脱原発は可能か?

自民党以外は「原発ゼロ」(30日の新聞)

中国は続々と原発作ってます。
ちょっとお粗末な技術?
福島以上に危険じゃないの?

安易に脱原発を口にしちゃっていいのかな~

人類はパンドラの箱を開けてしまった。
さて、どう捨てる?

最終処分場を1500キロ離れた鹿児島になんて言って、地元の反対でとん挫してます。
福島の復興のために核のゴミは30年以内に福島県外へって言いますけど、納得できません。
高レベル廃棄物を他県に持って行けば福島は復興するかもしれないけど、日本全国に汚染を拡散することになりませんか?

年間10億円の交付金で潤っていた原発の町は、最終処分まで引き受けなければ方法はないのではありませんか?

近い将来、無害にできる技術が見つかるかもしれないという希望を持ちたい。
日本だけが脱原発を推進しても、それで、日本が安泰とは言えない。

鳩山さんは何しに中国へ?

ちょうど、韓国のパクさんが国賓として盛大にお出迎えを受けています。
鳩さんもリップサービスでおこぼれになんて思ったのかしら。

中国がとっても喜ぶ発言を連発しちゃいました。
元日本の総理です。
国家反逆罪で逮捕してもらいたいけど、一民間人だそうで、発言の自由があるんですって。

鳩山家は財産家だから、世界中どこへでも永住できるでしょう。
なんなら宇宙へお帰りいただいた方が良いかと思います。

国会閉幕

野党議員の大半が衆院で賛成した重要法案が廃案。

民主党は何がしたいの?

混乱させたいだけ?

仕事しなよ!!!

民主党はホントろくでもない政党だわ。

鳩はポッポ ポッッポと国益を損なうこと平気で口走るし。
元首相ともなると、辞めてからもSPが税金でついてるんですよね。
この人に税金使うのは許せませんね。
国家反逆罪です。

中国大喜び

「沖縄独立を目指す研究会」ができている。
中国はこれを支援する。
見返りは資源の優先利用と中国軍の駐留。

研究会のメンバーは8割が在日中国人、後 韓国人と反日分子らしい。

沖縄は交付金で成り立っている場所ですよね。
しかも、生活保護受給者多いし。

基地に土地貸している地権者は東京在住が多いって聞くし。
昔からの沖縄人は本当に中国の属国化を望んでいるのですか?
チベットのようになりたいですか?

will記事より。
沖縄の綺麗な海が中国が入ってくることで汚されるのはがまんできませんよ。
中国漁民は公称800万人。実際は1300万人。

漁民は実際は尖兵です。で、中国海軍が漁民の保護という名目で停泊しています。
1000隻の大型トラ網漁船やトロール船が日本近海、東シナ海で操業しています。

台風の避難名目で五島列島玉の浦に居座る100隻を超える漁船には日本は太刀打ちできなかった。
排泄物は垂れ流し、船底に付着している牡蠣殻や海草をカキ落としたという。
そのためにそれまでは無かった貝毒が発生し、湾内の牡蠣が食べられなくなった。

トラ網漁は短時間で根こそぎ持って行ってしまうため日本では禁止されている。(ここまで)

それでも、沖縄独立したいですか?憲法改正に反対しますか?



中国の汚染村

水銀、鉛などの汚染がひどくて死の村。
全住民が移住って言っても、2キロほどしか離れていない。
住民曰く「古い便所から新しい便所へ移っただけ」
しかも、汚染垂れ流しの企業は営業しているし。

長江流域ではカドミウムやヒ素による汚染が深刻化。
高度成長期の日本にも汚染問題がありました。
今はそれを克服して、経済発展を遂げています。

中国は先進国に学ばないんだね。
人口が爆発的だから、10万や20万死んだって平気。
国土もでっかいから、移住すればいいじゃん ってこと?

ま、日本の空に飛んで来なければいいんですけどね。
飛んでくるから問題なんです。

他国を侵略する予算を、ちょっと国内の環境対策にまわしなさいよと何方か言ってください。
中国は世界の中心であるという中華思想がある限り、中国は世界の脅威です。

「慰安婦問題」触らぬ神にたたりなし

Will 7月号より
韓国が米国で行っているロビー活動の実態。
通常外交政策は大使館や領事館を通じて行われるが、韓国の場合、アメリカ独自の政治圧力団体つまり、ロビイストたちを雇って行っている。

NYタイムズ紙によると今年に入ってから韓国政府は1,700万ドルをロビイストたちに支払っており、さらに4っつのロビイスト団体と契約している。(中略)韓国に雇われたロビイスト達は今年に入ってから数十回も国会を訪れた。慰安婦問題から米国の法律作りにまで韓国のロビー活動の圧力が強まっている・・
☆☆☆

19日の読売新聞 現代史家 秦郁彦氏
・・・・・戦前の朝鮮半島の大新聞に「月収は300円以上、慰安婦募集」の広告が出ている。
当時の兵士の月給が10円。じつに30倍にもなります。
中略
日本人著作の英訳本を海外で読んでもらうことが有効です。
後略

史実に基づいた反論をきちんとしないとね。
世界中で日本の男だけがハレンチだったなんて思われたくない。
橋下市長は正しいことを言われています。

日本は買い時?

