ダイエーの名前が消えます

ダイエーがイオンに吸収された頃から、何となく商品がイマイチ。
食品はやたらイオンのPBブランドが多くなって、買えそうな衣料品は無くなったと感じるのは私の偏見?

民主党のあの方のお顔がダブって買う気が失せます。
これも私の偏見でしょうけど。

阪神大震災の後ぐらいから商品がチープになったような気がしました。
あの頃から傾いていたのでしょうか。
ピーコックが吸収されたのもショックです。
イオンの勢いが止まりません。

紅葉

あちこち紅葉が綺麗です。

でも、お正月を前にまたもや地震です。
全壊、半壊 どちらも住めません。
御嶽山の時もでしたが、ドロボウが入ってきます。
阪神大震災の時もいっぱいやってきましたよ。
片づけているふりして金目の物を持ち去ります。

地震の被害にあわれた方 お見舞い申し上げます。
ボランティアの中にも悪い人はいます。
お気をつけてくださいませ。

私にできることは・・・

毎日、子供が殺されている。
何という日本になったの?
親に自殺を教唆された中学生、誰か一言声をかけてあげて欲しかった。
「逃げろ」と。

餓死させられる幼児も何とも哀れで胸がつまります。
時間切れで捨てられる食品の多いこと。行政とかNPOとか利用できますよね。
愚かな親が育てられなければ、行政が育てましょうよ。

今日は何しようと思っている高齢者にも仕事をしてもらいましょう。
孫がまともに食べているか時折見に行きましょう。

カモが可愛い

川べりを歩くとサーッと寄ってくるよ。
餌やる人がいるからね。
可愛いけど、私は餌はやりません。
人に慣れ過ぎると問題あると思うから。

寒くなって、魚釣りをする人も見かけなくなりました。
満ち潮に乗って回遊魚がやってきます。
ボラが多いけど、すずきも鯛みたいな魚もとにかくいっぱいいて朝夕はピチャン、ピチャン跳ねてます。
平和っていいね~

プーチンに期待できますか?

ロシアには日本はひどい目に合わされています。
あの国は何度でも裏切る。

「ワルシャワの蜂起」でソ連の裏切りでポーランド人が20万人犠牲になった。

第二次大戦後、60万人の日本人が抑留され、病気になった人は北朝鮮に送られ、そこで死ぬまで労働させられた。

ロシアの景気が良くないからと日本から資本や技術を欲しがるのはわかるが、国の経済が立ち直ると約束なんぞ蹴飛ばすのがプーチン流。
日本流の恩に報いるなんてのは通用しません。

露・中・半島人には心して交渉しないとね。

お客様を迎えるマナー

中国人はマナーに欠ける。
国のトップがあれではね~ 一般人がマナーを知らないのも仕方ない。

安倍首相に対しての習さんのあの仏頂面に日本国民はムカついたと思いますよ。
対して、朴への満面の笑み。

韓国人の歌手が入国拒否されたって怒ってますが、麻薬の前科があり、不法入国の前科もあるわけですから当然です。
日本でお金儲けに来たいのでしょうけど、犯罪者の入国は認められないのは当然です。

韓国へ旅行される日本人はお食事にツバを吐き掛けられているらしい。
お気をつけて。

笑えるニュース

北朝鮮の17歳の宇宙飛行士が太陽に着陸して無事帰還したというニュースです。

太陽に着陸できるなら、火山のマグマに突っ込んでも生還できるということね。

そんな物質があるというのは驚きです。
どんな宇宙服なのかしら。

どう? 笑えるでしょ(^^

中国の覇権主義

2000キロも離れた小笠原諸島に漁船団が200隻以上は異常。
思惑は日本の防衛能力を調査するためみたい。
台風が接近すれば、これ幸いと上陸するつもり。

南沙諸島は岩礁を6か所埋め立てて飛行場を作り、軍事拠点にする計画が出来上がりつつある。
中国は実効支配をすることで中国領とみとめさせることにある。

軍事力と経済力でアジアの王となるわけです。
周辺国は認めませんけど、どこまで抵抗できるのでしょうね。
第二次大戦後の秩序を壊す中国の横暴に腹を立てるだけで何もできないのが虚しい。

中国人観光客の瀑買いにホクホクのお店もあるようですが、ホテルへ泊まればボトルシャンプーまで盗んでいく中国人客には手を焼いているようです。万引きも何とも罪の意識はないようです。
飛行機の機内食のスプーン、フォークを盗む客までいてなんとも盗人集団ですね。

大型台風

大型台風が近づいています。
大挙してサンゴ漁をしている輩が緊急避難と称して日本に上陸してきたらどうなりますか?
ドロボウでも保護しますか?
なめてますよ!

拿捕できないなら撃っちゃっていいですから。中国政府は中国人ではない、でっち上げだと言ってます。
中国国旗を掲げた無国籍人です。
つまり、幽霊です。
google

よろしくマイショップ
★★★雑貨屋★★★
TG



RSSリンクの表示
フリーエリア(検索エンジン)

相互リンク 検索エンジン登録