連日中国軍機4機飛来

連日の飛来は軍事訓練らしい。
海も空も危機的状況にある。
「無人爆撃機を日本が撃ち落としたら、即開戦だ」と中国は言う。

中国は軍事力で日本に譲歩を迫っている。
歴史認識において日本は何も間違っていない。
間違っていたのは、日本は押せば引くという認識を中・韓に与えてしまったことにある。

靖国を中・韓の歴史認識カードにしたのはほかならぬ日本の「朝日新聞」である。
朝日新聞は中・韓に対して過去の誤った報道を訂正してもらいたい。


河野談話見直し検証会

維新が河野談話検証プロジェクトチームを設立へ

 日本維新の会が、慰安婦募集の強制性を認めた平成5年の「河野洋平官房長官談話」を検証するプロジェクトチーム(PT)を近く発足させる方針。談話の根拠となった韓国での元慰安婦16人の聞き取り調査がずさんだったことが産経新聞の報道で明らかになったことを踏まえ、安倍晋三首相に談話見直しを促すことも視野に入れている。

 維新が河野談話の検証を進める背景には、韓国は事あるごとに外交カードとして持ち出してくる。
韓国は経済危機になったら、慰安婦問題を持ち出せば日本からお金を引き出せると思っています。

橋下徹共同代表(大阪市長)はよくぞおっしゃってくださいましたと思っていますよ。

河野さんは国会に出てきてきちんと説明すべきです。

韓国人の慰安婦管理日誌が出てきましたね。
日本軍がやっていたのではない証明です。

「日本は押せば引く」と中・韓には認識されています。
戦後70年近くになってもなお土下座するのは止めよう。
靖国参拝にしても、日本のために戦士された方々に感謝の祈りをささげるのに他国に何の配慮が必要ですか。

ベトナム戦争、朝鮮戦争とありましたが、韓国はベトナムに保障も謝罪もしていない。
ベトナムに残した多くの韓国軍兵士の子供たちへの責任はないのですか?


河野談話

維新、河野談話検証PT設立へ
2013.10.26 09:07
 日本維新の会が、慰安婦募集の強制性を認めた平成5年の「河野洋平官房長官談話」を検証するプロジェクトチーム(PT)を近く発足させる方針を固めたことが25日、分かった。談話の根拠となった韓国での元慰安婦16人の聞き取り調査がずさんだったことが産経新聞の報道で明らかになったことを踏まえ、安倍晋三首相に談話見直しを促すことも視野に入れている。

 関係者によると、24日の政策調査会の役員会で、今井雅人政調副会長がPT設立を提案し、了承された。座長には「慰安婦問題は捏造(ねつぞう)」と主張してきた中山成彬元文部科学相を充てる案が浮上している。同党は有識者や談話が出された当時の関係者へのヒアリングなどを検討しており、「最終的には談話見直しの流れを作りたい」(幹部)としている。

 維新が河野談話の検証を進める背景には、談話が外交的な足かせになっているとの認識がある。ただ橋下徹共同代表(大阪市長)の慰安婦をめぐる発言が党の支持率低下につながったとの思いもあり、「橋下発言がむしかえされる」としてPTより格が下の勉強会にとどめるべきだとの声も党内には出ている。

韓国人の歴史認識

韓国人の歴史認識変ですよ。
朴さんなんて父親の秘書をしていたんですから、よく理解しているはずですよね。

韓国は米と一緒にベトナムに侵略戦争をしかけたんです。ベトナム戦争です。
ベトナムに謝罪も賠償もしていません。
多くの韓国人兵士の子供を置き去りにしたんです。
勿論養育費なんて払っていません。

朝鮮戦争についていえば、北鮮は「南の侵略を撃退した正義の祖国解放戦争だ」と言い、「南鮮は北による侵略だ」と言う。

このように、安倍首相の言われる「侵略戦争の定義は定まっていない」という至極まともなことなんです。

今現在、韓国人売春婦が韓国国内の規制を逃れて世界に出稼ぎに出ています。
日本には5万人とか言われています。
韓国式マッサージとかエステとかだそうです。

日本で先進国なのに唯一エイズの発症者が増えているのは何故?
思い当たる人はただちに検査を受けてくださいね。

横領事件です

大阪府で生活保護費を2億6600万円横領です。
一人でこんなに横領しても、な~んもばれんかったん?

5000万円を一人の人に支給されたことになっているのを見てもコンピュータミスだろうと・・・
普通 調べるでしょ!

