中・韓には毅然と反論しよう

昭和40(1965)年、日本と韓国は日韓基本条約を結び、
当時の韓国の国家予算の1.45倍にあたる膨大な金額を支払った。

韓国はこのお金の一部を「軍人・軍属・労務者として召集・徴集された」者で死亡したものの遺族への補償に使いましたが、大部分を道路やダム・工場の建設など国づくりに投資し「漢江の奇跡」と呼ばれる経済成長を遂げました。

韓国は日本から得たお金を個人補償として人々に分配することよりも、
全国民が豊かになることを選び、それが成功したのです。

現在、日本政府に個人補償を訴える韓国人はこうした事実を知らされていない。
日本人は貧しかった中で一生懸命働いて賠償要求に応じてきた。

中・韓は共闘して新たに日本に賠償要求している。
中・韓は、政策が官民一体の反日主義国家である。
彼らには世界の中心は自分たちだという思想があり、朴の言う1000年たってもそれは変わることは無いということを日本人は認識すべきです。
中・韓にたいして優しく接することは「日本人は従属した」と認識させることとなります。

日・米・韓トップの会談での朴の無礼な顔と態度は救いようの無いブス女としか私には見えなかった。

日・米・韓会談

安倍首相はわざわざ朴さんに韓国語で挨拶しました。
対して、朴さんは無表情で目も合わせなかった。
「米に顔立てたんや」ということだけだったんでしょうね。

過去の歴史にあれほど固執なさるのですから、歴史学者さんたちはきっちり検証して公表すべきです。
過去過去過去と果てしなく過去。

今そこにある危機に対しての協議なんてどうでもいいみたいですね。
あれほど無能な人を大統領にして未来は見えません。

中国には尖閣諸島に漁船と称して軍人を上離陸させて、漁民保護と称して尖閣を実行支配するというシナリオが出来上がっているそうです。

人との付き合い方

気品を持って
淡々と人と接する

君子の交わりは淡き水のごとし

人の付き合いは腹六分

人の良いところだけをみて付き合えば、よい関係でいられる。

何処かで読んだ言葉です。
日本語は美しい言葉が多いです。

国家間ではとてもこのようにはいきません。
カリフォルニア洲 グレンデール市に設置された従軍慰安婦像で、日本人の子供たちがいじめにあっているようです。

20万人の韓国人女性が日本軍人の性奴隷にされたときざまれています。
このままでは、10年20年と年月が経過することで、嘘が確定してしまいます。

ちょっと考えれば、嘘だとわかることでも刻まれることで永遠に記憶に残ります。
しかも、韓国はこの言葉を世界記憶遺産に申請するとも言っています。

韓国人は大声でわめけば嘘も本当になると確信しています。
昨夜のたけしさんの番組で東洋大学の金準教授がわめいていました。
同じように共産党の小池さんも金さんを擁護してわめいていました。

理路整然と説明されても、一向に理解しようとはしない。
歴史を検証することをとても嫌がる。
韓国の主張が正しいのなら、歴史資料から反論すればいい。

日本軍人の屈辱をこのまま見過ごしていいわけないです。


米欧制裁 露は 軽視

ウクライナのクリミアをロシアに編入。
クリミアにはロシア系住民が多かったから、まんまと強奪。

北方領土も終戦直後に強奪。

竹島は韓国が強奪。

次は中国が沖縄・尖閣諸島に来ますよ。
しっかり学習していますからね。

米の弱体化と共に、世界の秩序が危うくなっています。

韓国が中国、ロシアに反日を呼び掛けるのも米の弱くなったのを見越してのこと。
でも、中国に媚びて韓国にメリットありますか?
中国の属国だった1000年は屈辱の歴史だったようですけどね。

