中国水源に豚の死骸

中国上海市の水源の川、黄浦江で豚の死骸が大量に見つかった事件で、回収された死骸は1万匹を超えた。
市当局は水質汚濁を一貫して否定。
流出源とされた自治体の当局も原因の一部を認めただけで、発生から一カ月近い30日になっても、誰も責任とってないし、逮捕者もでてない。

毒入りギョウザ事件のときも結局うやむや。

賄賂政治家が幅利かしてる国だもんね。

深くは追及できないのよ。
上層部に行きつくと体制崩壊につながる危険もあったりして。

ま、中国国民がどうなろうと宜しいんですのよ “オホホ(^^”

中国の狙い

韓国は日本の漁船を銃撃し、殺人、拿捕して竹島を不法占拠しました。
中国はこれをしっかり学習しています。
いつ尖閣を占拠しようかと連日領海侵犯を繰り返しています。
国力の増大と軍事力の増強によって海洋権益の拡大になりふり構わずって感じです。

アフリカへの進出も地元ではあまり歓迎されていないようですが、一部の利権を得られる政府関係者のみ中国の進出を受け入れています。
そのうち、反政府が動き出すでしょう。

韓国は現在、破産に進んでいるようです。韓国は日本の円安は韓国への報復だと言ってますが、決してそのような姑息なことはしません。
日本の過去の莫大な支援の感謝なんて韓国人から聞いたこともない。
もういいでしょう。スワップを完全にやめて、韓国国債を買うのをやめて、韓国を破綻させ、その後に竹島を取り返すのが得策かと思います。

日本は国の安全保障と経済再生、憲法改正、そして世界へのロビー外交が喫緊の課題です。

宗教法人は超お金持ち

鹿児島の最福寺が朝鮮総連の建物を45億円超で落札したそうね。
宗教法人は税金かからないの?
どうやってそんなに稼いだの?
で、朝鮮総連に貸す?

日本は北朝鮮と国交なかったよね。
でも、朝鮮総連は日本の情報をきっちり北へ送信していました。
建物解体して、通信設備とか解明すべきです。

最福寺の大僧正はご馳走焼けして崩れそうなお顔です。
朝鮮総連は北朝鮮の大使館みたいなものだから、貸し出すそうです。
つまり、今後も情報も資金もダダ漏れ。

これでは、北朝鮮への制裁なんて絵に描いた餅。
何の効果もない。

それにしても、宗教法人てなんと優遇されていることでしょう。
だから、オームなんて無差別殺人宗教が生まれた。

衆院選違憲判決

徳島1区26万5144人、兵庫6区56万9911人
格差2.15倍。

で、今の国会議員が何か決めても無効の国会議員決めたことだから無効。それでは何にも決められない。
また総選挙やるなんて経費のムダ。じゃどうする?
自分たちで削減やろうとするから、どうしても削減やりたくない部分が出てくる。
だったら、第3者委員会でも立ち上げてチャッチャットってわけにもいかないのかな~?

人口は変動するし、大震災もあったりして区割りも極めて難しい。

憲法改正をさっさとやっていただけないかと期待しているのに、この状態ではできませんね。
国会議員の資格の無い人が審議するわけにもいきません。
つまり、堂々巡りです。

巨大化する中国の軍事力に、せめて抑止力となる軍事力をもつことが必要です。
沖縄の負担軽減を言われますが、自衛隊配備を例えば神戸にもってきたとしても、遠すぎて尖閣諸島の守りにはなりませんね。

中国船ベトナム漁船に発砲

中越両国が領有権を争う南シナ海の西沙(英語名パラセル)諸島周辺で20日、中国船がベトナム漁船に発砲したと発表、ベトナムの主権に対する「深刻な侵害だ」と抗議。
漁船は炎上。

尖閣諸島周辺では中国船の領海侵犯が常態化しています。
軍船と漁船が同時に上陸を始めたら、竹島状態になりますね。
中国はその機を見極めています。

中国はロシアの潜水艦4隻と戦闘機24機を購入する契約を結んだ。
何処まで軍事大国になるつもり?
周辺諸国を飲み込むつもりのようです。
その手始めが韓国。韓国は最近極めて中国寄りになっています。
北朝鮮はすでに中国の属国みたいなものですから、同一民族です。

