来年は良い年になりますように

アベノミクスで少々上向き?
株価が上がってきています。

中国・韓国が騒がしいけれど、日本は間違っていないのだから現政権を支持します。
自衛隊が韓国の要請で銃弾を提供したことで、言いたい放題。

もし、日本が拒否していて、銃撃戦があって韓国軍に多数の死者が出ていたら、中・韓は何と言って日本を非難するでしょうね。

安倍首相が靖国に参拝されたことは何も問題にすることではないです。
憲法改正すること、集団的自衛権の見直し等を言うと戦前に戻るなんてアホなこという人もいます。
そんなに日本人はバカではない。

戦後、ずっと平和を愛し、がむしゃらに働いて復興をしたんです。
韓国のように日本の支援で経済発展したのとは違う。
日本人は真面目で、勤勉なんです。

来年もよろしくお願い申し上げます。

朝から大変

安倍首相の靖国参拝で大騒ぎしています。
そんなに騒ぐことですか?
日本のために戦った方々の霊が祀られています。

現在、中・韓とは最悪の関係。
これをもっと増幅させて「カネよこせ」みたいに利用されるかも。
今までの土下座外交から毅然とした外交への変換期です。

公人であろうと私人であろうと、参拝することに外国からとやかく言われるものではありません。

我が家では景気が良くなっているとは実感できませんけど、いつものように繁華街はにぎわっています。
平和であることがとっても嬉しい年の瀬です。

東京 栗とショコラのマドレーヌ(10個入)20名様プレゼント

美味しそうです。
食べてみたい。
東京 栗とショコラのマドレーヌ(10個入)20名様プレゼント(blog)

大塚チルド食品イベント

大豆は健康にいいから毎日食べています。
納豆大好きなので。
豆乳は時々利用します。
豆乳鍋美味しいですね。最初に少しだけゆばを楽しんでから具材を入れます。

豆乳ではない!まるごと大豆飲料「大人の大豆」各味20名(計40名様)プレゼント!
大塚チルド食品がイベントやってます。
当たるといいですね。
豆乳ではない!まるごと大豆飲料「大人の大豆」各味20名(計40名様)プレゼント!

日韓主張に相違

国連を通じて韓国軍の要請で十段万発を提供したんですね。
韓国は有難うなんてこれっぽっちも思っていない。

「充分あったけど、やる言うからもらったんや」て言う感じ?

もう、韓国とはかかわりたくないです。

気がかりは拉致被害者の方たち。
今年も暮れます。

北のドンは国民に街の緑化のために畑にしている家の周辺を芝を植えるように指示をだした。
「野菜はどうしますか」と問うと「肉を食べればよい」と答えたそうな。

肉ね~ いつ配給されるのでしょうね。




振り込め詐欺多発

とんでもない被害金額です。
7割がた中国人がからんでいる。
中国人留学生が作った銀行口座が高く取引されて、摘発する頃には帰国してしまっている。

ひどいもんです。
日本人をだますのは いとも容易い!

ハッキングも偽ブランドも、犯罪者にとっては日本はとっても稼ぎやすい国。

先日私にも電話がありました。
「○○社のタカノです。イオンの社債の割り当て枠があなたにあります。
購入されないのであればわが社が買い取りますから・・・・・」

明らかに詐欺。
私、まだボケてなかった(^^

中・韓の恥の文化はない

「太平洋は広い。ハワイを基点にして西と東で分けよう」
この言葉は中国要人と米との会話のなかで出た発言。

韓国人は戦時徴用時の賠償を日本企業に求めて裁判を起こしている。
日韓請求権基本条約を破棄するつもりでしょうか。
つまり、多国間協定を破棄する?

韓国国家予算2年分以上の賠償で決着済みなんですね。
国際法の上に韓国特有の国民情緒法なんてのがあるんですね。
普通はこれは“恥”なんですけどね。

中国には2050年の世界地図が出来上がっているようです。
日本はどうなっているかって?

