住民投票で国名が変わるのは容認できない

下記コメントいただきました。ありがとうございます。

「原則は時に、ひっくり返り、、、
でも今は、北方領土は返還されるかもしれん。
ロシアは天然ガスの大口顧客として、日本を確保しなくてはならない事情が生じていて。プーチンさんの本音は、『返したくないけど、返した方が経済的にメリットがある。どうせすでにロシア人が多いので、返還してもロシアに有利な住民投票が通過するので取り戻すのは簡単。」

反論させてください。
そもそも、住民投票で国名が変わるのは容認できません。
それでは少数民族国家が存続できません。
クリミアをロシアが取りこんだことも力による領土拡大を図っているだけです。
覆面をした兵士は全てロシア軍です。

北方領土を イタミワケ とかもちかけて、日本から資金と技術を取り込みたいだけです。
プーチンの狡猾さは骨の髄まで KGB そのままです。

終戦直後に日本軍及び日本人に何をしたか。ソ連を忘れてはいけない。名前が変わっても本性は変わってはいません。

スポンサーサイト

南シナ海に中国の要塞

ミスチーフ礁は元々フィリピンの支配下にあった。
が、中国は漁民の保護施設ということで構造物をつくった。
それがいまでは軍事要塞化している。

南沙諸島に建設した軍事要塞の海底基地には原子力潜水艦が配備されていて、ミサイル攻撃がいつでも可能な状態。

中国にとっては国際法なんて何の意味もない。
勝手にU字列島線なんて引いて、力で南シナ海を支配している。

強国となった中国は地球の東側は中国の支配下に置きたい。
日本にはアホな人がいて、「将来は大中華圏の時代がきます。中国の属国として生きて行けばいいんです」なんて発言した人がいます。こんな発言をする人が元大使だったんです。

中国リスクを正しく理解、認識した上で投資するなり、商売するなりですね。

発電は多様に

竹田恒泰氏がおっしゃっていたGTCCについて。
ガス タービィン コンバインド サイクル発電ですね。
メリット
・大きな災害を引き起こした原発を無くせる
・従来の火力発電に比べてCO2排出量が大幅に削減可能
・メンテナンスが楽で建造費用が原発よりも安い
・これまでと同じエネルギー量で二倍近く電力を作ることができるので効率が非常に良い
デメリット
・天然ガスなどを他国に頼ることになるので日本が自らエネルギーを作ることができない

古い原発は廃炉にする必要がありますが、長い年月と莫大な費用がかかります。
技術革新が進み新しいものに変えられた原発に安全設備を整えておけば旧式の原発に比べて比較的安全に使うことができます。
GTCC火力発電は発電効率がよいようです。順次移行するとしても現状はガスは他国に頼らざるを得ないんですね。
国産エネルギーの開発が是非とも重要です。

韓国

ニュースサイトによりますと、韓国では、昨年まで生ゴミから出る廃水などの海洋投棄が制度として認められていた。全国の生ゴミ廃水の7割が海に捨てられていたという。処理費用が「陸上よりも9割安い」(韓国紙記事)ため、排出業者は海洋投棄を選ぶのだ。 投棄先は主に3か所あり、そのうちの1つはなんと竹島近海である。

竹島は観光客の捨てたゴミが散乱しているというし、ソウルの街中もゴミが沢山落ちてるらしい。
中国人は食べカスを床に所構わず吐きちらすし、似てますね。

在日韓国・朝鮮人

在日韓国・朝鮮人は帰化した元在日も含めると100万人になるそうです。
済州島は朝鮮における流刑地であり、最下層の地域で奴隷(白丁)が大量に住んでいました。
戦後、多数の済州島民が日本に来ました。