ミスならミスで何故ミスが起きたか調べるでしょ。

チリ人の女に貢いだ青森の事件 14億円も引き出されても気がつかなかった。

公金を扱っている人たちは自分のお金ではないから慎重さに欠けるのかな~
仕事してよね。

領海侵入常態化

中国の示威行動は常態化しています。

日本の防衛力強化はアジアの安定のためには欠かせない。
世界のどこの国も軍隊を持っています。
日本が軍隊を持ち自国を守る権利を、何故朝日新聞や一部国会議員その他左翼は反対するのか。

憲法改正したら、即戦争とか軍国主義になるとかなんてありえない。
戦争放棄は世界共通。
でも、中・韓は日本が弱体化するのを狙っている。

抑止力として防衛力増強は絶対条件。
よって、憲法改正は急務です。

ちょっと雑談。
誰かを恨んで、恨みを抱えたまま未来永劫1000年もさまようことを望みますか?
日本人にはそのような執念深さはありませんね。
朝鮮半島民族とは根底から相いれません。
永久に解り合えない溝が深いことを日本人は肝に銘じておこう。

どうでもいいよ

朴大統領の日本無視。
どうでもいいよ~

「在日韓国・朝鮮人は日本に住みたくて住んでいるのではない」だって。
じゃ本国にお帰りいただいて結構よ。
終戦後、帰国するしないは選択できたはずでしょ?
帰国する朝鮮半島人に従った日本人花嫁が如何に苦労されているか・・・
日本人は返してくれていいのよ。

生活保護やら在日特権なんて与えているから日本に居座るのよ。

歴史を曲げてまで韓国にへつらうことはない。
国民情緒法なんておかしな屁理屈で、盗んだものを返さなくていいなんて国は民度最低。
韓国の裁判官は恥と認識せよ。

里山資本主義

発売1カ月で10万分突破の「里山資本主義」という本を読んでいます。
ちょっと感動もんですよ。

オーストリアは原発を作ったけど、反対にあって稼働せずに「脱原発」にしました。
何故か?

持続可能エネルギーを森林資源に置き換えたんです。
ヨーロッパはロシアからのパイプラインで天然ガスを輸入していますが、政治的影響を受けやすい。
「ガス止めるぞ!」なんて言われたらロシアの無理な要求でも受け入れざるを得ないですもんね。

化石エネルギーの輸入代金を国内で循環できれば国は安定します。
そのシステムが「里山資本主義」による木材ペレットの活用。

農業用ボイラーからバイオマスボイラー等々に里山の木を100%活用するというもの。
里山を完全に管理することで、循環型のシステムが出来上がっています。
日本には全国に放置されている里山があります。

日本にも学ぶ部分が多いのではありませんか。

マスコミの過剰報道

首相他閣僚の靖国参拝について、中・韓の対日カードになっているのを分かっているのに、お参りするとかしないとか、報道が過剰なんですね。
中・韓に阿って過剰報道しているの? おかしいでしょ!

日本のために戦った戦没者にお参りすることを外国からとやかく言われることではないです。

戦争責任を日本一国に押し付ける中・韓に対して、歴史的経過に基づいて当時何故戦争に至ったかを世界に知っていただく努力も必要です。
日本を正当化しようというのではない。
敗戦国=侵略国ではないということを知っていただきたい。

マスコミは靖国を問題にしすぎです。
中・韓が騒ぐのを煽っているようにしか見えない。

新米の季節

新米ってホント美味しいね~
お店で新米を買ってきてもこの味じゃない。(一番高いお米を買ったことないけど)

農家から直接買いました。
炊飯器を開けた時の香り。
口に入れたときの味。
この時期だけの幸せです。

イオンの商品に中国産のお米を混ぜているという報道がありました。
納入業者はサッサと解散して・・・・・別会社かも・・・

中国産や韓国産はしっかりと表示してもらいたい。
消費者にも選ぶ権利があります。
中・韓でもいいよという人もいるでしょう。
混合は絶対に止めていただきたい。

TPP参加で遺伝子組み換え商品も多種類入ってくるでしょう。
買いたくない人もいるわけですから、表示ははっきりしてもらいたいですね。

泥棒しても反日は英雄

国家予算の2倍以上の経済援助を受けて韓国は経済発展できた。
戦後70年近くなって、経済が怪しくなってきたからもう一度日本からお金を引き出したい。ですね。

日本漁船328隻拿捕。
44人死傷
4000人抑留。

これに日本は反撃しなかった。
「国際的な品行や道徳等の基本原理を無視した実力行使の海賊的行為」と当時の駐日米大使のダグラスマッカーサー二世がおっしゃったそうです。

