暴走中国

暴走して空中衝突したら日本が悪いんだからね。
他国に侵略して、侵略された方が悪いなんて中国の常識は世界には通用しない。

日本の新幹線技術でアメリカなど5カ国に「この新幹線は中国の技術で作った」と特許申請。
これが認められたら日本は終わりだわ。

中国の組織的なスパイ養成システムに日本は赤子も同然。
情報はダダ漏れ。
日本人に愛国意識が欠けてる人が多いのは日教組の戦後教育の誤りが大きいね。

自民党政権にもどって、ちょっとは期待していいのかな~
領土、領海、領空を守るのは政府の役目です。
国民も心して、ハニートラップに引っかからないようにしてね。

北朝鮮の惨状

一番の被害者はホームレス孤児。
道端で息絶えていても見向きもされない。
極寒の北朝鮮の現状をテレビで少しだけ映していました。

刈り入れの終わった田んぼでは大人たちもはいつくばって落ちている米粒を探しています。
農家へは収穫物は一度政府へ全部納めて、後で、配給すると言っていたようですが、配給はされなかったようですね。

でっぷり肥った北のトップは遊園地を作ったとかニュースで流していましたけど、遊園地より、子供たちへの食糧です。
いっそ、ドカンと政府に一発ぶち込んでつぶしてやりたい!

ミサイルは米西海岸へ届く技術を持ったようです。
これ以上この国の核開発をすすめさせてなならないと思いませんか?
中国が支援しているかぎり、平和は望めませんね。

円安に期待

貿易会社に勤めていたとき108円が限界と言ってたのに、民主党政権時 70円台になってたもんね。
円高になるとせっせと輸入してしのいでたんです。

韓国、中国のバッタもんがメチャクチャ安いから輸出は大変でしたよ。

原発停止で燃料を輸入して外貨が減少しているけど、今は安全を優先すべきです。
ロシアが飛び地で原発作って欧州に電気を輸出するそうです。
すぐ近くの国は事故が起きたらたちまち汚染国になりますね。

消費税も上がるでしょうし、物価も上がるでしょう。
生活大変になるけど、日本がもっと貧しかった時代を知っていますから、大丈夫ですよ。
日本人は智恵と忍耐があります。

民主党の失敗も、自民党はきっちり学習したでしょうから官僚に流されない国民のための政治に取り組んでいただきたい。
中、韓は都合の悪いことは歪曲したり、捏造したり、隠ぺいしたりとろくなことしませんけど、日本は不都合な真実も知る権利、知らせる義務があると思っています。

日本維新の会は折角第3極になったのに素人集団?
運動員が逮捕者続出とは困ったことです。

経産省、財務省はどう動く?

結局のところ、野田さんをしっかり官僚がとりこんでコントロールした結果自民党の圧勝。
で、自民党に対しても同じようにコントロールするのかな~?
結構しがらみある議員多いようですしね。

中国が日本の改憲をけん制。
「・・・・アジア各国は非常に警戒している」
アジア諸国が警戒しているのは中国でしょう。
中国が侵略を仕掛けてくるから、憲法改正する必要がでてきたんです。

中国空軍機は低空飛行でやってくるから、日本のレーダーでひっかからないようです。
さっさと尖閣諸島にレーダー探知できる基地を作った方がいいです。
日本が侵略されないための防衛です。

政権交代しましたね~

やっと自民党政権にもどった。
自民党が100%満足というのではないけれど、民主党より信用できるかな?

民主党の管さんの選挙運動はお気の毒でした。
握手求めても拒否されていました。
あんなことでくじけていては政治家はできないよと友人は言います。
比例で復活されたからまだましか?

民主党が惨敗したから、自民党が残ったと肝に銘じて国政の立て直しをやっていただきたい。
経済活性化と、何よりも憲法改正して国の安全保障を確固たるものにしていただきたい。
日本の安定はアジアの安定です。

維新勢力がもう少し伸びて欲しかった。
公務員改革とか独立行政法人の解体とか、ムダの削減等々しがらみがないから切り込んで貰えそうに感じているのですが、官僚の抵抗にあって民主党みたいにふぬけたさまになっても困りますね。

給与所得者→生活保護受給者→非正規雇用者→年金生活者という変な格差を早急に何とかしないと、働くことがアホらしいなんて人が増えます。
生活保護受給者は医療費無料だから、毎日あんまに通ってますという人いますね。

