泥棒国家韓国

長崎県対馬の寺社から盗まれた仏像や経典を韓国は日本に返還しないと決定?
国際法上許されますか?
泥棒国家だもんね。

竹島を不法占拠したのもまさに強盗。
多数の漁民が銃撃され、拿捕されました。

昔から韓国・朝鮮は嘘つき泥棒国家という国民性は近代国家になっても変わってない。

韓流にうつつのぬかすのは止めよう。
タダ同然にDVDを世界に輸出して、如何に韓国が素晴らしい国であるかを宣伝している。
つまり、洗脳。それが韓国国家戦略。

終戦直後、「夢の国」というウソに騙されて多数の日本人妻が北朝鮮へ渡った。
現実は地獄です。

海辺のパン屋さん

「grace grazia」グラース クラーツィアというパン屋さん。
兵庫県芦屋市の海の方にあります。

軽いお食事もできます。
美味しいし、おしゃれです。優雅な気分になれます。
窓の外は有名な高級住宅が並んでいます。
プライベートビーチのある邸宅です。
2000万以上するかな?と思える船が数隻繋留されていました。
何のお仕事をしたらあんなお家に住めるのかしら?
格差社会を感じますね。


大気汚染

九州方面がひどいようです。
福岡は特にマスクしないと危険だとか。
ご近所の単身赴任のご主人はジョギングはできなくて肥満が心配だそうです。
(福岡は食べ物がとにかく美味しいらしい。余談です)

中国からの汚染物質pm2.5が花粉と合って爆発して、pm1.0という極微粒子になってマスクでも防ぎきれないそうです。

中国には「ガン症村」が全土に200か所以上あるそうです。
汚染は空気だけではない。土地も川も魚も住めない(鉛汚染で大量の魚が浮いていました)
工場の出す汚染もですが、それ以上にエネルギーの70%は石炭。
各家庭が燃料に石炭を使うのです。
13億人の石炭です。

日本には環境対策の技術と設備があります。
しかし、数億~数10億の設備を買ってまで大気汚染防止に気を使う国ではないでしょうね。

TPP協議どうなる?

日本経済にとって約3兆円プラスになりそう?
そこだけ見てはいられません。
医療、保険等々の分野で問題が起きそう。
ラチェット条項は?

米の都合のいいようになりそう。
オバマ大統領は極めて実務的な弁護士らしい。

参加するならそれなりに農業力をつけなければ。
巨大商社JAに仕切られている農業の見直しです。
全国に広がる休耕田を大規模農業に活用し、農産物を輸出すればいい。
日本のお米は安全で美味しい。絶対に売れます。

秋にいただいた棚田米は特別に美味しかった!

川を制する者は国を制する

「川を制する者は国を制する」
昔日本の川はよく氾濫して困った。
日本は豊富な水に恵まれて素晴らしい国です。

中国は近年、空気も水も汚し放題。
で、チベット水源の川を抑えてしまった。
ダムを何基も建設する計画。
下流域の国々は死活問題。

日本に中国の工作員が多数入り込んでいることは大抵の人は知っています。
でも、日本人には危機意識がない。
中国人に山林やら水源やら売っちゃっても平気な人。

中国では土地は個人で取得できない。
日本は在日外国人に土地やら山林を売ってはいけないという法律の整備が必要です。
尖閣でちょろちょろではないよ。沖縄も本土も日本を属国化する計画は着々と進んでいます。

北朝鮮への制裁

今までの制裁で少しの効果もなかった。
北朝鮮は核開発を勧め、ノドンは確実に日本全土を標的にしている。
北朝鮮と国交のある国はいっぱいあるわけで、中国は水面下で食糧も燃料もその他諸々援助しているのだから、何の効果も無いのは当たり前。
それでも、日本は堂々と正面から制裁を強化するしかない。

こうなったら、日本も憲法を改正して、自衛隊を軍隊にし、核武装するしかない。
領土では中・韓が手を結んでいるのだから、抑止力が必要になる。

日本が核武装すると言ったら、何が起きるか?
真っ先に国内の反日分子が騒ぎだすだろう。
時々テレビで見かける田嶋陽子サンなんて吐き気がするほど嫌なヤツ
こんなのが大声あげて騒ぐんでしょうね。
ところで、このセンセ何人?

