仏像窃盗団韓国で摘発

盗難にあったのは海神神社(対馬市峰町)の寺社。
韓国の税関は仏像2点を「偽物」と鑑定。
良かったね。偽物と鑑定したから返してくるかも。
もしかしたら、贋作を「これだ」と言って返してくるかもね。

高麗仏画は世界で160点。
韓国には13点しかないから、盗品でも韓国に入った限りは返却はしないね。

何故海外に流出したか。
李氏朝鮮が仏教を弾圧して儒教を国教にしたために海外へ流出したということです。
韓国人は自国の歴史を正しく学ばないとね。
ウソも100篇言えば本当になると言いますが、歴史資料として残っているわけですからね。

韓国でどんなに歪曲・捏造してもウソは嘘なんです。
中国も同じです。

日本は○○天国

以前から言われています。スパイ天国。
それにプラスして窃盗天国と言うそうです。

全国の社寺から仏画、仏像などが盗まれる。
夫の田舎も何処もかしこも仏像が無くなって、お札だけになっています。

兵庫県加古川市の有名なお寺でいっぱい盗まれました。
韓国で犯人たちは掴まって、数点は返してきたそうですが、一番高価な高麗仏画は返してきませんでした。
何処へ行ったか不明とはチャンチャラおかしい。

価格にして5000万円です。
秀吉の時代に日本が盗んだから取り返したといい、英雄扱い。
しかし、それはウソです。
秀吉の時代より100年以上前からそのお寺にあったもので、しっかりと記録が残っています。

最近の窃盗犯は盗む品物を特化していて、仏像・仏画、車、工具類等々売りやすい物だそうです。
工事現場では重機を堂々と盗んでいく。
即解体して部品として輸出するそうです。

全くありがたくない 天国です。これも平和ボケ?

国会議員一人当たり1億円

日本は国会議員天国ですね。
一人当たりに係る費用は約1億円と言われています。

新聞によりますと、民主党の前衆議院議員・内籐正光さんが議員文通費で海外へ1億円以上の投資をしていたそうです。
年間1200万円の議員文通費が支給されています。
使途報告義務なし、目的外使用OK

何やかやと一人1億円かかる国会議員の数多すぎません?
お金かけすぎてますよね。

教師や警察官が駆け込み退職で批判されてますけど、止むにやまれぬ事情もありますよ。
年度の途中で退職金引き下げを決めた法令の方が問題です。
庶民にとっては100万、150万円は高額です。

公務員叩きより、奉られている国会議員の方が問題です。

安倍首相の発言トーンダウン

竹島の日の式典に出席しない、尖閣諸島に施設作らない。
と選挙前とはいささかトーンダウン。
中国や韓国に配慮っていりません。
気遣いとか思いやりとか微妙な日本人の配慮が理解できる国ではないですから。

公明党の山口代表の発言は極めて国賊的。
しかし、ルーピー鳩山さんは国賊とは言わないそうです。
国賊とは反日とわかっていての行動。
ハトさんは理解できていないから単なるアホとおっしゃってましたよ。

アルジェの事件を受けて自衛隊を国防軍に「自衛権の行使」が出来るように法改正が審議されることになりました。
遅いよ~

もっと早く動いてよね。


ラドン温泉も放射線

私たちは低い自然放射線の中で過ごしています.
でも、その低い放射線でも、また食品などに含まれている発がん物質などからも、攻撃を受け、常に発がんの危険性があります。
ラドン温泉の効用は、低い放射線を受けて、少しのガンができるとそれを退治する化合物ができることで身体をまもろうとする。
昔から、ラドン温泉とかラジューム温泉とかありますね。
時々放射線の高いラドン温泉とかに行って「ガン退治化合物」を作って、日常生活に戻る。