在日の多くはこの済州島の出身であり、在日朝鮮人は本国の朝鮮人からも酷く呼ばれ差別されています。
本国の朝鮮人は奴隷である在日朝鮮人と一緒にされるのを嫌がります。

韓国の大学でも在日は奴隷が移民したのだと教えられているそうです。

奴隷(白丁)階級制度が廃止されたのは1950年代なので 在日1世は朝鮮で奴隷を経験した人が多い。
だから差別の少ない日本に移住したのです。

彼らが在日特権を持ち、さらに日本という国で恩恵を受けながら反日活動を行っている。
祖国に嫌われながらも帰属意識が強いんですね。

中国 南シナ海実行支配へ

2030年にメタンハイドレートの商用化を視野に南シナ海の実行支配を強化しています。
4月21日の朝刊によりますと、漁民が遠洋に行く燃料費を与えて南シナ海での漁をするように仕向けている。
中・露は日本の技術と外貨が欲しい。
でも、中・露への投資はリスクばかりです。

中国は南シナ海を実行支配に向けて漁民を総動員です。
漁民は民兵。
大型巡視船も配備して、積極的進出に拍車をかけています。

過去、戦争はエネルギーの争奪によって起きた。
第二次大戦後の平和的秩序を武力で破壊してよいはずはない。
ロシアのクリミア併合。その上にもウクライナまで飲み込むつもり。
ロシア国内では領土拡大に喜びで沸いているようです。

このようなロシアの本性を見て、北方領土を返還するなんて望みは消えましたね。
今後も中・露は領土拡大に向けて威嚇しながら、日本の国力が衰えるのを待つでしょう。

韓国の愚

多くの死者、行方不明者が出てますが、日本の支援は断ってきました。
韓国は本当に助ける気あるの?
パフォーマンスじゃないの?

大声で泣きわめくのもどうなんでしょうね。
しかも、マイクを持って泣きわめいていた人もいる。

大声で叫ぶという国民性が顕著です。

貿易世界一は中国

限りなく膨張する中国。
中国国民は推定13億人、黒子も入れると14億人はいるでしょうね。
なんだってやりますよ。

南シナ海に築かれている軍事要塞。
南沙諸島、スプラトリー諸島等々多数う存在する岩礁とか暗礁なんか全て中国領だと主張。
さっさと軍事要塞化して実行支配をしています。

尖閣諸島も同じ手口で実行支配を狙っています。
日本が移民を受け入れることになったら、ドッとやってきますよ。
今でも中国人は増加しています。
手始めに沖縄で活動を始めています。

アフリカにも進出しています。
中国から近いモンゴルでは豊富な資源を根こそぎ持って行かれている感じ。
中国国民14億人の不満を内政にむけないためには、本当はアジア全域を中国化したいのですね。

ウクライナ危機

「四国遍路道に差別張り紙」のニュースが出ています。
中・韓であろうとお客様を差別する気は毛頭ありません。
在日外国人でも、善良に日本に同化していただけるなら何も問題はないのです。

ロシア軍が国境に集結して戦闘準備完了。
核を持ち、エネルギー供給を止めるぞと圧力をかけて領土拡大を図る。
力による侵略には納得できません。

例えば、日本国民が減少して中・韓人が多数になったとして、住民投票で中国にのみ込まれる未来をみたいですか?

1000年先も日本を恨む韓国とどのように付き合っていけばよいのでしょうね。

田舎道を走ると無人の野菜販売所があります。
それが日本です。

ウクライナ危機に学ぶ

「2020年には日本の生産人口が減少して危機になるから、今後毎年20万人の移民を受け入れよう」なんて言いだしてます。
ウクライナの危機は原住民よりもロシア系住民が増えたことにより乗っ取られています。
「軒を貸して母屋をとられる」

