殺人事件

近年殺人事件が多発。
・殺すな
・盗るな
・嘘つくな
この3点をきちんと教えるのが家庭教育の始まり。

女子大生は名門大学へ入学していたわけですから、勉強もよくできて、周囲から期待もされていたのでしょうね。
それでも、小さいときから殺人願望があったということなので、変質者であったということですね。

ISISが日本国内でも活動を始めるかもしれない。
刑務所の中から影響力を持つオームの麻原みたいな者がいるかもしれない。
世界一安全な国であることが自慢であり、誇りなのですけどね。
何だかね~ぼんやり歩いてはいられません。

誘拐ビジネス

世界中が誘拐ビジネスの危険にさらされている。
どこにいるかわからない。
イスラム教とは言っても俄かイスラム信者であったり、高額報酬+嫁4人に惹きつけられたりと、とても宗教とは結びつかない。
世界がざわついています。

せめて、自分の子供たちが間違った道に踏み込まないように目配り、気配りしましょう。
言わなくてもわかるだろ ではなく、ハグして大事に思っているよと声掛けしましょう。

何故危険地域に行きますか?

報道する義務があるなんて言わないで。
運よく情報を入手したとして大金を手にしても、運悪く捕まったら、国を窮地に陥れることになります。
日本政府は身代金を払ったらテロ支援国家になり下がる。

イスラム国は今やイギリス全土と同じくらいの範囲に拡大しているようです。
最近の原油安で資金が不足し、資金を引き出すために日本人を狙ったということです。

過去、ダッカ事件で日本はテロリストの言うままに身代金を払うなどしたために、誘拐・拉致がビジネスとして成りに立つ前例を作った。
北朝鮮も同じです。
誘拐・拉致がビジネスにはならないと、毅然と交渉しなければなりません。

オームの麻原も生きています。
信者も生きています。
日本国内にも危険があることを認識しておいた方がいいのですね。

中国に最新鋭ステルス戦闘機F35の設計情報窃取された

中国のスパイ活動は超激化。
スノーデンが盗み出した最新鋭ステルス戦闘機F35に関する膨大な機密情報が、中国のサイバースパイにより窃取されたと報じた。米側から豪政府に説明があったとしている

また、 リムパックは1971年に始まり、2年に1度行われる世界最大規模の多国間海上軍事演習。今回、24回目。日米両国をはじめ、フィリピン、オーストラリアなど22カ国が参加している。

今回初めて招待した中国は中国側は、ミサイル駆逐艦やフリゲート艦など計4隻を参加させたが、これとは別に情報収集艦を演習周辺海域で活動させていた
 「ホームパーティーに招待したら、呼んでもいない泥棒や強盗も一緒に連れてきたようなもの」
と書かれています。

ステルスは日本も購入する計画ですが、大丈夫でしょうか?

ロスチャイルド家

ロスチャイルド家とはユダヤ系金融資本家の一族。
ユダヤ人は世界中に散っていて、お金儲けがうまいということぐらいしか知りません。
日本では華僑はお金儲けがうまいと言われています。

ロスチャイルド家は世界を牛耳っているとも言えそうなそんなことが本に書いてあります。
「世界を操る支配者の正体」

絶対にあってはならないことですが、第三次世界大戦が起きるとしたら関係あるかも。

もう少し深く読み込んでみたいと思っています。
なにしろ、理解力が極めて低下しているのです。

食の安全

何だかね~ あちこちで食品に異物混入。
どうなっているのでしょう。

中国では病死した豚肉をハムやベーコンに。内臓その他は煮込んで油を摂る。
ヘドロから油事件もありました。

極めて怖いのは薬物。
テレビで追跡番組していました。
中国の田舎の汚らしい小屋で薬物を調合していましたよ。
買うのは日本人。
現地の人はお金になれば後は野となれ山となれ。
で、○○ハーブなんて名前付けて、アホが購入する。

成人式で花魁になったり、キンキラキン衣装で暴走したり、20歳になるまでに何を学んだんでしょうね。
日本の国を良くするためにとは欲張りにしても、せめて、誰かにありがとうと言ってもらえる大人になってもらいたいものです。