韓国は「反日無罪」「泥棒しても反日英雄」

戦後、国家予算の2倍以上の経済協力をしたのは日本。
その分配金に関しては当時の韓国大統領は今の大統領の父親の責任。
国民の不満がでてきたのは国内政府の問題。

ゆすり、たかりは一度味をしめるとやめられないんだそうね。

ニュース

インドネシアのバリ島でのAPECで日中首脳が握手したというニュースを、中国は確認していないと報道。
つまり、「やあ」と言ったかどうかわからんちゅう話。

言ったでしょう。まんざら知らん仲やなし。
「こんちわ」ぐらい言うでしょうよ。

握手したとか挨拶したとか日本は騒ぎ過ぎやと中国。
つまり、中国国民には知られたくないことだった。
同じく韓国の朴さんも。

国民に内緒にしたいというそっちの方がニュースだわ。

歴史を直視しろと中・韓は繰り返すけれど、直視しなければいけないのは中・韓だわね。
戦争を放棄している日本の竹島を不法占拠したのは韓国。
尖閣諸島を占拠すべく連日示威行為をしているのは中国。

憲法9条に守られていると思うのは幻想。
日本は犯罪国家ではない。いいかげんに自虐史を引きずるのは止めよう。
敗戦国=侵略国ではない。

韓国の朴さんは父親がいかに日本にお世話になったかを検証しろと言いたい。

中国無人機

中国無人機が飛来してます。
あれに爆弾搭載したら、即無人爆撃機。

漁船と称する中国軍が尖閣に上陸したら、第二の竹島になりますね。
集団的自衛権とか国防軍とか論じるだけで、中・韓の反発がすごい。
日本は無防備になってろってことみたいね。

昨日の「たかじんのそこまで言って委員会」で共産党さんが多数出ていました。
素人でもそんなアホなって感じでしたよ。
主義主張を声高にしゃべるんですが、どうして共産党が躍進したのか不思議。

皇室、自衛隊廃止ですもんね。
中・韓とは対話で解決だそうよ。
自衛隊なくして憲法を順守すれば中・韓は侵略しないと本気で思ってるのかしら。

面白がって共産党に投票したんじゃないの?
そういうのを「平和ボケ」というのよ。

伊勢神宮「遷御」式年遷宮

1300年の歴史を持つとされる式年遷宮は今回が62回目。8年かけて続いてきた神事は10月2日クライマックスを迎えた。

 内宮は皇室の祖神とされる天照大神を祭っている。
つまり、元祖天皇は女帝だった。

それなら、男系男子に拘らなくても直系第一子でも良いように思ってしまいます。
愛子さまは御聡明とお見受けします。

日本の歴史、文化は素晴らしいですね。日本に生まれたことを誇りに思います。

韓国はまたまた間違ったことを自国民に教えているそうです。
日本の中学生は「銃剣術」を教えられていると。こんな嘘を教えて韓国は何をしたいわけ?
安倍首相が、自衛隊を国防軍にとか自衛権の憲法解釈とかを議論するだけで中・韓はうるさい!

自分たちの国には立派に軍隊を持っていて度々戦争をしてきたのにね。
日本は第二次大戦後一度も戦争をしていない。
中・韓に戦争を仕掛けられないために抑止力として国防軍が必要になっているのです。

消費税増税のメリット?

1%上げたら、1兆円。
単純計算にはならないわね~
優遇措置とかバラマキとか・・・・
で、メリットはどんだけ~

タグの付け変えも大変。
レジの変更も大変。
費用かかりますよ。
借金1000兆円だから消費税上げろって言われたから上げるけど借金は減ることはないわね。

日本の景気後退したら中・韓が大喜び。

誰のための消費税増税?
別に反対しているわけではないですよ。
それで、日本経済が良くなるなら。借金が減らせるなら。

法人税減税は賛成です。海外からの投資と日本企業の製造業回帰が促進できると期待したい。




富士山頂の水銀汚染

今日明日にもPM2.5が飛来します。
富士山頂はすでに水銀汚染。
空気の流れは汚染元が改善されない限りどうしようもない。

人口が多い中国でガン発症村が消えようとちっとも問題にはならない。
10年後の国民の健康よりも、今稼ぎたい。

裸官さんたちは海外逃亡の機を窺っているとか。
裸官て言葉中国人らしいね。
財産も子供も海外へ移転させて、いざとなったら身一つでトンズラだわ。

中国4000年の歴史と彼らは言いますが、実は中国建国たかだか半世紀ですよ。
ウイグル族、チベット族などの少数民族をさも中国民族のごとく抑え込んで領土拡大を図る、まさにならず者国家。

最近日本に中国からの旅行者が増えてきたそうです。
特に日本の土地を買いに来ている。
不動産業者も儲かればだれでもいいやとなっている。
日本人にも売国奴が増えたってことね。
google

よろしくマイショップ
★★★雑貨屋★★★
TG



RSSリンクの表示
フリーエリア(検索エンジン)

相互リンク 検索エンジン登録