問題は日本国内を中国化することを容認する輩が少なからずいることです。
日本は神代の昔から日本国です。


北京の空から日本の空へ

中国人はとなりのビルが見えなくても
「今日の空は大丈夫。マスクしているのは日本からの観光客」
「経済成長するためには通る道だから」と言ってます。

日本も昭和30年代に4日市訴訟とかダイオキシンとかあったね~
でも、各家庭が石炭燃やしてなかったからあれほどの大気汚染は無かったと思う。

ま、中国人がどうなろうとよろしいんですのよ。

が、日本に飛んでくるのが困るんです。

仏像盗んだ韓国

日本で盗んだ仏像を韓国の国宝にするとは、あきれ果ててとても国際社会の一員とは認められない。
また、韓国のまじない師が200人対馬に来て、何やったの?
おかしな呪詛やったみたい。

もう、韓国人には日本にきてもらいたくない。
用心しないと、何でも持って行かれちゃうよ。

そういえば、中国人の旅行者が泊るホテルには「テレビは持って帰らないでください」って書いてあるって言うことです。日本人ならホテルからテレビ持って帰る人は、まあ、いないよね。

共通番号制度関連法案

マイナンバー法案が審議入り。
アメリカの社会保障番号みたいなもんね。

このマイナンバーは本当に必要?
莫大な費用がかかるんです。
ま、雇用が生まれると言われればそうなんですけどね。

個々に番号って何ケタになるの?
とても覚えられないから、何処かに控えるよね。
個人情報の流出は避けられません。

お金持ちには困った制度でしょうね。
さして先の無い、財産もない私には関係ないですが、国の借金1000兆円を背負う子供たちにプラスになりますか?

費用は5000億円とも言われているようです。
社会保障の負担と給付を公平にということですが、作ったら、管理にも費用がかかります。
「いつやるの?」
「いまでしょう」ってもっと他にやることあるでしょう。

武器輸出第5位は中国

青山氏の情報によりますと、フランスが中国の軍備に大きく関与しているようです。
フランスが中国にヘリ着艦装置を輸出した。
海洋監視船からヘリを飛ばせて、尖閣の領空、領海から上陸作戦をする計画。

日本の海保の船ではどうしようもない。
中国は毎日数隻接近してます。

中国は武器を極めて安く、しかも、メンテナンスつきで輸出している。
輸入国は軍備情報を握られているわけですから、中国へ筒先を向けることはしません。

反日でしか政権を維持できない中・韓のそれでも製造業を移転しますか?
引くのも地獄かもしれないけど、ここで引かないと後々もっと後悔しそうです。

大山鳴動ねずみ一匹

このことわざが思い浮かびました。意味が違いますけど。

福島原発の停電冷却停止。
野田さんが冷温停止したって早々と発表しましたね。ウソでした。
結局、ねずみの仕業?ねずみ一匹でオタオタですよ。

トラックに積んだままの装置みたいな映像が出てましたけど、2年たっても同じ状態です。
汚染水、汚染物質の行き場も無い。
何処かへではなく、あの場所を核の墓場として地中深く埋めるしかない。
汚染物質を全国に拡散する方が、日本列島を核の汚染にさらすことになります。

米軍のトモダチ作戦で駆けつけてくれた人たちが被曝したとして多数提訴しています。
桁違いに多額の要求です。
米の賠償金てホント桁違いなんですね。
東電なんて破産です。

この調子で提訴されたら、TPP参加は極めて危険。
でも、TPPに参加することは中国のアジア制覇の牽制になるみたい。

嫌韓より無韓でいこう

筑波大教授の提唱する「助けない、教えない、関わらない」の非韓三原則、もしくは無韓心広めてゆくしかないでしょうね。
(コメント拝借)

笑っちゃいました(^^ 同感です。

「朝鮮人をガス室に送れ」って嫌韓デモが行われたようですけど、これって自作自演じゃないの?
日本人の発想とは思えない。

南京大虐殺とか従軍慰安婦とか捏造だし。
日本人がこんなことやってますって世界に知らせるために韓国・朝鮮人系の人がやってるって思える。

韓国人が従軍慰安婦像を世界中に建ててるけど、日本人は結構無視してますね。

無視してるから認めたと思うのかも。
きっちり “NO!”と発信しなきゃね。

低次元の争いしたくないとか、わかる人はわかるよという日本人の奥ゆかしさは通じない。



中国人に詐取される日本の国民健康保険

 中国人一族は13人が公金を食い物にしていた。堺市南区に住む中国人が、国民健康保険の加入者が海外で支払った医療費の一部が給付される「海外療養費支給制度」を悪用し、療養費をだまし取った事件。
大阪府警が詐欺容疑で逮捕した20~50歳の中国人男女13人はほとんどが親族関係にあり、2年近くの間に9件の虚偽申請を繰り返し、約240万円を詐取していた。

海外療養費支給制度は外国人による医療費の踏み倒しで病院の被害を救済する意味もある。
産科にかけ込んで赤ちゃんと一緒にドロンされても国保に加入していれば、病院側は7割は救済される。

中国人の場合書類審査の甘さを利用したものですね。
氷山の一角でなければいいのですが。

生活保護費の不正受給額 173億1000万円が発見されました。
これも氷山の一角?