西日本は 東州。
東日本は 日本自治州

と記載されているそうです。
日本人は秘密保護法に反対とかNSCに反対とかデモやってる人もいますが、日本防衛の重要さに気づいてください。

普通に暮らしている国民がある日警察に連行されることなんて絶対にありません。
左翼の声、マスゴミの声の大きいほうに流されないでくださいね。

中国海軍の暴走

米軍当局者は13日、米イージス巡洋艦「カウペンス」が南シナ海で今月5日に中国海軍の艦船と衝突しそうになり、回避行動を取っていたことを明らかにした。
(記事拝借)

「東・南シナ海は中国が支配しとるぞ」というつもりなんでしょうね。
米の経済は中国に依存している部分が多いみたいだし、オバマさんは多分に中国寄り。
米もなめられたもんだわね。

そんなふうに思ってもいられないのが日本。
核もないし、自衛隊の装備も古い。
何よりも、今なら中国は日本を潰せると 思っていること。
つまり、最大の危機は中国軍の自信過剰による暴走。

中国の狙いは

新型艦艇を量産。
東、南シナ海への防空識別圏内では「空警(KJ2000)」が監視。
新型艦艇はすでに16隻が進水。

狙いは尖閣じゃない。
東、南シナ海の制空権と制海権。
全て中国の「内海化」

民主党の誰かさんが日本は中国の属国になって生きて行けばいいんですよ。
なんてアホなこと言ってましたけど、何だかとっても危険な状態です。

「中国軍は自衛隊を完全に敗れる」と言う軍部の「過信」はまさに暴走しかねない。

韓国の捏造の教育

今朝の朝ズバ面白かった~
中国人は「中華思想」
つまり、世界の中心は中国である。

韓国人は「小中華思想」
文化の起源は韓国である。孔子も含めて有名人は韓国人。

剣道、忍者も韓国が起源。
ということで、忍者装束のパフォーマンスを世界でやってる韓国人もいるらしい。
実は旭日旗も韓国が起源だって。名門大学の教授の説です。
日本軍国主義の象徴として踏みつけたり、燃やしたりしているのにね。

わけわからない国民の民度の低さは歴史教育にある。
正しい史料に基づいて教えないからね。
あっちこっちのイイトコドリで捏造の歴史を教えるからです。
嘘は嘘で固めるしかないから、どんどん嘘をつき続けるしかないんです。

韓国5千年の歴史を正しく教えるために在外韓国人が「折り紙韓国起源説」を広めている。

折り紙は日本独自のものなんですけどね。

特定秘密保護法成立

やっと普通の国になった。
NSCができたのに合わせて特定秘密保護法が成立してやっと機密保全体制が整った。

民主党時代にあった「尖閣漁船衝突映像」は範囲外だそうですよ。

例えば、町工場でステルスの一部を作っている場合、その設計図を中国へ流せばこれは罪になると思いますけど。

職務上知りえた情報はむやみにしゃべらないことですよね。
怒号と罵声、靴まで投げ入れて反対するほど悪法とも思えないんです。

戦前に戻るなんて考える人もいますが、あり得ませんよ。
人間は学習します。
あの戦争が無謀だったことは戦後の国民は皆わかっています。

特定秘密保護法案

毎日反対派ばかりが取り上げられているように見える。
そんなに危険な法案とも思えませんけどね。
いや むしろ無い方が危険。

第三者機関を設けて、例えば委員を各党の党首が・・・なんてことになると情報はダダ漏れになる危険もあるのでは。
国会議員の中には何処やら系の人もいますからね。

会社の企業秘密ですら漏れてサムスンを世界一に押し上げましたからね。
日本はスパイ天国です。
官僚であろうと、民間企業であろうと職務上知りえた情報をお金に目がくらんでも流すべきではない。

当たり前のことを守っていれば、秘密漏えいなんてないですよ。
大声上げれば、その声ばかりが多数意見とされるのは心外です。

google

よろしくマイショップ
★★★雑貨屋★★★
TG



RSSリンクの表示
フリーエリア(検索エンジン)

相互リンク 検索エンジン登録