福島の事故で放射線を浴びた子供たちを夏休み、春休みに転地させることで「ガン退治化合物」が活性化するのでは。
武田邦彦氏の説によれば希望が見えてきますね。

原発全廃を叫ぶのではなく、日本が研究開発の先鋒となるように智恵を絞ってもらいたいものです。

原発全廃は無理だから~

中国は100基作るって言ってる。
韓国は原発輸出を積極的に進めようとして、とりあえず80基輸出目標。
これが問題。

技術の肝心なところは日本から輸入しなければならないんです。
ならば、日本が輸出すればいい。
1基4000億円。
消費税上げるだの何だの言う必要なくなる。

福島原発事故での教訓を土台に高技術の原発輸出を考えてみてもよいのかなと思いますね。
日本が原発無くしたって、隣国がいっぱい低技術のものを作ったのでは、まさなの時は被害は確実に日本に及びます。

今でも北京の空はとんでもなく汚染されているみたいです。
もうすぐ日本に飛んできますね。

韓国の未熟な技術でやられたら、事故の時日本は最大の被害国ですよ。
金食い虫の「もんじゅ」だって出来たら日本は100年、1000年エネルギーで悩むことはなくなります。
まさに「夢のエネルギー」です。

原発技術は今後も研究されなければいけません。
原発研究者を育てることは絶対に必要なんです。

日本に原子力発電所があることは、核を持たないけれど、立派な抑止力になっているように思うのです。
間違ってますか?

イスラムの教えとは何?

イスラム教徒が全て悪いとは思いません。
テロリストは経典の解釈が間違っているのでしょうね。
アルジェリアのイナメナスでテロリストにより多数の死者がでました。

アフリカ人が自分たちの国の資源で生活できるように、いわば支援ではないですか?
不満がこのような形でしか表わせないテロリストに話し合いはできないようです。

反日暴動で中国で日系企業が襲撃を受けた。あれも宗教ではないが、テロです。
結局、自分たちの手で自分たちの首を絞めている。

長く平和ボケしていたおかげで日本の経済成長があるわけで、世界は日本を見習うべきですよ。

他国の領土をやたら欲しがる中国、韓国、ロシアに対して、日本の外交力が問われます。
政治家も官僚も国益と安全保障を軸に毅然として国政に当たっていただきたい。

尖閣は日本の領土

長崎の大学準教授が400年前の王朝公式日誌に尖閣が中国 明の支配域外だという記述を見つけました。

実は、台湾も中国領ではない。

連日、領海に侵入を繰り返して、戦争準備せよと指示をだしています。

公明党のおバカさんがとんでもない発言をしています。
公明党は創価学会だからね。
中国にも信者がいるから配慮したんでしょうけど、尖閣諸島は日本の領土に間違いない。
他国の領土を欲しがる中国に配慮は無用。
毅然とした対応をしてもらいたい。

日本全国の土地や別荘地を買いあさる中国。
これも脅威です。
・外国人が日本の土地を買う場合厳正な審査を必要とする。
・すぐにも没収あるいは買い戻しできるという法律が早急に制定されなければならない。

日本人は中国の土地は買えません。ならば、日本人も中国人に土地を売ってはならない。

喫茶店のオーナーはそろそろ引退したいそうよ

三宮で喫茶店ていうと権利金とか敷金とかびっくりするほど高いんでしょうね。
私が10年若かったら何とか頑張ったかも。
ホント素敵なお店なの。

このままやってくれる人いるといいんだけどっておっしゃってます。

でも、長く常連さんが付いてるから皆淋しがるでしょうね。
話したくて立ち寄ってる感じ。

お久しぶり(^0^)

何年振りかな~?
超ゆっくり! って3時間もいたよ。
喫茶店 碧(あを)
神戸元町から3の宮方面へ行く商店街2本南の筋。
店頭におしゃれな植木鉢を置いてるお店の南を入って行くの。
向かいは確か美容院だったかな?

