中国の大気汚染

再び中国の大気汚染が危険。
PM2.5が最悪レベル。
日本飛来も時間の問題。

太陽はスモッグに隠れて、車もライトを点けないと走れない。

中国は新興国だと言いますが、軍事費は毎年二桁の伸び。
GDPも世界第二位。

潜水艦もステルスも無人偵察爆撃機も空母だって増産増産の国です。
東シナ海を中国の海にしようと海底に杭を打つことから始めて建造物も作っちゃった。

日本の尖閣諸島も領土にしようと日々上陸を画策しています。

日本はこれから秋真っ盛り。
行楽の季節にマスクとは悲しいです。

日本の安全保障

中国は「太平洋は広いから中国と米国で半分ずつにしよう」なんて意味のことを言ったことがありました。
「沖縄独立」を目指す民間団体が今年5月にできて、中国は「沖縄の独立には正当性がある。中国は国際法が許す範囲内で後押しすべき」としています。

沖縄が独立したら沖縄は「平和と希望の島」になりますか?

こんな嘘っぱちで沖縄県人を洗脳しないでもらいたい。
即日、中国が占領します。

中国は尖閣上陸作戦を着々と準備しています。
中国が経済力も軍事力も世界第2位になったから、沖縄は中国の属国になったほうが豊かに平和に暮らせると思うのは間違っています。

憲法改正とか安全保障とかの話になるとすぐ戦前回帰と叫ぶ人たちはいつの時代を生きているの?
戦前と現代は全く違います。
でも、共産党のマルクスレーニン主義思想は厳然と存在して、いつの日か革命をと思っているのではないの?
このような革命を喜ぶ人たちが沖縄独立にかかわっているような気がします。

反日韓国人

五輪東京招致を妨害したり、旭日旗を冒涜したり、いろいろやってますね。
他国の国旗を踏みつけにする民度の低さはどうしようもない。

第2次世界大戦で、韓国は日本と一緒に戦った。
日本が負けたから日本たたきにまわっただけ。
朴さんの父親は日本軍として勲章ももらってるしね。

戦争で被害を受けたのは中・朝鮮に侵攻されたからですよ。
中国に賠償も請求しないで、すでに決着済みの日本に「カネ出せ」というのは筋違い。

韓国人の80数パーセントは日本嫌いです。
さて、それでも韓国行きますか?
韓流好きですか?
私は大嫌い。

中国人にもこんな人・・・

増水した淀川の濁流に落ちた9歳の子供を救助されたのは中国人留学生に驚きました。
一度は掴んだけれど流されてしまって、陸に上がって濡れた服を脱ぎながら下流に向かって走った。
そしてそこにいた人が差し出したロープを腰に巻いて再度川へ。
子供は助け上げられました。
よかったです。わが子ではないけれど、日本人として感謝です。

以前ニュースで中国で道端に子供が倒れていても、救助しないと書かれていました。
中国はそういう国民性かと思っていました。

台風の爪痕はひどいものです。

大震災、福島の汚染水漏れ、猛暑、台風、竜巻と次々によくまあ・・・・・

それでも、日本に留学して、人命救助をしてくださる中国人がいることも知りました。
ちょっとしたきっかけで、中国共産党政権が国民のための政治に向かっていくように祈ります。


知的財産の被害

模倣品の被害は年間1255億円。
そのうち中国から9割。

世界の工場と言われる中国ですから情報はダダモレ

中国で部品が作られているものが多い。
昼間はまともな物を作って。
夜は微妙にかえてバッタモンを作る。

カーネルサンダースの恋人と称するおばさんがあらわれても普通のこと。
HERMES が HERWES になっても、それは彼らにとっては真似ではなく中国ブランド。
あふれかえるニセモノで成り立っている国。

そのような模造品を国内に持ち込まないようにするしかないですね。
安い!と思ったら疑ってみること。

五輪経済効果

3兆円とか4兆円とか言われています。

「消費性向と乗数効果」
どうなんでしょうね~

この言葉民主党時代に国会で質問されて撃沈。
以後官僚の操りと化しました。

消費性向
得られた収入のうちどれくらいの割合を支出に回すか。
(家計費なら貯蓄に回さずに使ってしまう分)