ド派手成人式スタイル

北九州 超!ド派手成人式のスタイルに唖然。
昨年も呆れたけど、花魁になった女性もいる。

花魁とは売春婦ですよ。
大切な節目の年に売春婦宣言?
何考えてるの。

仕事をするようになったら、少し上質の服を揃えること。
キャリアができるまでは身だしなみがキャリア不足を補ってくれる。

ホステスという職業

「アアルバイトでホステスしてました」と言った女性が訴訟になって和解して採用が決まりました。
アナウンサーは清廉潔白が要求される仕事ということでした。

ホステスを良くご存じの方々が決めることです。
私にはどっちでもいいですけどね。
ちょっと笑えます。

初心者でも一時間で5000円とか10000円とか稼ぐ人と、じきゅう750円の人とどうしようもない格差です。
生まれた★が悪かった。

接客業のアルバイト経験が採用に左右されるとしても、あまりにも安易にお金を稼げるホステス業は敬遠されるようです。

自衛隊を軍隊に

台湾の李登輝氏 日本は自衛隊を軍隊化し沖縄を自らの手で守るべきと言われています。
 台湾では学生などが中国に飲み困れる危機を感じている。
だが、同じように中国の脅威にさらされているはずの日本では危機感の高まりはそれほどでもない。
 台湾では中国の圧力のなかで、若者たちが立ち上がろうとしているが、翻って、日本はどうなのか。中国の脅威が日増しに高まっているのは日本も同じである。

 2014年12月には、中国空軍の爆撃機が沖縄本島と宮古島間の空域を飛行し、自衛隊機がスクランブルをかける事件が起きた。今後もこうした軍事的な挑発が続くと見て間違いないが、中国の狙いは尖閣諸島だけではなく、その先にある沖縄と見るべきである。

 現実に中国は、ベトナムが領有していたパラセル諸島とスプラトリー諸島を軍事侵攻によって手に入れ、1995年にはフィリピンの領土だった南シナ海の南沙諸島に侵攻し、油田の開発に着手している。領土拡張や資源奪取のためには武力行使を厭わない国でです。
現実は 沖縄に中国資本が入り、独立運動だの基地排除だのと運動している反日がいる。
10年先、20年先にもアメリカを当てにできますか?

 アメリカの莫大な財政赤字の問題は決して好転したわけではなく、中国に対して1兆ドルの借金(米国債)を抱えている。中国になびかざるを経ない状況です。

 安倍政権の集団的自衛権行使の閣議決定を一番喜んだのは、他ならぬアメリカだそうです。

 日本が自力で領土を守れるようになるには、憲法を改正して自衛隊を軍隊に昇格させるべきで、自らの力で沖縄を守れる国に生まれ変わらなければならない。

私は決して好戦的ではありません。
抑止力を高めることがアジアの安定に貢献できると考えます。

ロシアも中国もあれ程広大な領土を持ちながら他国を侵略するという国民性が理解できない。
 

えべっさん

今日は宵えびす。
行ってきました。
大きなマグロも見てきました。
お金貼り付けるのはあまりにも行列が長くて遠慮しました。

初詣は成田さんと地元の神社。
そして戎神社で一連のお参りは済みました。
そうそうお寺にもお参りしましたよ。

日本人は宗教に関して寛容ですね。
この寛容さが平和には重要なんです。
宗教は自分が納得するのが一番。
人に強制するものではありません。

イスラム教だって人を殺せとは教えていないでしょう。

世界地図を眺めて思うのです。
ロシアも中国もこんなにでっかいのに、何故他国を侵略するのかと。

中国のアジア制覇の野望

南シナ海 西沙諸島には3000メートルの滑走路ができ、大型船も就航可能。
中国国内の世界地図には尖閣諸島はもちろん、日本列島も中国領として中国名の省が記載されている。

らくこさんからコメントありがとうございます。
中国はパンダを貸し出していますよね。
神戸にもいます。

レンタル料は約一億円。
死亡したら4000万円支払う。
子供が生まれても中国のものでレンタル料が発生する。

要らないね。税金の無駄!

対中国ODAに日本は3兆円出している。
こういうのを「土下座外交」と言います。
それでも、感謝するどころか習は安倍首相に極めて失礼な態度をとった。

日本の白物家電が国内回帰するらしい。
明るいニュースです。

中国に侵略されても対抗できるように防衛力を整備してもらいたいです。
戦後70年、平和国家として歩んできました。
中・韓がどれほど日本を貶めようとも毅然と反論してもらいたい。


明けましておめでとうございます

目覚めて、今年は色々整理しなきゃと思いました。
初夢は見たけど、忘れた。
富士でも鷹でもなすびでもなかったわ。

一年かけて何か残せるものをと決心しました。

「残すより、捨てて」と言われそうです。

年賀状でとてもきれいな字を書く友人がいます。
版画も上手なのです。
一年かけてこの方の字を真似してみようかな?
ささやかな目標。

後は、アベノミクス効果がいつまで続くかを見間違えないように投資?
よろしくご指導お願い申し上げます

google

よろしくマイショップ
★★★雑貨屋★★★
TG



RSSリンクの表示
フリーエリア(検索エンジン)

相互リンク 検索エンジン登録