日本の社会福祉の手厚さを悪用されたのではたまりませんね。
このような在日はさっさと帰国していただきましょう。





TPPという名の船に乗り~♪

途中下船できません。
メリット、デメリットよくわかりません。
船に乗った人にしかルールを教えないって言うんです~

“希望と言う名のキャンバス” があれば良いのですが・・・・

例えば、先端医療の器具や薬剤がベラボウに高いから、医療費も高い。
日本に作れないわけないのです。
認可が遅すぎる。
医療事故を恐れるあまり慎重になり過ぎて米に先を越されてきたと思いませんか?

厚労省の許認可業務の人達をこれから育成?
だから、遅いんですって!

問題山積。
簡単に儲からないからって米に裁判起こされた場合、丁々発止とやりあうことのできる弁護士さんも大急ぎで育成です。

泥棒も韓国へ帰れば英雄

日本が『略奪』したとは、怒りを通り越して空いた口がふさがらない

 伝承によると、この仏像は李氏朝鮮時代、朝鮮半島に吹き荒れた仏教弾圧から逃れるため、対馬に持ち込まれたという。

 朝鮮半島では仏教が盛んだった新羅、高麗時代(7~14世紀)に多くの仏像が制作された。だが、14世紀末に李氏朝鮮時代に入ると、一転して儒教が国教となり、仏教は弾圧の対象となった。仏像の没収や破壊が繰り返された。

 そんな時代に、交易などで朝鮮半島に渡った日本人が惨状を見かね、仏像を救出するために日本に持ち帰った。古来、日本と朝鮮半島を結ぶ交易の中継点だった対馬には、その仏像が多く残されている。

 実際、対馬市教育委員会文化財課によると、対馬の寺社には新羅、高麗時代の朝鮮半島で制作された仏像が数十点も安置されている。このうち黒瀬観音堂の「銅造如来坐像」(国指定重要文化財)など十数点は、国や県、市の文化財に指定されている。

菅義偉官房長官は27日の記者会見で、長崎県対馬市の寺から盗まれ、韓国で回収された仏像を返還するよう韓国政府に求める考えを示した。韓国の地裁が日本への返還を当分差し止める仮処分を26日に決定したことに関し「外交ルートを通じて、国際法に基づき速やかな返還を求めたい」と述べた

日本国内の寺社・仏閣から多くの経典や仏像が盗難になってます。

泥棒 「日本のお寺から盗んできました」
裁判官「そうか、よくやった。褒めてとらすぞ。以後も励めよ」

なんちゃってネ(^_-)

1200匹の豚の死骸が川を漂流

中国・上海での話です。
びっくりしましたね。

伝染病にかかったから捨てた?
この川の水は飲料水ですって。
このような不都合なニュースも即ネットに流れるようになりました。

人体に害はないといわれてもね・・・・・
日本で無くてよかった。

ここまで来たか官僚汚職じゃなくて、環境汚染て感じです。
とにかく中国人民のモラルの欠如はどうしようもないですね。教育に100年かかる。


TPP難しいよ~

一番のネックは
ISDS条項(ISD条項)
海外起業を保護するために内国民待遇が適用される。これにより当該企業・投資家が損失・不利益を被った場合、国内法を無視して世界銀行傘下の国際投資紛争解決センターに提訴することが可能。結果、日本政府や自治体は法外な賠償金を請求されるか、不都合な法律改正を迫られる可能性がある。

ラチェット規定
一度自由化・規制緩和された条件は、当該国の不都合・不利益に関わらず取り消すことができない。

TPP離脱に対する訴訟リスク
TPPのルール上、離脱はいつでも可能とされるが、実際上は海外企業からの莫大な損害賠償請求が予想されTPP離脱は極めて困難と考えられる。
(記事拝借)

海外から安い農産物が入ってきてもっとデフレになりそう。
遺伝子組み換えとか農薬規制とか日本の基準には合わないみたい。
で、損失でたら訴えられて法外な賠償金を請求されるかも。

関税撤廃で10年間で2.7兆円のGDP増加が見込まれる。
10年で2.7兆円 少なすぎない?