乗数効果
消費が新たな所得を生み出すたびにその7割が新たな消費になる現象。

オリンピックで4兆円の経済効果と試算して、はてさて・・・
TPP参加していますよね。
どれだけ日本国内に効果をもたらすか未知数に感じます。

やたら、外国人労働者を受け入れることはごめんこうむりたい。
入札に外国企業が入ってきますよね。
あくまでも、日本人の雇用促進になるように願いたい。

農業自給率上げる

農業自給率を上げることが、TPP参加でも農業分野ではメリットになるようです。
デンマークは自給率300%。
輸出してます。
日本は38%。ほとんど輸入に頼ってます。

減反政策だの、農家補償だのと農業政策の間違いがあったのでしょうね。
デンマークのように人口も少ないのに農業が成り立っているのですから。

10年後、超高齢化社会になっている日本のために移民の受け入れ推進を言われますが、多民族になることのデメリットが大きいです。

中国残留孤児の方にゾロゾロついてきた中国人の3世が引き起こす犯罪が増えているようです。
日本に行けば生活保護がもらえるということが一番の問題。

昔は「働かざる者食うべからず」と教えられましたよ。
生活保護を支給するよりも、働いてもらいましょう。働かないなら帰国してもらいましょう。

中国の覇権主義

中国覇権主義の拡大は、尖閣諸島が浮かぶ東シナ海だけではなく、南シナ海やインド洋、さらには中央アジアやアフリカにまでその触手を伸ばしている。

ウイグル人の国・東トルキスタンを軍事力で奪った中国は、ここを新疆ウイグル自治区と命名し、漢民族を大量に送り込みました。人口1500万人のところに2000万人の漢民族です。

ウイグル人にすさまじい弾圧を加え、虐殺を繰り返すとともに、結婚適齢期の女性たちを親元から離し、沿海部の工場などで働かせつつ、中国人化教育を行なってきました。やがて彼女たちはウイグル語を忘れ、漢民族の影響に染まります。

ウイグル自治区に残った男性たちには結婚の相手がいません。こうしてウイグル人の人口は減少を続けてきました
中国にとってウイグル人の人口減少も、失われつつあるウイグル人の未来も、ウイグル文化も何の意味もないのでしょう。彼らにとって必要なのは、本来、ウイグル人に所属しているはずの「領土」と「資源」だけなのです

 さらにカザフスタンからカスピ海経由で新疆に延びる原油パイプラインなどを建設し、中央アジア諸国の豊富な資源を、自国のものにし始めています。ウイグル人の祖国を奪い、資源を手に入れ、中央アジア諸国を中国に依存させ、自らの勢力圏内に収めることに成功したのです

ウイグル弾圧はなおも強化され、コーランを持っているだけでも、3人集まっただけでも拘束されます。

世界が平和を望んでいる中で、尚、侵略を続ける中国にどうぞ天罰が当たりますようにと祈ったらいけませんか?

第二次大戦は侵略だった?

「海賊と呼ばれた男」百田尚樹氏
戦前、戦後の状況がとても良くわかります。
中・韓の言うように「日本が侵略したから、日本が世界中で一番悪い」なんてこと断じて無かったんですね。
しっかり史料に基づいて書かれています。
日本には国民情緒法なんておかしな法律は存在しません。

これを20カ国語ぐらいに翻訳してしっかり読んでもらいたいです。

それにしても、イランは50年に渡ってイギリスに国の財産を吸いつくされて、何も与えられなかったんですね。
アジアが第二次大戦によって独立につながったことはよくわかります。

日本は自虐史しか教えてこなかった。
それが、アメリカの意図するところだったとしても、もう、憲法を改正してもいいんじゃないの?
中国は潜水艦も空母もステルスも軍事費は膨張しつづけています。日本を侵略しなきゃ国がもたないなんて思っているのではないですか?
google

よろしくマイショップ
★★★雑貨屋★★★
TG



RSSリンクの表示
フリーエリア(検索エンジン)

相互リンク 検索エンジン登録