青汁原料に放射線、輸入業者破産

健康食品の青汁の原料を輸入するグリーンバイオアクティブ社(東京都港区)が、東京地裁から14日付で破産開始の決定を受けていたことが30日わかった。負債総額は3億円。

 港区から4月、米国から輸入した大麦若葉の粉末に放射線が照射されていたとして行政指導を受け、自主回収を進めたため、資金繰りに行き詰まった。照射は、雑菌や害虫を処理する目的だったが、ジャガイモの発芽を防ぐ目的の場合以外は食品衛生法で禁じられている。同社は、ピークの2009年9月期には約2億5千万円を売り上げていた
(記事拝借)

このようなニュースが出ると輸入品て危ないなって思います。
国産品は余ったり、出荷基準に合わないものは自宅で利用するわけですから、禁じられている農薬など使われないでしょうし、やはり国産が一番安心、安全ですね。

TPP参加で「遺伝子組み換え」の表示が消えるのも不安です。
選択は消費者の自由なわけですから、表示を止める理由がわからないです。

昨日の黄砂はひどかった。
今日もまだ停滞したままのような空です。
中国は軍拡のお金を少しは環境対策にまわせばいいのにね。

中国100隻の威圧

習国家主席いわく
「偉大な中華民族の復活をめざす」ってそれ何処の時代の?
官の腐敗がきわまり、人心が荒廃した清の末期ではあるまい。
(読売寸評より)

今中国は官の腐敗がひどいもんですが、敵を外にでっちあげることで人心をまとめているみたい。
中国のおえらいさんは「老後は日本で暮らしたい」と思っている人もいるようです。

移民を30万人受け入れる案が出ているようですが、とんでもないですよ。
3年ほど働いて、後は生活保護でよろしくなんてのがいっぱいきてごらんなさい。
今でさえ、在日の生活保護受給者が多いのに、日本は破たんします。

中国の漁船は鋼鉄の軍船です。
漁民とは名ばかりで、訓練を受けた軍人です。

日本の自衛隊機に威嚇してきたのも力を誇示するため。
集団的自衛権の議論ばかりで足を引っ張る野党議員は、日本の危機をどのように考えているのでしょうね。



レンタルビジネス

何でもレンタルします。
結婚式の両親から、親戚一同。
彼氏、彼女なんでもです。

レンタルデート嬢もね。
手をつなぐ、腕を組む、プリキュラで肩組んでもOK。
彼女いない歴=年齢
デートに慣れてもらえるとか、恋愛方法の伝授とかね。

いいのか? 悪いのか?

家庭で会話がメールとかラインとかの家族もあるみたいな世の中。
変ですよ。
人と人は目を見て、会話しましょうよ。

小学校の授業でアイパッドなんて導入されてますが、まず、日本語を書きましょう。
読み、書き、ソロバンが基本です。
アイパッドはITの授業だけにしてもらいたい。

憲法39条

大かたの先進国では「法の不遡及」所謂39条のような条文があります。

韓国では違うんですね。
不都合が出れば、新たに法律を作って100年以上さかのぼっても処罰される。
日本が韓国を併合していた時代に親日だった人たちの一族の財産は新たに法律を作って没収しました。

このたびの韓国船による沈没事故も新たに法律を作って一族の財産は没収する。
これはどうでもいいけど。

中・韓は密告社会です。
罠に賭け、陥れて、嘘を本当のこととにしてしまう。
韓国ドラマが次々日本でも放送されていますが、冤罪、捏造、歪曲ばかりの繰り返しだそうです。
なんでそのようなくだらないドラマを日本のテレビ局が放送し続けるのかわかりません。
心がすさんできますよ。

米に5基の従軍慰安婦像ができている。
日本人はこれを放置していては末代まで禍根を残すことになります。
日本男子が韓国の主張するようなおぞましい人間であったなんてありえない。
大使館員、あるいは在外日本人は積極的に正しい歴史を発信してもらいたい。

米在住の日本人が慰安婦像が設置されたことでひどいイジメにあっている。
イジメられた子供や家族が現地で声を上げると命の危険があります。
日本政府が何らかの対処をされることを希望します。

