を考えても解散が妥当です。

官僚の責任は問わないという制度もおかしい。
この際、赤字を埋めてしまえみたいな。
賢い官僚にとっては民主党は御しやすいでしたね。

今後の展開は?

内閣総辞職。
頭すげかえて、任期満了までいって選挙?
「野田さんじゃ戦えない」ってね。
自分たちのことしか考えてない。

解散して失業者を出したくない気持ちはわかりますね~
身近な人たちに恨まれたくないもんね。

質問、追及をぬらりくらりとかわして、消極的国会で年明けまでいくつもりかなあ~
「日米同盟の再構築」は民主党には無理なように見えます。

寒い冬がきています。
全国の自治体が雑種地とか雑木林なんかでメガソーラー考えているみたいです。
メタンハイドレートも見つかっているし、原発依存度を減らせるといいですね。
でも、原発の研究者は絶対に必要です。廃炉にするにしても気の遠くなるような期間が必要です。
汚染物質が短期間で無害にできる技術が開発されて初めて夢のエネルギーになります。

google

よろしくマイショップ
★★★雑貨屋★★★
TG



RSSリンクの表示
フリーエリア(検索エンジン)

相互リンク 検索エンジン登録