寒くなりました~

ネットショップを開店されたそうです。応援したくなりました。

オープンキャンペーン!!
2012年12月と2013年1月にご注文のお客様には、国産おやつヤギミルク ワッフルをプレゼントいたします!
犬の服のお店


室内犬は人間と同じで寒さ対策が必要です。
外へ散歩に行く時は服を着せた方が良いそうです。

今朝のテレビでグッチ裕三さんの愛犬が出てましたけど、クローゼットにズラーッとお洋服が並んでいましたよ。
お姫様みたいだったわ~^^

原発マネーに踊った町

環境エネルギー政策研究所所長の飯田哲也氏は、「産官学が一体化した原子力村を解体しなければならない」として、こう語る。「原発推進によって利益を得るごく一部の人間たちのために、消費者も世界一高い電気料金を払わされているのが現状です。今後は原子力安全委員会など、官僚と電力会社にとって都合のいい人たちだけのクローズド・コミュニティを解き、第三者や市民の目が行き届く組織に変えていかなければなりません
(記事拝借)

米で起きた原発事故は日本の三菱重工が輸出したものでした。
設計ミスと言われて40億円の賠償金を請求されています。

福島の原発事故は収束宣言をしましたけど、ウソです。
原発は廃炉にしてからもずっと冷し続けなければならない。
地殻変動でも起きようものなら ドッカン!

原発マネーにウハウハだった町はこれからどうなりますか?
脱原発ではなく、原発を本当の意味で「夢のエネルギー」にするために研究者を育てていただきたいですね。

何でも鑑定団

古美術やかた・骨董品買い取り
“なんでも鑑定団”を時々見てます。
骨董品収集家多いようです。
先日も1万円で買ったリヤカーが50万円の鑑定結果が出てました。

逆もありますよ。
偽物、ガラクタを高いお金だして買っちゃた人もね。

我が家にも色々あります。
終い支度をしなければといつも言ってますが、なかなか捨てる決心がつきません。
物への執着はこの世への執着でしょうかしら。





物言えば・・・・

藤村官房長官ね~
選挙運動に専念したくてしょうがないのに、北朝鮮が不穏だからつい本音がでた?

周辺国が「撃つな!」って言ってるのに、藤村官房長官は何を考えているのでしょうね。

「さっさと月曜日に打ち上げてくれるといいんですが」

失言では済みませんよ。
世界に対しても恥ずかしい~

石原氏の「核兵器のシュミレーションやったらいい」はいいんじゃないですか?
「核兵器廃絶」なんて理想に過ぎません。
1000年たったってできっこない。
核兵器を持つことは侵略されないための抑止力です。

中国はいつでも核兵器で日本を潰せると言ってますが、アメリカの核の傘があるから攻撃してこないだけです。

大衆受けのよい言葉にまどわされないでね。
外国人参政権とか、人権擁護法案とか主張する人は反日ですよ。
もしそうなったら日本は内側から侵略がはじまります。

8年後に日本は中国の一部になっているよと言う人がいます。
10年後も100年後も日本は日本であり続けて欲しい。

これは面白い

「辛坊訓」(辛坊治郎氏)
全てがストンと腑に落ちる。
一回読んでみて。

ニュースがとてもよくわかります。
日本を取り巻く世界の状況。

さて、これから衆院選挙です。

子供手当貰える~
高校無償だし~
農家戸別補償貰える~
脱原発言ってるし~

ポピュリズムマニフェストで一票使っちまってこの3年間日本は危機的状況ですよ。
とっても賢いお役人とアホな殿さんが復興予算19兆円のうち15兆円を使っちまった。
それも、震災復興と関係ないところでね。

もう一回やらしてください。確実に日本を・・・して見せます。

マニフェストで選ぶのではなく、こうなったらあの人ならやってくれそうとか、あの人好きとかで選ぶのもいいかも。
ダメ?

トンネル天井崩落

田中角栄さんの時代に大型公共工事で日本列島はバブルでした。
作ったものは必ず劣化する。
新政権になったら、新しい工事ではなく、古いものを補修工事が必要ですね。
トンネルの天井が落ちるなんて想像もしてなかった。

「政治家は組織を作ることで、官僚は組織を維持することで仕事をした気になる」と今朝の新聞に書かれています。
そういえば、いっぱい委員会つくったよね。
官僚は書類づくりに追われて仕事にならんかった。

独立行政法人を一個作れば出世するなんてアホなことしてきたんです。
高給とってる頭数が多すぎます。

会議の多い会社は儲かってない。


google

よろしくマイショップ
★★★雑貨屋★★★
TG



RSSリンクの表示
フリーエリア(検索エンジン)

相互リンク 検索エンジン登録