社会保障費の増大

全国一住民税の高い兵庫県芦屋市で生活保護費が約10億円。
最低賃金で働くより、生活保護貰って暮らす方がずっと楽~♪

こんな生活保護政策変です。
少なくとも、最低賃金よりも下げなきゃ働く気になりませんよ。

幼児教育無償化が検討されているようです。
確かに保育所は高い。
パートで10万稼いでも、保育料8万では働かない方がいいと言う人も。
偽装離婚して保育料ゼロにしていた人もいましたよ。

最低賃金を上げるから製造業が中国や韓国へ移転しました。
中国から引き揚げるのは容易ではない。
今までに稼いだ分を全て吐き出し、おまけに設備も置いて行けです。
追い剥ぎ以上のリスクです。

単純作業でも少々賃金安くても働きたい人は日本国内に沢山います。
韓国サムスンの成功は日本人技術者が自分の技術を売ったからできたこと。
日本人技術者は自分の技術は日本の宝であることを忘れて貰いたくない。




消費税増税論議

社会保障費が毎年1兆円づつ増えているのに8%で暫定税率なんておかしいよ。
すぐに、10%、15%と上げざるを得ない。
暫定税率に係る費用は莫大なのに税収はちょこっと。

上げるならすぱっと8%で平等がいい。
皆で痛みを分かち合うなら未来より今でしょ。

民主党時代に派手派手に事業仕分けやって、ちょこっとしか出てこなかった。
官僚の既得権益に踏み込むのは至難の業。
初めて政権摂った民主党にとっては大臣の椅子は至極“うれしい~”だけで終わったね。

普天間問題も日米関係もぐっちゃぐちゃにして国の安全保障すら危うくした。

中国の世論は「日本と開戦」に大きく傾いています。
漁船の船長に報酬100万円で尖閣に行こうと呼び掛けています。
大挙して上陸されたら防ぎようがない。
潜水艦は60隻ですよ。どうなる日本。どうする日本。



北朝鮮核実験

やりましたね。誰もがやると予想していました。
完全に核武装して、米と対等に2国間協議をしたいと言うことです。
協議と言うより、脅しです。
さて、どこまでこの脅しに対抗できますか?

効果のある対抗措置は何ですか?
まあまあ~孤立させてはいけませんよと支援してきた結果が最終段階です。

これまで日本円にして5200億円を核開発に費やした。
国民は飢えて、孤児が路上で死んでます。
ネット情報では人肉を食べている人もいるとか。

さて、中国はどう動く?
中・韓は反日ですから、日本に同調するとも思えない。
中国は北朝鮮より、日本が欲しい。

南シナ海のスカボロー環礁はただの岩だった。そこに中国は最初掘立小屋を建てて領有権を主張。今は堅固な軍事基地にしてしまった。

中国の支援なしに北朝鮮は成り立ちますか?
中国は北朝鮮を中国のコマと思っているような気がしています。
コマがあばれないように飴を時々与えながら、米や日本が弱体化するのを待っている。
でも、北朝鮮は核保有国として世界を先導したいらしい。

空気は平等

世界中で平等なのは空気?
中国は有害物質垂れ流しですよ。「PM2.5」これは発がん性やらアレルギーを引き起こすやら超有害。
それでも、防毒マスクして花火してる。

この有害な物質を含んだ大気は6月頃まで日本に流れてくる。
領空、領海侵略は常態化し、日本が譲歩するまで続くでしょうね。
日本は忍耐と抑止力の増強が必要です。

マスクを買いに行っても中国製ばかり。
何故日本で作らないの?
最低賃金を引き上げるばかりではなく、内職的でも雇用が必要です。
たまに見る内職の番組でも時給300円以下でもやってる人いますよ。

中国製は買いたくない!

大気を汚した中国に健康被害の賠償金を請求したい!!!

