原発ホワイトアウト

「原発ホワイトアウト」若杉氏。
匿名でもある意味事実も多々あるわけで、原発継続はやはり無理?

今年の冬は極寒だって言われてる。

再稼働すれば、廃棄物が出続けるわけです。
もんじゅも故障続きで金食い虫ばかり抱えてどうする日本。

原発コストは結局 高いもの!

中国は習さんになってから過激になってますね。
共産党幹部はお金貯めたし、家族は海外へ逃がしたし、後は身一つで・・・・・

来られた方は嫌ですよ。
ご近所見回して、中国・韓国人は骨の髄まで帰属意識はしみてますからご用心。
日本劣勢となったら、スパイに変身して内側から氾濫を起こします。

世界中から署名を・・・

韓国では、いわゆる従軍慰安婦問題で世界中から1億人の署名を集めて、日本政府に付きつけようという運動が起きている
「日韓請求権・経済協定」で賠償問題は解決済み。
しかし、韓国は文句を言えば日本がいうことを聞くと思っている。

そもそも、従軍慰安婦なんて日本軍が管理していた証拠はない。
韓国人が売春婦を管理していたという証拠は多数でてきている。
朴さんの父親の署名もある。

このような事実を日本もしっかりと世界に向けて発信することです。

その上で、韓国に経済制裁を。
別に韓国から商品入ってこなくてもいい。
在日は早急にどうぞ祖国へお帰りください。

日本の防衛力は大丈夫?

大丈夫じゃないよね。
予算ずっと減らしてきたもんね。
中国は最新鋭の軍備をもっているけど、自衛隊のは古すぎて役になたないんじゃないの?

中国はそれを知っているから、どんどんエスカレートさせています。
尖閣諸島に漁民としょうして大挙して軍人が上陸したら、もう竹島の二の舞。
日本は憲法に縛られ過ぎて、国防すら危うい。

話し合いで・・・なんて能天気に「遺憾です」とメッセージを送っても、もう一触即発状態に見えます。

中国は核を持って、経済大国となって、世界を支配しているつもり。
どうなるのでしょうね・・・・

中国国防省は23日、東シナ海に防空識別圏を設定

 沖縄県・尖閣諸島の上空を含んでおり、尖閣諸島に接近する中国航空機に対する航空自衛隊機の緊急発進に対抗し、一方的な主権の主張を強める狙いがある。

中国が設定した防空識別圏を飛行する航空機が中国側の指令に従わない場合、「中国の武装部隊が防御のための緊急処置を取る」

中国が防空識別圏の設定を発表し、戦闘機の出動も辞さない姿勢を示したことで、尖閣諸島上空での緊張がいっそう高まる可能性がある。

 防空識別圏は、領空侵犯に素早く対応するため、各国が領空(領土から12カイリまで)からせり出して設定している空域を指す。事前通報のない航空機が入ってくれば、戦闘機などが緊急発進する。国際法上は根拠となる規範はなく、各国がそれぞれの法令や規則で定めている

日本は撃ってこないことを確信しているからですね。
日本が中国の領空に入ったら撃墜されていますよ。

中国の日本侵略の始まり!!!

1票の格差

違憲状態という判決です。
難しいですよ。格差是正で都市部ばかり議員が多くなります。

人口が最小の県にもそれなりに地方の声を吸い上げる議員が必要です。

選挙無効の告訴をする弁護士軍団はそれをどのように考えているのでしょうね。

特定秘密保護法案についても法案が通ったとして、なんちゃらかんちゃら告訴案件が増えるんではないの。

それよりも弁護士さんたちはもっと国益にかなう活動をしてもらえないかしらね。

例えば、朝日新聞が「火元」の日本発の慰安婦報道は誤りであったのですから、弁護士軍団は朝日新聞および記事を書いた記者を告発するとか。
時効だなんて言えませんよ。今もそのことで朴大統領は、世界へありもしない日本批判を拡散し続けているのですからね。

朝からログイン不能でした

なんで?

書いていることが悪口だから?

ちょっと反省。反省だけなら猿でもできるって・・・

懲りない私としましては言いたい!

