笑えるけど笑えない

昨日のテレビで、中国人に「一番信用できないのはどこの国」と聞いたら、みなさん中国人と答える。
病気になったら歯医者でも日本人医師にもてもらいたいそうですよ。

ある人は入院したら「腎臓が一つしか無い」と言われた。
彼は10年前に盲腸で入院したことがあったということです。

それでも、刷り込まれた反日教育により「日本嫌い」なんですね。
これこそマインドコントロール。
スポンサーサイト

中国の言い分

「外国企業は中国に進出してくるとどうして安全基準を下げるのでしょう」
中国人アナウンサーが言ってました。米が安全基準を下げたわけではない。チキンナゲットの製造工場で働いている人たちは中国人ですよね。
米が安全を無視しろと要求したとは思えない。

食べても死ななきゃ何をしてもいいの?

こんな国に食糧を頼っている日本企業が許せない。
外食産業、ファーストフード等々はどこの国から輸入しているかをしっかり表示するようにしてもらいたい。
おかきのような加工食品には、中国産のコメ使用と表示されているからそのような商品は買いません。

地方再生には食糧自給率を上げる政策に期待します。

韓国にすり寄る舛添さん

国会議員でもない舛添さんが朴さんは勝手なこと言っちゃって、反日朴さんにすり寄って外交やったきになっていますが、
結局、日本が歴史認識を改めない限り正常化はないと言われただけ。
韓国の都合のよい歴史認識なんて絶対に認められない。

歴史のねつ造と歪曲を安易に譲歩したために、今の状態を作り出している。

河野談話は継承しますということですが、日本国民には真実を教科書に記載してもらいたい。
子供たちが自分たちの先祖に劣等感をもたないためです。

従軍慰安婦なる造語を作り出した朝日の罪は重罪です。
反日朝日新聞はどこの国の新聞ですかと言いたい。
言論の自由ということで朝日が裁かれることはないでしょう。

朝日新聞は嫌いです。私は日本人ですから。

旅客機撃墜

また、ロシアの仕業。
旅客機撃墜の前科がある。

広大な領土を持ちながら、中国にしろロシアにしろなぜ他国を欲しがる?
平和に経済活動をすればよいものを。

集団的自衛権行使容認になっても、赤紙は来ません。
日本は戦争はしません。
そのために、抑止力は必要です。
ロシア、中国、韓国に日本を切り取られないためにです。

LINE上場申請

スマートフォン向け数羽アプリのLINEが上場申請しました。
時価総額は1兆円になる見通しらしい。
LINEは韓国のインターネット大手のネイバーの日本子会社。

まともな会社かもとも思いますが、下層までまともとも思えない。
私はLINEに登録した覚えもないのに連日メール攻勢。
お金払わないと裁判に訴えますなんてのもくる。

全てポチッともしないで削除しているが、いつまで続くのかウンザリ。

中・韓の半日感情激化

中・韓の経済発展を支えた日本は、今のような半日感情の激化は予想しなかった。
韓国ソウルで自衛隊創設記念行事を行うことになっていたが、前日にソウルのホテル「ロッテ」がキャンセル通知。
200名あまりの招待客に対してどのように賠償するのでしょうね。
ロッテは賠償しませんね。
だから、韓国人は「息を吐くように嘘を言う」と昔から言われるのです。

ロッテは日本にもあります。
今後ロッテの製品は絶対に買いません。



土石流

近年とんでもないようなことが起きています。

定点カメラの映像があるということは、あの場所はもしかしてという危険があったのでしょうか。

全国でダムに土石がたまって、水を貯めることが難しくなっています。
道路にしろダムにしろ、老朽化は避けられない。

独立行政方針のムダな部分、議員歳費のムダな部分、色々調査すれば費用は捻出できないのでしょうか。

人の噂も75日

横領事件が起きても、次々と巨額の横領やら詐欺事件が起きるから人は忘れていきますね。
野々村県議の恥ずかしい記者会見動画もそのうち忘れますよ。
チリのアニータ事件でも、結局お金は返ってきませんでした。

独立行政法人の税金の無駄遣いはもう少し追求してもらいたい。
・UR賃貸住宅
 ゆるキャラ作成に400万円。
 着ぐるみは133万円。これらの維持費が年間100万円。

・科学技術振興機構
 巨大ぬいぐるみアッピン君


水資源機構
・みなちゃん 94万円かけて作っても出番は年2回。

交付金は残ったら返還しなければならないから、何としても使ってしまえ。こんな税金の使われ方にもっと関心をもちましょう

中・韓で共闘

韓国は第2次大戦後、中国の属国から解放された歴史をなぜ直視しない?
日韓併合時代にインフラを整備し、病院、大学をつくり、韓国の近代化に日本が大きく貢献した歴史を直視すべきです。
戦後においても、漢江の奇跡と言われる大きな支援をしたのは日本。

中・韓の被害者ヅラにはもうウンザリ。
中・韓の顔色を伺い理解を得ようとするのではなく、国際社会に向けて毅然と外交をしてもらいたい。

日本国内に「中国の属国として生きていくのがいいんです」なんてアホな発言をした元中国大使がいたり、在日によるスパイ活動やら、半日活動家が野放しになっていることが問題です。

経済・軍事大国となった中国はアジアを「大中華圏」とすべく今後も威嚇を繰り返すでしょう。
日米同盟の抑止力の向上と、中国へシフトした日本の製造業の国内回帰が重要です。


google

よろしくマイショップ
★★★雑貨屋★★★
TG



RSSリンクの表示
フリーエリア(検索エンジン)

相互リンク 検索エンジン登録