日本は人口減少したからといって移民を受け入れることは同じになりませんか。

現に沖縄には中国から工作員が沢山入り込んでいると言われています。
彼らが扇動して沖縄独立運動なんてやってます。

チベットもウイグル地区も同じです。
開発して上げるという名目で資金を提供だけならいいが、もれなく漢族がついてきます。
ロシアにしろ中国にしろ領土拡大が目的です。

今いる在日の人たちの生活保護費も日本人の大きな負担です。
借金大国日本の危機をいうなら、生活保護費を支給するよりも帰国を促す方がよい。

水循環法が成立

先週、水資源保護の水循環法が成立しました。
外国資本による買収があちこちで問題になってからずいぶんたちました。
林野庁の調査では2006年~12年にかけて全国で68件、約800ヘクタールに及ぶ。

これって氷山に一角ではないの?
特に中国資本の買収事例が多いそうです。

地球上で水不足の時代がきっときます。
中国では地下水汚染で飲料水不足が間もなくです。
そのために日本の地下水が狙われています。

地下水の過剰取水や水質汚染ということが起きてくるでしょう。
防衛施設の周辺地の買収も、日本の安全保障上極めて問題です。

買収目的が不適切かどうかの判断も、自治体がしっかりと見極めるべきです。
売りたい地権者から自治体が買い上げるとか、それを国が資金支援するなども日本の安全保障上重要な課題です。

消費税上がった!

お約束通り消費税は8%に。
来年はお約束通り10%になるかも。

で、この4月から国会議員報酬は月額25万数1千円上がった!!!

議員宿舎の家賃は周辺の3分の1だといいます。
政党助成金もガッポリあるのにね。
議員はホント美味しいお仕事。

みんなの党の渡辺代表は8億円をどのように使われた?
最高の50万円の熊手を買われた?

年金が下がりました。
医療費上がりました。
国民健康保険料を払えない人が増えています。







中・韓が反日で共闘

「所謂従軍慰安婦問題」
「意に反して慰安婦にされた人がいると認めることで、韓国側も慰安婦問題に一応の区切りとつけ、未来志向でいく条件ができる」と韓国は言った。
それを信じて河野談話を出した。
と当時の取りまとめ責任者だった石原元官房副長官が衆院予算委員会で発言。

中国人が戦時中の強制労働に対して損害賠償を続々と提訴。
韓国が応援して、中・韓共闘です。

第二次大戦に至った歴史問題から検証すれば、色々出てきますよ。
韓国は日本の植民地だったと言いますが、「併合」です。
インフラを整備し、病院やら大学をつくり、韓国の近代化に多大の貢献をしたのは日本です。
韓国から搾取したものはない。

戦後処理は完全に終わった。

さて、日本は周辺諸国からの切り取り合戦にどのように対処するのですか。
増え続ける在日中・韓人。
増え続ける生活保護受給者。
少なくとも、在日外国人への生活保護は打ち切って帰国してもらいたい。

集団的自衛権

日本の集団的自衛権行使をめぐる憲法解釈の見直しに中・韓は猛反発してます。
日本国内でも猛反発する野党議員もいます。

集団的自衛権は国連憲章で認められており、日本だけには認められないとする中・韓に対して思惑が透けて見える。

中・韓に日本は譲歩し過ぎた。

中国は海洋進出を力によって現状変更するため。
韓国は竹島不法占拠を正当化することと、靖国、従軍慰安婦のカードで日本からお金を引き出すためには
日本を身動きできないようにしておきたい。

中・韓の圧力に屈しない日本でありたい。

桜満開

一気に桜満開です。
綺麗ですね~
折角の青い空がちょっと黄砂でかすんでいるのが残念です。
pm2.5とpm0.5がいっぱい含まれているそうです。

子供たちが成人した時大丈夫かしら・・・

みんなの党の渡辺代表はお花見どころではないでしょうね
[8億円使っちゃいました」そうです。

くまでが何本?
そんなな問題ではない。
選挙にはお金がかかるとは言っても、クリーンがウリだったような気がしてたんですけどね。
借金残高5憶5千万円。
政治家生命も終わりだから返せる額ではないような・・・


google

よろしくマイショップ
★★★雑貨屋★★★
TG



RSSリンクの表示
フリーエリア(検索エンジン)

相互リンク 検索エンジン登録