アジア大会行かなければ良かったのに

水泳選手が窃盗で逮捕されたのは最悪。
日の丸背負って行ってるのに、あんなに嫌な国で逮捕されるなんて「バカモン」としか言えない。
サッカーも最悪だったし。
イライラする空気が充満して日本人は呪われていたのよ。

悪意の魔物が覆いかぶさっていたとしか思えない。

空調設備で細工したり、安重根の旗を立て、日本を呪う横断幕をかけたり、もう、最悪。

日本はスパイ天国

どこの国でも認められている集団的自衛権行使容認にしつこく反対する人たちは、日本の安全保障をどのように考えているのでしょう。
即、戦争に行くだの、徴兵制だのと騒ぎ立てる。

中国はしっかりと日本国憲法を熟知し、ここまで侵略しても、日本は何もしてこないと知ったうえでの尖閣諸島周辺での示威行動です。
「あれはだめ」
「これはだめ」
ああじゃこうじゃと議論するのを分析し、侵略の機会をうかがっているのです。

沖縄の基地反対運動にしても、本土から渡った運動家たちや、在日中・韓人が多いと聞きます。
日当もらって反対運動をしている職業としての反対運動家に危険を感じます。

秋の文化発表会

私が参加しているヨガ教室も45分間参加しました。
普段生徒は多いのに、たった6人しか出席しませんでした。
日曜日は仕方ないですね。

子供のバレー教室はギャラリーもいっぱいで華やかでした。

お習字とか、絵画とか色々みなさん研鑽をつまれているようです。
何事も続けることですね。

お習字や絵画はお上手になりますが、ヨガは衰えを少し遅らせること。
ピンピンコロリを目指してます。

秋ですね~

炊き込みごはんの季節です。
マツタケは高いから、永谷園のマツタケのお吸い物で作ります。
エリンギ これは欠かせません。マツタケに食感が似ています。
しめじと鶏肉、ニンジン、お揚げ 等々。
倶材が多ければ、二杯食べても炭水化物摂りすぎにはならないと思います。

早朝のウオーキング初めてからそろそろ一か月です。
続いているでしょ(^0^)

政務活動費は第二の給料

兵庫県議会には面白い習慣があるのですね。
県議会議長職を最大会派の議員が一年交代するというもの
実は四年の任期なのですが、皆が議長職を経験するようにね、一年たったら辞表を提出する。
「一身上の都合により議長職を辞任いたします」
で、粛々と次の議長を選出。
つまり、申し合わせにより議長職を辞任するというもの。

県議の給料は年1400万円。
政務活動費は年600万円(これがこの度の不始末で一割削減)

でたらめの領収書で生活費に使っていたわけです。
政務活動費は要らない。
本当に活動したなら、きちんとレポートを付けて実費のみ事務局から支払えばいい。
政党に渡したら、また、でたらめをレクチャーされかねん。

北朝鮮の強気

拉致調査には一年ほどかけるからまだ初期段階と言ってきたと。
水面下では「先に制裁を解除しろ」と言ってきているらしい。
青山氏の話によりますと、金正日の出してきたことを否定するような回答はしないみたいということです。
中国からの支援が滞っているから、何とか日本の制裁解除が狙いのようです。

こんな状態では先に一部制裁を解除したのをもとに戻して、毅然とした対応をすることですね。
今更譲歩しても何の利もない。

氏がおっしゃるには「軍事力を背景としない国家間の交渉は無力」
1945年の憲法を後生大事に守ってきたために、拉致されても国は何もしなかった。
竹島を不法占拠されたのも然り。

時代は大きく変わり、周辺諸国も様変わりしています。
自分の国は自分たちで守るために、憲法改正を急いだ方がよい。
戦争をできる国にするのかと左翼は言いますが、そうではない。

核を持つ国を攻撃しますか?
経済大国、軍事大国はどこも攻撃しないものです。

失われた20年からの復活

「電気」「自動車」その他、こぞって日本から脱出しましたよね。
結果、折角円安になっても国内にはあまり恩恵がない。
輸出するものがないのです。
だって現地生産ですから。

技術もノウハウも海外流出。
日本の若者は仕事を探すの大変です。
労働力が足りないとか若者が少ないとかで安易に移民を受け入れないでもらいたい。
中国へ進出した企業は撤退したくても、手かせ、足枷で抜け出すのに苦労している。
こんなリスクがあるなんて国際常識では考えられなかったでしょうね。
でも、それが現実です。