ロシア機領空侵犯

中国にしろロシアにしろ自国だったら旅客機が間違っても撃ち落としますね。
日本には抑止力がない。
アメリカさん頼みです。
なのに沖縄は基地に出ていけと言う。

本当の沖縄県人はどうのように思っているの?
中国人が沢山永住しているって聞くし、沖縄日報などのマスコミはやたら中国寄りの記事を書くし。
ホンネが聞きたい。
補助金を釣り上げるための基地排除ではないの?

日本の近隣諸国は全くろくでもない。
中・韓・ロシアは他国の領土を欲しがるのは止めなさいと、在日外国人が声をあげてもらいたいね。
ありえへんことやけど。

日本をロック・オン

映画の世界じゃないよ。
全くなんともやくざな国。
青山氏の話によると、民主党の時(尖閣国有化前)から中国のこのような行為はあったらしい。
潜水艦が500m以内に接近して、魚雷発射口を開ける音がしたと報告されている。
このようなことを民主党は政治的判断から公表しなかった。

黙っているから中国はどんどんエスカレートしてくるんだわ。

日本は攻撃されるまで反撃しないから、わなをしかけてきている。
中国の罠にひっかからないことが重要です。
ハトやら米倉、丹羽さんなど反日分子が領土問題を認めろなんてアホな発言するから、中国はそれを誇大にロビー外交する。
他国の領土を欲しがる中国のやり口です。

北朝鮮の瀬戸際外交も度を過ぎている。
水素爆弾の実験らしい。


医療費は何故高い?

医療機器は年間約6000億円の輸入超過。
医療機器が高いから、医療費が高い。
日本の技術力をもってすれば、輸入しなくても輸出できるようになりそうなもの。

急速に高齢化社会に向かっている日本にはこの業界が一番成長が見込まれそうです。
医療機器の開発から厚労省による承認まで平均3年ていどかかり、米国と比べて2年も長い。
厚労省の怠慢ではないのですか?

友人のお姉さんは脳梗塞で意識もなく、遺漏されてもう15年。
お世話している妹さんも肝硬変で入退院を繰り返しています。
「姉より先に死ねないんだわ」と言いながら、よたよたと病院通い。

日本の医療行政間違っていませんか?
ベッドに寝た切りだと病院にはありがたいお客様?
高齢者を遺漏やら人工呼吸器で生かし続ける意味がありますか。
私はゴメンだわ!

世界悪ごとHou Much?

テレビで得た情報

ニセ物王国中国は世界でも知られていることですが、ニセ札もハンパじゃない。
年間43億円が摘発されているようです。
実態は少なくともその倍!

韓国は売春婦の輸出がハンパじゃない。
世界に8万人。
韓国でホテルに泊ったら「淋しくないですか?行きますよ」と電話してきて、
 断ったら翌朝ボーイが「○○さん冷たいね」

ちなみに8万人のうち日本に入ってきている韓国人売春婦は5万人。
アメリカで摘発した売春婦の8割は韓国人。
日本もジャンジャン取り締まるべきね。

カンボジアに地雷が200万個埋まってる。
日本のコマツの重機で除去してるけど、1個の除去費用が80万円かかる。
それに対して、地雷1個の価格は3ドルほど。
3ドルで農民、特に子供の一生を深く深く傷つけるんです。

地雷を輸出しているのは中国、アメリカ、ロシア だそうよ。

キター!

中国から招かれざる客。
有害物質を含む大気汚染が最悪です。
昨日ぐらいから空の様子がへんです。神戸の方も大阪の方もスモッグがかかったようにすっきり見えません。
外出にはマスクが欠かせません。

相変わらず中国は日本近海をウロウロ。中国は60隻の潜水艦を保有しています。
尖閣に潜水艦でやってきて上陸されたらどうなるのでしょう?
やはり、施設を作って監視体制をしっかりしてもらいたい。
中・韓に配慮?そんなもの無意味。

中・韓が配慮することはないのですから、一方的に日本が土下座することはない。
戦後賠償は全て終わってます。
日本が譲歩するまで執拗に押してきます。

有ることならまだいい。無いこと、無いことを世界にロビー外交やってます。
google

よろしくマイショップ
★★★雑貨屋★★★
TG



RSSリンクの表示
フリーエリア(検索エンジン)

相互リンク 検索エンジン登録