一番の問題はオバマさんが「反日モード」なことです。

詐欺

ちゃんとおしまいまで聞いて無いけど、昨日電話がありました。これで同じ人が二回目です。
「日興証券の竹内です。
新日本科学の社債割り当てが当たりました」

 「そうですか、きょうみありませんからいりません」

「いえいえ、その割り当てをわが社が買い取りますから~~」

 「うちの担当は決まってますけど、そんな話ないと言ってます」と私は電話を切りました。

詐欺にかかったふりをするようにと聞いたことありますが、そんな危険に近寄りたくない。

まるでホテル

テレビでみました。「レジデンス舞子」だったと思います。
有料老人ホームで優雅な老後をお過ごしの高齢者さまたち。

夫婦二人で6500万円の入所金。

オーシャンビューのお部屋もホテルのようでした。
日々の生活費がこの入所金以外にかかるはずですよね。

確かにここに入所されている方たちは高額の年金を受給されています。
高齢者がお金持ってると言われて、年金減額、医療費増額ですが、格差は歴然。

今の若者たちが高齢になったとき、日本はどうなっているのでしょうね。

中・露ガス契約

シベリアや極東開発に中国が協力する契約が締結されました。
中国はアフリカに中国村を作ってます。
露にも同じように、資本と漢人を連れて乗り込むのでしょうか?
露は技術と資本が欲しい。
プーチンさんはしたたかです。習さんといい勝負。


川崎病とは

ここ1~2年、川崎病が流行し始めているそうです。
1967年に川崎医師が発表された乳幼児の熱性疾患のようです。
今朝のニュースでは中国からの公害と共に運ばれてくる細菌らしい。

乳幼児にマスクは難しいですね。

中国の赤い舌

中国の領海だと主張する赤い舌。
東シナ海も南シナ海もべろ~んと舌出して、「ここは中国の領海やで」って何を主張するねんて話です。
「清王朝」の領土復活の夢をみているみたい。
主権と領土をまもるための長期的取り組みの一環だそうですね。

経済発展を優先し、ツメを研いできた。
ロシアがクリミアを併合したのを見て学習しましたね。
ベトナムが中国依存で経済が成り立っているのがネックです。

クリミアの時と同様に国連は何の役にもたちません。
ロシアも中国も常任理事国です。お互いに領土、領海を拡張することで協調しあえばなんだってできます。
日本は二番目に多額のお金を国連に出しています。
意味のない国連なんてムダですね。

力による領土・領海の変更は許されるべきではない。

中国による土地買収

国内で中国企業による土地買収が進んでいるようです。
メガソーラー発電に参入するため。
日本は政府が高く買い取るから充分採算が取れると言うこと。
中国産のソーラーパネルですよ。

栃木の那須では廃業したゴルフ場をメガソーラーにする。
北海道もとんでもない広い土地が中国企業に買われている。
北海道は雪が多いからソーラー発電にそれほどメリットはあるとも思えない。土地取得がメインですね。

何故日本人は安易に中国人に土地や山林を売るのですか?
愛国心が無いにもほどがある。
売る前に自治体に相談して欲しい。
自治体で対応できなければ、国が買い上げる制度をつくるとかが必要。

国土汚染とか、水資源枯渇とか中国が日本国土を食い荒らすような危機感を持っています。

おどろおどろしい

他の方のブログを見ていてゾーッとしました。
中国での話。
お寺の門前とか道端で物乞いをしている人達の手足が切り落とされている。
元締がトラックに積んできて各地に降ろし、一日の終わりに現金と共に回収する。

試着室に入ったら出てこない。
何日も探しまわったら手足を切り落とされて物乞いをさせられていた。

乳児の誘拐と売買。

堕胎された赤ちゃんは高級食材として売られている。
精が付くそうです。

宇宙開発

国際宇宙ステーション(ISS)から若田さんが無事帰還されました。
人間関係の調整は極めて困難だったでしょうね。
ロシアの領土拡大政策によって、再び冷戦が表面化しています。

ロシアはISSから脱退すると宣言しました。
中国は元々軍事目的の衛星を飛ばすことですからISSには参加していません。
宇宙から攻撃するのが目的です。

海も陸も空も宇宙まで中国の野望は妄想を膨らませてもう止められない。

22世紀はくるのでしょうか?
地球が滅びかねない。

中国から殺人虫がやってくる

黄砂の季節はおわったらしいけど、微生物とか殺人虫とかがやってくる危険が増大しているそうです。
昨年、死者まででたマダニ。
昔から日本にもマダニはいたようですが、重症性血小板減少症候群(SFTS)ウイルスなんて聞いたこと無かった。
中国原産です。

もう一つ、ツマアカスズメバチも中国原産で、韓国では猛威をふるっているようです。
これはとても凶暴で在来種の昆虫を食べつくすのではといわれています。
お隣ですものね。
ほどなく、いえ、もう入ってきているかもね。
きつい農薬も使い放題だから、何がいても不思議ではない。

