政務活動費(2)

わが市の市会議員さんたちにも政務活動費が毎月7万円、年間84万円が支給されています。
これ以外に視察旅費として年間20万円の予算が計上されています。

これって必要ですか?
経費というのは正当な領収書のみ後払いで良いのではないの?

ジャボジャボ訳分からない使い方に NO と言いましょうよ。

独立行政法人の渡り鳥理事なんかにもムダな給料支給していませんか。
民主党の蓮舫さんが派手な仕分けパフォーマンス見せてくれましたけど、そのために事務所費とか机、椅子など上等のものを揃えて、結局、ネズミ一匹ぐらいの効果だったような。

家計を見直すように各部署が経費の見直しを真面目にやって欲しいものです。

地方議員の政務活動費

地方議員の政務活動費は必要ですか?
東大阪の市会議員も不正が多くてドミノ倒しみたいになっています。

兵庫県議の号泣会見から端を発した政務活動費ですが、あまりにもずさんな支出に呆れるばかりです。
国会議員は地元に張り付いて仕事するのではないら、必要な部分も多いでしょう。
地元議員に果たして必要でしょうか。

高額の歳費を貰っているのですから、政務活動費は無しでもようのではないでしょうか。

第二の給料と言われる政務活動費を無くすことから改革ができるのではないの。

免税店で稼ぐ

訪日外国人が1300万人。
円安で旅行客にとっては日本製品が超安い。
で、ロッテが関空に免税店を出した。

ロッテは韓国企業です。
自国の経済が破綻寸前だから日本で稼ぐということですね。

ガムもチョコもロッテと書いてあるだけで買わない。

嫌韓が増えているそうで、ようやく日本人も韓国人の本性がわかってきたかという感じです。

李承晩が勝手にラインを引いて、竹島を取り込んだ。
その時に多くの日本人が銃撃されて殺されたり、抑留されたりした歴史を決して忘れてはいけない。

巨大防潮堤建設の必要性

気仙沼に巨大防潮堤ができつつあります。
莫大な復興予算を使って、だれが儲けてるの?
で、だれが恩恵を受ける?

不便だし、景観は台無し。
地元民はみなさん納得しているのでしょうか?

もう少し別な予算の使い方があるのではないかしら?

全国にあるダム、老朽化が激しい。
ダムを撤去したら、海に魚や貝が戻ってきたというところもあります。
何でも、新規に建設する方が予算消化には手っ取り早いけど、ゼネコンとその関係者だけの利益では良い政策とは言えない。

新薬ができるまで

薬一つ承認されて一般に使われるようになるまでにいくらかかるか。
約2000万円。
しかも、15年の歳月を要する。

例えば、ウイルスは変異し、次々と研究が必要になる。

最近ではガンは本人に告知し、積極的に治療すれば完治するのも珍しくない。

エイズにしろ、エボラにしろ人間がアマゾンの奥地に分け入ったために人間にキバをむいてきたと思われる。
ならば、アマゾンの動植物に治療薬に向くものがあるやもしれない。
ということで、盛んに研究がおこなわれている。


嘘も100篇

「嘘も100篇言えば本当になる」
中・韓の反日教育は未来永劫続くね。

中国の毛沢東は文化大革命で自国民を2600万人殺した。

南京で日本兵が30万人殺したと相変わらず言いまくっているけど、わずかな日本兵が30万人殺すのを中国人は座して見ていたわけではなかろうにね。

日本兵に30万人殺せるほどの武器も弾薬も無かった。
何を根拠に主張するのか全く理解できない。
当時の南京市にはアメリカもソ連もいたわけで、日本兵がそんなことをしたら、たちまち凄まじいことになっていたでしょう。
このあたりの資料は米もロシアも持っているはず。
それを出してこないのはそれぞれの思惑あってのこと。

資料を出せば、東京裁判がいかに不平等だったかも表に出てしまう。
30万人殺すには原爆を2個落とすしかできないこと。
中・韓のしつこいでっち上げの嘘を放置してはいけない。

こんなの出ましたけど~

イージス氏の動画にアップされています。

強制連行する韓国人を日本の警察が逮捕、女性を助けるという当時の韓国新聞記事を紹介しています。
日本軍が強制連行するものを日本の警察が逮捕するなんてこと、あり得ませんよね~
国の政策として連行したのなら日本の警察がそれを阻止するなんて事、ないんですから。
日本人として知っておくべき事実なので掲載します。
(以上)

舛添都知事が韓国の平昌五輪を援助しますと約束したとか。
実は2002年のワールドカップ共同開催で何とも嫌な事件がありました。
そのうえ、貸したお金はまだ返してきていません。

平昌五輪を共同開催にして、東京も共同開催にしろみたいな。

民主党の公約

民主党の公約は外交・防衛に関して「他国に脅威を与えるような軍事大国とならない」と公約し、安倍晋三政権による集団的自衛権の限定的行使容認の閣議決定を撤回すると明記した。

民主党よ、何をおっしゃる。

中国は太平洋を2分して米と分け合おうと提案し、海洋支配に向けてスプラトリー諸島を着々と埋め立て、軍事飛行場を整備している。
民主党に二度と戻ることがあってはならないと思っています。

戦後70年。
自主憲法を持つことは世界情勢からみても何ら咎められることはない。
戦争をしないため、侵略を受けないための防衛力は絶対に必要です。
長くスパイ天国と言われている日本をやっと先進国並みに持って行ける。
友好国と情報を共有できるのです。

中国が南京大虐殺の賠償金を請求訴訟

「南京大虐殺」ってそもそも無かった。
当時南京に30万人も住人がいなかった。

本によりますと、当時の南京は国際都市。
各国の公使館、通信社もあった。
当時、日本政府に抗議がきたという記録はない。

南京大虐殺は作られた嘘です。

従軍慰安婦に続いて南京大虐殺も嘘、ねつ造であることを世界に発信していかなければならない。

寄生虫の話

寄生獣ではない。本物の寄生虫の話。
中国で10歳の少年が毎日激しい頭痛を訴えた。
検査の結果、寄生虫が脳に入り込んでいることがわかり手術した。
出てきた虫は10センチの芽殖爪(?)寄生虫。

原因はカエルを食べたために寄生虫を取り込んだ。
蛇にもいるそうよ。
何でも食べる国だからね。

日本にも鮭などにいるアニサキスが知られていますが、こちらは48時間冷凍すれば死滅するそうです。
だから、鮭のルイベという料理があります。

面白ニュース

中国人の言葉
「将来中国に残るのはバカと貧乏人とPM2.5」

共産党幹部には
普通の給料、ブラック収入、灰色収入の3か所から収入がある。
ブラックは犯罪で得た収入。
灰色は賄賂、慶事の贈り物など。

灰色収入は中国経済には欠かせないもので、ある種の潤滑油。
習近平が腐敗摘発をやり始めて上海蟹が売れ残って困ってるらしい。
つまり接待が減ったということ。

灰色部分は一年で102兆円にもなる。
日本では賄賂もブラックだけどね。
google

よろしくマイショップ
★★★雑貨屋★★★
TG



RSSリンクの表示
フリーエリア(検索エンジン)

相互リンク 検索エンジン登録