また、在日外国人の増加と共に犯罪の傾向は残虐さを増しています。
至る所にカメラを取り付けてもらいたい。神戸の小学一年生もまだ見つかっていません。
カメラがついていたらと思います。
人の目が行き届かない分カメラが抑止力になる。


日本人は安易に人を信じる傾向がある

北朝鮮が拉致を調査すると言っただけで、朝鮮総連の建物の競売を停止したり、幹部の往来を許可したり。
安易に信用して制裁の一部を解除したけど、早計でしたね。

北はまだ何もやってません。
日本人を拉致して所在不明なんてあり得ない。
あの国で自由に生きることなんてできないわけですから、今更調査なんて言葉を使うことすら偽善です。

制裁解除を検討するだけにしておけば良かった。
あちらが誠意を持って結果を見せれば、小出しに制裁の一部解除に踏み切るべきでしたね。

それにしても、拉致ビジネス、遺骨ビジネスで経済発展するつもりでしょうか?
そんな事しなくても薬物、偽札、死の商人としてこれからも核開発を進めていくのでしょうね。

何でもお金にしたがる

安倍晋三首相の靖国神社参拝が「憲法の政教分離原則に違反する」などとして、戦没者遺族や韓国人ら約270人が首相と国、靖国神社に将来の首相参拝差し止めや違憲確認、原告1人あたり1万円の損害賠償を求めた訴訟で、俳優の津川雅彦さん(74)ら15人が、靖国神社を支援する側で訴訟に参加する補助参加を東京地裁に申し立てたことが18日、分かった。

 補助参加を申し立てたのは津川さんのほか、作家の竹田恒泰さんや評論家の金美齢さん、拓殖大の藤岡信勝客員教授ら。「英霊を被告席に座らせることを許さない国民の会」(事務局・大阪府吹田市、中村重行代表)がまとめており、同種訴訟が提起されている大阪地裁にも近く同様の補助参加を申し立てる予定
(記事拝借)

戦没者を祀ってある神社にお参りするのに他国から文句言われるものではない。
首相が参拝したからと言って、何の損害を被ったのですか?
何でもごててお金にしたがっているとしか思えない。
戦後、中・韓の言いなりにお金ジャブジャブ出してきたのが間違いでした。

早朝ウオーキング

6時前後から20分~30分、少し速足になったり、ゆっくり歩いたり。
ヒマ人だからできることです。

涼しくて一番いい季節。
歩いている人が多いのも驚きです。
帰ってすぐに牛乳を飲むといいそうです。

今朝はもっと効果的に歩くことを思いつきました。
歩きながらボソボソ歌を歌います。
倍歩いたほど疲れます。代謝上がるでしょうか?

無理せずダイエット

一番最初に野菜から。
大皿いっぱいの野菜をドレッシングかけてもいいから食べます。
副菜は3品から4品。
おススメは海藻の酢の物、豆腐にきのこたっぷり餡をかけて。
メインはお肉かお魚を70グラムくらい。
後、もっと食べたかったらごはんを少々。

運動をして代謝を上げることは大切です。
空腹時にウオーキングなど30分から40分。

60キロの人なら一か月で3キロぐらい落ちますね。
45キロの人は落とす必要はないので維持を心掛けましょう。

食事制限をすると溜め込み体質になってしまいます。

健康フェスタ

昨日、市の健康フェスタに誘われて行ってきました。
6分間で何メートル歩くか。
30秒で腹筋が何回できるか。
その他色々。
最近早朝に30分ほどウオーキングしていますから、まあまあできたと思います。

体力だけでなく、脳力もすると面白いかもね。
特に引き算。
友人にそろばん教室をしている人がいます。
フラッシュ暗算するんですね。
これは凄いことです。

朝日新聞社長の会見

一応謝罪はしました。
でも、慰安婦報道に関しては「強制性はあった」と、吉田清二の記事のみ取り消した。

慰安婦に関しては韓国人が強制したにしろ、日本軍の意を汲んでやったことにしたいみたい。

次は中国の言う南京大虐殺も歴史資料に基づいてきちんと検証が必要です。
30年にわたってねつ造記事を報道してきた朝日新聞は今後世界に向けて日本の汚名挽回をしていただきたい。

昨日も今日もよいお天気です。
爽やかで一年中で一番好きな季節です。

地方創生

石原大臣曰く「一億円上げるってことですよ」
成程、石原大臣が下々に・・・・・
この方どうにも言葉の使い方がちょっと上から目線すぎますね。

竹下登氏の時代に全国自治体3000に一億円配ったことがありました。
兵庫の淡路では金塊を展示して入館料をとったのではなかったかしら。
最終的にはみんなが触って目減りしていたような。あれどうなったの?