ヘタしたら賠償金の方が膨れ上がりそう。




嫌いと言われたら、嫌いになります

普通の感情ですよね。
世界一嫌いと言われたら私も嫌いと言います。

「恨みは1000年続く」って韓国新大統領は言いました。
「江漢の奇跡」は日本のお金でできたんですけどね。
「第二の江漢の奇跡」は財源は?

朝鮮動乱で中国が侵攻して数十万人殺しました。
中国に対して一言も文句を言わないし、今は領土問題で共同戦線張ってます。
韓国は日本に対してだけ「歴史問題を直視しろ」というけど、韓国は自国の歴史を正しく知った方がいいね。

誰かともめても1000年も恨み続けるなんてシンドイと思うよ。
日本は謝罪もして国家予算以上の賠償もした。
「日本はちょっとあばれたら折れてお金だすやろ」って思われてるね。

集団的消費者被害回復に係る訴訟制度案

「集団訴訟制度法案が提出されるかも。
訴訟王国米のようにならないですか?

消費者庁の説明では、個々の消費者が訴訟で被害回復を図るのは困難である一方、新たな制度は米国の集団訴訟制度の問題点(被害者なら誰でも訴訟でき、対象となる問題も限定されていないなど)も踏まえており、米国のように訴訟が濫発される可能性はないとなっています。

日本の弁護士さんは仕事が無くて困っている人もおられるようですけど、これが法制化されると一番に稼げるようになりますね。
つまり、得をするのは消費者庁と弁護士。

TPPにしても、最初は参加した方がいいかなとも思っていましたが、ちょっと考え直した方がと思うようになりました。でも米に押し切られる形で参加せざるを得ない状況みたいです。

米の企業に不利な状況が出て訴訟を起こされても、米の裁判所で英語でどうどうと主張できる人材がいますか?
米・韓FTAで失敗している韓国の状況も良く精査して国益にかなうかどうかですね。

IT革命による大中華圏情報網

昨日ある本を読んでましたらとんでもない不愉快な記事を見ました。

中国のCCTV=中国中央電視台 では世界に向けて英、仏、スペイン、アラビア、ロシア等々の言語で24時間放送している。アフリカ、南太平洋のトンガ諸島などに無償でパラボラアンテナを寄贈してCCTV放送を見せている。

その内容。
「日本は戦後67年も経ているのに、敗戦を認めようとしないで竹島、尖閣諸島、北方領土など領土問題で中国、ロシア、韓国など近隣諸国ともめ続けている。
韓国は従軍慰安婦に保障しない日本にいら立っている。
日本は厄介な隣国」

勝手な言い分を世界に向けて24時間放送する中国のロビー外交。
香港の活動団体「世界華人保釣連盟」の旗。これは世界中にいる中華系の人たちは団結して尖閣諸島を守ろうという団体名。
多民族国家を束ねる、中華民族台頭の時代という政府のメッセージ。

CCTVを見られるエリアを拡大することで急速に親中国的にになっていく。
洗脳ですね。

中国は尖閣問題を棚上げにしようと言う。
これは、明らかに竹島のごとく隙あらば占領しようという目論み。
韓国な竹島を“うまいことやったなあ~”と見ています。

米は自動車には関税をかけると

 自動車の関税を残すTTPとは一体何なのだ、という声が上がる一方で「これで交渉参加へ道が開ける」と外交関係者は胸をなで下ろした、という。

 舞台裏で進んだ根回しの結果、安倍首相は「聖域なき関税撤廃というのでは日本の国益は守れない。首脳会談で私が直接オバマ大統領に確かめ、(聖域があるという)心証を得てきたい」と国会などで繰り返し発言するようになった。

 自動車関税継続の通告で「聖域化」は既に決まっていた。そこを伏せて、首脳会談で心証を引き出すと芝居をうった。

「非関税障壁」がより問題にされている。コメよりも、保険、医薬品、遺伝子組み替えなどに米国の標的は移った
(記事拝借)

何だか怪しい「TPP参加」

日本にメリットは無さそう?

とすると、日米関係も怪しくなる?

イランが核開発を止めない。北朝鮮と一緒。
制裁を解除すると核開発が加速する。

日本は憲法96条改正で足踏み。遅れてる~
google

よろしくマイショップ
★★★雑貨屋★★★
TG



RSSリンクの表示
フリーエリア(検索エンジン)

相互リンク 検索エンジン登録