南シナ海では戦闘機の編隊と軍艦及び80隻の軍船が戦闘状態。
中国依存している国は及び腰ですが、このような無謀を許せるものではない。
脱中国を加速させるべきです。

集団的自衛権

読売新聞世論調査によりますと71%が容認。

世界情勢は変わっているんです。
ロシアは領土拡大を図っているし、中国は「赤い舌」なんてアホな自己主張をして力でアジアを制しようとしている。

憲法9条があるから、他国から侵略されないと思っている能天気さんも多い。

中・韓から大声で罵声を浴びせられても「何とかおだやかに」とお金だしてきた弱腰外交が問題を大きくしている。

過去を言うなら、過去の歴史を検証して、史料に基づいてきっちり反論しましょう。

先ず、朝日新聞を国会に招致してもらいたい。
「いわゆる従軍慰安婦」の記事は捏造ですと白状した吉田清二の記事の訂正。
河野談話の検証と見直し。

日本のために戦った方々の尊厳を傷つけるべきではない。

領空、領海侵犯を繰り返す中国にどのように備えるか。
憲法改正に時間がかかるなら、集団的自衛権は行使できるように早急にすべきです。

中国船が南シナ海で

南シナ海のパラセル(西沙)諸島付近で今月2日以降、中国の船舶がベトナムの船舶に意図的な衝突や放水などを繰り返している。

負傷者も出ている。

 両国関係は、中国側が今月初め、領有権争いの続く西沙諸島の海域で石油の掘削作業を始めたと発表したことで緊迫しており、対立が激化。

ビデオ映像をみていますと、中国船は航空機の支援も受け、ベトナム船1隻に対し2〜3隻で接近して威嚇、放水を加えるなどしている。
ニュースによりますと、中国船がベトナムの巡視船に体当たりして巡視船の窓が割れ、ベトナムの乗員6人が負傷したという。

ロシア軍が覆面をして、ウクライナに侵攻。
親ロシア派を使って、領土拡大を図っています。
それを学習したのね。

結局、軍を出して力で領土・領海を拡大するのが中国、ロシアです。
韓国もやってますよ。対馬に韓国人を多数。
軍はきてないけど、工作員はどっときてます。

東、南シナ海を一体として中国の「内海」としようとしています。
ロシアにしろ、中国にしろ国際秩序を壊そうとしているとしかみえない。

それでも、ロシア、中国依存にしている国々は中国の顔色を窺い、強く言えない。
「脱中国、脱ロシア」を言いたいけれど、戦乱はごめんです。
国際コミュニティーで考えて欲しいですね。



安倍首相のヨーロッパ歴訪

中・韓による「反日外交」で海外では安倍首相は「ファシスト」と認識されていた。
今まで放置していたのが間違いだと気づいた?
言わなければわかってもらえない。
やっと反論してこられました。

安倍首相がファシストってとんでもないですよ。
日本のトップが民主主義を否定した軍国主義者だなんて、何と腹立たしい反日工作をすることでしょう。

日本だけですよ。
戦後、一度も何処の国も攻撃していない。
本来日本人は平和主義者なんです。

第二次世界大戦に至った歴史の検証はすればいい。
正しい史料に基づいて反論しましょう。

日本は謝罪も賠償もODAもやりすぎたから「追いつめればもっと獲れる」と中・韓は連携している。

それに付けても英語の必要性を感じます。
英語が不得意なために損をしていることが多いようです。

ウクライナ情勢

EU加盟国が対応を誤ったために起きたようですね。
ユーロは事実上ドイツが支えているようなもの。ウクライナの経済危機に対して、財政支援を渋ったためにロシアがクリミアを編入した。そこで初めてウクライナが欧州にとってどれほど大事かがわかった。

ロシアからの石油、ガスのパイプラインが通っているのですものね。
ロシアにとっては千載一遇のチャンス。

欧州にとってはエネルギーが断たれれば、経済危機を招く。

ロシアも石油はガスが輸出できなければ、経済的には大打撃のはずなんですけどね。
でも、地下資源を持っている国が強いのは歴史的にみて明らか。

ロシアがどのように動くか、中国は注視しています。

尖閣諸島、沖縄、対馬と虎視眈々と他国の領土を狙っている周辺諸国。
連休に国会議員はご旅行先で色々と勝手な事を発言される方もいます。
集団的自衛権は世界中で認められている権利です。
9条があったから戦争に巻き込まれなかったのではなく、米国の核の傘があったからです。
最近の米国はちょっと弱体化しています。

いつまでも先延ばしにし、議論が大切と言っている間にも領空、領海侵犯は常態化して危機状態です。
時代は変わっていることを認識して欲しいものです。

韓国の愚

今回の韓国船の事故はまさに人災。
韓国人に対して仲良しとは思っていませんけど、何度見ても腹が立ちます。

日本の海難事故救助技術は世界一。
それなのに、朴さんの「反日」のせいで日本が手を差し伸べたにもかかわらず拒絶した。
アホな船長以下逮捕したって命が帰ってくるわけではない。
やりきれない思いです。

朴さんは就任の時「私は韓国と結婚した」と言いました。
だったら、子供たちは全部自分の子供でしょ。
あの無表情にもムカツク。
google

よろしくマイショップ
★★★雑貨屋★★★
TG



RSSリンクの表示
フリーエリア(検索エンジン)

相互リンク 検索エンジン登録