日本人として知っておきたいこと

PHP新書からでています。
「日本人として知っておきたいこと」中西輝政著

日本の歴史が本当に理解できます。
戦後、自虐史しか教えられなかった日本人は絶対に読んでおく方がいい。

中・韓は日本は「歴史を直視しろ」といいます。
直視すればするほど、中・韓の捏造、歪曲が見えてきます。

契約はや約束事は自分たちの都合の良いように、いかようにも変えて良いというのが中国の哲学。
これを「大人の風格」「君子豹変す」という。


経済成長と原発

原発のコストは研究開発費や立地対策の費用、補助金等々莫大な費用がかかる。
ひとたび事故が起きれば、廃炉まで数十年。
チェルノブイリ事故から27年。
未だに廃炉作業が続いています。

原発無くして経済成長はあり得ないという方もありますが、結局のところ高コストなんじゃないの?
点検漏れが一万か所なんて素人みたいな仕事する人たちがいましたね。

東海村の原資核素粒子実験施設で放射性物質が漏れた事故で30人の被爆者がでています。
施設内で警報機が鳴ったものの、研究チームは誤警報と判断した。
何の根拠で誤警報と判断したのか、何のための警報装置だったのか理解できません。

自分たちがどれほど危険な仕事をしているのか危機感、緊張感が欠如している。

韓国は嘘の誇大広告

韓国人が米国の各州で従軍慰安婦について、日本への非難決議を議会に働きかけたり、高速道路に看板建てて「日本は20万人の朝鮮人をセックススレイブにした」というのを掲げたりして、日本人の名誉をおとしめたいという運動をしている。(党を除名された)西村真悟さんもそれを知っていて、ああいう発言をした。

 韓国人が、従軍慰安婦というありもしなかったことを世界中に悪宣伝し、日本人を辱めている。大事なところは「20万人もの朝鮮の若い女性」というが、当時は人口は2000万人ちょっと。ということは100人に1人の自分の娘や知り合いが強制連行されるのをだまってみていたのか。朝鮮の親たちもそんな弱虫じゃなかったはずだ。

 橋下徹市長もね、言ってはいけないこと言ってますよ。国際感覚がない。橋下氏が米国にいったら大変ですよ。集中砲火を浴びるでしょう。だけど、彼がそれを乗り越えられたら、大変なことだよね。
(記事拝借)

韓国人元売春婦は橋下市長との面会を拒否。
当たり前よね。
強制連行の中身を追及されたら返答に困るでしょう。

橋下市長は間違ったことは言ってません。
でも、真実だから言わない方がいいということもある。

橋下市長は黙ってた方がいいよ

慰安婦問題は、1992年1月の朝日新聞記事が発端だ。5月14日の読売新聞の解説記事は、この経緯をはっきりと書いている。
韓国人の妻を持つ朝日の記者が作りだした「従軍慰安婦」という言葉。

朝日新聞は、中国の文化大革命を絶賛していた。それ以前は、北朝鮮を「理想国家、地上の楽園」のように報道した時期もあった。自国民を大虐殺したカンボジアのポルポト政権も賛美していた。

そして1992年、従軍慰安婦問題を突如取り上げ、「それがあたかも性奴隷だった」と報道したのである

韓国は歴史認識問題だとクドクド、ネチネチ言う。

いつのことじゃ!

もううんざり。どれだけお金要求するねん!

「従軍慰安婦」は朝日新聞の記者の造語である。

ハンバーガーの残留ホルモン

抗生物質よりも危険な有機塩素(日本では禁止されているDDTやBHC)
中国では有機塩素に汚染された土壌からトウモロコシなどの飼料がつくられ、この汚染された飼料をあたえられた鶏が日本にも入ってきている。
チキンナゲットや、焼き鳥、から揚げなど。

中国産鶏肉の検疫は残留重金属まではしません。
残留ホルモンもケタ違い。

外食産業のばあいは表示義務がないのですね。

食の自給率を上げることはとても大事なことです。
大規模農業化を進めよう。安からと中国産に頼ることは極めて危険。
農産品も輸出出来る国になろう。

橋下さん大人になろう

橋下市長は説明不足であり、ストレート過ぎます。
過ぎたるは及ばざるが如し。
事実であればなおのこと封印したい。

元売春婦の韓国人のお婆さんは晩年を穢してアホだね~。
黙っていれば人は忘れてくれるのに。
あの歳でまだお金欲しい?