話がはずんじゃってね。
面白いお客様がいらしたのよ。
和気あいあいって感じ。

狭い店内なんだけど、おしゃれでね。
カウンターとかテーブルや椅子が何とも落ち着けます。

高級カップが並んでいて、コーヒーも紅茶も美味しいよ。


集団的自衛権見直し

集団的自衛権行使に関する憲法解釈を変更して普通の国にする。
韓国や中国の突出した軍事費と軍人を見ても、決して日本が「右傾化」とは言えない。

東シナ海での中国の異常な海洋活動を見ると、日米同盟の強化が望まれる。
そのためにも自衛隊の役割拡大が必要。

中国は全軍に戦争準備せよと発令。
と言うことはいつドカンとやるかもしれないということです。

世界中の領土を欲しがる中国には抑止力として軍備は不可欠。
中・韓に内政干渉される筋合いはない。

中国は全軍に戦争準備を指示

近々北朝鮮は核実験をやるそうです。
中国は全軍に戦争準備を指示。
日本の領空侵犯をしても日本は撃たないよね。
中国の領空侵犯したら即撃ち落とされます。

中国北京は大気汚染で大変な状態です。
発がん物質を含む大気に覆われて太陽は見えません。
子供は外で遊ぶな。
外出する時はマスクをせよ。

この汚染された大気は確実に日本上空にやってきます。
全くなにやってんだか、迷惑この上ない国だわ。

集団的自衛権の見直しを急がねば

中国軍の戦闘機が今月10日、東シナ海上空で米海軍のP3C哨戒機と空軍のC130輸送機に緊急発進(スクランブル)し執拗(しつよう)に追尾していたことが13日、分かった。同じ時期から自衛隊機に対するスクランブルも過剰になった。中国軍用機による日本領空への接近飛行を受け政府が対抗措置の強化を検討していることに反発し、中国側は対応をエスカレートさせているとみられる(記事拝借)
下記ネット上の書きこみ
中国に勝つ方法。
(1)中国の政府高官が所有する海外の銀行口座の残高を発表し凍結
(2)米国のパスポートを持つ中国人官僚の名簿を公表
(3)米国に住んでいる中国人高官の家族の名簿を公表
(4)ロサンゼルスにある「妾村」を一掃(5)米国在住の中国人高官の家族をグアンタナモ刑務所に収容
(6)中国国内の失業労働者などの不満分子に武器を提供。

日本国内にも適用できることがあるのではありませんか。
海上に工作物建築して自国の領海だと主張するバカな国です。

韓国も言ってます。
沖縄近海まで韓国の大陸棚だと。

沖縄の首里城を見た中国人は「これは中国の領土だ」なんて言ってます。

日本の防衛能力

森本元防衛大臣の裏話。
退官してから20年。
「防衛大臣に就任して驚いたこと。
自衛隊の能力はおそらく世界のNO1。」

良かった~

自民党政権になって防衛費を増額することになりました。
べつに戦闘機を買うってわけでないのよ。
予算なくて隊員が減少を続けていたのを少しだけ増員できそうみたいな・・・

災害のときに活動するのにちょっとだけ活動費が増えそうとか、その程度。

自衛隊を軍隊にということもそうやすやすとはいかないようで、憲法改正しなければできない。
軍法も無いもんね。

安倍政権になって額賀さんが総理の特使で韓国に行きました。
普通、空港では一般の出入り口からということはないのに、ハラキリのまねをする反日の人もいて、とんでもない扱いだった。
日本の総理の特使です。とんでもない扱いを受けたわけですから、額賀大臣はその時点で帰国すべきだった。

靖国に放火した中国人を日韓には「犯罪人引き渡し条約」があるのに無視して中国へ引き渡した。
放火は凶悪犯ですよ。中・韓は「反日無罪」です。
犯人は中国で英雄扱いです。
韓国は完全に日本を軽んじた。

それでも、韓流ですか?

元日は毎年良いお天気

明けましておめでとうございます
今年もよろしくご指導賜りますようお願いいたします。

自民党になって安定して国防、経済復興、東北の復興等々期待したいです。

公的資金で製造業の買い取りなどを検討しているようです。
物作り日本の原点回帰が大切です。
後戻りするのではないですよ。やたら、製造業を海外へ移転すべきではない。

資源の乏しい日本が今日の発展を遂げたのも、物作りに優れた技術開発研究がなされたからです。

ある町は繊維産業が華やかだったころ、電車は満員でした。
あっという間に、海外へ移転してしまって町は過疎化です。
たまに訪れると威風堂々としているのは老人ホームぐらいのものです。

消費税上げたい政府は景気回復に躍起になってくれるでしょうね。

良い年になるように頑張ります。

google

よろしくマイショップ
★★★雑貨屋★★★
TG



RSSリンクの表示
フリーエリア(検索エンジン)

相互リンク 検索エンジン登録