凄い勢いで外国人の日本買いがすすんでいます。
平成22年には45ヘクタールだったのが、25年は157ヘクタールですって!

1ヘクタールは100メートル四方

へえ~ 驚きですよ~

10年先、100年先を見据えて買いあさってます。
10年後はおそらく水戦争になっているということです。
中国は買った土地から水資源を吸い上げて根こそぎ持って行きます。

一部地域で中国人ばかりになり独立運動だって可能になります。

中国は国家的プロジェクトとして、宇宙まで支配しようとしています。
米大統領との会話にはっきりでていました。
「太平洋は広い。中国とアメリカを受け入れる余地はある」ということは半分こしようねと言ったことです。

友人宇宙船も成功したし、潜水艦も、空母も、万端整いました。
台風シーズンに尖閣諸島に大挙して上陸するように呼びかけています。

日韓通貨交換協定

日韓通貨交換協定130億ドルのうち30億ドルが失効になる可能性大(拍手)
↓(コメント拝借)
韓国経済が再びIMF送りになるのを眺めるのが一番得策かと。そこで何を言われても「今は世界中が困っているが、日本としては、日本自身のことで手一杯だから、世界への支援はIMFに任せるために、IMFに拠出している」の一点張りで通してほしいもんですね。
↑(ここまで)

政府は韓国との関係改善になるかと韓国からの要請を期待しているようですが、あと100億ドルも残ってるし。
脅されて援助してきたツケが従軍慰安婦なんてカードが固定されることになった。

韓国と国交断絶しても別に・・・・・

毎年このカード持ち出してきます。
世界中にいる韓国系の人たちの愛国心は、無いこともさも本当にあったかのごとくロビー活動します。
ちょっと考えればわかるウソもきちんと反論しなければ本当のこととして拡散します。

政治家にはいろいろあるね~

在日が国籍をとって政治家になってる人は結構います。
だから、日本の国益に反することを平気でやる。

彼らに代替わりしても祖国は一番大切にします。
中国の国防動員法なんて末代まで刷り込まれていますからね。

商行為だった慰安婦を「強制連行」なんてでっちあげて、日本を叩く政治家には日本の政治家として資格がない。
福島瑞穂、辻元清美、蓮舫さんらはアメリカや韓国が戦後のベトナム戦争でやったことを検証しなさいと言いたい。

アメリカにも韓国系や中国系の政治家が増えているからね。

第2次世界大戦に負けた国=侵略国家だろうか?
歴史を見直す、直視するとはこのあたりからで、関係国の歴史家の検証をうかがいたい。

残念な元政治家野中広務

野中広務は元官房長官。
中国にごますりに行ったの?
何のために日本を売るかな~?

「尖閣諸島を棚上げ」なんてアホな発言をして、中国は大喜びですよ。
お育ちを差別するつもりはないけど、こんな国益を損なう嘘をさも本当らしく発言すると、出自のせいかななんて思う人もでてきますよ。

日中共同声明の田中角栄さんの時、野中は京都府議だったようです。
田中角栄さんに同行したわけでもなく、記録にもない。

政治家はタダの人になった後でも、発言は気を付けてもらいたい。
野中さん 中国から感謝状でも貰った?

尖閣は棚上げではなく、施設を作って実行支配を強化して行くしかない。
尖閣諸島には人が住めるだけのスペースがあるわけです。

中国は海中に杭を打ち込んで、施設を建てて東シナ海を実行支配している。

韓国人の知らない韓国の歴史

歴史は時の施政者が塗り替えることをしてきたお国柄ですから、中韓の「歴史を直視しろ」というのは、イコール「自分たちの考えに従え」ということになります。
したがって、歴史問題を彼らと議論しても、軋轢以外、何も生み出すわけがありません。
(コメント拝借)

朴大統領の父は日本名高木正雄。
日本の陸軍士官学校を卒業した。

韓国迎合は合意の上で形成された。
日本は韓国に小学校は5200校、高等学校は1000校以上。医療専門学校、病院等を建設。
識字率を4%から61%に上げた。つまり文明開化。

戦後、日韓基本条約を締結して、5憶ドルを渡した。
今後一切の貸し借りは無いものとする条文がある。個人補償も含めて。
大統領は「個人補償はしない。金は全て国の経済復興に使う」とした。「漢江の奇跡」
これがサムスンやヒュンダイを大企業にしたのです。

慰安婦問題を世界にPRする韓国はベトナム戦争でしたことをこそ反省せよ。
韓国軍兵士述べ30万人以上がベトナム女性との間に残した子供は5000人~3万人にものぼるそうです。

中・韓は日本に「歴史を直視せよ」と言います。
直視した結果「河野談話」が間違っていたことを知ることになりました。

黙っていれば元売春婦の傷も忘れられたでしょうに。

google

よろしくマイショップ
★★★雑貨屋★★★
TG



RSSリンクの表示
フリーエリア(検索エンジン)

相互リンク 検索エンジン登録