色々あったけど、終わり良ければ全て良し。
毎日入ってくる詐欺メールや、投資勧誘の電話に引っかからないようにしたいものです。

真実でも言わない方が得だよ~ん

維新の会の方たちはまだしゃべりに慣れてない。
慣れてるはずの西村議員まで口すべっちゃった。
こういうのがでてくると日本人、日本のマスゴミがいち早く報道するんだよね。
おかしな国だわ。

実際、大昔から世界中で「戦場に女あり」だったそうです。
第二次大戦時は日本人女性もずいぶん被害にあったとか。

世界中に8万人売春婦を輸出している韓国は、日本にも3万人はいるらしい。
事実だから言われると腹が立つということもある。

日本は先進国なのにエイズが増えているのは極めて問題。
売春婦はどんどん摘発してもらいたい。

「エイズにかかったら日本へ行け」なんて書き込みあるみたい。

これから夏本番。
“物言えば唇寒し秋の風”

ところで、風俗=売春 ではないみたい。
キャバクラは風俗だけど、全ての店が売春宿ではないでしょうしね。
橋下市長発言は説明不足です。

10年後中国は?

連日尖閣諸島周辺への示威行動。
ついには沖縄は中国領という主張。
「昔、琉球王国は中国へ貢物を持ってきたから中国の属国である」と。

うっかりと物を差し上げることはできませんよね。
終戦後日本は韓国に莫大な支援をいたしました。したがって韓国は日本の属国である。

 な~んちゃってね(^_-)

中国は目先のことではなく10年後を見据えて仕掛けてきているんです。
中国は今月、四川省の西昌衛星発射センターから通信衛星「中星11号」を打ち上げた。打ち上げは成功した。

これは、米の偵察衛星を撃ち落とすための実験だったような?

日本が戦争に巻き込まれないために抑止力強化が望まれます。

もんじゅに注ぎ込んだお金9000億円

原子炉でウランを燃やすと、使用済み核燃料が出ます。これを再処理すると、プルトニウムが取り出され、高レベル放射性廃棄物が残ります。このプルトニウムを高速増殖炉で燃やすと、投入したプルトニウム以上のプルトニウムを取り出しながら発電できるので、日本の電力は1000年、2000年でも大丈夫という触れ込みです。
「それはすばらしい」と思っていたが、現実にはそうではない

これまで、電力会社、電気事業者連合会、経済産業省がとにかく原子力の利権を守ろうとマスコミを巻き込んで、「原子力は大事なんだ、安全なんだ」というプロモーションをやってきた。
東電の賠償金をどうするかと議論しているときに、「節電しよう」というCMを平気で流している
CM代って高いよ~

CM代はテレビ局の利権。

それにしても、点検漏れが1万件。

日本原子力研究機構の安全管理体制に重大な問題。
仕事しないで利権だけ享受してきたってわけね。

極めて重大な危険な仕事をしているわりに、ズサンだわね。
点検漏れの総数は1万件近く。

パートのおばちゃんでも決められた仕事はきちんとやりますよ。

他国の領土を欲しがる中国

「沖縄の独立勢力を育成すべきだ」という。
沖縄の基地反対運動の扇動をしているのは、多く入り込んでいる中国人。

アジアを支配したい中国にとって日本はどうしても属国にしたい。
膨張し続ける軍事費は周辺諸国にとって脅威です。

13億~15億の国民を抑えるためには、不満分子の矛先を日本に向けるのが一番だと考えている。
経済衰退が心配される韓国も同じ。

愚かとしか言いようがないけれど、放置はできない。
ロビー外交のへたな日本ですが、世界に向けて、何度でも、ばからしくても反論するしかない。

全く別の話。
朝鮮総連の建物競売を落札した最福寺が資金調達できずに断念。
この法主はお金持ち。

宗教法人に税金がかからないのは変だと思います。
永代供養一体100万円。
高いか安いかは人それぞれにしても、無税というのは納得できない。

ムダなことが多すぎます。
各種補助金。
一度手に入れた利権は絶対に離さない。
借金1000兆円を突破したわけですから、増税もやむなしと理解はしても、もっと他に出来ることあるんじゃないの?