朴大統領さんは父親の罪を日本軍のせいにしてますね。

歴史資料を示して議論しようにも、韓国の歴史研究者たちも怒鳴るばかりで議論に応じない。

これも国際法の上に君臨する韓国国民情緒法。

まともなことを言えば韓国国内では袋叩きに会う。命さえ危ない。

中国無人機飛来

無人機でも領空侵犯したら撃ち落として当然。
しかし、中国側は即戦争だという。

反対だったらどうよ。
中国は即撃墜するでしょう。

連日仕掛けてくる挑発に難しい対応です。
日本国内には反日がウヨウヨいるから。

韓国にも慰安婦の過去の資料がでてきています。
日本軍ではない。
朴さんの父親のサインがある慰安婦管理の証拠。

慰安婦の証言によると「クリスマス休暇には一日10人もの兵士の相手をさせられた」とある。

戦前も戦中も日本にクリスマス休暇なんて無い。無かった!!!

韓国は中国と共同で「日本引きずり降ろし作戦」

米国での反日

米は多民族国家です。
中・韓人は何処へ住んでも未来永劫ルーツに拘ります。
在米韓国人の反日活動はいよいよ過激。

そもそも従軍慰安婦なんて造語は朝日の記者が言いだしたこと。
かれは韓国人の妻を持ち、妻の親は過激な反日運動家だった。

韓国の配慮して河野談話で日本が認めたのが間違い。
日本軍が強制連行したという歴史的資料がない。
むしろ、朴大統領の父親が大統領の時に売春婦として強制連行した事実は残っている。

中・韓に配慮はいらない。
淡々と歴史的事実のみを主張すればよい。
中・韓の捏造、歪曲の歴史教育は正していかなければならない。

めんどくさいけどね。
反論しなければ、中・韓の主張が定着するからね。

ジャパンディスカウント政策

韓国の「VANK」という民間の反日団体。
若者を中心に12万人の会員がいて、政府や企業の手厚い支援を受けている。

「日本をアジアでのけ者にする」ということを目的にする。

12段階のプログラムをクリアすれば「サイバー外交官」に任命される。

無いこと無いこと捏造・歪曲の歴史を刷りこまれた若者。
例えばマンガで従軍慰安婦問題をテーマにした作品など、50点を漫画フェスティバルに出展するという。
企業も芸能人も躍起になって、英語、フランス語、日本語に翻訳して世界中に配布する。
(14日朝刊の記事より抜粋)

うそも百編言えば本当になるという。
最早放置していてはいけない。真実の歴史資料があるのだから、日本も反論しなければいけない。
河野談話のように韓国へ配慮したがために今日の状態を招いた。

日本人はもっと怒っていいんです。


対日強硬姿勢

韓国の強硬姿勢は ま、ほっとけばいいんです。そのうち自滅します。
問題は中国。

「勝てる軍隊にしなければならない」
「戦闘準備をせよ」

レーダー照射で挑発したり、毎日、空と海とまるで中国の海だ、空だといわんばかりの挑発。
海洋強国を目指して、力ずくで現状変更を迫ってきている。

習近平は魔王になりたいみたい。

フィリピンが大変な被害です。
経済大国二位の中国はそれでもちょっとだけ拠出を決めた様子。たった20万ドル。

日本は1000万ドル。

韓国の反日感情増幅

ちょっとでも親日を口にしようものなら袋叩きにあって殺される。
何も判断できない幼児にまで叩きこむ。
普通は憎しみも時の流れで中和されていくものですが、韓国だけは真逆。
どんどん膨れ上がって最早モンスター化している。

朴大統領が欧州歴訪で日本批判を言いまくって、さて、効果のほどはいかに。

慰安婦は朴さんの父親の時代に韓国政府が管理売春をさせていたという史料ができている。
朝鮮戦争時の管理売春も日本軍とい思っている国民もいる。
朝鮮戦争は日本には関係ないからね。

売春で外貨を稼ぐ半島人。

日本にも3~4万人がいます。
韓国式マッサージとかね。

真実を知っているだけにタチが悪い

韓国の朴大統領が欧州歴訪しながら、捏造の歴史をまくしたてています。
父親に一番近い位置にいて、真実の歴史を知っているのにね。

日清戦争以前千年にわたって韓国は中国の属国だった。
日清戦争に勝った日本が韓国を独立させた。
下関条約第一条
「清国ハ朝鮮国ノ完全無欠ナル独立国タルコトヲ確認ス」

