朝日新聞の説明責任

従軍慰安婦なる造語でもって、日本と日本人の尊厳を著しく貶めた責任を朝日新聞はどうやって償うのか注目しています。
でも、どうも、責任回避に向けての報道しかないみたい。
国際社会への誤解を解いてもらわなければ、日本の若者、子供たちの未来は卑屈にならざるを得ません。
アメリカに建てられた7基のおぞましい慰安婦像が、何も知らない若者や子供たちへ与える日本人への侮蔑を思うとどうしても撤去してもらうしかありません。

元慰安婦の女性は親に売られたことを証言しているわけです。
何故それが強制的にと書き換えられたのか、日本の外交ヘタから韓国のいいなりになった。
「韓国人は息を吐くように嘘を言う」と言われます。

朝日新聞はうやむやにはできないですね。
どのように日本の国益と日本人の尊厳の回復を図ってくれるのか注目しています。

すぐそこにある危険

広島の土砂災害はまだ続いています。
救助活動も雨に阻まれて進みません。
いつまた土砂崩れが起きるかわからない。

数十年にわたって茂ってきた木々が一晩で根こそぎ流れてしまいました。
残酷なのは全てを失っただけではなく、ローンが残っていることです。

さっきスーパーへお買い物にいきました。
キューリが一本98円。
災害被害者ではないですが、家計に響きます。
野菜は種を播いて10日もすれば収穫とはいきません。
水害が起きれば1年の収穫が消えます。

危機に備えて心づもりも大事です。

慰安婦ローマ法王に謁見

「韓国の慰安婦は日本が蹂躙したかわいそうな女たち」ということを世界にアピールするには十分な法王との謁見。
朝日新聞と元記者のねつ造報道がこれからもっと世界を駆け巡ることでしょう。

朝日新聞は日本を貶め、日本軍人、英霊を鬼畜であるかのように喧伝した。
この韓国のロビー活動を支援してきた朝日新聞を廃刊にしてもらいたい。

米には7か所も慰安婦像が建てれれている。
真実を世界に配信し、韓国の嘘をあばいてもらいたい。
慰安婦は親に売られたか、自分から志願した売春婦であり、高い報酬で募集広告をだし、管理していたのは朴大統領の父親であることは資料にも残っている。

河野談話の取り消しを望む

朝の従軍慰安婦報道の誤りを認め一部撤回にもかかわらず、韓国紙はみとめようとはしない。
朴さんは父親のやっていたことを資料から知ることができるのに、真実を知ろうとはしない。

個人補償を含む日韓併合時代の請求権問題は1965年の日韓国交正常化時に法的に解決済み。それでも、日本政府は道義的責任を果たすためにアジア助成基金を設立し、元慰安婦たちへの償いの支給事業も実施した。

日本軍が強制連行したという資料は存在しない。
歴史の真実は生存者たちの証言だと朴さんは主張するが、韓国軍および韓国警察によって慰安婦にさせられたというのが歴史の真実です。
元慰安婦の証言でも、親に売られたと言っている人もいる。

当時の兵隊の給料が20円前後。
慰安婦は300円という当時の広告がたくさんでてきます。
慰安婦は slave ではない。すごい稼いだ売春婦です。

韓国慰安婦ローマ法王に謁見

相も変わらず日本批判を繰り返すのでしょうね。
国連にも朝日新聞は嘘を報道し続けたことを報告すべきです。

今年6月、韓国で駐留米軍を相手に作られた売春街「基地村」で働かされた122人の元米軍慰安婦が「韓国政府は米兵相手の慰安婦制度を作り、自分たちを徹底的に管理し、苛酷な売春をさせた」として国を相手取り、1人1000万ウォン(約100万円)の賠償訴訟を起こした。

 そもそも日本は1965年の日韓国交正常化に際し、戦時賠償などとして総額11億ドルもの資金提供を行なった。そこですべての補償が終わったと日韓政府が合意した以上、慰安婦の個人補償は韓国の国内問題だ。

   朴槿恵大統領は「歴史と向き合わない国に未来はない」と日本を批判し、オバマ米大統領も同調しているが、その言葉はそのまま韓国にお返しします。

韓国外交部に「日本課」

日本の歴史歪曲に対応する「日本課」を新設した韓国ですが、歴史の歪曲・ねつ造をやっているのは韓国です。
おまけにヘイトスピーチも朴が先頭に立って世界中にやってます。

ホントろくでもない隣国にうんざり。
今後韓国がどのような歴史資料を出してくるか、注視しましょう。
嘘は嘘と。
ねつ造はねつ造と。
しっかりと反論しないと、嘘も100篇言えば本当になると信じている国です。

NHK朝ドラでヒットした海女ちゃんから「海女は韓国の文化だから世界文化遺産に登録を申請」だそうです。
笑っちゃいますけど、放置はいけません。
海女は日本の文化です。