うざい隣国

今朝の読売新聞。
中国は尖閣諸島に連日示威行為を繰り返して、実行支配を切り崩そうと躍起になっている。
加えて、人民日報の論文は尖閣と沖縄を組み合わせて主張を展開。

1964年毛沢東は「沖縄は日本の領土」と主張して米の支配下にあった沖縄を日本に返還するように求めた。
この外交文書が残っている。

さて、韓国の大統領は米で演説。
相変わらず日本を非難
1965年現在価格で合計4兆5000億円相当の日本からの支援で所謂「漢江の奇跡」と呼ばれる経済復興、韓国の発展を成し遂げた。(年間の韓国予算より多い)

韓国では、日本による多額の経済援助が韓国の発展に寄与したことを一般には知らされていないため、多くの韓国人は自国が独力で経済成長を達成したと思っている。

で、女性新大統領は第二の「漢江の奇跡」を起こすとおっしゃる。
つまり、日本にもっとお金出せと言っているようなもの。

うるさいからお金出しとけではもう解決できません。
中・韓のゆすり・たかりの膨張主義にはきちんと国際社会に向けて反論してもらいたい。

川口議員が1日帰国を延長したから、環境委員会が開けなかったなんてアホな議論をしないでもらいたい。
野党は終わってるね。
このようなことをするから中・韓が喜ぶんです。

中国の勝手な主張

中国の主張によると、日本がポツダム宣言を受諾したのは北海道、本州、四国、九州のみで、沖縄、尖閣諸島は中国領であると。

勝手な領海基線を国連に提出しています。
中・韓の英語による海外広報戦略は予算でも日本の比ではない。

「ウソも100篇言えば本当になる」という言葉がありますが、まさに中・韓はそれを実行している。
中・韓の正当性を主張する海外各国の言葉でのパンフレットをばら撒いているなど、国家戦略ですね。

対して、日本の外務省広報文化予算額は財政難のために減少し続けている。

言わなきゃ伝わりません。

野党の皆さんおヒマでしょ。
愛国心があるなら、どんどん海外にアピールしてくださいよ。
自民党のアラ探しにばかり情熱を注がないで。
「今は与党を支えるぞ」という気概を持ってもらいたいものです。




ここまでやるか?

今朝の“朝ズバッ”で驚きました。
中国の食品どうなってるの?

白ゴマは着色して黒ゴマに。
豚肉は牛肉にするためになんちゃらエキスに浸す。
ねずみの肉は鶏肉に表示。
白菜はホルマリンに浸ける 等々。

中国人は自国の食品を信用していないから充分に吟味して買うそうです。
その中国から大量に食品を輸入しているのが日本。

ファミリーレストランなんかで使われているのかな~?
使っているレストランは公表してもらいたい。
スーパーでは中国産て表示されているから、わかるけど、レストランはわかりません。

中国では野菜を洗う洗濯機があるくらい汚染されているのは当たり前。
ヘドロから食用油作って販売していたのもあります。

「中国は発展途上国だからいいんだよ。日本も昔あったでしょ」ってある中国人が言ってましたけど、核を持ち、空母も潜水艦もステルスもあらゆる近代兵器で武装強化する中国は最早発展途上国とは言えない。

露と痛み分け?

痛み分けと言うなら、千島と南樺太もですよね。
露は全く信用できない。

経済、技術支援を得たいがために領土問題を持ち出しただけ。
返還する気持ちなんてまるで無い。

第2次大戦直後、日ソ不可侵条約を勝手に破棄して北方領土に侵攻してきたんです。
戦後です。極めて卑怯な国です。

北朝鮮が米韓に軍事演習を中止して、先に核を放棄しろと言ってます。
米が核を放棄した瞬間から、中・北が侵攻してきます。
勿論露も例外なく。

領土、領海侵略は古代からずっと続いています。
永遠のテーマです。
自分の国は自分で守るという当たり前の教育が戦後の日本には欠けていた。

汚れ、腐敗しきった中国の崩壊が先か、日本の経済再生が先か。
製造業の国内回帰で失業者を減らせたらいいのにね。




google

よろしくマイショップ
★★★雑貨屋★★★
TG



RSSリンクの表示
フリーエリア(検索エンジン)

相互リンク 検索エンジン登録