「朝鮮紀行 英国婦人の見た李朝末期」によると朝鮮はひどい悪臭とみすぼらしさは名状できないほどひどいものである」と書かれているそうです。

日韓併合によって日本と同様に道路、鉄道、学校、病院等々都市インフラを整備したのは日本です。
しかるに感謝の一言もなく、反日をむき出しにして中国にすりよる朴さん 

気持ち悪いんですけど~

韓国大統領英仏で日本批判

世界中何処へいっても日本批判。
先日もアメリカでやってましたけど、英仏でも。
「・・・日本の一部の指導者は謝罪する気も無く、元慰安婦を侮辱し続けている」と日本批判を展開。

慰安婦は軍についてまわった売春婦だったんです。
韓国人の管理人の日記が出てきましたよ。
「女に頼まれて300円送金」とか書かれていたと。
日本軍の給料は20円とか30円。
売春婦はとっても高額を稼いでいたんです。

日本軍が慰安婦を管理していたという歴史的資料はありません。
生存しておられる元軍人の方たちも誰も軍が管理売春をやっていたなんて言ってません。

過去に朝日の記者によるでっち上げ記事で「河野談話」なる嘘を政治的配慮でもって言ったために、日本からお金を引き出すカードとして韓国はことあるごとに持ち出してくる。

朴大統領の父親は日本軍人として活躍し、勲章まで貰っている。
戦後の韓国の「漢江の奇跡」と呼ばれる経済復興は日本のお金でできたものです。
韓国の国家予算よりも多額でした。
朴さんはそれを充分に知っているのに、父親の手柄のように言う。この女は最低。

ルールを知らなかった

山本太郎議員「そういうルールを知らなかった」と。
国会議員ですよ。
政治家に初当選すると「一生懸命勉強します」と言われた方があります。
何を勘違いしているんですか?
しっかり勉強してから政治家になるものです。

アントニオ猪木議員が北朝鮮へ行かれています。
国会会期中ですよね。
国会議員が国会より重要な要件で黙って行った?
今は渡航自粛の通達が出ていますよね。

こちらもルールを知らなかったの?
笑っちゃいますね。
素人の私でもその程度の法律は知っています。

知らなかったら罪ではないという前例を作ってしまうと大変ですよ。


知っていますか?沖縄の現状

普天間基地周辺が大変なことになっているそうです。
基地に入る車を妨害・暴言は日常茶飯事。

周辺の金網にはリボンやらビラの貼りつけ。
外そうとするとけがをするように仕掛け付き。
ゴミを投げ込むだけでなく、人糞をバラまく奴らもいる。

やっているのはプロの反対派。
基地反対を叫ぶのが仕事になっている。
中にはハングル文字のプラカードもある。

中国政府からの支援もあるようです。

沖縄県知事は中国を訪問すれば、国賓待遇。

知事は舞い上がっちゃって、いつも安倍首相の前でもふんぞり返っていますよね。
「で、沖縄振興策としていくら出しますか?」ってぐあいです。
有難うという言葉は聞いたことがない。


米粉シフォンケーキ

米粉のシフォンケーキをいただきました。
美味しかったですよ。
日本のお米は美味しいし、安心です。
農家戸別補償なんて制度が農地を余計にだめにしたと言われています。

JAは巨大商社です。
JAに頼らないとやって行けない農業から大規模農家への転換期です。
そうすれば、TPPなんて怖くない。
私は農家ではないので何の説得力もありませんけどね。

日本の未来が洋々としたものになることに、利権を超えて智恵を絞っていただきたい。

山本太郎センセ

誰が山本太郎を当選させたか。
そんなことが書かれています。
園遊会での不敬な振る舞いに常識も無かったんだ~と唖然としましたね。

この人「子供たちのために・・・」と言ってますけど、結婚しないで子供作って、認知したの?
自分の子供への責任も果たせないのに大口叩かないで欲しいわね。

参議院議員は6年安泰。
歳費3000万円x6が超もったいない~

google

よろしくマイショップ
★★★雑貨屋★★★
TG



RSSリンクの表示
フリーエリア(検索エンジン)

相互リンク 検索エンジン登録