砂の城を作ったところもあったそうです。
砂です。
翌日台風で見事に流れた。

こんなばらまき嫌ですね。
一億で継続して雇用を生み出すような事業ができないものでしょうか?
例えば、休耕田に太陽光パネルを敷く。
林業、農業再生にも。
一億じゃ足りない?

日米関係は新しい時代に入る

「アメリカの大変化を知らない日本人」日高義樹氏
この本によりますと、2016年アメリカ軍は韓国から撤退するようです。
現在日本国内の米軍基地はあるけれど、アメリカ軍も減少傾向にあり、そうなると大変化が起きそうだということです。

アジアを「大中華圏」と位置付けて軍拡を進める中国にとっては好都合です。

インドネシアのイスラム勢力による反米の動きが中近東から日本への石油の流れを阻害する。

アメリカは世界の警察ではなくなりつつあるように見えます。
つまり、内向きなんです。
日本はいつまでも米の核の傘を当てにしていては平和を維持できなくなって行きそうです。

中国が有事の際、中国国内で事業を営む外国企業は資産や業務、技術を中国政府に提供しなければならないというのが中国の「国防動員法」です。
中国の貿易黒字は過去最高となりました。
有り余る経済力と人間で勝手に海を埋め立てて海軍基地を作る。
だめですよ~と言ってみても聞く耳を持ちません。
10年後どうなっているのでしょう。

水素燃料

水素で車から船、飛行機も。
水素は太陽光のような自然エネルギーではないものの、CO2を排出しないクリーンなエネルギーに転換することができる。

酸素と反応して、電力と熱と水を発生する。エネルギーを生み出す効率が高く、用途は自動車から発電設備の燃料まで幅広い。
既に実用化されているエネファームは水素を燃料に電力と熱を作り出すシステム。

コスト面ではまだ高いのではないですか?
水素を作るために使うのは化石燃料です。

世界初の水素発電所が東京湾岸にできます。
2015年の稼働。

栃木県では下水汚泥から発生するガスから水素を抽出し燃料電池で発電。

技術の進歩はすごい。
原発の汚染水の処理も技術の進歩と共に安全なエネルギーになるといいですね。

時々大雨

相変わらず早朝からにぎやかなのはカラス。
早朝散歩コースに釣り人が増えてきました。
河口から500メートルぐらいにボラ、スズキなど満ち潮に乗ってやってきます。
水面は波立って、時折跳ねて、大きな魚がいっぱいです。
小さいのは円を描くようにまとまってます。

魚はいっぱいいるけど、釣れているのは見たことない。
見える魚は釣れないの?

散歩の途中に少し怖いのはカラスです。
欄干に止まって見ています。
そばを歩いても逃げない。
怖がっているのは人間だと知っている?

韓国にはカラスはほとんど見かけないそうです。
何故かって?
強精剤だということで、獲って食べちゃうらしい。

「反日デー」

未来永劫中・韓の反日教育は変わることがない。
習さんは「侵略の歴史の否認や歪曲、軍国主義の再来を許さない」と。

日中関係、日韓関係ともに未来永劫気を抜けないお隣さんとなりました。
「戦後の秩序」をを壊そうとしているのは中国。
朝日新聞のねつ造記事によって損なわれた日本人の尊厳、国益を回復してもらいたい。

侵略の歴史と言いますが、戦争に至った経緯は歴史資料を見れば明らか。
戦勝国が敗戦国を一方的に裁いたのも検証すれば問題があると思いませんか。
国連は朝日新聞の間違った記事に対して、元慰安婦の証言があるから問題ないというが、一方的に慰安婦証言のみを正当化するのは公平性に欠ける。

ところで、慰安婦の証言通りだとポツダム宣言受諾後も日本軍は慰安婦を買っていたということになるようです

日本はスパイ天国

良く知られた事実です。
日本にはスパイ罪はない。
政府専用機の位置情報とか飛行ルートがインターネットで自由に見られるってどういうこと?

市販のアプリを入れるだけで情報は表示されていた。
アプリ提供会社には危険を予測する能力が無かったか、こんな情報でも流せるんだぞと誇示したかったか。
どっち?

一番問題なのは防衛省。
危機管理能力が不足していたということですね。

それにしても、日本人である限り国益に反することはやめようという良識だけは持って仕事していただきたい。
で、このアプリ提供会社の名前は?
google

よろしくマイショップ
★★★雑貨屋★★★
TG



RSSリンクの表示
フリーエリア(検索エンジン)

相互リンク 検索エンジン登録