東西冷戦後の国際秩序に反する「クリミアをロシア領」にということは、新たな冷戦の始まりです。

生活保護不正受給

ちょっとだけ世間がうるさくなって、自治体も調査を始めたようです。
今年度わかった額 190億5372万円

ちょっと調べただけでこれほど出てくる。
本当に必要な人にはいいんです。

働ける人でもうるさい人とか強引な人にはお役所も甘いのですか?
一度貰うとあまりにも楽チンで働く気がしなくなるそうですよ。

国民年金よりも高額な生活保護というのがへんです。
40年働いて年金納めたのに、年金納めていない生活保護費の方が沢山支給される。
おまけに医療費がタダ。

毎日、電気当てに病院へ通っているお年寄りいますよ。

ロシアの思惑

シリアの混乱も3年。
死者14万人。
アサド政権による独裁強健政治が敷かれ、市民やこの大統領の政治体制を快く思っていなかった反体制派を厳しく弾圧。

国連や欧米諸国、アラブ連盟加盟国はアサド大統領に対して即ちに市民への攻撃を中止するよう再三勧告していますが、アサドはこれをことごとく無視し、弾圧を続けています。

ここにもロシアの後ろ盾があるから。

ウクライナのクリミア地方も同じ状況ですね。
クリミア半島にロシア系住民が多いから、住民投票で決めようなんてなってますが、そんなことで国名が変わっていいわけない。

日本もそのうち中国にやられます。
沖縄には中国人が多数入り込んでます。
大阪には韓国朝鮮人がいっぱいいて、韓国人村みたいになっている地区もある。

日本を売った日本人

東芝の技術を韓国に売ったアホな日本人。
杉田吉隆容疑者。
一生分稼いだそうだけど、被害は1000億円です。

国際法も国際的常識も通用しない韓国です。
賠償請求しても極めて困難。

日本のお寺から仏像を盗んでも、国へ帰れば英雄扱い。
日本からはいくら盗ってもいいんだぞという教育。

中国人にもいますけどね。
「人の物は自分の物。自分の物は自分の物」

歴史の検証

「村山・河野談話」を出した時の状況を正しく検証することに韓国はあくまでも反対する。
正しく歴史を検証することに何故それほど反対するのか。

検証されると韓国のウソがばれる。

過去、日本は謝罪を繰り返してお金で済むならと甘やかした。
結果、韓国は圧力を加えれば日本は妥協し、援助金を支払うと思いこませてしまった。

もういいかげんにしてよ!

中国に媚びて属国になったっていいじゃないの。

韓国は歴史的証拠を突きつけても理解しないし、検証もしない。

韓国は日清戦争で日本が初めて朝鮮を独立国にした。
それまで中国の属国だったわけだから、また属国にもどりたいのよ。

韓国が国連で口汚く日本を中傷

韓国の尹炳世(ユン・ビョンセ)外交部長官は、3月5日、国連人権理事会で、いわゆる「慰安婦」問題で日本が性犯罪国としての過ちを認めるよう迫る演説をした。韓国政府が国連の場で、日本を名指しで「犯罪加害国」として口汚く誹謗中傷した。

日本政府は村山・河野談話の作成過程を検証すると言っていることへの反発ともとれるが、最早度を越している。

日本に対し、河野談話の継承に加え、慰安婦問題に関して、日本が法的な責任を認め補償することを求めている。12日に予定されている斎木事務次官の訪韓に対しては、どのような「手土産」で関係改善を図るのか、政府は様子見の姿勢。

歴史を検証すること。
村山・河野談話の検証を公開することをもとめます。
そしてそれを世界に向けて発信すること。
このままでは子々孫々、末代まで禍根を残すことになる。

震災からの復興って何?

3年たったんですね。
被災地の復興はとてもじゃないけど・・・・・

昨夜テレビ見ていますと、復興とはどうすること?と疑問です。
津波で地盤沈下して、引き波で土がえぐられて田があった場所は海。
その海を埋め立てて元の農地に戻して、はたして利益あげる作物ができるようになるには何年もかかるそうです。

点在する島の耕作放棄地だった場所も農地に戻すらしい。
地権者は高齢とか家族を失って、もう自作はできない。
それでも、農地に戻す工事が始まってます。

100億かけて、耕す当ての無い農地を再生することに何の意味があるのか。
復興とは元の農地にもどすことではないですね。

巨大防潮堤にしても、地元の人たちのはたして何人がそれを望んでいるのでしょう。

継続して被災者の生活が成り立つような産業の育成が復興です。
始めに工事ありきで復興予算が使われることは、工事が終わったら生活の糧もなくなるということです。

ゼネコンが潤うことが、震災復興とは言えない。

「村山・河野談話」の見直し

 朴さんは、「河野談話」の日本政府の再調査の動きに対して不快感を示し、安倍政権が素直に踏襲する事が日韓関係改善に繫がる事を強調した。
「歴史の直視」を口にする朴大統領なら再調査には賛成するのが当然。

日本政府の再調査も、当時の非公開の日韓の取り決めに配慮して守るつもりでいるが、誇大捏造の韓国側の慰安婦問題の歴史認識が世界へそのまま吹聴される事は、もはや非公開などと言っている場合ではない。日本国民の名誉の為にも真実を追求し、国民だけでなく世界に公開すべきである。

朴さんは日本が歴史直視することに何故執拗に反対するのか理解できない。
韓国に配慮した結果、告げ口外交をされ世界中から日本が極悪非道な人種のように言われるのは我慢の限界を超えている。

中国が「南京大虐殺」を言い立てるのも歴史の検証をすべきです。
中国人が自国民をいかに大虐殺してきたか、歴史資料を公開すべきです。

クリミアをロシアに編入ありですか?