日本製を探す

フライパンを買い換えようと探していました。
韓国製、中国製ばかりでしたが、やっと見つけました。

ホームセンターにありました。日本製。
26センチサイズで3200円。

「中国製猛毒割りばし」というのも日本に入っているようです。
中国では子供の制服の染料が猛毒で回収したこともあり、全く信用できない。
韓国のりもキムチもとんでもないらしい。

ヘイトスピーチ

日本人にヘイトスピーチをするなと言う。
世界中に反日のヘイトスピーチを行っているのは韓国なんですけどね。

在日韓国朝鮮人は強制的に日本に連れてこられたといいますが、終戦後、帰国すればよかったんです。
今からでも帰国されることをお勧めします。

中・韓朝鮮人は国防動員法によって日本国内でスパイ活動をしています。
移住した国に同化することはない。

朝日新聞の嘘とねつ造にどれほど日本人が貶められたか、世界中に誤りをただし、日本人の尊厳を回復していただきたい。
米に次々と建設された慰安婦像。
あれがある限り、日本人が誤解されたままになります。

朝日新聞の責任において、正しい歴史を世界に発信していただきたい。
それにしても、30年も嘘を書き続けた責任をどうとるのでしょうね。
このままではとても納得できません。

STAP 細胞あって欲しい

とっても勿体ないことです。
日本の優秀な研究者が自死なんて。

何かの間違いでとてつもない発見があったりするのでしょう?
間違ってもいいではないですか。
それで人体実験やって死者が出たわけではない。

科学者の世界も足の引っ張り合い?
人の失敗は蜜の味?

まるで袋叩きのように追い詰めたんですね。

今朝の朝日新聞

今朝の朝日新聞では「吉田発言」「従軍慰安婦」などの問題の検証結果を掲載しているそうですね。
朝日がありもしない火をつけたのですから、きちんと世界に向けて公開してもらいたい。

女子挺身隊は韓国が主張する sex slave とは全然違います。
slave というのは奴隷、即ち、無休でこき使われる人のこと。
韓国人慰安婦は高級を貰って、国に仕送りをし、戦後は家の2,3軒も建て、銀座にお店を持った女性もいた。
しかも、売春婦の総元締めは朴さんの父親でした。

韓国は日本に補償金を出せという前にベトナムにどのようなことをしたか、国民に知らせるべきです。
日本で仏像を盗んできた人を英雄扱いしたり、盗んだ仏像を返還しないなどは国際法に反する。

政活費

兵庫県県会議員の号泣会見から、他の議員も怪しいのがたくさん出てきたようです。
みなさん大量に切手を購入されているんですね。
兵庫だけの問題ではなく、全国の議員の問題です。

生活費=政活費では税金の使われ方に問題ありです。
議員報酬以外はきちんと領収書の添付を義務つけるとか、領収書と引き換えにするとかして無駄な出費に税金を使ってもらいたくない。

地方へ研修に行ったのなら、レポートというか復命書を添付するとかね。
サラリーマンなら当然していることです。

もしかして、国会議員にも飛び火したりして。

深く知りもしないで批判する人

デヴィ夫人が皇太子妃や愛子様を批判。
デヴィ夫人はご自分ではすごい偉い人のようにおっしゃってますけど、元インドネシアのスカルノ大統領の第3夫人です。
先進国では奥さんは一人ですから、いわゆる、お妾さんですね。
こんな言い方はしたくありませんが、週刊誌の書かれている内容のままに皇太子ご一家を批判するのはいかがなものでしょう。
反論できないお立場の方たちを批判するのは立場をわきまえなさいと言いたいです。

週刊誌はあること、ないことを針の孔ほどのことでも、誇張して面白おかしく書き立てます。
売るためですから、それも事情でしょう。

人には見えない、言えない、よくわからない事情があります。
人は優しくありたいものです。

ウクライナの地雷

親露派により、旅客機撃墜されて墜落した現場には地雷が多数埋められているそうです。
ずうっと以前からロシアの地雷は問題になっています。
カンボジアもロシア製の多数の地雷に苦慮しています。

手足を吹き飛ばしても、命は取らないからOkではないですよ。
手足を失くした子供や若者の将来にどれほどの苦労があるか、わずか80円ほどの地雷の恐ろしさにロシアはどのように考えているのでしょう。
こんなものを作り続けるロシアを国際社会はもっと非難すべきです。

最低賃金上げ

最低賃金上げたら景気良くなると思ってるのかしら?
上げたくても上げられない中小企業あるでしょうね。
北海道では原発再稼働しないから電気代上げる。

貿易赤字は膨らみ続けるし。
私は節電意識というより、節約意識で夏を乗り切ろうと思ってはいますが、中小企業は大変ですね。
町工場では電気代高騰は死活問題です。

日本の大切な技術が海外移転しないように、頑張ってもらいたい。
最低賃金上げるより、若者の雇用の安定の政策が望まれます。
google

よろしくマイショップ
★★★雑貨屋★★★
TG



RSSリンクの表示
フリーエリア(検索エンジン)

相互リンク 検索エンジン登録