そもそも、クリミアの土着民族はタタール人だ。第二次世界大戦中、ドイツのナチにクリミア半島のタタール人が加担したことを理由に、1944年、スターリンはタタール人を国外追放し、その後、クリミア半島にロシア人が増えた。
住民投票によってロシアに編入するというのは納得できないですね。

クリミアはロシアにとっては軍港もあり、重要拠点。
手放せませんね。
領土拡張の絶好の機会です。

北方領土を不法に占拠しています。
北方領土の住民にロシアか日本を選べと言っているようなもの。

土着の人々を追い出して、占拠したわけです。

新聞拾い読み

日経新聞より
アーサー・ウォルドロン氏(ペンシルベニア大学教授)

今後10年米が続けて日本に抑止力を提供するのは神話に過ぎない。

中国の狙いは尖閣だけではなく、沖縄・宮古島の海域を軍事的に支配し、容易に航行できるようにすることです。
日本の迎撃システムだけでは核攻撃には不十分。

英・仏両国共、抑止力によって他国から攻撃を受けない軍備をしている。
日本も最小限の核抑止力を含む、包括的かつ独立した軍事力を開発すべき。

将来、五日の時点で核を保有する侵略国との紛争に直面する可能性がある。

電撃作戦によってベトナム、フィリピンなどから小規模な領土を奪取することを想定している
(以上)

最後のところは東シナ海などすでに実行支配されています。

アジアの安定のためには日本の軍備増強は欠かせません。

どうなるウクライナ

ウクライナの大統領が解任されてロシアに逃げた。

金ピカ宮殿で金ピカ生活してたのね。

ウクライナのクリミア半島はロシア軍が掌握してしまった。
ロシア系住民を保護するためと称しての侵攻。

プーチンさんはソ連時代の領土に戻したい願望がある。

早速、中国の習さんは「ロシアを支えます」と電話したらしい。

予定されているG8に代わるものを作りましょうともちかけたと青山氏の情報です。

他国の領土を欲しがる 中・韓・露 に日本は妥協はできません。

ウクライナ危機 明日は我が身

自国民を保護する目的でロシア軍がウクライナのクリミアに侵攻。

ロシア系の住民が多いからということ。

ということは、日本国内にいる韓国、中国系の住民が国内で事を起こしたら、中・韓の軍が日本になだれ込んでくる?
自国民を保護するって名目で侵略ですね。

北海道の自衛隊基地の金網の外は中国人の土地。
毎日自衛隊の動きを監視し放題。

中国には国防動員法があって、日本国内でもとんでもないことになりますね。

ロシアは領土を広げるいい機会と思っているのではないかしら。

中国はやりかたをしっかりと学習してますね。
尖閣諸島にいつ上陸するか。




慰安婦問題

韓国の朴大統領の演説は河野談話の根拠となった元慰安婦の証言を検証することにたいする警告。
元慰安婦16人の証言には裏付けは調査されなかった。
歴史を正しく検証することは何ら問題にすることではないですね。
韓国にとっては極めて都合の悪いことでもあるのでしょう。

慰安婦像には20万人の女性が強制連行されて性奴隷にされたと刻まれているそうです。
20万人の女性を連れ去るのを韓国人男性は黙って見ていたの?
おかしいでしょう?

あり得ない主張です。
慰安婦たちは大金を稼いで、本国に送金し、戦後は銀座でお店を開いた女性もいたそうです。

奴隷はお金はもらえない。
慰安婦は民間の業者が募集したものです。
韓国人男性の慰安婦管理人が「頼まれて600円送金」ということなどが書いてある日記もでてきている。
当時の兵隊の給料が25円ぐらいだったとか。

今でも韓国人売春婦は世界に10万人いると言われています。

歴史はしっかり検証して世界に知ってもらいましょう。
今が解決の最後のチャンスです。
もう、配慮とか譲歩は必要ない。

韓国に続け?

韓国に続いて中国も戦時中の強制労働に対する賠償請求を提訴。
今後も原告の人数は増えていきます。
生存者も遺族も続々と “金出せ”

南京大虐殺の記念館設置もドイツに求めた?

韓国が慰安婦像をアメリカに設置したように、中国も韓国に学べということね。

大虐殺ってそもそも中国が捏造したもので、日本軍が30万人を虐殺したという史料はない。
当時南京に30万人も人は住んでいなかった。

従軍慰安婦も同様、軍が強制的に拉致して管理売春をしていた史料はない。
朴の父親が総元締めだったという史料は残っている。

戦後の損害賠償問題は国際法上は解決済み。

中・韓へ進出した日本企業は窮地です。
両国とも国際法が通らない国。
google

よろしくマイショップ
★★★雑貨屋★★★
TG



RSSリンクの表示
フリーエリア(検索エンジン)

相互リンク 検索エンジン登録